ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
普段はエコロジーでエコノミーな庶民派のこのブログですが、
本日はちょっと志向を変えまして、

「おされでロハスな(←意味がわかってない)」すてきイベントレポートをお届けしたいと思います。

皆さんも、行った気分で楽しんでくださいね♪


とゆーのも、
昨日予告どおり行ってきたんです。



花子百貨店 in バンビオ広場。ヽ(*^▽^*)ノワーイ
hanako07 (33)



場所は、JR京都線(大阪~京都の真ん中当たり)の長岡京駅前。
10時スタートのはずなのに、11時に着いたらもうスゴイ人でした。



こちらのイベント、
長岡京市にあるオサレなお花屋さん「hanako」が主催するイベントでして、
hanako07 (15)
普段はネットのみでしか販売されてない雑貨作家さんや、手作り市などのイベントのみので活動されている方、
はたまた有名なアンティークショップの方まで、色んな方々が出店されてます。



なので、フツーの雑貨屋さんではなかなかお目にかかれないような、本物のアンティークや
hanako07 (7)



ハンドメイドの雑貨、
hanako07 (11)



手作りスイーツなどが
hanako07 (19)



結構イベント限定のお手ごろ価格で買えたりしちゃうのです。(≧▽≦)b
shopで食べたらお高いケーキも、イベント価格だよ♪



hanako07 (27)
1年に2回、毎年春と秋にやってます。
hanako07 (4)
私の目当ては、ハンドメイド作品とかケーキなんかのお手ごろ商品なのですが
hanako07 (26)
結構高額なアンティークとかもバンバン売れてました。
hanako07 (31)
やっぱこーゆーイベントはテンションあがっちゃいますよね♪
hanako07 (17)
財布のヒモもゆるむっつーもんです。
hanako07 (8)
普段なかなか見ることの少ない、本物のアンティークも見られて
hanako07 (32)
目の保養になりました♪
hanako07 (30)

hanako07 (2)

hanako07 (6)



ねっ!ねっ!見てるだけでも、楽しそうでしょ♪o(^o^o)(o^o^)o
撮るの忘れたけど、リネンのワンピとかリネンのバッグとかもあったし、
木工製品(イスとか棚)とかもありましたよ。

かあちゃん今回はハンドメイドのマフラーとケーキ、写真たてなどなどを買って帰りました。



で、そんなイベントに連れて行かれたウチの子供達はどうなっているのかと言いますと...



hanako07 (12)0000



(ノ_-;)あ~ぁ...



前回と同じくゲームしてました。
しかも同じような(母にムリヤリ連れてこられた)子たちがいっぱいたのが、笑えました。



そんなゲーマー軍団にすっかり仲間入りしてしまった長男と次男。
hanako07 (12)
遠目に見たら、どれが我が子かわかりません。



それなのに!


それなのにですよっ!



こんな中から、長男と次男を発見してくれた方がひとり!( ̄‥ ̄)b



カンナ号さんです。スゲー。( ̄口 ̄;)!!



かあちゃんがちょっ買い物して戻ってみたら



長男 「さっき、誰かと握手した~♪(^_^)v」
次男 「なっちゅも握手した~♪(^o^)v」




母 「だ、誰とーっ?Σ(O∀Oノ)ノ」



長男 「誰かわからんけど、ブログ見てるよって言ってた~♪」
次男 「言ってた~♪」




母 「ギョギョーっ!なんか勝手に握手とかしてるし。(ノ_-;)」



でしたから。(母は発見されず。)



スイマセン、握手までしてくださっって。.



なんて恐縮していたら...



実は写真まで撮ってもらっていたそうです。カンナ号さんのブログに載ってるよ。
ホントありがとうございました。



p.s.
ほんともんのすごい人だったのに、「もしかしてなちゅまるさんですか?(・∀・)」と私を発見してくださったctmcさん
アナタはもっとスゴかった!



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

イベント行きたかったなぁ~
アンティークミシンかなり欲しいです!!!!!
(置き場に困るのですが・・でも欲しい・・)(笑)
私もなっちゅ君が体調崩した日に同じく体調崩してしまい・・
これがなければ有給使えて行けたのにぃぃって残念です。
でも画像で楽しめたのでありがとうございます♪♪
暴力反対手ぬぐいイケてます!!!手ぬぐい愛好家としては
是非とも気になるアイテムなので警察で聞いてみます(笑)
(でも聞く勇気ナイかも)(笑)

2007.10.30 12:16 URL | micchi #nF3XELuY [ 編集 ]

めちゃくちゃかわいぃ雑貨ばかりじゃないですかぁ~v-10
見てるだけなのに目移りしちゃいましたv-345
ケーキv-274もすごくおいしそうだし・・・v-411
本当に行くだけで楽しそうなイベントですね~v-410

カンナ号さんのブログ見てきましたv-354
まるちゃんとなっちゅくんの笑顔がめっちゃかわいかったですv-351
いやされましたv-398

2007.10.30 18:21 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

ブウェ~ン  。。。(≧O≦)。。。
せっかく行ったのになちゅまるさんに会いたかったなぁ。
私もなっちゅくん、まるちゃんと握手したかったです。
午前中、旦那が歯医者だったのでバンビオ広場に着いたのは1時前でした。
一応、ゲームしてそうな子供ちゃんは何人かいたので
あれかな~?これかな~?と見たのですが
あまりジロジロ見てたら変な大人が来た!なんて言われても困るし。
でも私が見たのは帽子をかぶった子だったので、違ってたみたい。
良かった・・・変に声かけなくて。
今回私がこの日買ったのは、
植物、ケーキ、レトロな柄で作ったペットボトル入れ、
アンティークなホテルの鍵、毛糸で作ったコサージュです。
欲しかったな~椅子!でも電車で帰るので諦めました。
リネンのワンピも可愛かったですよね。
これも欲しかったけど買いすぎかと思いやめました。
またこんなイベントをする時は教えて下さいね~。

2007.10.30 20:01 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

とってもすごかったctmcです♪
本当にたくさんの人人人でビックリしました♪
その中で発見させていただいてありがとう(^^)
メチャクチャ忙しい一日だったのであまりユックリ見れず
残念でしたが また春に行ってみます♪

2007.10.30 20:03 URL | ctmc #- [ 編集 ]

なちゅまるさ~ん!
大きくカンナ号の名前をありがとうございます^^;
なちゅまるさんのブログから来ていただいたと思われる方が
私の所に飛んできてくださって
お昼からのカウント数が一気に+1000件
びっくりしております~v-405
恐るべし人気ブログ効果ですv-363


2007.10.30 21:28 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

お一人様で行きましたよ~
本当に可愛いものばかりで財布の紐が緩みっぱなしでした;

リネンの黒いキャスケット
エッフェル塔と鍵のネックレスと
クリスマスリース(りんごと薔薇と、本物のマツボックリ!)

を購入しました!
でも本当はもっと買いたかったです;
30分くらい?ブラブラしただけなのにすごい充実感♪
本当に楽しかったです!

2007.10.30 21:44 URL | eric #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/426-21961f99

