ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家を出るまでのチェリオです。





朝のチェリオはこんな感じ。








20061013233222.jpg

毎朝、お外に出ると幸せそうな、チェリオさん。
「おさんぽ」って言葉はもうおぼえたみたいです。



20061013233237.jpg

他のワンちゃんのマーキングチェック。

そして
20061013233248.jpg

in 人の家の前(スイマセン)



一方オレオちゃんは
20061013233306.jpg



20061013233322.jpg

またですか?







前の記事で書いた
20061013214758.jpg

コレ、
普通のクレヨンじゃないんですよ。



コレは


「布書きクレヨン」。
このクレヨンで書いて、アイロンをかけると...
布に色が染まって、洗濯しても大丈夫なんです。(スグレモノ!)



コレを使って
寄せ書きならぬ、記念のバッグを作ろうと考えました。

それを、チェリオの嫁入り道具入れにしようと...



2個のバッグ、両面書きました。


それでできたのが
コレです。
20061013233356.jpg

次男作
「オレオと遊ぶチェリオ」だそうです。

4歳児なりに一生懸命描いてました。





20061013233412.jpg

長男作
「わすれないでね」

彼も下書きをいっぱいいっぱいして、がんばって描きました。


20061013233429.jpg

かあちゃん作




そして...
とうちゃん作
(あぁ、あんまり見せたくない...)




20061013233449.jpg

"(◎.◎≡◎.◎)" どゆこと?

ど、どこからつっこんだらいいのかわからない...




20061013233503.jpg

あの...もしもし? ヾ(-_-;)

チェリオの旅立ちに贈りたいって言ったはずですが...



これじゃ、どう見ても...
路地裏の野良猫軍団...




そ、そーいえば...
昨日



20061013233528.jpg

真剣に写生してたっけ...




その時の下書きが



コレ!
20061013233539.jpg

(゚д゚ノ)ノ ヒィィーーーーーーーーッ!!

リアルで、こわい。

絵ごころ なかったんだね...とうちゃん。


20061013233607.jpg





そして


チェリオの嫁入り道具を用意する。


20061013233638.jpg

チェリオのお気に入りの毛布
フィラリアの薬
うちに来た時に付けてた首輪
チェリオの大好きなおもちゃ(ナルトもお気に入り)
大好きなお散歩用リード



...って用意してたら



20061013233653.jpg

チェリオさん、大好きなんです。
だから、ナルトからチェリオにあげるね。

これ、チェリオの初おもちゃだったよね。




バッグに入れて
20061013233728.jpg

できあがり!




今日はナルトちゃん、チェリオとはココでお別れです。
20061013233804.jpg

ホントは連れて行ってあげたかったんだけどね。
(夫が不在なので、おじいちゃん車なのでムリでした)





じゃ、気持ちよさそうに寝てる、そこの2ワンさん。
20061013233749.jpg

そろそろ時間です。
行きますよ。




last.jpg



まだ、何も知らないチェリオ。
うれしそうにしっぽをブンブンしてくれます。


つづく...

チェリオちゃんの旅立ち、うるうるし通しで拝見しております。
がっ・・・

とうちゃんさんの贈り物の絵を拝見し、腹がよじれました。(すいませ~~ん)
まだ痛いです。
ホント、ある意味とっても記念の品になりましたね♪

チェリオちゃんの旅立ちを見届けたらまた勝手にトラックバックさせていただきます。(私の所にもチェリオファン増加中なので・・・)

今頃海の上ですね。v-232

2006.10.14 00:40 URL | まこ母 #Ed23ARoI [ 編集 ]

チェリオちゃんが乗る船の画像だけで何だか涙がぽろぽろ出てきました。本当に行っちゃたんですね。毎日の当たり前の生活の中からいて当たり前の存在がいなくなるのは本当に辛いですよね。胸がいっぱいになりました。でもパパさんの絵を見た瞬間、寂しい涙が笑いの涙に変わりました。このまま眠れないなぁと思っていましたが何とか眠れそうです。パパさんありがとう!明日のチェリオちゃん無事到着の知らせが待ちどうしいですね。

2006.10.14 00:53 URL | ダイアンママ #- [ 編集 ]

ストーカーのようにへばりついている私。。

涙が止まらなくて、眠れないです。
家族に隠れて、おフロで号泣するなんて
若かりし頃大失恋した以来のような。。(泣笑)
つい、ふらふらと何度もお邪魔してすみません。
今、一番つらいのは、なちゅまるママ様なのにね。



わぁ。チェリオちゃん。るんるん♪だぁ。(ノ´∀`*)
オレオちんと本当に仲良しの姉妹さんみたい。
かわいいなぁ。
うんうん。覚えてます~。
「こうかしら?」てかわいいことしてた時の写真ですよね~。
もう、モモのハートを鷲づかみ!!でしたもん。
お絵かき出来るクレヨンバッグ、素敵ですね。
皆さん、絵がお上手!
うふふ~。パパさんの絵に私もつい爆笑の渦が。。
「ライオンじゃんっ!」て、おいしく突っ込ませて頂きました~。ゴチソウサマウマウマ
力作にすみません。。(´m`)←泣笑中

少しだけ、このままなちゅまるママさんのお家にいてもらいたかった気持ちもあるけれど。。
明日の朝は、鹿児島だねえ。
ナルトさんと一緒に言わせてね。
「新しい家族といっぱい幸せになるんだぞ。
 たくさんモフモフクンカクンカしてもらうんだぞ!」

2006.10.14 00:56 URL | モモ #- [ 編集 ]

初めまして。

ずっと日記拝見させていただいておりました。

我が家にも今保健所から引き出してきたダックスを預かっておりまして
今週日曜日に里親さんのお宅にお届けする予定です。
チェリオちゃんより少し後に預かり生活に入りましたが
何だか親近感が湧いてしまってずっとチェリオちゃん、オレオちゃん、ナルトちゃんの事、見つめていました。

そして今日の日記、手書きのバック、嬉しそうなチェリオちゃん。
もう号泣です(T-T)
でもでも、これから沢山の幸せがチェリオちゃんにもうちの預かりっ子にも訪れるのですよね。

ママさん、本当に本当にお疲れ様でした。
私も泣いちゃうかもしれないけど、間違いなく泣いちゃうけど頑張ります。
長くなってすみませんでした。

2006.10.14 01:08 URL | あいのすけ #- [ 編集 ]

はじめまして。
まこ母さんのところでチェリオちゃんを知り、
大ファンになった(まこ母さんがおっしゃっているうちの1人)、うさぎ飼いです。

いつもこっそりお邪魔しては、ご家族の温かい愛情いっぱいに受けてどんどん元気になるチェリオちゃんを拝見しては、喜んでおりました。

チェリオちゃんの新しいご家族も本当に素晴らしい方ですね。必ず幸福になれますよね。
でも・・・やっぱり旅立ちって淋しい。
そうですよね・・・。

あっ、あんまりしんみりしちゃいけませんよね。
そうそう、とうちゃん様の絵、
まるで私が書いたのかと思いました。
ここに仲間がいますよ~って
お伝え下さいませ。

チェリオちゃんの最後の日だったので、
思い切ってお邪魔しちゃいました。

2006.10.14 02:51 URL | ミミラ #3un.pJ2M [ 編集 ]

えーーん、
1週間たっても悲しいよー。
でも父ちゃんの絵で噴出しました。すみませーん。

チェリオちゃんは一生忘れないと思います。
びえーん。

2006.10.14 03:29 URL | デカチワ #kwzMfkEo [ 編集 ]

手書きバッグなんてできるんですね。
チェリオちゃんにとって一番の宝物ですね!
なんて、ステキの事考えるママんんでしょう!
と、見てたら最後のとうちゃん作でぶっ飛びました。
ナルトちゃんが一番可愛くて、オレオちゃん、チェリオ
ちゃんは野良猫状態でしたね。
私と同じ程度の絵心なんで苦笑い・・・
オレオちゃんは絶対に忘れませんよ!
手書きバッグにいっぱいの愛を詰めての嫁入り道具・・・
チェリオちゃんは絶対に幸せになれます☆

2006.10.14 04:35 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

寂しいはずなのに、とーちゃんの絵を見てハラワタから出血しそうなほど笑わせていただきました(すみません)。
真剣さが伝わるほど、泣きたい位おかしくて・・・。
本当に素敵なご家族です♪(←取って付けたような・・・)

チェリオちゃんそろそろ着きますね。
はぁ・・・

2006.10.14 08:05 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

絵心マイナス120%の私に比べたら、画伯級ですわ!

なちゅ君・まる君 頑張って書きましたね!とっても上手です!
ちゃんと笑顔で書いているのね~^^

ハンデと思っていた、ウインクおめめも舌ペロもすっかりチャームポイントになりましたね^^ 

素敵なプレゼントを考えましたね!
なちゅまるさん絵が上手いのね・・・(ウラヤマシイ)

2006.10.14 08:17 URL | amoka #- [ 編集 ]

チェリオちゃん、宮崎に着いたみたいですね。

家族皆に愛されて良かったね、チェリオちゃん。
家族皆で、チェリオちゃんと2ワンの絵を手書きでなんて、本当に素敵なアイディア。心温まります。

何もしらず「どこに行くですか?」と見上げる顔を見た時、何だか涙ぐんでしまいました。向こうでも幸せになるって分かっていても、やっぱり、寂しいですね。

2006.10.14 09:54 URL | 犬子 #- [ 編集 ]

うぅぅ。
みなさんの暖かい気持ちに感激して
泣きまくってしまいました。
うぅ。
私もブログを拝見していて、このままずっとチェリオちゃんがなちゅまるさんの所にいるような気でいました。
本当に寂しいですね。。。
でもそれ以上になちゅまるさん達のが寂しいですよね。

チェリオちゃんの新しい犬生が始まった訳で・・・
これからチェリオちゃんは誰よりも幸せになってもらいたいですね!!

『どこ行くのですか?』
の続きを涙なし!笑顔のみで読ませていただきたいと思っています!

2006.10.14 12:12 URL | 小太ママ #- [ 編集 ]

お初です・・というか私はずっと読ませていただいてました
Wan lifeさんのホームページで1番心配なのはチェリオちゃんでした(やっぱり見た目です)
本当は里親希望出したかったのですが、我が家にもまだ1才にならないワンコが1匹いるのと、昼間は義母が面倒をみるということなどから里親は諦めました
チェリオちゃんをこんな風にしてしまったのも人間
チェリオちゃんをこんなに輝かせてくれたのも同じ人間・・・
先週のブログから泣きながら見ています
チェリオちゃん一生分の不幸を5年の間に全て終わらせたから後は幸せしか残ってないですよ

私も2匹目を飼うとしたら大変でしょうけど絶対里親希望させてもらうつもりです

ナルトさんとオレオさんの日常を見にまた伺わせてもらいますね

2006.10.14 19:06 URL | ちゃっぴー #- [ 編集 ]

なちゅまるさん ありがとう!

かえるさんのところで フェリーの中のチェリオちゃんを
そして くぅママさんのところで 到着してくつろいでいるチェリオちゃんを
見ることができました。

チェリオちゃんって 大物かも!
旅の疲れも見せず、おもちゃをかじかじして
そのあと 毛布ですやすや眠っていますね。
なちゅまるさんが チェリオちゃんのお気に入りを
持たせてくれたおかげかな。


2006.10.14 21:08 URL | viviママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/46-b4c9e192

