ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あの時、お散歩ヒモを付けて歩けてからとゆーもの...
ぽっぽちゃんの「お散歩上達大作戦」が始まりました。



なんせ生まれてこのかた、ずっとリードを付けてのお散歩ができませんでしたから、
ドッグサルベーションのお庭から出たことがなかったそう。



なので、ちょっとずつ外の世界に慣れて行ってもらおうではありませんか!( ̄∀ ̄)b



一度リードを付けてから、リードを付けられる事が平気になったぽっぽちゃん。
最初はオウチの前から歩いてみますよ。
po071128 (109)
「お散歩行こっか。」



ぽっぽちゃんのお世話係@オレオ姉さんも、はりきって伴走で参加!┌(≧∇)┘
po071128 (110)
だからぽっぽちゃんの足取りも軽やかですよ♪



しかもぽっぽちゃんはとても賢い子なので、お散歩の間中ずっとかあちゃんの顔を見ながら
「コレでいいのかな?」って確認しています。



だからみんなで「スゴイ!スゴイ!」(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ「ぽっぽちゃん、かしこいっ!」と、
ほめまくりのおだてまくり。
po071128 (111)
そしたら、あっという間にフツーにお散歩できるようになっちゃいました。(←早っ!)



だから今日は、ウチのちょっと向こうの雑草ぼーぼーポイントまで、「サラダバー」しに行ってきましたよ。
po071128 (114)
何を隠そう、ぽっぽちゃんは大のベジタリアン。( ̄∀ ̄)b
でもおりこうさんなので、お庭の花とか芝生は食べません。
雑草だけを好んでムシャムシャ食べてくれるのです。(←超大助かり!)



だからこーゆー雑草ポイントは、ぽっぽちゃんにとっては無制限食べ放題のサラダバー。
po071128 (117)
オヤツ代わりにフレッシュ・ベジタブルをガンガン食べちゃいます。(~◯~)アーン



そんな感じで雑草サラダに夢中になっているぽっぽちゃんを眺めていたら、
なっちゅが何かに釘付けになってますよ。
po071128 (119)




何をそんなに見ているのかと、後ろを振り返ってみると...



po071128 (115)




母の背後に人だかりができてましたYO!




なんだ?なんだ?何が起こったんだ?とよく見てみると、我が家のちっこいお姉さんに女子高生さんたちが群がっているではありませんか!(/∇≦\)あちゃ~



「どうする?救出する?」と迷っている間にも、どんどん増える学生さん達。
po071128 (116)
そ、そんなに珍しいですかね?



「コレはもう、オレオ姉さんに頑張ってもらうしかないわ。( ̄‥ ̄)b」と、
オレオをあっさり見捨てた見守る事にしたかあちゃん達なのでありました。



po071128 (120)0000
(」`□´)」オレちゃん、ファイトーっ!


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。

詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif

ぽっぽちゃんがゆっくり美味しくサラダを食べれるように
学生さんの注意を引いてるのね!
頑張れ、ちっちゃいお姉ちゃん! 笑

2007.11.30 04:30 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

ほんと、ぽっぽちゃん慣れるのが早いですよね~。
サラダバー、満喫してるようですね(笑)。
これでますますお散歩が大好きになりそうですよね!

あらあら、オレオちゃん、学生さんたちに囲まれちゃって。。。
なっちゅくん&ぽっぽちゃんのぽかーんのお写真、超かわいいです☆

2007.11.30 09:33 URL | みみりん #- [ 編集 ]

ちっちゃいお姉ちゃんは学生さん達に大人気なんですね。
でも私もオレオちゃんに会ったら学生さんと同じ事になっちゃうかも♪
固まってるなっちゅくんに横で雑草食べるぽっぽちゃん、めっちゃ可愛いわ。
ぽっぽちゃん、上手にお散歩できてますね。よかったよかった(^^)

2007.11.30 09:45 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

今回は、ぽかーん顔のなっちゅくんが一番かわいかったで~~っす♪

2007.11.30 10:36 URL | プチ #- [ 編集 ]

こんにちはv-290
ありゃ、うちの娘の同級生が写ってる??
この子達、高校生じゃなくて中学生ですよ。
話は変わりますが、なちゅまるさんに見せようと
ちょっと製作中のモノがあります。
で、その参考のためにナルトちゃんとオレオちゃんに
会いに行きますねi-38

2007.11.30 10:59 URL | あるよ!の嫁 #JalddpaA [ 編集 ]

ワンちゃんって雑草食べるんですねぇ~v-424
なんかすごいですv-428
最後のなっちゅ君のかおかわいいですv-351

2007.11.30 17:25 URL | つか #3qI.ae6A [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
なちゅまるです。

ぷっぺちゃんも葉っぱが大好きで大のベジタリアンでしたが、ぽっぽちゃんも大のベジタリアンです。
そして、好みの葉っぱも違う所がオモシロイ!

ぽっぽちゃんが好きなのは、ホントよく見かけるボーボーに生えた雑草なの。
アレを見つけると、美味しそうにむしゃむしゃ食べてます。
だから庭の草むしりをしなくていいから、ちょっと嬉しかったりして♪

ぽっぽちゃんは、よく言葉を理解してるし表情をよく見てるので、お散歩の間中チラチラ母の顔を見ています。
だからその度、超笑顔で「そうだよ♪ウンウン」ってうなずいてあげると、「そっか!そっか~!」って歩き出します。

かわいいでしょ。

2007.12.03 12:04 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/455-4c934b9c

