ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんな感じで凧揚げで汗を流した後は、ちょっくらお茶でも行きますか。(※昨日の続きです)



po080107 (32)0000



最初はお散歩ヒモもだめで、ちょっとした音にもビビリまくりで、常に後ろを振り返りながらお散歩していたぽっぽちゃん。
それが今ではフツーのワンコと変わりません。
なので今日は、とうとうcafeデビューしてみようと思います!



...といっても、ナルトもオレオもcafeなんてほとんど行った事ありませんから、
みんな初心者同然なんですけどね。(≧ε≦)プッ



今回行ってみたのは、枚方の樟葉駅前にあるショッピングモール「KUZUHA MALL」内にある、オサレなcafe「Uzu」。
po080107 (60)
一見フツーのcafeだし、どこにも犬同伴可って書いてないから、
「え?いいの?ホントに犬連れOk?」って感じなのですが、
ワンコメニューもある、犬に優しいcafeなのです。



「確かココはテラス席がワンコOKだったかな...」と思って、そそくさと寒いテラス席へGO!した私たち。
po080107 (61)
しかし帰り際に確かめたら、店内もワンコOKだったんだってーっ!Σ(゚ロ゚ノ)ノまじでー?
テラス席のみというのは、単なる母の勘違いでした。
po080107 (81)
ソレを聞いた皆さんから、非難轟々だったのは言うまでもありません。
ひざ掛けだけで寒いテラス席で頑張った私たちに、乾杯!



ま、そんな事はさて置きまして...コレがワンコメニューですね。
po080107 (67)



どれどれ...(  ̄‐ ̄)


へぇ~、スゴイ色々あるんだね。



po080107 (670)



ハンバーグ 1000円。高っ!Σ( ̄□ ̄;)



ドッグcafe慣れしていない母は、1000円の犬用高級ハンバーグに度肝を抜かれつつ...
頼んだメニューはボーンクッキー2皿。 せこっ!



だってオレオ、絶対一皿食べれないしさ。(←言い訳)
一皿はナルト用で、後の一皿はオレオとぽっぽちゃん用なの。ウフ♪



で、コレがボーンクッキ 300円也。
↓  ↓
po080107 (82)
結構でかくて、歯ごたえ満点。( ̄∀ ̄)b



だからナルトちゃんも...
po080107 (85)
こんな顔して食べてました。
po080107 (88)
もっこりほっぺが、ゆがんでる。(ノ∀≦。)ノ



じゃ、次はぽっぽちゃんね。
po080107 (89)
ぽっぽちゃんは意外と歯力持ちなので、硬い物でもメリメリ噛み砕いちゃいます。
po080107 (90)
私の歯力にお任せなの。(▼∀▼)ガリゴリ



そして、人間用のメニューも到着。
po080107 (91)0000
ガトー・ショコラおいすぃそ~♪o(≧∇≦)o
※人間用のメニューも美味しそうなものばかりでした。



すると、いきなり母の視界に黒い物体が登場。ニョキ!
po080107 (93)



人間の食べ物LOVEでち@オレオちゃん。



po080107 (94)
そんなに覗いても、何ももらえませんYO!ヾ( ̄o ̄;)



それに引き換え、ぽっぽちゃんはこんなにお利巧さん!
po080107 (96)
黒くて分りにくいけど、黙ってじぃぃ~っと椅子に座って待っててくれましたよ。
これなら、どこへ連れて行ってもOKだね。


またみんなで色んな所へ行ってみようと思います。


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。

詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加しています。
ランキングが...ランキングがぁぁ~(泣)
↓  ↓
banner_02.gif

とゆーワケで、このお出かけ情報は「愛犬とおでかけし隊」に報告と。(ナルトとオレオは隊員なので)

※その他のぷち情報※
「Uzu」はKUZUHA MALLのDINING ST.1Fにあります。
open@11:00~23:00

「Uzu」のあるKUZUHA MALLには、犬連れOKのcafe「シュハリ六甘」もあります。
それと、西館の屋上にはドッグランもあります。
また、ドッグラン併設のショップではワンちゃんの一時預かりもしてくれるので、ショッピングにも便利ですよ。
ちなみに、犬連れの場合は南駐車場が便利です。

カフェってめっちゃお高いですよね(°▽°;)ノ
私はワンコ用は頼まないかSサイズを頼んで2人で分けるかどっちですよ(笑)
人間用もお高くてスム父は連れてってくれないからお友達とばかりになります(笑)
昨日はコメント消えちゃったりしてゴメンナサイ!!メールでお知らせするようにしてるから見てはいたんだけど一つ消えちゃったみたいですね(汗)なんでかな??

あ、それから休み中はほとんどブログ見てないので一気読みしてきましたけどお雑煮は私もなちゅまるさんとあまり変わりません☆鶏肉、長ネギ、三つ葉、ナルト(笑)、しいたけなどを入れて味付けはあっさり目のお醤油ベースでございます☆☆
北海道はいろんなとこの人が住んでるから家庭によって様々みたいです☆母は濃い味付けなんですけど私は薄味が好きなので勝手このように作って食べてます!!
ではでは♪

2008.01.08 11:28 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

2008.01.08 12:02 URL | 愛犬情報局 #ISBwA1sM [ 編集 ]

はじめまして。
いつもブログ楽しく読ませてもらってます。
とくにナルトちゃんのファンですv-238
あのお口がなんともいえなくて。
今日の樟葉モールのUzu。
よく行くんですよ。
でもワンコにお目にかかったことがなかったので・・・
3ワンも一緒なんて!会いたかったです。
いつか会えますように。

2008.01.08 12:31 URL | nekojuju #- [ 編集 ]

なちゅまるさん嬉しい情報ありがとうございます~(^^
枚方方面はよく遊びに行く範囲なので
早速メモらせてもらいましたv-218

寒いテラス席でお疲れ様でした~^^;
まるちゃんとなっちゅくんの可愛い顔をバッチリ!見られて
今年も縁起がよいわ~と満足いたしております☆

2008.01.08 16:17 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

い~な~★
実は私ドックカフェ行ったことないんですよ~(*≧m≦*)プププw
おりこうさんなぽっぽちゃん♪のようにラックはきっとジッとしてくれないでしょう・・・・。。。
枚方か~。。。
今は東京に住んでいるんですが、主人の実家が寝屋川なのでお里帰りのときは
ぜひ寄ってみますねo(*^▽^*)o~♪あはっ
ガトーショコラに惹かれました(*/∇\*) キャ

2008.01.08 17:23 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

あら 樟葉(^^)
いつも行ってる アルモニコ家(真顔のネクタイのアルおにいちゃんち)は
八幡なので男山越えて行ったら樟葉はすぐです♪
昔私も八幡に住んでたから行ってましたよ くずはモール♪
近頃全然行ってないけど なかなかおされになってるんですね~♪
みんなおりこうさんで(^^)寒い中頑張りましたね~♪

2008.01.08 19:55 URL | ctmc #W0zgG1A. [ 編集 ]

ふと気が付くと新年のご挨拶していなかったような気がします...(入れたつもりでした...orz)
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^;A

ぽっぽちゃん、見る見るうちに良い子ちゃんになって行きますね♪
可愛い...可愛過ぎる...


わんこカフェって一度で良いから行ってみたいです(^^;)
ワンコ居ないし、田舎なのでわんこカフェすらこの辺には無いですが...


今年も宜しくお願いしますね(^-^)ノツ

2008.01.08 20:05 URL | ゆるさく #- [ 編集 ]

コメントを入れさせて頂くのは随分、お久しぶりなのですが…
あけましておめでとうございます。
今年もこっそり(笑)よろしくお願いしますm(__)m

くずはモール、うちのすぐご近所なので嬉しがって思わず食いちゃいました。
でも、うちのワンコはガルル犬なのでドッグカフェなんて夢のまた夢;
ぽっぽちゃん、とってもお利口さんですね~vv

ちなみにUzuは焼きたてでソースも選べるアップルパイがオススメですよー。
(人間用です。笑)

2008.01.08 22:31 URL | じゅんこ #dJw77bqw [ 編集 ]

コメントありがとうございました。なちゅまるです。
なかなかお返事書けなくてごめんなさい。

とゆーワケで、今回の「ぽっぽちゃんのcafeデビュー」。
なかなかいい感じでしたよ。
ぽっぽちゃんは基本的に「忠犬ぽぽ公」の子なので、母の言う事を良く聞いてくれます。
だから、オサレcafeも全然OKでした。
ガウガウすることもなく、ジタバタすることもなく、お上品にcafeを楽しんでました。
オレオの方がよっぽどはちたないですよ。(泣)

コチラの「Uzu」。ネットで調べなければ、絶対犬OKのお店だとはわかりません。
それくらいオサレなお店。
でも、利用されてる方がいらっしゃって感激~♪
じゅんこさん&nekojujuさんいつかお会いできたらうれしいな♪

お近くの方も、是非利用してみて!
ガトーショコラもかなり美味しかったけど、じゅんこさんが書いてるアップルパイが超おしすぃそ~でした。

また行ってみたいと思いまっす!

なちゅまる

2008.01.13 14:14 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/490-d6c92e95

