ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、昨日のコスモス畑のつづき...



一昨日、一年ぶり思い出のコスモス畑に行ってきた私たち御一行。



でもコスモスコスモス~♪ヽ(*^▽^*)ノって喜んでるのはかあちゃんだけで、



他の方たちは、こんな事になってました。
20071019100626.jpg



バッタ採りに夢中。


一歩歩いただけでもピョンピョンピョ~ンと色んな虫が跳ね回る、
むしむしパラダイスだからね。
そりゃ、夢中になっちゃうよね。



でも、そんな彼らよりバッタ採りに夢中だったのがこの方。



20071019101720.jpg
ウチのバッタ娘 オレオさんです。(しかも真剣!)



20071019110034.jpg
オレちゃん、こーゆー場所に来るとハンターの血が騒ぐようで(炎_炎)メラメラ 



20071019110042.jpg
虫を見るなり猛ダッシュ!ε==(キ▼д▼)┘マテー



20071019110520.jpg
かあちゃんの事なんて振り向きもせず、奥へ奥へとはまりこんで行きます。
(▼皿▼メ)=3 マタンカイ!(←もうすでにキャラ変わってます)



20071019110613.jpg
ホントだね...しばらく帰って来そうにないね...┐(´ー`)┌


20071019110802.jpg
ε=(メ▼▼)オラオラー



(」゚O゚)」お~い!オレオ~!
下は溝だよ~!




20071019110926.jpg
ホントだね、溝にでもはまったのかしら?(≧ε≦)プッ
(幸い、はまらなかったようです。)



すばしっこいオレオでも、なかなか虫さんたちを捕まえられないようだったので
かあちゃんが親切に捕まえてあげましたよ。



ほれ!バッタだよ。(* ̄▽ ̄)ノ
20071019102943.jpg



へぇぇ~ ( ̄‥ ̄*)すーはー、すーはー
20071019103357.jpg



...って、近けーよ!(▼∀▼)



ふ~ん (・ー・)じぃぃ~
20071019103912.jpg
オレオちゃんも、とうとう愛しのバッタさんとご対面です。



でもなんか...



20071019104330.jpg



バッタさんの身に危険を感じるのは私だけ?
なんかバックから「JAWS」のテーマソングが聞こえてくるんですけど...



ま、オレちゃんに限ってそんなハズないか...(^_^;
気のせい、気のせい...



20071019115113.jpg



はい、オレちゃん!バッタさんだよ~♪
20071019113954.jpg
あ、ホントだ♪バッタさんだ♪


なんてほのぼのした光景なんでしょう。(*⌒ー⌒*)ウフッ



バッタを見せてあげる母と、それを見つめるぷりちーな愛犬。



なーんて思った、次の瞬間!


cosmos (90)0002



∑(◯Дo;ノ)ノはんぎゃー!



20071019114949.jpg



き、消えた...(ΟдΟ∥)
あまりの早ワザに、かあちゃんの手はずっとバッタを持った形のままですよ。(笑)



その後オレちゃんが、口からはみバッタしながら走り去ったのは言うまでもありません。
完全にキャラ忘れとるがな...



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

オレオちゃんは、バッタについては収集と観察と軟禁だけでしたよね?

まさか、食べちゃいないですよね? ドキドキ・・・・・。

2007.10.19 16:16 URL | ぷりんちぺ #- [ 編集 ]

あっはっはっはっはっ
お腹がよじれまくり~~
「オレオちゃんは虫食べないんだぁ」って思った途端に期待!?通りの展開に...
しかし、『はみバッタ』とは...果たしてバッタ君の運命は!!

2007.10.19 16:17 URL | ここあ #- [ 編集 ]

(・"・;) ウッソ?
オレオチャマ、まさか召し上がったのではないでしょう?
そのお口で、オカーチャマに好き好き攻撃をなさるのね・・・。
オカーチャマ、微かに残るバッタ臭のご感想をお待ちしております。



2007.10.19 16:39 URL | おはな #- [ 編集 ]

あ~食べちゃった!
母ちゃんの手はバッタを持った形なのに何処へ・・・
なちゅまるさん、気付いて欲しかった・・・
1匹目のバッタを見つめるオレオちゃん、とってもうっとりしてましたよ(笑)
なんだかオレオちゃんの姿のどこかにぷっぺちゃんを見た気がしました(笑)

2007.10.19 16:50 URL | bikkyママ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

えっ!嘘っ!
オレオちゃん、食べちゃったの?
食べては居ないわよね?
えぇっ!どっち?
(↑軽ぅく、パニクってます)

2007.10.19 17:00 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

きゃあ!~やら可笑しいやら・・大笑いしちゃいましたが。オレオちゃんの口からはみ出たバッタちゃんのその後が気になりますが?まさかまさかお腹に?銜えただけですよね?

2007.10.19 18:14 URL | ポーママ #- [ 編集 ]

w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
オレオちゃん。期待通りに・・・パクリしちゃいましたね~。(*≧m≦*)ププッ
やっぱ。ワンズは虫食うんですね~。
でもナルトさんは食べない・・・(ー'`ー;)ムムッ
恐ろしく興味がないのですかね~?
はみバッタのその後が気になる・・・≧(´▽`)≦

2007.10.19 18:41 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

わんさんたちが、昆虫性たんぱく質もばっちこいなのは、
普通のコトのはずなのに・・・
ちょっと背筋がしゅわわんとしましたww

2007.10.19 18:45 URL | はるち #- [ 編集 ]

『オレオちゃん、バッタさん食べちゃった…???』

読んでて思わず大声出しちゃいました!(笑)

最後は『はみバッタ』してる姿を想像しちゃって大爆笑!
バッタさんどうなったんですか??

2007.10.19 19:56 URL | みみりん #- [ 編集 ]

きゃー、オレオちゃんバッタ完食なさったの?
そしてパクッとしたお顔、般若のよう・・・(プリティオレオいずこへ)
うちの3ワンも虫系大好きだよ。
旅先で蜘蛛くわえて走ってるし・・・(汗)

2007.10.19 20:09 URL | パピママ #- [ 編集 ]

あー、あー、食べちゃいましたかw
わんこってバッタとかカマキリとか大好きみたいですね(^^;A
昔となりの家で飼われていた外わんこが春はカマキリ、秋はトンボやバッタを良く召し上がってましたよw
野生の血が騒ぐのかしら??
オレオちゃん、オットコ前~♪

2007.10.19 22:46 URL | ゆるさく #- [ 編集 ]

やりましたかー・・・(^ー^)
佃煮にする前でもイナゴはおいしかったかも(*^^*)
オレオちゃんは早業の持ち主なんですねー

2007.10.20 03:11 URL | 仔犬のワルツ #F3jqssrI [ 編集 ]

はみバッター!?!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ぷりちぃーキャラのオレオちゃんが…(;・∀・)
その後のバッタさんはどうなったのでしょう…?(*´д`*)ドキドキ

2007.10.20 11:35 URL | 花音ママ #- [ 編集 ]

知人のミニチュア・ダックス君は、バッタを食べ過ぎhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(やはり、ハンタ-の血が、騒いだみたい)お腹壊したそうですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だからオレオチャンも、食べ過ぎには、注意ですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F8C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチの黒ラブは、ヒラヒラ飛ぶ蛾や蝶を、パックンしますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">蜂をもパックンしようとするので、困りますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">よっぽど、腹ペコなのかhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">庭の朝顔の花や、ツボミ、梅の実まで、ムシャ、ムシャhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ちなみに、キャバ娘は、虫は食べませんが雑草サラダバ-が、お好みですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007.10.20 12:29 URL | まも母 #- [ 編集 ]

うちはニャンコ飼いなのですが、よく「はみトカゲ」状態でおうちに帰ってきます(^^;
プリチーオレオちゃんの「はみバッタ」逃亡シーン、想像して笑ってしまいました。
ナルト君は虫にあんまり興味ないんですね~、くいしんぼなのにね(^^)

2007.10.20 12:43 URL | やよい #lp7X.wLs [ 編集 ]

チワワで隣のナナちゃんは、青虫くんを家の中まで持ち帰り、自慢するそうです。
動くものでもへっちゃらなんですね。さすが、なちゅまるさんちのオレオちゃんです。広々畑で食べ放題。時間の制限、ありません。ドリンクは?

2007.10.20 20:19 URL | みるく #me.Rano2 [ 編集 ]

バッタはフライパンで揚げて醤油で味付けをしたら、ものすごく旨いです。
ただし、生で喰ったことはありません。オレオ君応援します、ポチ。

2007.10.20 23:16 URL | フリーダム #ap8vwpbU [ 編集 ]

えーと、バッタはその後・・・
オレオちゃんのお腹の中かちら・・・
オレオちゃんがバッタを見つめるおさしんがいつもに増してプリチィ~です♪

2007.10.21 12:18 URL | らいまま #oZvJ72wU [ 編集 ]

あっ懐かしいなぁ~コスモス畑v-410
チェリオ姉さんも楽しそうにお散歩しましたよねv-345
そして、久々だわぁ~!オレオちゃんのバッタ・ゲット!v-355
って、食べちゃったんですか?v-405

2007.10.21 17:03 URL | amoka #- [ 編集 ]

ごめんなさい。とりあえず応援p!

2007.12.09 17:55 URL | フリーダム #ap8vwpbU [ 編集 ]

ごめんなさい。とりあえず応援p!

2007.12.09 17:56 URL | フリーダム #ap8vwpbU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/414-2e30361c

