ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、動物愛護フェスティバルに行って来たよ。

とゆーのも、
毎年近くの小学校でやっている動物愛護フェスティバルは、私とナルトが出会うきっかけを作ってくれたイベント。
だからそれからというもの、毎年欠かさずこのイベントには参加しています。

今年は、近くに住むマーブル家も一緒に行ってきましたよ。



内容は
動物愛護団体による犬、猫の譲渡会。
ワンちゃんとのふれあい方教室。
キャノンによる、ワンちゃんたちとの撮影会。
動物○×クイズ。
動物のお医者さんになってみよう。
などなど...子供達にいのちの大切を教える内容が盛りだくさんです。



今回、各愛護団体さんから譲渡会にエントリーしていたワンちゃんは、
2007aigo (106)
こんな人懐こいワンちゃんや
2007aigo (99)
こんな巨大アラスカンマラミュート君や
2007aigo (85)0000
こんなかわいい柴っ子MIXなど、みんなかわいい子たちばかり。

みんな、早く素敵な飼い主さんが見つかるといいね♪



各団体ブースでは資金を集めるためのバザーも行われていて
一緒に行ったマーブル母は思わず...
2007aigo (84)
マーブルちゃんの服を大量買い!!
マー母大喜び♪そして買ったお金は不幸なワンちゃんたちに役立ててもらえるんだから、ホント一石二鳥って感じですよね♪



なのでマーブルちゃん、これからは薄キャラではなくおしゃれキャラで、
このブログに登場予定です。(←ホントか?)



一方子供達はといいますと...
2007aigo (163)0000
募金活動に夢中。



「このお金で、ワンちゃんたちのご飯買うンだよ」って言ったら、もっと入れる!もっと入れる!って



どんだけ入れるんだよっ!状態。
まぁいい事なんですけどね。



体育館の中には、フェイスペイントコーナー(無料)もあったりして
2007aigo (125)
ワンコペイントをしてもらう長男と次男。
2007aigo (129)0000
2007aigo (135)0000
出来上がりは「ワンコ」というよりは「キャッツ」という感じですが、かなりお気に入りの様子でした。



この顔で「ワンちゃんとの撮影会」に臨むことに。



この「ワンちゃんとの撮影会」に参加しているワンちゃんは、すべて元捨て犬の子ばかり。
みんな元は捨てられたワンちゃんですが、今は優しい飼い主さんたちに出会って、
2007aigo (114)
こんなにかわいく穏やかになりましたよ。
どの子もホント大人しくて、人懐こくて、特別な訓練を受けた子なのかと思うくらい。
きっと今がとっても幸せなんだね。

この撮影会の目的は「捨てられたワンちゃんでもこんなにいい子なんですよ」というのを、知ってもらうためだそうです。


今から夜ご飯なので~後編へつづく~



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

私の家の近くにもこういうイベントがあったらいいなって思いました。
ペットブームの裏でこういうわんこもいるということをもっと知ってもらいたいですね。
ペイント可愛いですね(*^_^*)楽しそうでなによりです。いーなぁ♪

2007.11.10 19:29 URL | myumyu #- [ 編集 ]

どの子も可愛いな~v-290人間の身勝手で捨てられちゃったけど
ステキな里親さんの元で幸せになってほしいですよね。
実家には私が子供の頃からワン、ニャンがいましたがみ~んな捨て子ちゃん。
そして前にいたワンちゃんも捨て子ちゃんでした。拾ってきた時はまだ子犬だったけど
散歩に行こうとするとまた捨てられるのではないかと思うらしく
庭の外に出ようとしませんでした。そしてリードに繋がれてるのが嬉しいみたい。
だんだん慣れてきて散歩の時間を増やして行きましたがあの頃は切ない気持ちだったです。

ペイント可愛いですね。でも本当ワンコというよりキャッツみたいですね。(笑)




2007.11.10 19:42 URL | bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

なちゅまる家のご近所ではたくさんの良い催しがあって
本当に良いですね~(^^)
なぜ犬を捨てることができるのかどうしてもわかりません。
つい先週も捨て猫がいて。。。ブログにも載せられなかった。。。悲しい。

キャッツ キャッツ! カワイイこと♪

おしゃれキャラ マーブルちゃんの登場! お待ちしています(^^)

2007.11.10 20:24 URL | ctmc #W0zgG1A. [ 編集 ]

マメちゃんの母に教えてもらって行ってきました。
お利巧なわんちゃんばっかりで、思わず「チョコがここにきたらどうなるんやろ?」と考えただけで恐ろしいことですわ。v-286
でも、リードなどオール100円だったので、セレブ買いしてしまいましたわよ。
オ~ホッホ。

では、またどこかの路上でお会いしましょう。

2007.11.10 21:07 URL | チョコまろの母 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/436-52569417

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。