ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長々と続きました愛護フェスティバルのお話も、とうとう最終回。
今日は、体格チェックコーナーと無料お手入れコーナーのご紹介です。( ̄∀ ̄)b



おリボン体験では薄毛のオレオがドキドキでしたが、今回の体格チェックコーナーでは
猛烈どすこい体型のナルトちゃんがドキドキですよ。(・∀・;)



とゆーわけで、何も問題なしであろうオレオちゃんからチェック開始!
20071118160240.jpg



か、固まってるし...
オレちゃん、リラックス~(*´▽`)ノ



動物専門学校のオネエサンたちが、体の各サイズと体重を測ってくださって、
最後に肥満度をチェックするために、ボディタッチでBCSを判定してくださいます。
※BCSとは...ボディコンシャススコアのこと。1~5まであり、3が理想体型となっております。

体重よりもこのBCSが肥満度の判定には重要とのことなのですが...



オレちゃんのBCSは理想体形の3でした。
さすが我が家の優等生!ヽ(*^▽^*)ノワーイ



お次は、問題のナルトちゃん。
20071118161214.jpg
昨日の写真でもお分かりのように、ナルトちゃんはなかりのビッグサイズ。
骨組みもデカけりゃ、お肉もたっぷり!
20071118161243.jpg
なので評価は最重量級の5なのではないでしょうか...(◎言◎;)ドキドキ



ダイナマイトボディのため
20071118161259.jpg
体重測定だって大仕事。(ノ≧д≦)ノ゙おりゃっ
20071118161414.jpg
そして、ドキドキの判定結果は...



やや太り気味のBCS4でございましたーっ!
5じゃないの?Σ(゚▽゚ノ)ノ



思わず「めっちゃ太ってるんじゃないんですか?」って聞いちゃいましたよ。
そしたらオネエサンに「まだ、めっちゃではありません」って力強く言われましたって。

そっかそっか~♪めっちゃじゃないんだ~♪(←でも太ってることには変わりはない)



そんなこんなで大盛り上がりの体格チェックが終了。



外へ出ようとふと後ろを振り向くと、こんな方がコチラをガン見してましたYO!
20071118160450.jpg



マ、マーブルちゃんっ!!
いつからソコにっ?Σ(゚ロ゚ノ)ノ



実はオレオが測定してた頃から、ずっとからかあちゃんたちの後ろにいたらしく、
ずっとうらやましげにコチラに熱い視線を送っていたにも関わらず...
20071118160957.jpg
あまりの存在感の薄さに、最後の最後まで誰にも気付いてもらえなかったらしい。
ご、ごめんよ、マーちゃん...(PД`q。)ホントに全く気付かなかったよ...
※そーいえば本日一枚目の写真の、なっちゅの後ろの茶色いお洋服は間違いなくマー母。



じゃ、じゃあ、となりの無料お手入れコーナーは一緒に行こうよ!



とゆーワケでやってまいりました、耳掃除&爪きりの無料お手入れコーナー。
こーゆー所も、ナルトちゃんはバッチコイ!(⌒o⌒)v
愛想フリフリでお手入れ開始!
20071118164142.jpg
耳掃除だって全然へっちゃら♪
20071118164155.jpg
爪きりに至っては、この余裕~♪



だから、オネエサンたちに「かしこいね♪おりこうさんだね♪」ってホメられまくりですよ。
家では、ゴミあさり常習犯なのに...(-_-メ)得な性格ね



オレオだって、前から見たらスゴイおりこうさんっぽいでしょ。
20071118164331.jpg
でも後ろでは、オネエサンの手を振り払おうと、こっそりキックしてるんですけどね。
20071118164634.jpg
オレオ@地味に抵抗中



そして最後は、マーブルちゃん!
20071118162404.jpg



いつも大人しいマーブルちゃんですが、トリミング台に乗せらどうなっちゃうのかしら?
もしかして大暴れしたりして...(^m^)ププ なんて思っていたら



20071118162420.jpg



やっぱり地味でした...(ノД`)あ~ぁ...


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

あら・・・ナルトちゃんBCS4ですか。
でもまだ5じゃないから大丈夫かな~????
爪切りのときもなんだか楽しそうにやってるね。
その人懐こい性格好きだわ~。
オレオちゃんの爪切り、地味にキックしてるとこ、うけました(笑)
無料で健康チェックや、爪切りをしてもらえるなんていいですね。

2007.11.18 19:10 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

イロイロな体験できるんですね~~~。すごいすごい。
我が家のワンズのBCSとやらってのも測っていただきたいわ~♪
ナルトちゃんまだ4でよかったですね~。(;´▽`A``
5って言われたら・・・嫌!?マジ!?嘘~って思う反面。やっぱりかって思っちゃうかも分かりませんね。(* ̄m ̄)プッ
でも痩せすぎキョリキョリさんよりも健康的で良いですよ~♪・・・(゜_゜i)
無料で健康チェックとか爪きりなんていいですねぇ・・・
この前爪きりだけで千円も払ってきましたよぉ・・・(〒_〒)ウウウ

2007.11.18 19:15 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

だめだぁ~~。
1人でブログ見て笑ってしまいました。
可愛いですねっ。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
また遊びに来ます。

2007.11.18 23:39 URL | ころ助 #- [ 編集 ]

マーブルちゃんの乙女座り、スウィートです♡
「~なの」の心のおしゃべりが、マーブルちゃんのキャラっぽくて可愛いし、
フェスティバルは大賑わい1でのセリフ「どうもなの~♪」が、今、勝手にマイブームです!

それからそれから、ナルトちゃんとマーブルちゃんのおリボン姿がWキャンディキャンディで、メチャ可愛いです♪

2007.11.19 00:02 URL | jk #ZmuAmoIo [ 編集 ]

可笑しいし楽しいし可愛いし。
なちゅまるさんのブログで
生き返りました~ははははは

2007.11.19 02:27 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

我が家のロングチワワはロングですがロングなんですがこのフェスティバルに行っていたのですがリボンのコーナーで「スムースにはリボンは無理なんでチョーカーをつけますね」って言われちゃいました。
何度も言いますがロングなんですよ。
ママもパパもじいちゃんもばあちゃんもロングだったんですがねえ。
しかも我が家はダイナマイトボディで5を頂きました。
薄毛ではオレオちゃんに勝ってしまいダイナマイトボディではナルト君に勝っちゃった我が家のロングチワワはなちゅまるさんをフェスティバルで見かけたのですが声を掛けれなかった。しかも横を通り過ぎちゃいました。

2007.11.19 12:52 URL | ワンズ母ちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/445-92a8197d

