ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日ちょっと面白かったので、ぷち更新。



ウチって元々、「日本手拭い」が多さんある家なんですが、(←剣道やってるから)



今日洗濯物をたたんでたら、見たことのない「手拭い」を発見!(◎。◎)!ギョッ



とゆーのもですね、
だいたい剣道で使う手ぬぐいって、こんな感じの四文字熟語とかが書かれているんだけど
↓  ↓
kendoo.jpg
『有神無敵』

kenndoo2_20071028215608.jpg
『劔徳正世』

あと『無心』とかさ『勇猛果敢』とかさ、とにかく格好いい事が書いてあるわけですよ。



でも、今日発見したモノは...



n071028 (73)



コレ!( ̄∀ ̄)b
  ↓  ↓



n071028 (76)





暴・力・追・放!

な、なんでーっ?Σ(O∀Oノ)ノ
しかも、誰のーっ?






確かに四文字熟語は四文字熟語だけど...



n071028 (90)



よりによって暴力追放って...( ̄∵ ̄;)どーゆーセンスだ?



思わずワタクシ



細く折っちゃいましたよ。そしてハチマキ作ってみました。



n071028.jpg



そして、ウチの暴力反対キャンペーンボーイに巻いちゃいまいましたって。



n071028 (89)
ウチのキャンペーンボーイ ナルトちゃん。



だってナルトは、いつでも暴力反対キャンペーン中。
bouryokuu.jpg
暴力反対!絶対反対!o(▽≦)〇
ナルトの暴力反対キャンペンの様子は→「コチラ」を見てね♪



なのでちょうど良かったので、ハチマキにしてみました。
n071028 (88)

(」゚O゚)」~誰か暴力振るってる人はいませんか?
n071028 (85)

右よーし!(「・_・)左よーし!(「・_・)
n071028 (83)

町の安全はオラが守るのだ!( `д´)ゞビシッ
n071028 (80)0000



ナルトちゃん。かっくいー!(o≧∇≦)o



...って、すっかり盛り上がってしまいましたが、このハチマキ手拭いは一体誰のモノ?



※後々長男に聞いてみましたら、
剣道の時に手ぬぐい忘れたから、警察署の手ぬぐい貸してもらったんだって。(←長男は警察で剣道習ってるので。)
あー、なるほどね。警察の手拭いだったら、確かにありえそう。



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

まるでナルトちゃんの為に作られたような手ぬぐいだよね~
暴力反対なのだ!!!
こちら(札幌某地区)には、ワンワンパトロールなるものがあって、ワンコの飼主さんが集団でお散歩&町中パトロールを定期的にしているのです。
ナルトちゃんもこのハチマキ巻いて是非参加してほしいです。

2007.10.28 23:18 URL | パピママ #- [ 編集 ]

お・・・おもしろい。(*≧m≦*)ププッ
剣道なんぞ触れたこと無い環境で育ったもんで。
手ぬぐいなんぞ茶碗拭きとかでしか使ったことがなかったのですが、いろいろあるんですね~。
警察屋さんに暴力追放の手ぬぐいがあるとは・・・これまたすごいですね。
ちょっと感心してしまいました。(* ̄m ̄)プッ
ナルトさんに似合ってますよ。『暴力追放』ヽ(´▽`)/

2007.10.29 08:18 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

ナルト君のかっこいい~手ぬぐい姿が微妙に『マチコ巻き』に
見えるのは私だけ??(古い!)

なちゅまるさんにご報告とお願いがありまして
管理者にだけ表示にチェックでメールを送ったのですが
パソコンど素人の為届いているのかが
わかりません・・・・^^;
届いていなかったら教えてください・・お願いしますm(--)m

2007.10.29 18:44 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

剣道の手ぬぐいってカッコイイ四文字熟語が書いてあるんですね。
なんかとっても強くなりそう。
それにひきかえ警察の手ぬぐい、笑える~。
知ってる人の旦那様が警察官で、奥さんは旦那が浮気しないよう
休みの日も警察のTシャツ着せてるって言ってました。
そのTシャツの背中には○○県警って書いてあるんですって(笑)いかにもって感じでしょ。
ナルトちゃん、カッコイイ!暴力追放犬としてふさわしいハチマキですねねv-218
ぜひとも暴力撲滅運動とかのマスコットボーイとして推薦したいです!
そうそう、今日バンビオ広場に行ってきましたよ~。なんかいろんな物買っちゃいました。
なっちゅ君、まるちゃんも探してみたのですが人がいっぱいでわかりませんでした。またどっかで会えるといいな~。


2007.10.29 19:15 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

こんにちは~いつも覗いてはいるのですが・・・久々コメントです!(うう、すみません~~~)
こう~なんでなちゅまるさんの日常には、話題になることがいっぱいあるんでしょうか!笑。いくら剣道してても、手ぬぐいがあっても、家に突然「暴力追放」手ぬぐいなんて、そうそう落ちていないですよ!笑。
きっとそういうネタのもとに生まれているに違いない!と思った今日でした。

いいな~~「暴力追放」手ぬぐい。それも、全面にでかでかと書かれているんじゃなくて、はちまきにできるくらいの大きさで書かれているのがなんとも!笑。

2007.10.29 21:54 URL | ケニーM #yl2HcnkM [ 編集 ]

「暴力追放」手ぬぐい、私も笑いました。
「な、な、なんでーっ?」って。
「しかも、ナルトにピッタリなのはナゼーっ!」って。(笑)

ところで行ってきましたよ「花子百貨店」。
めちゃめちゃスゴイ人・人・人!
bikkyママさんも来られてたんですねっ。お会いできなくてすんごい残念...(涙)
でもctmcさんには、見つけていただいちゃいました。アハ♪
なっちゅと歩いてたので、すぐわかったみたいです。(笑)

カンナ号さん、鍵コメ届いてましたよ。
お返事はブログのほうに送っておきました。

2007.10.29 22:11 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]

なちゅまるさんお返事ありがとうございます♪
早速、記事にさせていただきます^^

一瞬でなっちゅくんがわかってすぐ横にまるちゃん!!
170センチ近い大きなおばちゃんが握手を求めたので
驚いたと思いますが「にっこり!」笑顔で嬉しかったですv-238

2007.10.30 00:07 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ナルト君しっかり暴力追放キャンペーンをするためにその手ぬぐいは現れたのかと思ったよ(>▽<)))
警察署で借りたからそんなことが書かれた手ぬぐいだったのね!!

でもナルト君にピッタリ!!!
それ返さなきゃいけないのかしら??
くれればそれ巻いてナルト君、お散歩いけるのにね~♪♪

2007.10.30 11:39 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/425-a83b095e

