ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
部屋の片隅に、こんな黒い物体が転がってる今日この頃...



po071203 (45)



みなさまいかがお過ごしでしょうか?



po071203 (44)



!!Σ(゚▽゚ノ)ノ わ、わかりにくっ!



お預かり生活2週間目のぽっぽちゃんは、相変わらず元気に過ごしておりますよ♪
po071203 (51)0000
ねっ!元気そうでしょ。( ̄∀ ̄)b
今日も元気に何かをマジマジ観察中。



この真剣なまなざしの先にあるのは...
po071203 (51)
母の朝ごはん。なんか食べにくいんですけど...( ̄∵ ̄;)



ぽっぽちゃんのあまりの真剣さに、思わずナルトも見切れちゃうっつー話です。
po071203 (52)0000
でも、くれくれくれくれ...( ̄¬ ̄)ジュル



そんなガツガツガールのぽっぽちゃんですが、日々の進化は止まりません。

オシッコはほぼ100%成功するようになりましたし♪
お散歩も毎日ノリノリで行ってくれてます♪(⌒o⌒)v

そしてそして、こんな姿も見せてくれるようにまりましたよ♪
↓  ↓
po071203 (73)
なになに?黒すぎてどうなってるかわからない?



では、コレでどうだっ!
po071203 (73)0000
ごろにゃ~ん
母の膝の上で、ヘソ天で甘えてるんですよ♪
遠慮がちなぽっぽちゃんが、お腹を見せて甘えてくれた時にはちょっと感動してしまいましたよ。o(T^T)oジーン



シャープな顔立ちのせいか、なかなか「にま~♪」っていう顔にならないぽっぽちゃんですが、
かわいい笑顔としぐさでしっかり気持ちを伝えてくれてます。
po071203 (90)
ねっ、とってもスイートでしょ♪



この前、ウチのワンさんたちがお気に入りのマッサージブラシも体験しちゃいましたよ。
po071203 (63)
コレは、毛がほとんどなかったチョロ松おじいやんの血行促進→毛生え効果のために使ってたソフトマッサージブラシなんだけど、
おじいやんがいなくなった今でも、ウチのワンさんたちのお気に入りです。

コレを手に持つと、自動的にワンさんたちが集まってくるのがオモシロイ。
po071203 (65)
人間の髪の毛用のソフトなマッサージブラシなので、適度な弾力が気持ちいいのか...
po071203 (67)
ナルトもオレオも喜んでゴシゴシされちゃいます。
po071203 (77)
だから自動的にぽっぽちゃんも...
po071203 (70)
こうなるんだよね。

こーゆー所が多頭飼いのメリットなんですよね。
教えなくても、見て学んじゃう♪


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。

詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加中。
押していただけると、頑張れます。
↓  ↓
banner_02.gif

スポンサーサイト

ぽっぽちゃん・・・可愛いv-238
多頭飼いのメリット!まさにその通りですね!

なちゅまるさん家のお預かりワンコ達は
み~んなイキイキしてきますのね♪v-353凄いなあって思います!

2007.12.06 08:22 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

多頭飼い。。。悩み中です。
もう1頭お迎えしたい!という願望と、
実際世話ができるのか、という現実で板挟みです。
一時預かりでも協力させて頂きたい希望はあるのですが、
共働きの為なかなか1歩を踏み出せません(泣)

ぽっぽちゃん、すっかりなじんでますね~。
とってもスゥ~トキャラv-344ですね~♪

2007.12.06 11:14 URL | makosato #NqRzws4Q [ 編集 ]

多頭飼いのメリット・・・ふむふむ、ありますねぇ(^ム^)
うちでは、先住ワンのチビ太が、お預かりのハッピーにちょっかいをかけ、
二人でこちょこちょ何やらやり合い、かわいゆいなぁ~って思ってたら
そのうち力の強いハッピーにエンジンがかかり、ふと気が付くと
上からハッピーがのしかかってチビ太がはがい絞め状態・・おいおい(+o+)
いやいや、鍛えられますよ!(ウチの場合、先住犬が)

お預かりでも里親でもそうですが、こちらの希望や事情を先にお知らせすると
あちらで可能かどうか、判断されると思います。
うちの場合、お預かりの仔は基本的には仕事場に置くこと、中型犬以上は
家に帰ると外飼いになることなどを前もってお知らせしました。
こんな条件でも良ければ、合う仔をお預かりいたします、と。
だから、悩んでおられる方は、全てを相談されたらいいと思います。
(もし、無理であっても、そのお気持ちだけでも有難いんだと思います。)
シェルターよりも、ひとつの家庭で暮らすほうがワンにはいいことなんです。
大人しく、お留守番の出来る仔もいるかもしれませんよ~(~_~)

2007.12.06 12:23 URL | プチ #- [ 編集 ]

ぽっぽちゃんの成長は本当にすごいですね。ちょっと前に初めてシーツでの
オシッコに成功したところなのに。もう100%成功ですか?!なちゅまるさんちの保護犬たちは、みんな魔法にかけられているかのように、変化しますよね。愛の魔法ですね。
いつも感動してます。

2007.12.06 20:21 URL | やわら #- [ 編集 ]

2度目のコメントですみません!
今日、京都の手づくり市に行ってきたのですが
可愛いハンコやさんを見つけ、お話しながら注文をしていて
「はっ!」と気づきました!この封筒は・・・お姉さんの雰囲気は・・・
9月になっちゅくんのイラスト入りレターセットを作ったお姉さんだと!!!
思わずその話をすると大変驚いて「凄い応募があってビックリしました!」と
おっしゃっていました(^^
 可愛い方で、とても綺麗な実姉さんとお店番してました^^

2007.12.06 21:15 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
なかなかお返事が書けなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、コメントがあるから忙しくてもブログを頑張って書こうって気持ちになります。


多頭飼い...よしも悪しも色々ありますが、「犬って犬から学ぶんだな~」と思うことがよくありますよ。

先住犬の躾がきっちりできてたら(ナルトはできてませんが)、新しく来た子は先住犬から自然に色々と学んでくれます。
だから結構ラクチンな面もあるかも♪

でもやっぱり犬なので、失敗もたくさんあるし、そうそう都合よく何でもかんでもは学んではくれませんけどね。
だから日々、創意工夫の繰り返しです。

p.s.
一時預かりですが、短期(1ヶ月~)の預かりでもOKという所もあるし、家庭の事情とか力量も考慮してくれる所もたくさんあります。
ホント捨てられてワンちゃんたちは、シェルターなどよりも一般の家庭で過ごす事が一番の幸せなので、短期からやってみるのもいいかも知れませんね。

2007.12.07 23:02 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/460-a5211a5f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。