ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
思いがけずぽっぽちゃんがお散歩デビューを果たしてしまうという、ミラクルが起こった
「わんわん運動会」。
まずは参加者のご紹介です。
po071123 (328)0000
近所でもおりこうさんと評判の、コーギー@すずちゃん。
po071123 (49)
ナルトちゃんの、数少ないガールフレンドでもあります。



そしてそしてお次は、言わずと知れた...
po071123 (45)0000
オレオの双子の兄@悟空ちゃま。
po071123 (44)
今日もみんなに、ケンカ売りまくり。凸(メ▼▼)オラー
極道モード全開です。



ここにホントは薄キャラ@マーブルちゃんが加わる予定だったんだけど、急用で
来れなくなちゃいました。ホント残念...



で、競技はといいますと...

まず障害物競走ですが
道なき道をひた走り ε=┌(≧∇)┘ドドドー
po071123 (105)
トンネルをくぐり抜け
po071123 (106)
ワンちゃん&飼い主さん、大奮闘!



でも、時にこんなワンちゃんなんかもいたりして
↓  ↓
po071123 (112)
飼い主さんの方が、必死です。ヾ(;゚□゚)/ハヤクー
po071123 (114)
大変そうでしょ。



宝(オヤツ)探しゲームでは、
po071123 (158)
ウチの名犬(迷犬)ナルトが、司会のオネエサンのオヤツを取り上げようとするし...



借り犬競争では...
po071123 (124)
ウチの超人見知り犬オレオが、借りられていくし...で
po071123 (125)
会場は超大盛り上がり♪



でも、この借り犬競争がなかなか面白くってですね。
参加者の皆さんが書いた、この「ワンちゃんの特徴カード」見ながら、該当するワンちゃんを探すんです。
ちなみにナルトとオレオのカードはこんな感じ。
↓  ↓
po071123 (13)
ナルト用には、「性格:バッチコイ、見た目:デブ」と書かれておりました。(とうちゃんに)
po071123 (14)
オレオ用には、しっかりと「特徴:うすげ」と書かれておりましたよ。(長男に)



でも、かあちゃん的に一番面白かったのが、この競技。
「紙テープをリード代わりにして走る」ってヤツ。
司会のオネエサンは「マテ!とツケ!ができたら簡単ですよ♪」って言うけれど...
↓  ↓
po071123 (60)
それが、出来ないんですって...ヾ( ̄o ̄;)



この方も参戦しましたが、
po071123 (68)
スタート直後に大暴走!ε=(キ▼д▼)オリャー
po071123 (76)
家族を引き連れて、とんでもない方向へひた走る!どるるる~
po071123 (79)
そして最後は、家族全員でゴールするという、大騒動!



なのに!
なのにですよっ!



最後の結果発表では、ナゼか2位に入賞していた悟空ちゃま。Σ(゚▽゚ノ)ノナ、ナンデ?
po071123 (1760)



さすがです。



素人のかあちゃんには、キミがどこでそんなに活躍していたのかわかりませんでしたよ。
po071123 (197)
やっぱり、やる時はやる男なんですね。



その頃、ぽっぽちゃんはといいますと...
po071123 (206)
みんなと一緒にオヤツを食べてみたり
po071123 (283)
なっちゅの後を、追跡してみたり
po071123 (284)
まるちゃんと一緒に、お散歩してみたり
po071123 (316)
結構楽しんでた様子。ヽ(*^▽^*)ノワーイ



今日一日、常に3匹一緒だったのがよかったのか?
po071123 (115)
ナルトとオレオから、何かを学んでくれたのか?po071123 (327)




帰るときには、当たり前のように...
po071123 (329)
リードをつけて歩いてましたよ。Σ(・∀・ノ)ノェエエ



とゆーワケで、
とにもかくにも、一番難関だと思われた「お散歩デビュー」にすんなり成功したのでありました。
めでたし♪めでたし♪


ぽっぽちゃん(ポメmix 1歳 ♀)里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

いつもブログ見てます★
実は私たちも運動会に参加してて、遠くからなちゅまるさん一家初対面を果たしました!
でも…恥ずかしくて声掛けれず…無念↓↓
(遠くでモジモジしてる挙動不審者に心あたりがあったら、きっとソレです!)
3ワンチャン&キッズたち可愛くて感激しました。
あとぉ…悟空君の迫力にウチのワンコは圧倒されてましたね。
また機会があれば、こうゆうイベントに参加してみたいです。
その時は優勝狙いまァーす!!

2007.11.27 11:07 URL | みみン #MDo56pwE [ 編集 ]

運動会楽しそう♪♪
ぽっぽちゃんのお洋服似合ってて可愛い(≧▽≦)ノノ
悟空ちゃまはやっぱり物凄いキャラですね(笑)しかも2位になっちゃうなんてさすがです!!!

こういうイベントに参加したことないんだけどなんだか楽しそう♪♪
北海道でも来年あたり開催しないかなぁ~♪♪

2007.11.27 11:29 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

運動会楽しそう~~~!
私も実家からワンコを連れて参加したかったなぁ。
実家は岡山だから遠いけど・・・。
悟空ちゃま2位だったんですね。さすが!やるときにはやるわ。
ポッポちゃん、ひっかかりながらもリードつけて歩いてますね。
借り物競争でオレオちゃん拉致されてるし(笑)
なんかみんなイキイキ、いい顔してますね~。

2007.11.27 11:39 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

ぽっぽちゃん「お散歩デビュー」だったんですね!
すっごくイイ子だったし、すんなり溶け込んでましたよ~。
それに思ってたよりぽっぽちゃん、小さくてビックリしました!
勝手に「中型犬くらい?」かと思ってました~。

それにしても、悟空ちゃま、ほんといつの間に??って感じの2位でしたね。
やる男だなぁ~♪

2007.11.27 13:32 URL | makosato #NqRzws4Q [ 編集 ]

悟空ちゃまのどるる~どるる~が笑える~。うーんどるる~
画像とどるる~どるる~でけんかうりまくってるのが伝わってくる~
かわいいなぁ

2007.11.27 13:54 URL | きのこ #- [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

運動会にうちのワンコも参加しました!!

残念ながら私は当日行けず、姉にお願いしたのですがうちの子は
ワンコ慣れしてないようで、散々だったみたいです(~_~;)

でもなちゅまるさん一家に会えて(というか、遠くで見て)
感激してました☆

恥ずかしかったようで、声も掛けれなかったようですが。。。

またこういう機会があれば参加させようと思います。

2007.11.27 16:40 URL | ぎんろー #- [ 編集 ]

いつもブログ見させていただいてますv-437
運動会参加したかったんですがうちのわんこチワワなんですけどいっしょに住んでる犬以外の犬を見ると凶暴化するので諦めましたv-436

ぽっぽちゃんお散歩デビューできたんですねv-290
おめでとうございますv-424
次の運動会は参加したいな~v-351←ひとりごと

ブログもあるのでぜひ見てくださいv-435
(書くことないので写真ばかりですが)

2007.11.27 21:31 URL | つか #3qI.ae6A [ 編集 ]

「あ~~~楽しかった。」
って参加した気分で読ませてもらいました。

ぽっぽちゃんきっとこれからいっぱい笑顔が出てくるんでしょうね。
シアワセが待ってるよ。

2007.11.27 23:15 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

はじめまして♪時々読ませて頂いていたブログにぽっぽちゃんが一時預かりで載っていたのでビックリしました。私のところにはドッグサルべーションから里親になったポメラニアンのあんずと一時預かりのポメのパフィちゃんがいます。他にも2匹計4匹の多頭飼育のバタバタ一家です。ぽっぽちゃんとっても素敵な方に一時預かりしてもらって幸せそうですね。シェルターに行くと私を見て~と必死にアピールしていたぽっぽちゃんが目に浮かびます。ぽっぽちゃんに素敵な里親さんが見つかるまで、宜しくお願いします。

2007.11.28 01:08 URL | あんずママ #2ncs6jn2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
なちゅまるです。

みみンさん!
もしかして、かわいいシーズーちゃんを連れてた方かな?違う?

ぎんろーさん!
ワンちゃん慣れしてないワンちゃんって...もしかしてジャックラッセル君?



なにしろ、とっても面白かったです。
しかも入場料600円だけで、イベントにも参加できてお土産までもらえちゃって、なかなか良心的なイベントでした。

悟空ちゃまもかなりのガウガウ犬なので、こーゆー所に来るのはかなり勇気がいったみたですが...(飼い主さんドキドキ)
来てみたら、ガウガウ言いつつもスゴイ楽しんでました♪

ナルトもオレオもぽっぽちゃんもとっても楽しそうだったので、またこーゆーのがあったら参加したいなって思ったよ。

2007.12.03 12:29 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/452-fc91c33e

