ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は楽しいクリスマス♪
我が家にもサンタさんがやって来たようで、子供達には大好きなおもちゃのプレゼントが届きました。ヾ(@゚▽゚@)ノ
po071225 (77)



ところで、我が家の長男@まるちゃんは現在小学3年生。



去年くらいから、実はサンタさんはお父さんやお母さんなんだなんて話が学校でチラホラ出ててたようで、
2年生の時に「サンタさんって、ホンマはかあちゃんなん?...(¬_¬)」って聞いてきたのです。



po071225 (66)



だから言ってあげましたよ。



「もしかあちゃんがサンタさんやったら、



めっちゃショボイ物しかもらわれへんで( ̄‥ ̄)b」
と。
(貧乏強調!)



po071225 (63)



そしたら、めっちゃ納得されてしまい 
「ホンマや...それもそうやな。(-、-;)」と、2度と疑われる事はなくなったとさ。

めでたし!めでたし!(←いいのか?ワタシ)



なので今年もしっかりサンタさんへの手紙を書いて、クリスマス靴下の横に置いてありましたよ。
po071225 (52)



こんな物と一緒に。
↓  ↓
po071225 (62)



なんでこんな物が置いてあるのかといいますと...
先生が「サンタさんはプレゼントの配達で疲れてるから、クッキーとミルクを置いておいてあげると喜ぶんだよ。(・∀・)b」と教えてくれたそう。



なので、クリスマスまで忘れないようにと、こんなメモまでしてクッキーを用意していた様子。
po071225 (61)
「サンタさんに食べてもらう。ミルクもよういする。」



こんな優しい所もあったのね、長男君。(Y∀Y)うるうる~(母、感動...)
po071225 (76)0000



そして、牛乳とクッキーを靴下の横に置いて寝た結果...



朝起きたら、クッキーが3つから1つになっていて牛乳は半分に減っていたと大喜び!
ヽ(≧▽≦)ノ☆彡



朝の8時から、マーブル家の長男(親友&同じくクッキーとミルクを用意していた人)に電話して...
p523 (12)0000



長男 「なーなー!オレ、クッキー3個置いてたのに、1個になっててんで。
    牛乳なんて半分になってた!8(≧▽≦)8」




マー兄 「マジで?(((!!(゚ロ゚ノ)ノ

      オレなんて、クッキー4個置いてたのに1個になっててんで。
      しかも牛乳は全部なくなってた!」




長男 「スゲー!(☆O☆)!!」



マー兄 「スゲーな!W(≧O≦)W」



長男 「絶対食べてるよなっ!(≧◇≦)b」



マー兄 「食べてる!食べてる!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)」



とめっさ朝から盛り上がる小学3年生。





可愛すぎる。(*´艸`)





P.S.
マーブル家の長男には、プレゼントが届かなかったらしく、
代わりにこんな手紙が届いたよ。
po071225 (57)
「プレゼントまにあわなかったので、今度こっそり届けるよ」  サンタより



po071225 (71)0000
(*ノ∀`)あいたた~...超人気商品を頼んじゃったマーブル長男。



po071225 (70)0000
そりゃ、サンタさんも大変だわ。



プレゼントが届かなくて、さぞかしがっかりしてるのかと思いきや...



po071225 (54)



逆に喜ばれてるから、スゴ過ぎる。



子供ってステキ♪




ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。

詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加中。
年末年始も通常営業中。
↓  ↓
banner_02.gif



【オマケ】
載せ忘れてたクリスマスケーキの写真です。


犬バージョン
↓  ↓
po071225 (34)
手作りのフルーツきんとんよりも、お義母さまからのケーキの方がものすごい豪華。


人間バージョン
↓  ↓
po071225 (36)
子供たち作 マーブル・シフォン

素敵なクリスマスですね。
先生のミルク&クッキーの話にグッときて、
まる君&マーブルちゃん兄君がちゃんと用意にグッときて、
サンタさんからお手紙が届いた事と、そして大喜びの姿に更にグッときました。
心温まりました(ホロ涙)

ただサンタさんの「少しまっててクレヨン」には爆笑してしまいましたが(笑)

トップのお写真が変わりましたね♪
オレオちゃんの佇まいが、お姫様ぽい!
「プリンセス・オレオちゃんとプリンス・ナルトちゃんだ~」と画面見てつぶやいちゃいました。

2007.12.26 01:06 URL | jk #ZmuAmoIo [ 編集 ]

なっちゃんたち
サンタさんからプレゼント届いてよかったですねぇ。
(約1名ほどプレゼン待ちのお子さまがいらっしゃるようですが・・・笑)
サンタさんも大変ですねぇ
クリスマス後も残業ですかぁ~。
プレゼントといえば
苦い思い出が・・・
我が家の息子もずっとサンタさんを信じ
毎年サンタに手紙を書いて欲しいものをお願いしていました
小1のころから貝殻に興味を持ち始めた息子は
珍しい貝殻をお願いするようになり
サンタも大変で・・・
いろんなシェルショップに問い合わせては
サンタは用意しておりました。
或る時、旅行先で自分がサンタに貰った
ナンヨウダカラと同じものが
2万円で売られているのを見つけ、もう大興奮!!
“やっぱ サンタに頼んでよかったーーー。
だって、家じゃ高くて買えないもんねぇ。
お母さん、
ボク高い貝殻はサンタさんにおねがいするから大丈夫だよ。”
って、何が大丈夫なの?
そして、翌年小4の彼が頼んだ貝殻は
リュウキュウオキナエビスという当時、
20万以上もする貝殻でした。
その時から我が家にサンタは来なくなりました。
その代わり、
両親からのささやかなプレゼントを
彼は、貰うようになったのでした。

まるちゃん サンタさん牛乳飲んでクッキー食べてくれて
ホントよったね。
まるちゃん 字もサンタさんも上手だねぇ~~~v-218

2007.12.26 01:39 URL | カイダコ #- [ 編集 ]

可愛い!可愛いですね~なちゅまるさんv-238
サンタさんを信じてくれてる時は父も母もあの手この手で
考えますよね~☆☆☆

うちも、長男は長い間信じてました!
長女もそこそこ信じていました!なのに・・・
上の二人に次男は小2からサンタはいないと教えられ・・・
「サンタさんおらへんって兄ちゃんが言ってた」と聞いた時は
親のた楽しみもなくなりましたね(泣)

2007.12.26 01:47 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ヽ(*^▽^)ノサンタさん来たんですねv-344
小4の息子が風邪で休んでたら、読売テレビの【なるとも】で
関西の芸人が、サンタなんかおらんやら、親だとか、言う言うで。。。
こりゃ、もう信じないと思ったら...届いたサンタのプレゼント見て
「やっぱりサンタはおったんやぁ~v-363
頼んだ物は、ママと一緒に遊べるように、ママ用のDSライト( ̄△ ̄;) 
しかも「中古で良いって言っといたのに。。」って。聞いてないし;;
あえて、なるともでばれても良いって思ったのでした。。。
でも・・・きっと子供たちが父親になった時、子供にもしてあげるんでしょうね♪
夢は良いねv-315
トナカイさんの絵~すっごく上手です~v-298v-357花丸♪

2007.12.26 03:10 URL | ちゃい☆ #oP4zFRoc [ 編集 ]

まるちゃん、素敵です。マ兄もなんてかわいいのv-238
こんな心温まるようなお話、クリスマス(今日は次の日だけど)に聞けて感激です。

でもね。でもね。デュアル・・って何?ゲームソフトかなんかかな?
周りに子供がいない我が家には、魔法の呪文のようですわ。

2007.12.26 08:24 URL | シヴァまま #07OT1rQE [ 編集 ]

かわいい~、ミルクとクッキーなんて、先生ナイスなアドバイスだわ。
朝、減っていたら本当にサンタさんが来たんだって実感沸きますもんね。
マーブル兄ちゃん、プレゼントが間に合わなくてガックリきてるかと思ったら
サンタさんに手紙もらったって喜んでるし、みんなも羨ましがってるし・・・(笑)
本当、みんないい子に育ってるな~って思いました。ほのぼの~

2007.12.26 10:26 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

まるちゃーん!納得しちゃったんですね…(笑)
子供って純粋で可愛すぎますっ(≧∀≦)
いいな~子供っていいな~♪
うちは小さい頃からサンタさんがこない家だったので…なちゅまるさんの日記を読んでてほのぼのしちゃいました(´∀`)
自分に子供ができても、こんな風に純粋にサンタを信じてくれるといいな~ヽ(●´∀`●)ノ
楽しみにもう少しまっててクレヨン…笑

2007.12.26 11:01 URL | 花音ママ #- [ 編集 ]

あまりにもかわいくてコメントしちゃいました・笑
うちのワンコにもサンタさんが来てくれましたよ!
本人?は気がつくはずもないんですが、もらったおもちゃでうれしそうに遊んでくれているのを見て、サンタさんてステキなお仕事だな~なんて思いました!
それにしても、本当に子どもは純粋でかわいいですね♪
私も子どもと接する仕事をしているのですが、サンタさんのことを信じているちびっこが多いのになんだか心が救われる気がします☆
実は私も小さいころサンタさんに手紙とビール!!を用意していました。
翌日、ビールが空になっていたときには感動したのを今でも覚えています。
なので、まるちゃんの気持ちがすごくよく分かります!!

2007.12.26 11:37 URL | ごん太ママ #OLCpTux2 [ 編集 ]

とっても優しい気持ちになりました*^^*
よかったNё、まるちゃん♪
なちゅちゃんは何をお願いしたんでしょ~゜゜?気になるぅ…
来年もサンタさんきてくれる様に元気にお利口さんでいようq^^p

我が家の5DOGsも良い子にしてたので、
サンタさんは来てました♪

一方、
私は行いが悪かったのか・・・
来てくれませんでした--;

2007.12.26 13:00 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

今回の記事、本編も「かわいいな~」と思いながら楽しんでいたのですが、、、
↑カイダコさんのコメントに大爆笑してしまいました!
リュウキュウオキナエビスをクリスマスプレゼントにお願いする小学生なんて!
いや、子どもっていろんなものに純粋に興味を持つものですね~

2007.12.26 14:07 URL | でん七 #DQb8rZP2 [ 編集 ]

みんなカワイイ~♪

待っててクレヨンは最高です♪
私も使わせていただきます♪

2007.12.26 18:49 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

楽しそうなクリスマスですねv-439
関係ないんですけど牛乳が入ってるプーさんのコップ家にもありましたv-365
なんか感激ですv-351
でも弟がわっちゃったv-406

2007.12.26 19:58 URL | つか #3qI.ae6A [ 編集 ]

こんにちは!
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

2007.12.26 20:56 URL | 団十郎 #- [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます。
カワイイブログですね。
これからもよろしくお願いします

2007.12.26 22:05 URL | ダックスフント好き #SFo5/nok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/477-7ea84cf6

