ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんっ!
クリスマス07 (47)
( ^∇^)/*。・゚・*。メリークリスマス♪・゚*。・゚*\(^∇^ )
クリスマス07 (46)
イブの本日、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は家でのんびり過ごしておりますよ。



今日の夜は、手作りケーキとピザでホームパーティーなので、昨日の夜から下ごしらえ。
子供達と一緒にケーキを焼きました。(≧◇≦)/



そしたらまったく関係ないこの方が、はりきる!はりきる!
クリスマス07 (12)
食べ物が絡むと、首を突っ込みたくてしょうがないナルトちゃんです。( ̄¬ ̄)ジュル



子供達が材料を混ぜはじめると...
クリスマス07 (13)



椅子の隙間に鼻を突っ込み、必死に覗き込むナルトちゃん。(¬ε¬*)じぃぃ~
クリスマス07 (5)



まるで現場監督です。( ̄▽ ̄;)あのね...



そして、ついでにワンさん用のデザートも作りましたよ。
用意するものは、サツマイモとリンゴのみ。
コレでフルーツきんとんを作ります。(←すごい地味)
クリスマス07 (19)

①まずは材料の皮をむき、すべて1cmのさいのめ切りに。
クリスマス07 (27)

②そして、それを水にさらし...
クリスマス07 (22)

③ひたひたの水で、水分がなくなるまでぐつぐつ煮たら出来上がり♪
クリスマス07 (29)
勝手に煮崩れるので、コレをラップで茶巾にしたらフルーツきんとんだよ♪
超簡単で超ヘルシー。
みなさんも一度お試し下さい。



てな具合で、地味なデザート作りで盛り上がっている我が家に、
突然デラックスなお届けモノが届きましたよYO!



それも3つ!



しかも全てワンさんたち宛て!( ̄0 ̄)すげ~!



だから今日のツリーの足元は、こんなに豪華なのです~♪
クリスマス07 (40)0000
それにしても、豪華すぎやしませんか?
クリスマス07 (43)
しかもお義母さまからも届いてるし...( ̄∵ ̄;)



確か、去年もそうだったのですが...
イブに、クール宅急便で犬用ケーキを送ってくださるお義母さま。



なんで人間用はないんですか?( ̄- ̄;)ナゾだ...



そんな素朴なギモンはさて置きまして..
RIEさん、きなこママさん 本当にありがとうございました。8(≧▽≦)8うれし~ぃ
ワタシ達からは地味なプレゼントしかもらえないワンさんたちに、こんなにも豪華なプレゼントをくださって。
クリスマス07 (57)0000
この子達は、ホントに幸せ者です。(TーT*)うるうる~
クリスマス07 (64)0002
頂いたモノは大切に使わせていただきます&食べますね♪



みなさんも、楽しいクリスマスを☆ヾ(@゚▽゚@)ノ



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。

詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加中。
ランキングが...ランキングがぁぁ~(喜)
↓  ↓
banner_02.gif

お久しぶりです^^;
そして・・・ハッピーメリークリスマス☆
ホント突然に送ってごめんなさいm(_ _)m
しかも手作り中の忙しい時に・・・
でも皆さんに喜んでもらえて嬉しいです^^

にしても、ケーキやデザートの手作りってスゴイですね。
私なんてケーキとかお菓子類なんて中学生以来、作ってないです^^;
ってか作れないです(爆)
なので毎年ケーキ屋さんのケーキに、ケンタッキーという
ものすごく人任せ的な手作り感のないクリスマスパーティーです。
ワンコ達のも注文したケーキだし。。。
作るのはワンコ達のディナー食だけですよ。
だけど、今度「フルーツきんとん」を作ってみますね^^

では、ハッピーなクリスマスをお過ごしください☆

2007.12.24 15:45 URL | RIE #- [ 編集 ]

ぽっぱちゃん、里親希望が私の友達で出ましたよ~♪北海道に住んでいる友達です。パソコンがないので、中古買えたら、ぽっぱちゃんを引き取りたいって事でした。もしかしたら、無理かもしれないけど・・・。でも、なるべくそっちに居て欲しいけど、家で可愛がってもいいかなって、友達が言ってました。

2007.12.24 16:48 URL | #VPKIOURk [ 編集 ]

とっても楽しそうなクリスマスイブですね!!
この時間はどうしているのかな?なんて想像してしまいます。
リンゴとさつまいものフルーツきんとん、
うちの2ワンズにも作ってみたいです。
>なんで人間用はないんですか?( ̄- ̄;)ナゾだ...
うちでもよくあります。。

2007.12.24 22:27 URL | ミニチュアダックスちさと #SFo5/nok [ 編集 ]

メリークリスマス☆
ケーキにピザ♪ 良いですねー♪ クリスマスですね~♪
うちは ソースカツ丼。。。それが食べたくなかった子③は
カレーうどん 食べてました (--;)
とっても和風なクリスマス☆
ぽっぽちゃんを初めなるとくんオレオちゃんまる君なっちゅ君
み~~~~んなが幸せになりますように (^^)/

2007.12.24 23:37 URL | ctmc #- [ 編集 ]

今日は彼とクリスマスデートです。バッグプレゼントしてくれました。v-10

2007.12.25 02:28 URL | ダイエット@美穂 #RVrILmT. [ 編集 ]

コメント二度目で~す!
フルーツきんとん、おいしそうですね~!
お正月に作ってあげようと思いました!
ワンコ用のプレゼント、たくさん届いて
幸せ者ですね~~♪
とっても楽しそうなクリスマスの記事を
読んで、こちらも暖かい気持ちになりました☆

2007.12.25 10:12 URL | ちーとまる #- [ 編集 ]

はじめまして!ぽっぽちゃんのあまりの可愛さに思わずコメント書いちゃいました☆ぽっぽちゃん、できればいつまでも成長を見ていたいです(><)
個人的にも実家の家の犬にそっくりなもので・・・。

2007.12.25 15:58 URL | ぽ #- [ 編集 ]

メリークリスマス!!
フルーツきんとんおいしそうですね。私が食べたいくらいです。
先週の土曜から念願のわんちゃんの一時預かりはじめたんですよ。
もしよかったら覗きにきてください(^^)
http://abigail0828.blog109.fc2.com/

2007.12.25 15:59 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

メリークリスマスe-234
おうちでクリスマスケーキを作られるんですね。
我家も今年は作ってみました。たまたま注文するのを忘れたので・・・
よって、不器用な私が作るのでめっちゃ豪快なのができました。
フルーツきんとんおいしそうですね。
もしかしてBikkyも食べられるかしら?

2007.12.25 23:05 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/476-17834bcb

