ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えまーじぇんしーっ!



(」`□´)」緊急事態発生よーっ!



...って、そんな大した事でもないんですけどね。
母にとっては、えまーじぇんしーな事態発生だったのです。



【ココからはちょいと汚い話になりますので、お食事中の方には不向きかと思われます】



...といいますのも、
昨日もいつも通り、なっちゅの友達がたくさんウチに遊びに来てたんですけどね、
そんなのはいつもの事なので、母は2階で洗濯物とか干してたワケ。



そしたら下から、「きゃー」とか「わーっ」とかなんか慌てふためいてる声が聞こえるではないですか。



なので急いで下に下りてみたんです。



そしたら、なっちゅのお友達が体調が悪かったようでいきなりゲロ~リ吐いちゃってたんです。
オーマイガッ!



でもココで大活躍したのが、ウチの次男@なっちゅ。



母がいない時に、お友達が嘔吐!
「コレは大変だ!」とゆー事で、みんなに大声で指示を出してるのはいいんだけれど...



その指示ってのが



(」`□´)」みんなーっ!



po071219 (95)



ナルト達から (ノ≧д≦)ノ゙



po071219 (60)



ゲーを守ってーっ!o(≧ロ≦o)



po071219 (99)



食べられちゃうーっ!゚。・(ノд≦。)・。゚



でしたから。

 

ま、確かに それも間違ってはないんですけど...
吐いたお友達を放置するのはやめましょう。ヾ(-_-;)



※犬って食べちゃうよね?ねっ?
 え?ウチだけ?


【オマケ】
その後に、もう一個えまーじぇんしーな出来事が...



食器洗い乾燥機ってあるじゃないですか。
アレに食器をセットし終わって、さぁ洗剤を入れようと思ったら、洗剤がないっ!



しかも、時間はもう夜。
セットした食器を出して手洗いするのも面倒くさい。



アナタなら、どうする?



ワタシはこうしました。
po071219 (85)
the フツーの洗剤。(※食洗機用の洗剤は粉洗剤です。)



えぇーい!コレも洗剤なんだから、コレを入れてしまえーっ!と
フツーの洗剤を食洗機にちゅーちゅー投入。



そしたら、こうなりました。
po071219 (81)



食洗機から、大量の泡が吹き出すの図。



そして、こうなって
po071219 (84)
こうなりました。
po071219 (82)



教訓:食洗機には食洗機用の洗剤を使いましょう。(←当たり前!)



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。

詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加中。
ランキングが...ランキングがぁぁ~(喜)
↓  ↓
banner_02.gif

人間のゲーをわんこの前でってのは経験ないですが。。。
わんのゲーなら、パクパクっと問題無しでいただいちゃってますね(笑)
(勿論、そうなる前に片付けますけど)

なっちゅくん、お友達には悪いけど的確な判断指示です!
立派な指揮官(なんの??)になれますね~!

朝からまた笑わせていただきましたv-408

2007.12.21 10:59 URL | じゅんこ #- [ 編集 ]

大爆笑してしまいました。いやはや、そこいらの大人より
ずーっと犬のことを心得てらっさる!!なっちゅくん!!
犬って意外とくさいモン好きですよねぇ…

2007.12.21 11:51 URL | みき #- [ 編集 ]

なっちゅ君のお友達には可哀相なんだけど面白かったです!
とっても的確な判断だわ~!
あのナルトちゃん達のどどどーの写真も大爆笑しました。

2007.12.21 11:56 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

なっちゅ!GOOD JOB!!
素晴らしい~~!100点満点ですよ!
行く末が楽しみです。
今こっちも「ノロウイルス」で下痢Pに人が増えています。
ワンがそのぶつを食べたら?怖い話よ~
なっちゅのお友達、お大事にね~みなさんも遷らない様に気を付けて。

2007.12.21 13:54 URL | dori #lHI8H0U6 [ 編集 ]

うちのわんこも食べちゃいますよ きっと(^^)

食洗機・・・やっちゃったんですね。
実は私 数年前に経験済みです。

すばらしい泡立ちだったでしょ?

2007.12.21 14:18 URL | こまつくん #VhJCalLw [ 編集 ]

ああ、食べますねw
以前飼っていた子もやってました。自分のも私のも(←私が小さい頃から居たのでw)

多分わんこ的には問題ないんでしょうが、人間のはいけませんね(^^;)


食器洗浄機.....やっちゃいましたか('-`;)
アレは成分が違うんですよw
最近では普通の洗剤も使える機種があったと思いますが、殆どは専用洗剤ですね。
泡詰まらずに行けましたか?(^-^;)

2007.12.21 16:13 URL | ゆるさく #- [ 編集 ]

いつも楽しみに読まさせていただいてます♪

ぽっぽちゃん本当にかわいらしい子ですね
なるとちゃんオレオねーさんの懐の深さにも感心しきり。

住宅事情もあり今の一匹でいっぱいっぱいな我が家ですが、
余裕あるならぽっぽちゃん家へおいで(´∇`) な気持ちで
毎日応援しています。

さてさて食洗機ですが、普通の洗剤を使用してしまうと
故障の原因にいとも簡単になってしまうことがありますですよ。
大量の泡はキケンですヽ(;・ー・)ノ
一旦故障しちゃうと万単位で料金がかかっちまいますので、
めんどくせ…と思っても我慢の手洗いが吉ですよぅ。

2007.12.21 17:48 URL | とっと #GCA3nAmE [ 編集 ]

ワンたちはゲーは食べちゃうんですね。。。
確かに食べそう…(p´H`li|!)|il|l
なっちゅ君の判断はスバラシイ。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

食洗機のお怒りがよ~ぉくわかりました(笑
「何すんのよぉ~!!」みたいな??

<標語>
気をつけよう。
食洗機には
指定の洗剤・・・

2007.12.21 18:21 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

はじめまして。
思わず初コメです。

ぷっぺちゃん登場から、ずーっとずーっと 楽しく拝見させてもらっています。
(ずーっとずーっと 読み逃げですみません・・・)
いつも楽しく見てますが、今日のはとってもツボだったので、思わず・・・

ウチのワン達も(ワン同士のですが)誰かがケポすると
「ゲーを守ってぇ~」状態でバタバタです。
どこからともなく、一目散に集合するんですよねぇ。

これからもずーっとずーっと 応援してます。

2007.12.21 19:45 URL | 3ワンママ #- [ 編集 ]

初めまして。ぽっぽちゃんの里親募集見てからブログを読み逃げしております。(すみません)

毎回、金を払ってもいいくらい面白いのですが(特にどらえもんモドキとか)、今日は
カニ状態の食洗機を見て思わず吹き出してしまい、初コメントです。
実は食洗機持ってないのですが、持ってたら確実に僕も同じことをしそう・・・
写真を見ると、メーカーもそれをわかっててシンクへ泡が流れ落ちるように設計してるとしか・・・(笑)

えーと・・・なっちゅ君も天然なトコ、確実に親に似てると思います。(ワンコ達も?)

これからも楽しみにしております。ぽっぽちゃんも、引き取りたいくらいですが、私は独身でいつ転勤かわからない身、親は犬が高齢になったときに老老介護になりそうということで断念しております。

はやく運命の人に出会えるよう、祈ってます。

2007.12.21 21:21 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

ぷーーーーー!!
なちゅまるさん、毎日笑かさんといてー(≧〇≦)大爆笑
ウチはAコッカーを飼っています☆そう!!
キャバリア同様食いしん坊犬種です。
勿論、ゲロは食べますよーー!

なっちゅの判断は正しかったと思いますよ☆
とても冷静で正しい判断が出来る(*^囗^)b!と思い
感心しました。大物になるぞ+.(・∀・)゚+.!

2007.12.21 22:10 URL | みみみ4323 #tQZgfLLk [ 編集 ]

毎日お邪魔させてもらっていましたが、
コメするのは初めてのカイダコです。
笑えましたわぁ~~~~~。

家のわんこ 自分のゲロとかは
もう一度自分で召し上がっておりますが・・・
人間のゲロも食べちゃうんですかぁ?!

すると 私が体調悪くて
トイレでゲロしてると
我が家のわんこχちゃんが必ず寄ってくるのは
主人を心配してのことだと思ってましたが・・・・
ありゃ、食いもん求めて来てただけだったんですねぇ~~。
食洗機 ぐれちゃいましたねぇ~~。
その後機嫌直して
頑張ってくれてるんでしょうか?
ホントいろいろ大変でしたね。

2007.12.22 00:48 URL | カイダコ #- [ 編集 ]

そうですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">食洗器の泡だらけ事件http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">は、電子レンジでの、ゆで卵・爆発事件と共に、おっちょこちょい人種?は、必ず通る道のようですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちなみに、最近の機種では、フツウの台所用洗剤でもOKな、食洗器、開発されとります!http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">メ-カ-に苦情でも殺到したのかもしれませんねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">同じ過ちをする人々が沢山いらっしゃったという事でしょうかhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私もその仲間でェ-すhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007.12.22 01:40 URL | まも母 #- [ 編集 ]

洗剤! 学びました!!
私の実家のは塩でも洗えるので、その場合でも大丈夫ですっ
げろはわんちゃん、食べちゃうと思います。ちょっと酸っぱいけど・・・

2007.12.22 02:33 URL | えっち #- [ 編集 ]

なるほど、参考になりました。

2007.12.22 11:15 URL | 海外ブランドバッグ@恵 #mQop/nM. [ 編集 ]

素晴らしい司令塔ですね。
「ナルト達を捕まえててー!」じゃないところが (*^ー゚)b グッジョブ!!
ゲーを守ってと命令されたお友達は、使命を達成出来たのかしら?(笑)

2007.12.22 15:18 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/474-c573a0c3

