ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふぅぅ~、なんとか終わりましたよ。クリスマス会。



なかなか盛り上がりましたよ。ドラえもん。
またこの時の画像は、後ほどということで...



それにしても、めちゃめちゃ忙しかったこの数日間。



それなのに



あぁ、それなのに...



犬まで洗っちゃったモンだから、もう大変。
po071214 (229)





そりゃ、ブログも更新できませんって。ζ(_ _|||)ガク






最近の大阪は雨続きで、散歩に行くたびに薄汚れていくワンコたち。
po071214 (222)



ほのかに漂ってくる体臭に、自分の忙しさも忘れて思わず勢いでシャンプーしちゃいましたよ。
po071214 (221)



もちろん、シャンプー嫌いの...
po071214 (224)
オレオちゃんも!
po071214 (228)



シャンプー前はこんなにか弱い子羊のようなオレオちゃん。
それなのに、シャンプーされたらいきなりスケバン化するのはナゼですか?
↓  ↓




オラオラオラ~!(▼皿▼メ)ノ




ところでウチのナルトちゃんは、濡れても縮まないとゆー事で有名なのですが



それと真逆なのがぽっぽちゃん。



po071214 (213)



べ、別犬?Σ(゚ロ゚ノ)ノ



そーです!ぽっぽちゃんは、濡れると激縮みしてしまう体質なのです。(←体質ではありません)
po071214 (215)
げっそり~



何を隠そう!ぽっぽちゃんの体重はたったの4kg。
※ちなみにナルトの体重は10.5kg。



だから首輪だって小型犬サイズ。
po071130 (30)



なっちゅも軽々抱っこできちゃうくらい。
po071201 (47)



足長&多毛のせいででっかく見えちゃうんだけど、実は意外とコンパクトなんです。



ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。

詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加中。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
banner_02.gif



なちゅまるさんお疲れ様でした~♪
忙しい中、3ワンコのシャンプー&ドライヤーは疲れますね^^;

それにしてもぽっぽちゃん4キロ~!!(ёдё)/ええ~っ
(-д-)レイアとかわらない!
洗い立ては細い細いぽっぽちゃんですね(^^)

2007.12.15 11:36 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

お三方で走り回っているのホントニ楽しそう!オレオちゃん「オラオラオラ~」ってしてるように見えないよ(笑)うちの子も早く二人で走り回るようになってくれないかなぁ・・・あっ!まだワクチン終わってないから駄目なんですけどね・・・

2007.12.15 11:38 URL | 華ママ #- [ 編集 ]

あくまでもオレちゃんのターゲットはナルト君なんですね。
その間でウロウロしてるぽっぽちゃん。
カワエエーー♪

2007.12.15 12:28 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

ぽっぽちゃん、4㎏だなんて、小さい。
ぽっぽちゃん、本当にかわいくて、おりこうさんで、なちゅまるさんに出会ってそれを開花している最中なんですね。
早く里親さんが見つかることを祈って、毎日覗きにきます。

それと、オレオちゃんがイライラをぶつける相手は、ナルト君以外にいないところが、2人の絆なんですね。でも、間のぽっぽちゃんの動向もおもしろい。

2007.12.15 15:21 URL | みー #iywsTYAQ [ 編集 ]

ぽっぽちゃんは意外とコンパクトなんですねえ、ホントに(^^;。ウチ
のUNOも3.6Kgなので、ほぼ一緒ぐらいの重さでしょうか。因みに、UNO
も洗ったら「線?」って思うぐらい細くなります(笑)。NOAHはチワワ
なのであんまり変らないんですけどね~。

UNOパパ

2007.12.15 18:15 URL | UNOパパ #- [ 編集 ]

3ワンちゃんのシャンプーお疲れ様でしたぁ。
ポッポちゃんって4キロしかないんですか。
ナルトちゃんの倍以上だったんですね。
オレオちゃんなぜシャンプー後は、
ああなっちゃんでしょう・・・(笑)

2007.12.15 23:06 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

う~ん、やっぱりブログってすごいなぁ。
言葉だけより何倍も何十倍も色んなことが一目瞭然、伝わってきます。
写真に<体重4kg>とだけ書かれているのと・・全然違いますよね。

保護された時のまんまの写真の仔と、こうやってブログでどんどん
成長していく様子をお知らせしている仔とって、里親さんが決まる確率が
当然違ってくるんだろうなぁ・・・。
そうわかっていながら、どうしてもブログをする気になれない私。←超面倒くさがり!
(しかも、ハッピーを送り出したらまた懲りずにお預かりしようかと考えている私・・・)

2007.12.16 10:18 URL | プチ #- [ 編集 ]

三人シャンプーは大変ですね~ うちの豚犬一匹 シャンプーするのでの大変なのに。でも、シャンプーした後のキレイになった子供たち見ると嬉しくなりますよね~?

2007.12.16 10:18 URL | ricky #- [ 編集 ]

なちゅまるさん こんにちわ~。
何事もなくても色々忙しい年末。子供たちのいろいろ(?)に
わんちゃんたちのいろいろ(?)までパワー全開のなちゅまる
さんに脱帽でございます。

シャンプーすると暴れん坊さんに変身するオレオちゃんのターゲット
はお兄ちゃんのナルト君なんですね~。ちゃんとお兄ちゃんと
お預かりわんさんとの接し方わかってるというか…。
こういうところがオレオちゃんが優等生さんの証なのでしょうか??

ぽっぽちゃん…またまた『なちゅまるさんパワー』で可愛く変身中ですねっ。
4kgってこんな感じなんですね~。あまりのほっそりさんにびっくりv-405

2007.12.16 13:37 URL | ユリファ #- [ 編集 ]

しゃんぷーご苦労様です

うちも3匹いっぺんに洗いますが
やはり大変です

うちもシャンプーハイになります

「ウリャウリャ~~嫌なのにぃ~
シャンプーされたぁ~」って

走り回って。。。あたしは その姿が大好きで
一緒になって走り回ります。。。アハ。。。

2007.12.16 14:36 URL | みるき〜まま #- [ 編集 ]

ナルト君ぎざカワユスですな~~。
私もシャンプーされたい~~・。

2007.12.16 23:34 URL | 犬種類 #- [ 編集 ]

こんにちは~♪毎回楽しく拝見させていただいてます☆

ワンコたちがスケバン化してるそばで、
息子くんたちが何事もなく過ごしているのがツボでしたv-411

また、たくさんの動画アップ楽しみにしています☆
仕事中、一人でニヤニヤした顔をハンカチで隠しながら見ますので(笑)

2007.12.17 09:43 URL | yayoi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/469-a459c3cb

