ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いきなりですが...



(」`□´)」みなさーん!元気ですかーっ!(←アントニオ猪木 風に)



元気があれば、何でもできる!



元気があれば...



チワワだって、雪の中を走る!!ε=┌(≧∇)┘ダー



CA0000.jpg



CA390070.jpg



道なき道を突き進むーっ!ε=(キ▼д▼)負けるかーっ!



CA390071.jpg




す、すげぇ...( ̄口 ̄;)



この方と同じチワワとは思えない。
↓  ↓
po08_0108 (64)0000
我が家のサムガリータ@オレオちゃん。



ちなみにこのチワワちゃんは、北海道在住のスムチー母さんちの海斗君。
北海道在住のチワワんこです。( ̄∀ ̄)b

この間、スムチー母さんのブログで、上の海斗君の画像を見つけた時には
さすが北海道生まれ!北海道のチワワはみんな雪の中走っちゃうのね!と感動してしまいました。

が!

雪が大好きなのは海斗君だけなんだって。
同居犬の北斗君は、寒いの大っ嫌い!お外なんか行くか、ばっきゃろー!ヽ(`д´)ノ
とゆー、フツーのチワワだそうです。
CA-hokuto.jpg
ま、そりゃそうですわな。



でも、スゴイよね~。ヾ(゚0゚)ノ
チワワなのにね~。
ウチなんて、この方でさえも寒くなったらこんな感じなんですよ。
↓  ↓
po08_0108 (50)0000



じいさんかっ!( ̄∵ ̄;)



だからとうちゃんの実家(福井@雪国)なんて、とても冬には帰省できません!
それなのに、1.3kgしかないスムースチワワの海斗君が雪と戯れてるんだよ。
同じチワワとしてオレオにも少しは見習って欲しいモンだわ。
po08_0108 (65)0000



ちなみに、本日のオレちゃんのファッションは...
po08_0108 (62)0000
RIEさんに頂いたかわいいセーターに、花柄ちゃんちゃんこの2枚重ねとなっております。(笑)
これだけ着せても夕方のお散歩はボイコットなんですから、
どんだけ軟弱者なんだっつー話ですよ。┐(-_- )┌



みなさんちのワンちゃんはどうですか?



ちなみに、ウチで一番元気なのはダントツぽっぽちゃんです。
po08_0108 (70)0000



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加しています。
ランキングが...ランキングがぁぁ~(喜)
↓  ↓
banner_02.gif

こちらではお久しぶりです^^; 今年初のコメですが・・・

海斗くん、雪の中を走っちゃうなんてスゴイっ!
寒いのが平気なチワワなんて初めて見た~。
オレオちゃんはカワユシ重ね着ですね^^
花柄のちゃんちゃんこがキュート♪
・・・ってか、ナルトくんまで着てるなんてっ。
ナルトくんも寒がりなんだ(笑)

ウチの小雪もサムガリータだから、冬は常に服着用が基本ですw
しかも、ヒーターがあたる位置で
ぬくぬくな毛布の上を陣取ってますよ(汗)
お散歩なんて行ったら、フリース着ててもブルブル震えてます。
リンやドリーは平気なのに。。。

2008.01.09 11:35 URL | RIE #- [ 編集 ]

初めまして~♪
だいぶ前から毎日のようにお邪魔させてもらってはほっこりしてましたw

今日のオレオちゃんめちゃんこキュートv-344
なのでカキコせずにはいられませんでしたよぉ~
たくさん着込んで体重くないのかなぁ?笑

うちではうさぎを飼ってるんだけど冬は雪の中へも
お散歩に行きますです~^^
この辺り(青森)では雪の中でも裸んぼでお散歩してるわんちゃんが
わんさかいますよん。

またカキカキさせてもらいますね~♪

2008.01.09 12:23 URL | あさみ #MlQgtKFg [ 編集 ]

わぁ~!!!
さっそく海斗が登場しちゃってる~(@▽@)!!!ヤッタ!!
なんて思ったら北斗までも!!!!
なちゅまるさんありがとうございま~す!!!!!
それにしてもナルト君とオレオちゃんのちゃんちゃんこ姿。。。爆笑もんですね(笑)
うちの北斗もオレオちゃんとまったく変わらない寒がりの外大嫌いっ子です(°▽°;)ノ
なんてたってだいたい10月から6月まではお散歩拒否ワンコですから(爆)
夏でも海でダウンを着てるような奴だと写真を見返して気づきました(笑)
オレオちゃんも北海道だと北斗状態間違いなしだわ!!!
それにしてもナルト君も寒がりだったとは!!!
ぽっぽちゃんは一番元気なんですね☆☆☆

2008.01.09 13:31 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

こんにちは♪
うちのアビーは冬でもうすーっぺらいタンクトップを一枚着てるだけです。
ファッションと言うより痩せて見えるからです。隠してるともいいますが<(^ー^ι)
お散歩もそのまま行きます。ダックスなんで重ね着すると胸のところがすぐ汚れて
しまうからです。わんちゃん用のちゃんちゃんこなんて初めて見ました。めっちゃ
かわいいですね~ 柄がまたオレオちゃんとナルトちゃんにぴったりですね♪



2008.01.09 13:38 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

うちもお散歩は激嫌がります(; ̄д ̄)ハァ↓↓
(夜か朝なので・・)
無理やりお散歩です・・・。o(TヘTo) くぅ

家では裸族なんですが、「お散歩よ~」
と洋服着せた途端に硬直状態ハァ━(-д-;)━ァ...

うちもちゃんちゃんこ買おうかな(0^ー^0)

2008.01.09 18:21 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

我が家は・・・飼い主の方が外に出るのは・・・(-________-;)
すっごいブルブル震えて寒がっていても・・・散歩行く?なんて言おうものなら・・・
はしゃぎまくってテンション↑↑↑になります。そして散歩エンジョイします。
でも・・・さすがにプードルを雪の中走らせると・・・
毛にだまだまに雪が付きまくるので、雪の中を歩かせる時は歩かせた後シャンプーをするって前提がないと歩かせられません・・・(* ̄m ̄)プッ
今年は暖冬で全然雪が積もらないのでそんな体験全然なしですが。
れおは膝蓋骨脱臼なんで、寒くなると腰やら首やら背中が痛くなりやすいのですが、暖冬で今年はちょっと助かってます。(;´▽`A``
チロはまだ雪未体験ですからね~。
雪積もったら歩かせてみたいもんです。(゜×゜*)プッ

家の中ではたいていの子がオレオちゃんみたいになりますよ。(*≧m≦*)ププッ
ぽっぽちゃんくらい元気なのが羨ましいです!

でも海斗君には感心しますねぇ。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

2008.01.09 18:31 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

凄いチワワ君!思わずブログへ飛んでいっちゃいました(^^
チワワにも色々で面白いですね~♪

うちのワンコは寒さに強そうです!
特にルークはばっちこい!!!です(^^

ちゃんちゃんこのナルト&オレオちゃん可愛いですよ~v-238
オレオちゃんの姿が・・・笑えますね(^^

2008.01.09 19:38 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

わ~、オレオちゃん とっても可愛いです。
寒いのはやっぱり苦手なんですね。
ナルトちゃんもダメですか?
同じキャバリア・我が家のロビンは吹雪きだろうが
寒かろうが(でも雨はきらい)お散歩したいみたいです。
吹雪がひと段落したので先ほども雪かきしに外へ行こうと
すると散歩と勘違いして『出せ』とうるさいので一緒に外にいました。
すでに氷点下になってたと思うんですけどね~。(笑

ナルトちゃんのちゃんちゃんこ姿 みょ~に似合って
可愛いです~。

2008.01.09 21:33 URL | ユリファ #- [ 編集 ]

なちゅまるさ~ん!コメ有り難うござ居ました☆
嬉しかったです。
ギズモの飼い主、分かりました。でも
何と言うか残念な結果です。
時間があるとき、また見に来てください。
そして、保護活動してらっしゃる
なちゅまるさんに教えて欲しい事も沢山有って、、
またコメします☆

2008.01.09 23:08 URL | みみみ4323 #tQZgfLLk [ 編集 ]

オレオちゃんのチャンチャンコ、
うちの子と同じ・・・(*^_^*)
なんだか超ウレスイですv-346

2008.01.09 23:11 URL | いもあん #- [ 編集 ]

はじめましてv-22
スムチー母さんの所から来ましたぁv-363

海斗くん、とっても可愛くてイケメンですよね!
大ファンなんですv-410

オレオちゃん、うちのさくらと毛の感じとか
色の感じとか、顔とか凄くにているので
びっくりしましたv-363
お誕生日も物凄く近いんですよv-363v-363



2008.01.10 17:15 URL | ☆ヨーコ☆ #- [ 編集 ]

はじめまして(*^_^*)
スムチー母さんのブログから来ました♪

オレちゃんのコスチューム素敵です(笑)
3ワンなんですね
とっても楽しそう~ヽ(^o^)丿

2008.01.10 20:21 URL | ベリエ #- [ 編集 ]

コメント有難うございました。なちゅまるです。
なかなかお返事書けなくて、ごめんなさい。

とゆーワケで、今回の「海斗くん」。
スゴイでしょ。
ホントびっくりするでしょ。

ウチのオレオじゃ、絶対の絶対考えられませんっ!

雪の上になんて出そうものなら、耳たら~ん&しっぽタラ~んでガクガクブルブルですよ。
そして「コ、コ、コロス気でちかっ!」って言われそうです。(笑)

それにしても、ワンコによってこーも違うもんなんですね。
ナルトはデブっちょなので基本的に暑がりなのですが、2年前に一度だけ大阪で雪が降った日があったのですが、
その時お外に出してみたら、漫画みたいにガタガタガタ震えてました。
ダメじゃん...

2008.01.13 14:06 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/491-50f01ae3

