ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※今日は母の大失敗の話なんだけど、ばっちいレベル8位のお話となっております。
なのでお食事中の方、またはばっちい話が苦手な方にはオススメできません。




ところで、みなさんは犬用のオムツって使った事ありますか?( ̄∀ ̄)b



犬用のオムツというのは...赤ちゃんが使うオムツにシッポを通す穴が開いた感じのモノなんだけど、
po081011 (2)
普通はヒート中の女の子とかしつけ中の子とか老齢のワンちゃんがよく使ってます。



ウチはナルトちゃんがマーキング大王なので、人ンちに行った時なんかにマナーベルト代わりに使ってみようと思って、最近買ってみたンですね。(ぽっぽちゃんと兼用で)



でね、ちょっとどんなモンかな?と履かせてみたついでに、
普段は立ち入り禁止(マーキングするから)の2階の部屋にも連れて行って遊んでたの。
po081011 (12)
今日はオムツしてるから、マーキングの心配もないよね~♪
o(^O^o)(o^O^)oランラン






そしたら、予想外の超大失敗!<(T◇T)>エーン





...と言いますのは
実はこのオムツは、後ろから見るとこうなってるため...
po081011 (7)
The 肛門封鎖!



オシッコはちゃんと受け止めるけど、



ウンチするとエライ事になるんだね。(←今頃気付いた(ノД`)あぅあぅ...)



実はウチのナルトちゃん、何を隠そうウンチング大王!
1日に5回とか余裕でしちゃいます。



だけどそんな事なんてすっかり忘れて、オムツなんてしちゃったモンだから、アナタ...



ふと気が付いた時には



po081011 (33)0000



おーまいがーーーーっ!|||(|||゚Д゚|||)|||ですよ。(ウンチ in オムツ)



しかも、運悪くちょっとお腹がゆるかったモンだから...



po081011 (39)0000





母、失神…ζ(_ _|||)




でも、とりあえずオムツを外さなきゃいけないじゃないですか。
だけどよく考えたら、ナルトちゃんのお尻って毛モジャモジャでしょ...(←前からです。)



po081011 (32)0000



オムツをOPENしたらね...・゚・(PД`q)・゚



ゆるゆるウンチが毛にくっついてね...・゚・(PД`q)・゚



た~すけて~っ!w(TOTw≡wTOT)wって感じになってました。



あぁ、もう超大失敗!
お尻のみシャンプーしましたって...・゚(つД`)゚・。
しかもソレを発見した時がなっちゅの幼稚園のお迎え10分前だったから、ホント大変でした。



教訓:オムツをする時は、ウンチを済ませてからにしよう。
つーか、ナルトちゃんオムツ禁止ーっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



でも、よく女の子のヒートの時とかにこーゆーオムツとかマナーパンツを使ってるじゃないですか。
それなのに、母と同じようなびっくりアクシデントの話なんて聞いた事ないんですけど。
コレってなんで?
なんで一回しか使ったことないワタシにのみ、アクシデント発生?
po081011 (38)



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加しています。
ランキングが...ランキングがぁぁ~(喜)
↓  ↓
banner_02.gif
スポンサーサイト

私も最初同じ目に遭いました(笑)

うちはヒートの時新生児用のおむつを愛用しております
ブリーダーさんから教えてもらったんです
安いし通気性もあるし給水力も抜群(笑)

ワンコ用でも穴をチョキチョキと丁度お尻の穴が出てくるくらいに広げておけば大丈夫ですよ
あと、汚れをつきにくくするためにオムツの下の部分(穴の下の部分)にガムテープなんかを貼っておけば完璧っす♪

2008.01.11 12:04 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

お久しぶりです。
 
うちの預かりっ子はコーギーばかりなんですが
コーギーって尻尾がないでしょ?
オムツにウンチした時は、尻尾用の穴からボタボタと落ちて来ました!
あの時はオーマイガー!!でした。
それからオムツの穴はテープで留めるようにしています。

2008.01.11 12:08 URL | BAD Ryo #- [ 編集 ]

こんにちは~。うちの子もお友達んちにお邪魔したり、ペットOK!の旅館に泊まったりするときは必ずオムツをはかせてます。うちの子の場合は人間用のムーニーマン!! ちょうどしっぽがくる辺りにはさみでチョキチョキ、少し大きめに穴をあけておけばGOOD!! オシッコも一滴も逃しませんよ~。 もちろんウンチだって外にしっかり! 穴を気持ち大きめあけるのがベストですね。

2008.01.11 12:15 URL | れなママ #- [ 編集 ]

こんにちわww
私も同じ経験してます。
しかも・・私はヒート中の女の子にオムツを履かせていて
お尻の所が開いてるにもかかわらず初めて履かせたため
うんちもしていいかと思い凄いことになってましたょ柱| ̄m ̄) ウププッ
ナルト君と同じです。。
年末の忙しい朝でお尻だけあらうつもりが全体シャンプーになり
大変でした。。
我が家もオムツ禁止にしました。。

2008.01.11 12:39 URL | 7ワンコママ #MlQgtKFg [ 編集 ]

ちょっぴりお久し振りのコメントになりました。
(実はBikkyが病気になっちゃいまして・・・)
今日は少し時間が持てたのでお邪魔しました。
ナルトちゃん、やっちゃいましたね。
毛が長いし、なんだか想像してしまったよ。
なちゅまるさん、本当にお疲れ様でした。

2008.01.11 12:48 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

こんにちは、Bessの母さんです。
12月始めからずっとBessお腹の調子が悪く、途中から使いましたよ、私。
うちの場合尻尾の付け根の肛門が隠れず、動けない状態で寝ている時も横から漏れてました。
外す度に痩せた体を抱いて、お尻シャワー。
途中からつれあいがお尻の毛を一部短くカット。
直にされるよりは良かったですが、それはそれで大変でした。
洗って替える度に「ごめんね」っあやまっていました。
なんだか人権ならぬ犬権を傷つけているようで。

2008.01.11 12:51 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

たぶん皆ある失敗だと思いますよぉ。
小梅は外でウンチをしない子なのでそういう経験あんまりないんですけれど
一度だけ、オムツしてる時にウンチしたことあります。
でもポロポロだったので、ウンチが穴から出てきました。
今は新生児用のオムツを使ってますけれど、
念のために尻尾穴は大きめに開けてます。
ナルトちん用に大きめに穴を開けてあげたらまたはけるんじゃないかしら?

オチリシャンプーオツカレサマでした。

2008.01.11 13:24 URL | 小梅マミィ(にゃん) #- [ 編集 ]

コメントするのはたぶん初めましてです。
普段はROM専のデリです^^
マーキングのみの対策なら、やっぱりマナーベルトが一番お手軽ですね~。
安いし、なんだったら好きな柄のものを作っちゃうのもアリですし。
結構簡単に作れるみたいですよ~(*゚ー゚)
マナーベルトの中は、普通に人間用のナプキンが使えるらしいです^^

シャンプーお疲れ様でした(笑)

2008.01.11 13:32 URL | デリ #- [ 編集 ]

うちも、トイレトレーニングができるまでは使ってましたが、毛が長い犬だと、お尻のとこまで穴を広げておいても、毛の動きで位置がずれて、結局ギャー!ってなることが多かったです。

だいぶちゃんとできるようになった頃などは、せっかくトイレで上手に踏ん張ってくれているのに、そのお尻にはオムツがはまったまま・・・犬は「アタシ上手にできた!」って喜んでる・・・でも、んこはオムツの中でころりんこ・・・という、哀しい出来事もちょくちょく起こりました。
実はみんな経験者だと思います^^;

2008.01.11 13:42 URL | ハニフラ #DWPqacnM [ 編集 ]

うちの子はヒート中に人間用のオムツにお世話になってます。みなさん同様
尻尾を通す穴を開けるんですが、切り口は「+」にします。下の方を少し
長めに切ります。するとうんちはポロンと落ちてきます。もちろんゆるい
時はすごいことになりますが。。。普通のうんちならだいたいOKですよ☆

2008.01.11 13:53 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

こんにちは☆
今飼っているコではないのですが、オムツでなくてマナーベルトで失敗したことがあります。
5ヶ月位で初めての室内ランに行った時のこと・・・お店の方がマナーベルトを貸して下さいました。
で、遊んでいたのですが、ふと見るとウンチングスタイルになっている・・・慌ててトイレに連れていこうとしたのですが、見るとおチリがずれたマナーベルトで覆われて塞がってる!!
更に慌てて、ベルトを外すと同時に、見事にぺったんこになった●んちが、ぽんっと飛び出てきたんです。
彼には申し訳ないけど、思わず大爆笑でした。
その時は、事なきを得ましたが、今、飼ってるのは長毛ニャンコなので、おちり周りにお土産をぷらぷらさせてることがよくあります。
お腹ゆるいと・・・ほんと悲惨です(TT)

2008.01.11 14:13 URL | yayoi #lp7X.wLs [ 編集 ]

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
助けてぇ~!!
想像してしまいました。。。(((((*ノДノ)えーん

うちの子、ラックにつけたことあるんですけど、うまくいかなくて歩くと取れちゃいました(o;TωT)o
ナルト君もぽっぽちゃんも、しっかりついてますね♪
いろんなモノが・・・ww

災難だったなちゅまるさんにポチッとな★

2008.01.11 15:24 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

おしりの毛についたうんPはなかなか取れないですよね(>▽<;;

うちはチェリーが手術をするまえに、オムツをはかせたんですが
すぐに挫折しました(汗
固まって動かなくなるんです!!
「あんたは彫刻かっ( ̄Д ̄;;」ってくらい^^;

チワワンたちはマナーベルト(しかも肩にかけれてお洒落で洋服みたいなやつ)
でしたからウンPに悩んだことはなかったです^^

みなさんも色々苦労されてるんですねヾ(;´▽`A``

2008.01.11 16:05 URL | MACKY #- [ 編集 ]

うちも去勢手術をしたときに、そのめにあいました(^^;)
エリザベスカラーがどうしてもだめで、おむつはどうですか?って言われてしてみたのですが、思いっきりうんちしちゃって尻の毛を刈りました・・・。お風呂に入れられないし。

2008.01.11 16:17 URL | かみあじ #1fN/OmPY [ 編集 ]

皆さん同じような体験なさってるんですね~v-363
うちの、さくらが、トイレでしかしない子で、トイレの躾を
した事がなかったので、最近りくのマーキングに困っていて
今はマナーベルトしてるのですが、オムツに変えようか
迷っていた所だったんですよv-363
りくの尻毛モコモコなので、見送ろうかなぁv-410

良かったら、リンク貼らせて貰ってもいいですか?

2008.01.11 16:30 URL | ☆ヨーコ☆ #- [ 編集 ]

♪(≧m≦)ぷっ!
桜の実父ハッピーもマーキング&ウンチング大魔王です~

2008.01.11 18:55 URL | まきちゃき #- [ 編集 ]

久しぶりのコメントです。
でも毎日楽しみに伺わせて頂いています♪
ウチの子もヒートの時におそらく同じメーカーのオムツをしています。
それでもウンチがオムツの中でウギャーー!となった経験はないですよ♪
ウチの子は小さな子なので、一番小さいサイズのオムツでも大きめだから
必然的に尻尾の穴も大きく、そこからうまい具合にウンチが出てただけなんですね・・・。
てっきり、ウンチは外へ~♪オシッコや出血は中へ~♪と設計されつくした画期的なオムツだと思い込んでいました。
「うまく出来てるなぁ~」と感心してましたもん(笑)
他の方のコメントにもあるように、穴を下方向に少し広げてみたら大丈夫かと。。。
このオムツ!結構なお値段なので無駄になってしまうのは断腸の思いですよね・・。(って私・・・庶民過ぎ?)

2008.01.11 19:40 URL | あき #- [ 編集 ]

以前はヒートが始まっても、オムツもパンツもはかせてなかったです。
その代わり、そこらじゅうに血がポタポタと・・・
だからカーペットは撤去してましたw
(初ヒートの時に惜しみつつ買い替えましたから・・・orz)
ベットとか血が付くと洗濯しても落ちないし、お尻毛も汚れるし(>_<)

なのでヒート中は室内では犬用オムツ、
外出時はナプキン(犬用)を付けたパンツをはかせてます^^
だけどウンチすると悲惨なことになるから、
タイミングを見計らって外してます。

マナーベルトなんてどうでしょうか?

2008.01.11 20:15 URL | RIE #- [ 編集 ]

コメント有難うございます。なちゅまるです。
なかなかお返事できなくて、ホントごめんなさい。m(_ _)m

ところで、今回の「ナルトちゃん大うんちんぐ事件」。
意外と経験者が多くてビックリ!

あんまりそんな話聞いた事がなかったモンですから、それに皆さんフツーにパンツとかはかせてるよーに見えたモンから、
てっきりこんな事はナルトちゃんだけかと思ってましたYO!

いやいや、非常に勉強になりました。
ベビー用のオムツでいけちゃうんですね。
「穴は×印に!」とか、「穴下にガムテープ」とか、かなり参考になりました。
ぽっぽちゃんに是非活用させていただこうと思います。

とにかくナルトちゃんにオムツは危険過ぎ!
なんてったって彼は、頻尿ならぬ頻ウンですから!
マナーベルト買います...(泣)

みなさんのカミングアウト!おもしろかったです。
ありがとうございました。

なちゅまる

2008.01.13 13:49 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/493-0a2df40b

