ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつも通りに過ごす、昼下がり...



n071017 (2)0000



「もう秋だな~...」なんて考えてたら、ふと思い出したんです。



n071017 (4)0000



今が見頃のあの場所を!



そして、行ってきたんです!



毎年恒例コスモス畑へ。



20071018113214.jpg



もしかしたら1年前からこのブログを見てくださってる方は、覚えているのではないでしょうか。
チェリオ姉さんが里親さんの元に嫁ぐ前に遊びに行った、あのコスモス畑です。



kosu.jpg
なつかし~♪



ココは普段は田んぼで、この時期だけコスモスを植えて一般に開放してくれてるんですが
とにかくとっても広~い!



しかも、コスモス1本10円で取り放題。
(お金は畑の端においてある、竹の筒に入れるのです。)



cosmos0000.jpg
コレで10本!100円だよ!すごくないですか~?



それに、バッタも取り放題



20071018112924.jpg
虫好きにはたまらな~い!



とゆーワケで、行ってまいりました。
ウチのばったハンター達(←バッタがメイン)を連れて...



cosmos (9)0000

ウチの近くってさ、あんまり田んぼとかもないし、最近バッタをぜんぜん見ないのね。

20071018112633.jpg

だから年に一回はココに来るのです。

cosmos (98)0000

ワンさんたちも連れて。

今日は、思う存分虫たちと戯れるがいいわ~♪
かえるもコオロギもいるからね~♪



ちなみに1年前のオレオとバッタの画像はコチラ
↓  ↓
batta2.jpg

batta3.jpg

batta.jpg
彼女は超バッタLOVEなのです。



では、行かれる方のために場所の説明でも。
ココは大阪府枚方市の穂谷とゆー場所。(京都の田辺市からも近いです)
すんごいわかりにくい場所なので、関西外国語短期大学の穂谷学舎を目指して行きましょう。

そして外大を見つけたら、「ホントにココかしら~?ホントに入ってもいいのかしら~?」と門をくぐって奥へ行きましょう。
そしたら...
cosmos (2).01
こんな感じで、外大の守衛さんがいるバス停があるので、ソコを通過してそのまま奥へ進むとコスモス畑です。



毎年9月の下旬~10月の下旬までコスモスが咲き乱れ、コスモスも取れるし、バッタも取れるし、採れたての野菜も売ってるしで、なかなかオススメの場所なのです。

こんな写真も撮れるので、
20071018113936.jpg
年賀状用の写真撮影にもオススメですよ。



行かれる時には、バケツと花切りバサミ、虫かごとアミをお忘れなく。


~つづく~(次はオレオの衝撃的瞬間です。)


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

次のオレオちゃんの衝撃的瞬間が気になります~~~

とっても広いコスモス畑ですね~!コスモスきれいだなぁ~e-266
子供たちもワンちゃんたちも楽しんでますねー!
お花が1本10円???!!!すごーい!v-405

たくさんのお花に囲まれての撮影。年賀状用にもってこいですね!いいな♪いいな♪

2007.10.18 13:25 URL | みみりん #- [ 編集 ]

秋ですね~。
バッタLOVEなオレオちゃん懐かしい~&かわいい~v-238
いや~。我が家のワンズは間違いなく口に運ぶでしょう・・・v-12

コスモス。アブラムシついてませんでしたか!?
我が家も昔はよくいきました~。コスモスウォッチング。

オレオちゃんの衝撃的瞬間楽しみ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

2007.10.18 15:29 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

わたしも枚方のあの芝生の公園よく行きますよ~~v-34
広いし動物もいっぱいいるし大好きなんですよv-10
もしかしたらなちゅまるさん一家にみ会えるかも・・・。
ひそかにチェックしときますv-55

2007.10.18 16:20 URL | ヒサコ #- [ 編集 ]

懐かしくて懐かしくて、思わず初コメントです。
チェリオ姉さんの頃=最初からずーっと読み逃げしてます。
(ゴメンナサイ。)
数々のチェリオ姉さんの写真の中でも、
このコスモス畑で撮られたチェリオ姉さんのアップの写真が
私の中では一番!です。
(今回は残念ながら別の写真がアップされていますが。)

確か、台風が来て、フェリーの航行の関係で、
里親さん宅への旅立ちが1週間遅れた故に行くことが出来た、
なちゅまるさんのお気に入りスポットですよね?
あの時の、コスモスの横で微笑むチェリオ姉さんのお顔が
とっても幸せそうで、嬉しくて、切なくて、
何度も拝見させて頂いていました。

つい、嬉しくて、コメしてしまいました。
これからもかわいいお写真、楽しみにしています♪
なちゅまるさん、ありがとー!!

2007.10.18 16:27 URL | えくぼ #- [ 編集 ]

コスモス畑バッチリ覚えてます!!!!!
てか、あれからもう一年も経つんですね~(焦)
早いな~♪チェリオちゃんも今ではすっかり九州っ子ですかね~(笑)

オレオちゃんのバッタLOVEはまた見れるのかしら!?
あれはかなり笑ったから楽しみにしてます♪♪

2007.10.18 17:26 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

こんにちは~~。

コスモスきれいですね~~e-398
うちの近くにもコスモス畑があるので、先月見に行きましたが、
ここまで広くないし、ちょっと枯れてましたv-409

オレオちゃんの衝撃的瞬間v-405
バッタげっちゅの瞬間でしょうか?
すっごい楽しみですv-345
笑撃的瞬間だったりして…(笑

2007.10.18 18:33 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

いや~ん!!
メッチャ、近所ですやん!!

・・・・。
って、いまだに 琵琶湖征服できないでいる私・・・・。
ちなみに、ブログでグチっておきました・・・。

2007.10.18 22:20 URL | ラルフママ #hiiZJbic [ 編集 ]

初めまして♪
枚方に、こんな素敵な場所があるんですねっ!!!
枚方は橋を越えてすぐなので、行ってみますーっ
次の更新楽しみにしてますねっ☆

2007.10.19 00:37 URL | ハヤ☆ #- [ 編集 ]

コスモス畑!
見た瞬間、あの場所って思いました☆
チェリオ姉さんとの思い出の場所。
あのせつないおわかれのブログ思い出しちゃいました。
アリス&チェリオさんのブログもチェックさせていただいています。
お引越しされたりデジカメ壊れたりいろいろお忙しいようで最近のお写真は拝見できていませんが、またゆっくりupされるのをまっています(*^^)v
では!!

2007.10.19 01:26 URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

昨年、近くにこんなメルヘンなコスモス畑があるのねと知り、
今年はなちゅまる家との遭遇を狙って行こうと思っていたのに出遅れてしまったわー。
京都の田辺市、そうそう和歌山の田辺じゃないから~
って、今は「京田辺市」っていいますの。
むぎゅするオレオちゃん、好きだわ。

2007.10.19 02:55 URL | けめ #IRtMTycQ [ 編集 ]

わ~コスモス綺麗ですね。
いいこと聞いた!私も行ってみようかなぁ~。
バッタはいらないですけどコスモスは摘んで帰りたいです。
オレオちゃんの衝撃的映像ってなになに!?何ですか~!?
すごく楽しみです~!

2007.10.19 09:41 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

わ~、コスモス畑 きれいですね。
あれ~、この景色見たことがあると思ったらチェリオちゃんの
時のコスモス畑だったんですね。覚えていますよ~。
大阪のほうは、まだこんなに綺麗に咲いているんですね。
北国の我が家のコスモスはすでに花の時期が終わり
なんだかみすぼらし~くなっています。
バッタと戯れるオレオちゃん 可愛いですね~。
衝撃的瞬間って、も、もしかして…。

2007.10.19 15:24 URL | ユリファ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/413-45e92f5a

