ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然ですが...





20071121013230.jpg





誰?(゚◇゚=)(=゚◇゚)ぇっ?




実は、またまた我が家で一時預かりをすることになりました♪ヾ(@゚▽゚@)ノ
今回のお預かり犬は、ドッグサルベーションという大阪の団体さんのワンちゃん。
すごくホストファミリーが不足してるようだったので、お手伝いさせていただく事になりました。

名前は「ぽっぽちゃん」。
20071121013408.jpg
ポメラニアンと何かのMIXで、1歳2ヶ月の女の子。

なんで年齢がハッキリしているのかといいますと、生まれてからずっとドッグサルベーションのシェルターで暮らしてきから。

...とゆーのも、
保護されたのはこの子のお母さん(ポメラニアン)で、保護された時にはすでに妊娠中だったそう。
そして施設で出産。
それから1年2ヶ月、ずっと里親さんが見つからずにシェルターで生活してきたんだって。
(お母さんも、この子の兄弟もまだ里親さん募集中)
20071121014837.jpg
だから一般家庭での生活経験はゼロ。
お散歩もヒモを付けたら動けません。(今まではお庭でフリーにしてもらってたそう)
トイレも未知数。

これから、どうなるかちょっとドキドキです。

でもすんごい大人しい子で、超かわいいですよ♪
今日のお昼に我が家にやって来てから一度も声を聞いてません。
それに動きもスロ~だし、かなりの控え目さんなのかな?

慣れるまでそっとしておこうと思って見ていたら...
20071121014900.jpg



座って寝てました。
エエェΣ(O∀Oノ)ノなんで?




思わず以前お預かりした、スーパー遠慮キャラのぐりちゃんを思い出しちゃいましたよ。
2007guri.jpg
ぐりちゃん@座って寝るのが特技



ところで、久々のお預かり犬の登場にウチのワンさんたちはどうなっているのかと言いますと...



見よ!このビミョ~な距離感をっ!( ̄∀ ̄)b
20071121013655.jpg
なんなんだ!このヨソヨソしさはっ!と思っていたら...
20071121013828.jpg
お互い興味はあるようです。( ̄▽ ̄;)そりゃよかった...



そしてナルトも興味津々。
20071121014142.jpg
でもかなり遠巻きなのはナゼ?(≧~≦))ププッ
20071121023047.jpg
そしてお尻の匂いも、コソコソ嗅ぐ。



明日はもっと距離が縮まるのか?



ぽっぽちゃん里親募集中。詳しくは→「ドッグサルベーション

ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ


p.s.
昨日の写真のなっちゅは、こんなことになってました。
↓  ↓
20071121085230.jpg
前髪が長かったので、母にムリヤリピンで留められるの図。
それにしても、あの小さな写真でよくわかりましたね~。スゴイ!

またまた新しい家族がっhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">可愛い~http://blog48.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007.11.21 07:12 URL | はる #- [ 編集 ]

なちゅまるさん!久々のお預かりワンコちゃんですね~^^
これからの展開がまたまた楽しみだなあ~(〃^^)/

2007.11.21 08:17 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しく読み逃げさせていただいています。
我が家も関西在住なので、なちゅまるさんのここに行くよ~!という記事を見ては
本気で会いに行こうかと考えるのですが
たいてい1歳児とわんこ2匹連れて、一人で電車は無理!と涙をのんでいます。

我が家でもわんちゃんの一時預かりしたいと思いつつ、
心の中で応援するのが精一杯。。。
でもそれも、このブログでチェリオちゃんに出会ったのがきっかけでした。
ドッグサルベーションさんは、私もひそかに応援している団体で
まさかここでぽっぽちゃんに出会うとは思いもしなかったので
ついつい、コメントする勇気が出ちゃいました!
ぽっぽちゃんもどんどん笑顔になっていくのかなー。楽しみにしています。

2007.11.21 08:34 URL | ハナコ #gigupXYs [ 編集 ]

わっ、可愛い~v-10
実はなちゅまるさんが新しいワンコを一時預かりされるの楽しみにしてたんです。
どんどん表情が豊かになって、色んなことができるようになってゆくのを見るのが
楽しみで。
ナルトちゃん、オレオちゃんとのビミョ~な距離が面白いですねe-68

2007.11.21 08:53 URL | momokuma #WOq6nlhY [ 編集 ]

超・超・超・好みのワンちゃんです!!
さすがに5頭目はおかんに怒られそうで・・・・。残念です(涙)


ちょっと緊張してるのかな??
ナルトくんや、オレオちゃんと距離が縮まるのを
たのしみにまってます♪♪

なっちゅくんのダメージジーンズにも惚れました(笑)♪

2007.11.21 10:13 URL | MACKY #- [ 編集 ]

膝小僧が可愛い!座って眠れるのは特技ですね。目が半開きなのがまた可愛い!!今日も癒されましたー。応援p!

2007.11.21 10:37 URL | フリーダム #ap8vwpbU [ 編集 ]

ぽっぽちゃん、こんにちわ(≧▽≦)ノノ
なちゅまる家にまたまたワンコがやってきたんですね☆☆☆
一時預かり♪かわいい子(≧▽≦)ノノ
ナルト君と同じぐらいの大きさなのでしょうか??
これから3ワンさんたち慣れていくのかな♪

ぽっぽちゃん、今は大人しいけどまだ若いからそのうち楽しくて遊びまくりの元気な子になるのかな~♪

楽しみです♪
そしてぽっぽちゃんに早く素敵な家族が見つかりますように!!

2007.11.21 10:56 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

こんにちわ☆
また新たなキャラの登場ですね!!!

わたしも一時預かりでも協力できる事を
してみたいと思うのですが、
どこからどうしていいのやら分かりません。。。
一度里親の申し込みをした事があるのですが、
全く返事が来ず、それからちょっと手が出せずにいます。。

今後の展開を楽しみにしています!

2007.11.21 10:56 URL | makosato #NqRzws4Q [ 編集 ]

v-34こんにちわ

久しぶりの預かりさんですね。。。
ぽっぽちゃんのこれからの表情が変わっていくのが楽しみです
今は、お母さんと兄弟たちとも離れて寂しいかも??ですね
でも、教育係のオレオさんがいるから大丈夫ですねv-221

我が家も只今ドックサルベーションさんの子を預かってま~す(可愛い男の子です)

2007.11.21 11:10 URL | ちゃねらも #- [ 編集 ]

わーい!
お預かりシリーズですね!
また自分、泣いちゃうのかな・・・と思いつつも
ぽっぽちゃん旋風を楽しみにしています。

2007.11.21 12:15 URL | デカチワ #kwzMfkEo [ 編集 ]

来ましたね~ぽっぽちゃん!名前も容姿もかわゆい~^^
今度はどんな仔をお預かりかな~?まだかな~?って楽しみにしてました!
(他人事だと思って・・・すみません)

なちゅまるさんがミックス犬を紹介してくださることで、
ミックス犬の良さが伝わったらいいなぁと思います。
大きさや色など、とっても個性的ですもんね。
里親さんを待つ少しでも多くのミックス犬たちが幸せになれますように・・・。

2007.11.21 12:24 URL | プチ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、こんにちは~。
いつも楽しく読ませて頂いております♪

ブログ読んでて超驚きました!!!
ドッグサルベーションさんは、私が長年サポート(という程でもありませんが(~_~;))している団体さんです!

ぽっぽちゃんがなちゅまる一家の元に来るとは・・・ビックリです!(^^)!
私が言うのもなんですが、ドッグサルベのホストファミリーになって頂いて本当にありがとうございます_(._.)_
地道な活動をされている小さな団体さんなので、なかなかホストファミリー、里親希望が見つからないようで、いつも心配しておりました。。。

ぽっぽちゃんをはじめ、他の兄弟達も家族が早く見つかるように祈ってますね☆

2007.11.21 12:46 URL | hiro1130 #4ARdecsc [ 編集 ]

 今日はドッグサルベーションさんのページから来ました。
何気なしにぽちっとしたら、なんと、ナルト君とオレオちゃんが!
びっくり~。で、なんだか、嬉しいです。
 ぽっぽちゃんも 先輩ワンに続いて幸せになれることでしょう。

 それにしても、ぽっぽちゃんの表情、綺麗に撮れてますね~。
毛色の黒い子って写すのが難しいですのに。

2007.11.21 14:04 URL | ぷーどる♀ #- [ 編集 ]

可愛い!ぽっぽちゃん、かわいいね~♪
私が、一軒家に住んでいたら、ぽっぽちゃん飼うのになぁ・・・。

2007.11.21 14:46 URL | ニャコハチ #KOmu7H0A [ 編集 ]

ぽっぽちゃん、はじめまして~。
昔子供の頃に茶色のポメラニアンを飼ってた事があるんですが
黒い子もまた可愛いですね。なんだか親しみがわきます。
社宅でなければ飼いたいんだけどなぁ・・・。
どうぞぽっぽちゃんを含めぽっぽちゃんのお母さんや兄弟たちも
ステキな里親さんが見つかるといいですね。

2007.11.21 15:01 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

ぽっぽちゃんべっぴんさんですねぇ(^-^)
環境がかわって不安そうな様子にみえますが、ナルトくんやオレオちゃんの対応がぽっぽちゃんに合わせてあげてるよーな感じで優しいなあって思いました。
これからぽっぽちゃんどんどん変化していく予感がしました☆

母ちゃん応援していますよ!

2007.11.21 15:06 URL | スマイル #- [ 編集 ]

はじめまして♪夏休みにオレオちゃんとナルト君にブログで出逢って
家事をしながら10時間かけて制覇した(全部読んだ)ちゃい☆と言います。
毎日、ぽちっとしに現れて、読ませてもらうだけでしたが;;初めて書き込みします♪
ぽっぽちゃんの笑顔ゲットで、良い飼い主様が現れる事願ってます☆彡
同じミックス犬で、ブラックな女の子ちゃん♪
ネットからですが、毎日応援してます~(р≧о≦)рファイトーv-343

2007.11.21 16:10 URL | ちゃい☆ #AYRMQa7Y [ 編集 ]

あぁ~~!
スゴク可愛い子ですね、ぽっぽちゃん。
好みのタイプだ~v-10
家にニャンコが4匹もいなかったら飼いたいくらい・・。
(ニャンコに失礼ですね。汗)
頑張って下さい~、応援してます!!

2007.11.21 18:27 URL | aki #- [ 編集 ]

こんばんは♪
久しぶりのコメントです( ̄ー ̄; ヒヤリ

ぽっぽちゃん!とっても可愛い~!!
まんまるお目めがキュートですね(〃∇〃)
ナルトくんと、オレオちゃんとも早く遊べるようになるといいですね♪
ステキな里親さんが迎えにきてくれるまで、いろいろな成長を見せてくださいね。

ぽっぽちゃんとお母さんや兄妹ちゃんたちにも、ステキな里親様が迎えに来てくれますように・・・。と願いながら・・・
ぽっぽちゃんの成長が楽しみです。
なちゅまるさん、頑張ってくださいね。応援してます!

2007.11.21 21:52 URL | HANA #0DY0Q3GM [ 編集 ]

わ~!!!(@v@)/~~~~
ワーーーー!!!!(^○^)/~~~
ついについに、新しい預かりワンちゃんがーー!!
プッペちゃんやグリちゃんお爺やんのときも
ずっと見守らせて頂きましたが
今回も毎日見てま~す☆
この子がどんな性格なのかまた母ちゃんの面白エピソード
楽しみにしてます★
今回も良い飼い主さんが見つかると良いですね♪
きっと見つかりますね☆

2007.11.21 22:27 URL | みみみ #tQZgfLLk [ 編集 ]

お~ぽっぽちゃんですね♪ こんばんは(^^)
忙しくなりますね~♪ 大変だけど楽しいですね♪
寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけてくださいね♪

お・・・なっちゅくん こうなってたのね♪

2007.11.21 22:57 URL | ctmc #W0zgG1A. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/447-6fc79093

