ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大阪城公園で行われている動物愛護フェスティバルは、ペット関係企業や動物関係の学校の参加が多いため、
ワンちゃん向けの無料体験コーナーがいっぱい♪


 
とゆーわけで、持ち前のばっちこい精神で、色んなものにチャレンジしてみたウチのワンさんたち。
今日は、ハプニング満載の体験コーナーの様子を、どぞ♪( ̄∀ ̄)┌



まず手始めに、試食コーナーから攻めてみることにしたウチのワンさんたち。
(* ̄¬ ̄)o―∈モグモグ(←とりあえず腹ごしらえ)
n07111 (67)
ナルトちゃん、高級オヤツに舌鼓。
n07111 (68)0000
他にも、ドッグフードのサンプル配布なんかもありました。



腹ごしらえも済んだところで「次はどのコーナに行っちゃう?o(^O^o)(o^O^)o」と話しているワタシ達の元に、
かわいいおリボンを付けたマーブルちゃんが登場。
n07111 (110)
 「それどしたの?(*´∇`)ノさっきまで、よだれかけしか付けてなかったよね?」


...と聞いてみると、
トリマーさん学校の所に「無料リボンコーナー」というのがあるらしい。



早速、ナルトとオレオも行ってみることに。o(^O^)○〃go!go!!



実はウチのワンさんたち、いつもかあちゃんにシャンプーされているため、こーゆーリボンは初体験。
なので、かあちゃんワクワク♪o(^^o)(o^^)o
ナルトはもっとわくわく♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o
n07111 (121)
オレオちゃんだけはドキドキなのでありました。((( ;゚д゚))アワアワ…
n07111 (116)
↑こーゆのは、ちょっと苦手なひと。



はじまってからも、ナルトちゃんはいつもどーりのバッチコイ!ぶり。
n07111 (122)
トリマーさんにもされるがままで...n07111 (124)
こんなに可愛くできあがりましたよ。(@^▽^@) ノ
↓  ↓
n07111 (151)



馬子にも衣装♪ってヤツですか?( ̄▽ ̄;)



※ちょっと!ちょっとーっ!かあちゃん、今日の今日まで「孫にも衣装」って思ってましたYO!
「馬子に衣装」って書くんですねー!脳みそにひとつシワが増えました。
コメントで教えてくれたはとぽさん、ありがとー♪




そして、お次はオレちゃんです。



オレちゃんは、みなさんもご存知の通りかなりの薄毛なので、かあちゃん思わず担当のオネエサンに「コレってどんなワンちゃんでもできるんですか?」って聞いちゃいましたって。



そしたらオネエサン、「大丈夫ですよ。どんなワンちゃんでもできますよ♪(⌒▽⌒)」
「ただ、柴犬なんかのワンちゃんだと短毛なので、おリボンじゃなくてチョーカーになりますけど」
って教えてくれました。
n07111 (112)



よかった、よかった♪オレちゃんでもできるんだって~。\(≧∇≦)/ワーイ♪

ささ、オネエサン♪ウチのオレちゃんにもかわいくおリボンを付けてやってくださいな。
o(^-^o)ワクワク♪



とゆ-わけで、オレオもトリミング台に。
オネエサン、オレオの耳毛をチェック!チェック!
n07111 (117)



え?‥アッ(゚▽゚;)アレ??



なんか今、小さく「あっ...(°°;)」って言いませんでした?



ちょっとオネエサンが、「どうしよう...」って顔になってるんですけど、気のせいかしら?



...と思ったら、オネエサン超言いにくそうに、
「ちょっとだけ、毛が少ないかもしれませんね♪(;^_^A」
「う~ん...ムリしたらくくれない事もないんですけど、チョーカーもスゴクかわいいですよ♪」
(^ロ^;)





...って思いっきりチョーカーを
    勧められちゃいました。
(T▽T)ダー





なので、オレオはこんな事に。
↓  ↓
n07111 (118)




オレちゃん、チョーカーを付けられて
お姉さんになぐさめられるの図




リボンが付けられなくたって、悲しくなんかないやい!゚。・(ノд≦。)・。゚シクシク



~次は、体格チェックコーナーと爪きり体験につづく~


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

オレオちゃんの あ~ん が最高に可愛い~~★

ナルトくん意外と似合うな~リボン。
マーブルちゃんも心なしかプリティガール。心なっしかって・・・
しかしロンチーのオレオチャン、結べないとは・・・
チョーカーつけたオレオチャンも見たい!

あ、なちゅまるさん、馬子ですよ、馬子っ!
孫じゃなくて・・・

2007.11.16 11:52 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

きっと、ホラっ、学生さんだから!
これから巧の技を磨いて、オレちゃんにもリボンがつくんですよ!

 ↑ 励ますつもりが、とても失礼発言になってしまった(滝汗)

2007.11.16 12:08 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

オ… オレオちゃん ぷりんだって… ぷりんだって 今まで1回だって おリボンなんて つけてもらったこと ありませんっ!
薄毛同盟 これからも 強く生きていきましょうっ!

でも ナルトくん 可愛いなぁ…。
やっぱり おリボンついた オレオちゃんとぷりん 見てみたいなぁ… はうぅ…。

2007.11.16 13:45 URL | ももぷり母 #o08Im7uI [ 編集 ]

オレオちゃん、なんかチョーカーつけてもらってるとき、背中がドヨヨーンって
暗くなってませんか?かわいすぎ!

2007.11.16 14:12 URL | サリスケ #- [ 編集 ]

おやつ食べる瞬間のお口のモフモフ感がたまりませんよ。(*/∇\*)キャ
あ・・・・・薄毛に悩んでたんでしたね~・・・オレオちゃん・・・
女の子だからお耳におリボンしてもらいたかったですよね~(;´▽`A``
って。飼い主なら思っちゃいますよね・・・( ̄Д ̄;;

2007.11.16 14:19 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

こんにちわ☆
毎日更新楽しみにしてます♪
いつもなちゅまるさんのブログから、お出かけ情報をゲットさせて頂いてます!
でも先週末は見逃して、後でフェスティバルの事を知りました~><
いつかどこかでナルトとオレオとなちゅまるさん一家に
お会いできるのを楽しみにしております~☆

2007.11.16 14:28 URL | makosato #NqRzws4Q [ 編集 ]

こんにちは~☆
ナルトくんも、オレオちゃんも、めっちゃかわいいですね♪♪
さすが都会のフェスティバル!!こんなサービスまであるんですね☆
私も大阪ですが、かなり京都よりのため、
なかなかワンコたちと一緒に、都会には出ないんですが、
行っておけばよかったなぁ♪♪

私も「孫にも衣装」だと思ってました・・・・(汗)
勉強になりました(^∀^:)

2007.11.16 16:00 URL | MACKY #- [ 編集 ]

は~v-164 わたくしめも孫にも衣装と思っておりました。エエ歳なのに、、
来年には何かのイベントに参加して、恐る々なちゅまるファミリーさんですか?と聞いちゃおう!

2007.11.16 16:55 URL | ここなっち #- [ 編集 ]

薄毛ちゃん。。。。
ホント ウチの上の子も かなりの薄毛ちゃんなもんで
いつもトリミングに行くと バンダナコースですよ~~

この前 淡い期待を持って リボンを購入したんですが、
未だに袋に入ったまま。。。
次女の方は まだ毛ぶきが良さそうなので そちらが
成長するまで この袋のまま保管されてそうな予感ですぅ~~

2007.11.16 19:57 URL | てるちん #- [ 編集 ]

かっわいい~~~!
ナルトちゃんのブルーのリボンいいではありませんか!
マーブルちゃんも今回は影が薄い(失礼)なんてことないですよ。
オレオちゃんはチョーカーになったんですね。
お姉さんの「あ・・・」って一言に
私もやっぱり ∧^_^; と突っ込んでしまいました。
馬子にも衣装って馬子だったんですね。私も孫かと思ってました。
同じく脳みそにシワ増えました~。

2007.11.16 20:45 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

オレちゃんリボン付けれなかったのね~、、、でもでもでもでも
そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!はい!
オレッぴー!
で可愛いのでオッケー!!と思います☆チョーカーでも良ス!!

ナルト君もリボン似合ってるよ~!!
ウチのAコッカー今まで1度もトリムに行った事なく
全てセルフシャンプー、セルフカット、セルフブローなので
1度くらいリボンを付けてあげたいいいいいい、、、、、。
このイベントいいですね~!楽しそう☆

2007.11.16 23:52 URL | みみみ #tQZgfLLk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/443-99cf6569

