ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、セレブなおば様にこんな物をいただきました。
※セレブなおば様を知らない方は→「コチラ



po071226 (72)
(」゚O゚)」海はよぉ~♪海はよ~♪



漁師でもないおば様が、なんでこんな物を持っているのかと申しますと、
セレブなおば様のお友達ってやっぱりセレブじゃないですか。
船会社の社長さん@お友達から、前から欲しかった漁船の大漁旗をたくさん頂いたんだって。
それを一枚、プレゼントしていただいちゃいました♪



ちなみにコチラ、どれくらい大きいかといいますと...
po071226 (73)



コレくらい大きいです。( ̄∀ ̄)b
po071226 (74)



デ、デケェ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ



とココで、素朴なギモンがひとつ。
po071226 (77)
「ところでワタクシ、コレをどうすれば良いのでしょうか?(;゚∀゚)」



...とお聞きしましたところ



「ベットカバーになんかどうかしら?(⌒▽⌒)」と、実にさらっとおっしゃってました。
そりゃーもう実にさらっと...



po071226 (78)



漁船の旗をベットカバーにしてしまう
そんなダイナミックなおば様が大好きです♪



こんなステキおば様と友達のワタクシですが、
実はもうひとり、ステキキャラのおば様がいるんです。( ̄∀ ̄)b



その名もお裁縫のおば様(←今回初登場)。



この方は縫製店をやってるお裁縫のプロの方なのですが、
ホント超いい人でさ、いつも縫い物関係で困るとこのおば様のところに駆け込みます。



というのも、
母はめちゃめちゃお裁縫が下手クソ。(ご存知のとおり)

だけど、ムダにヤル気だけはあるモンですから、いらないジーンズなんかがあると
ついついこんなスカートにリメイクしたいとか思っちゃうワケ。
↓  ↓
【イメージ図】
DENIM2.jpg
あら、ステキ♪(o≧ω≦o)



で、イメージだけ膨らませて、とっととジーンズをほどきまくっちゃうモンですから...
po071226 (87)0000

po071226 (93)
こーゆー事になってしまうのです。(||| ̄▽)あちゃー...



そんな時こそ、お裁縫のおば様!
おば様のところに、このバラバラジーンズとリメイク生地を持ちこめば
ステキなスカートに仕上げてくれるのです。(しかも数100円で←お友達価格!)



でもさ、なんせおば様は年齢がワタシの母親よりもかなり上なもんですから、
時々母のイメージするところが伝わんなかったりするワケ。(←ココが超問題)



それで笑ってしまったのが、とうちゃんのジーンズ!



実は数日前、10年以上も愛用しているとうちゃんの大事な大事なLevis501
ダメージの修理をお願いしたのね。
po071226 (84)



それが、今日出来上がって返ってきたんだけど。



それはそれは見事にダメージを残しつつ、キレイに補強して返してくれたの。
po071226 (85)
すんばらしい出来栄え!さすがプロ!



でも、待てよ!



ん?(・_・)
po071226 (86)0000



po071226 (108)0000


po071226 (860)



一本増えてるしーっ!ギョ゙━━(゚Д゚;)━━!!



Levisの命ともいえるステッチが、一本増えてるしーっ!("¬")気絶...



po071226 (100)0000



そんなサービス満点のおば様が大好きです。



でも今回のサービスは、ちょっと衝撃的でした。・゚・(ノД`)・゚.号泣



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。

詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加中。
年末年始も通常営業中。
↓  ↓
banner_02.gif


爆笑です!!!セレブなおば様にも負けていないお裁縫のおば様!
Levisを受け取ったとうちゃんさんは気絶しませんでしたか?
なちゅまるさんの周りのおば様達はちょっと大阪のおばちゃんのイメージとは
違いますよね~なんか・・・・楽しい(^^

大漁旗に包まれて眠るなちゅまるファミリーも見てみたい(^^; むふふ

2007.12.27 01:43 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

あーははは!
リーバイスのステッチ上手に縫ってるではありませんかぁ!
この1本のおかげでなんちゃってリーバイスになってしまいましたね。
でも面白すぎです。
セレブのおばさま、船会社の社長さんというお友達もいらっしゃるんですね。
あんなでかい大漁旗沢山もらって何に使うのかしら?
ベッドシーツね・・・・
海はよ~海はよ~♪潮の香り付きでいかがかしら?
漁師さんの威勢のいい声とかも聞こえてきそうでゆっくり寝られないですよね(笑)

2007.12.27 12:15 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

大漁~!!!
ベッドカバーにしたら
寝室に入ったとたんに眠気が覚めそう(笑)

でもそんなことをさらりと言ってしまえるおば様が
私は大好きです。
一度是非お茶をしたい♪

2007.12.27 12:33 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

ステッチをほどいたことありますヨ!!

はやりの穴あきジーンズをお姑さんがきれいに穴なしに修理して下さってました。(T▽T)!!

・ステッチの糸に目打ちを差し込んでカッターで切る。(数ヶ所)
・毛抜きで糸を抜く。

これでダイジョウブです。(*^▽^*)

2007.12.27 15:52 URL | Alice #- [ 編集 ]

こんにちは~。
いつも読み逃げ隊なのですが・・・あまりに大爆笑で書き込んでしまいました!!
大漁旗をベットカバーに・・????
リーバイスにステッチを・・????
なちゅまるさんの周りには笑いの神様がどんどん降りてきますね!
きっとあんまりにも楽しそうだから降りてきちゃうんでしょうね~~~!
いや~~~、おもしろかったです!!

2007.12.27 18:53 URL | ケニーM #yl2HcnkM [ 編集 ]

すみません・・私もいつも読み逃げなのですが
あまりの面白さに耐え切れずコメします(笑)
旗が・・ステッチが・・
さすが関西 最高です♪

して その後 ベットカバーになったのでしょうか??

2007.12.29 01:28 URL | はま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/478-be955070

