ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぽっぽちゃんが、我が家に来てから一週間。



最初はホントにホントに大人しくて、ナルトとオレオにも遠慮しまくりで、
慣れるまで時間がかかるかな~なんて思っていたんですが...



今じゃこのとーり。
↓  ↓
po071128 (41)0000
オレオ&ぽっぽ
po071128 (52)0000
ナルト&ぽっぽ



すっかり馴染んでしまいました。



特にオレオとは、女子同士&黒ワン同士で気が合うようで...
今日もこんな事になってましたよ。



オレオとナルトが朝のご挨拶をしていると...
po071128 (121)0000



「私も入れて♪」と、っぽちゃん登場。
po071128 (123)
「どうぞ♪どうぞ♪」と一緒に遊び始めたのはいいのですが...



なんせぽっぽちゃん、オレオよりもかなり体が大きいので
po071128 (124)
甘えるつもりで、お手てをフリフリしていたら...
po071128 (125)



オレちゃんの顔面を思いっきりぶん殴ってしまいました。(ノД`)あ~ぁ...



コレがもしナルトなら、オレオが激怒して(▼皿▼)yキーっ!と大バトルが始まるところなのですが、
(※チンピラ☆オレオ参照)



かわいい妹分なので、優しく指導してあげる教育担当@オレオちゃん。
「ぽっぽちゃん、もっとやさしくするでちよ。(* ̄0 ̄)b」
po071128 (126)
そして、ぽっぽちゃんも...
po071128 (127)
素直に教えに従うとゆー、仲良し姉妹ぶり♪
この微笑ましい光景に、思わずかあちゃん笑っちゃいました。(*´艸`)プッ かわい過ぎて...



...とゆーわけで、今日の授業「ちっこい犬への接し方教室」はお終いのようです。
po071128 (154)0000
明日は何を教えるのかな?
po071128 (156)0000
ガンバレ!ちっこいお姉さん!(p^-^q)


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

ううっ 微笑ましすぎるっv-10

オレオちゃん&ナルト君が優しい子達だから、
預かりっ子ちゃんみんな 良い面を存分に発揮することが
出来るんですねぇ~☆

もちろんご家族皆さんも素敵ですヨンv-22

2007.11.28 11:46 URL | 富士丸まい。 #- [ 編集 ]

可愛い・・・可愛すぎるっ!
オレオちゃんとぽっぽちゃんの仲が良くて羨ましい~~。
ナルトクンはうるさい(?)妹から解放されてちょっとホッとしてたりして~。

早くぽっぽちゃんの赤い糸が見つかりますように。。。
と思いつつ、オレオちゃんとの掛け合いがもっと見てみたかったりして~。

うちはね、ま~だびみょ~に距離があるのだ。
添い寝は無理っぽいしな~。

ぽっぽちゃんの成長振り楽しみです。

2007.11.28 11:49 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

うわ~。可愛いですね~~vv
ナルトちゃんもオレオちゃんも、
ホームステイさんがやってくるのに慣れてるのもあるんでしょうが、
自然に受け入れられるのがすごいです(@@)

すごく関係ないですが、オレオちゃんの胸の毛が
正面からみると「M」に見えてしょうがないです・・・

2007.11.28 13:59 URL | はるち #- [ 編集 ]

ナルトちゃんに殴られたら怒るのに
ポッポちゃんだと我慢してるんですね。
オレオちゃんはちっこくてもお姉ちゃんなんだね。偉いわ~。
でっかい妹の躾は大変だと思うけど頑張ってね。
しかしポッポちゃんはすっかりなちゅまる家に慣れましたねv-290



2007.11.28 14:18 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

ちっこいお姉さんとおっきい妹ですかヵヮィィ~v-10
うちのワンコはちっこい父とちょっとデブい子です(笑)

2007.11.28 15:04 URL | つか #3qI.ae6A [ 編集 ]

オレオちゃん、良いお姉さんですね('-`*)
何だか見る見るうちに馴染んでいってて、さすがなちゅまる家!!と言った感じがします♪

しかしオス・メスで扱いに差が出るとは...w
ちょいと笑ってしまいましたw

2007.11.28 15:46 URL | ゆるさく #- [ 編集 ]

オレオちゃん賢いねぇ
さすが教育担当様e-461

2007.11.28 16:09 URL | 華まま #- [ 編集 ]

いや~(*´ェ`*)ポッ
ホントに笑える微笑ましさですね!!!
みんな順応するのが早いですね♪
すっごい馴染んでる。(*≧m≦*)ププッ

2007.11.28 16:11 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

ぽっぽちゃん、素敵なお姉ちゃんがいて本当に良かったね~(^∀^)

2007.11.28 18:46 URL | hiro1130 #- [ 編集 ]

お~~~~可愛い♪
みんな本当に人柄(犬柄?)の良いワンコですね~♪
ぽっぽちゃんもきっと幸せになります(^^)
応援してますよ~♪

2007.11.28 21:29 URL | ctmc #- [ 編集 ]

ホントにほほえましいです~
オレオちゃん立派なお姉さんだ!
ぽっぽちゃん、早々とみんなと仲良しになってますね~
それだけ素敵な環境なんでしょうね。
ナルトちゃん、めっちゃ目を開けて寝てる~(笑)

2007.11.28 21:44 URL | ちー #JPG8Eu66 [ 編集 ]

お久しぶりです~
オレちゃん、可愛いお姉ちゃんですね。
みんなと仲良く出来る事は素晴らしい事。
ぽっぽちゃんが素敵な家族と巡り会えるまで、素敵なお姉ちゃんとお兄ちゃんでいてくださいね。

2007.11.28 22:12 URL | dori #lHI8H0U6 [ 編集 ]

こんにちわ!いつも見てます!
オレオちゃんとぽっぽちゃんのからみがあんまりかわいいので
久々にコメントさせていただきました。
ぽっぽちゃん、黒の色がやわらかくてきれいですよね。
最初記事で見た時なんか高級なめずらしい犬種かと思いました!

2007.11.28 23:52 URL | どきん #V7AZ2qgU [ 編集 ]

こんにちは。
最初にタイトル見て、てっきり 『ばっちこい姉さん』 と見間違えてしまい、「なぬ?オレオちゃんもばっちこいキャラになったの?!」とひとりで驚いちゃってました(爆)。
オレオちゃん、面倒見のいい立派なおねえさんですねぇ~♪
ぽっぽちゃんもそんな恵まれた環境でおうちに慣れるのも早かったですものね。
日々の成長が楽しみですね☆

2007.11.29 09:26 URL | みみりん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
なちゅまるです。

みみりんさん!
「ガンバレ!ばっちこいお姉さん」じゃないですよ。(笑)
ばっちこい!はナルトちゃんだけですよ~!



オレオはね~、ナルトにはかなり厳しいんですけど、(←ナゼか)
ぽっぽちゃんにはとっても優しいですね。

ナルトちゃんにオヤツ取られたら超キレますけど、ぽっぽちゃんに取れれても「ま、いいか..でち♪」って感じで何も言わないしね。

なんでだろ?
人(犬)を見てるんですかね?(ナルトちゃんかわいそう...)

でもとってもかわいい妹が出来て、オレオもすごいウレシそうです。
これからますます仲良くなって、ぽっぽちゃんも楽しんでくれたらいいなって思います♪

2007.12.03 12:18 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]

はじめまして。「ちっこい犬への接し方教室」可愛かったですv-10

2007.12.05 05:35 URL | chiitan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/453-c641bc7e

