ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近めっきり朝晩が冷え込みますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



n071016 (11)



↑  ↑
ちなみに、コレ何してると思います?

次男が「ズボンが冷たい」とうるさいので、ナルトのお腹に挟んで、只今保温中なのでございます。



n071016 (15)



5分もすれば、冷たいズボンもほっかほか♪
皆さんのお宅にも一匹、いかがですか?(o^▽^o)b
ナルトちゃんのぬくもりのオマケとして、ほんのり香る犬臭も付いてきます。





そんな、ナルトちゃん。
かなり前にも一度書いたことがあるのですが、とっても変わった癖があるのです。



名付けて「いつでも暴力反対キャンペーン犬」



いつものほほ~んで、ほとんど吼えないナルトちゃんなのですが、
誰かが暴力を振るわれるのが、なにがなんでも許せない!

暴力じゃなくて、「わははは~」と笑ったついでにバシッ!でも許せない!
「欧米かっ!」でも許せないのです!

そんな現場を見つけると、猛ダッシュで飛んできて(▼▼メ)=3=3ドドドー
『暴力反対!』『絶対反対!』ってワンワン吼えたてます。

それでもしつこく叩こうとすると、自分を身を挺してまでも守ってくれるのです。



実はあぁ見えて、いい人(犬)なんですよ。(⌒o⌒)
ズボンを温めるのだけが取柄ではないのです。



n071016 (37)



では試しに、かあちゃんがなっちゅを棒で叩くフリをして見ましょう。
※棒は空気の入った柔らかい棒だよ



n071016 (29)



もう棒を持った時点で、ナルトちゃん大反応。(▼_▼〆)ギロリ
そして棒を振り上げた途端、正義の味方 ナルトマンの登場です。



n071016 (31)0000
「♪~誰だ! 誰だ! 誰だぁ~!
飛んできたのはナルトちゃん!白いモジャモジャ ナルトちゃ~ん~♪」

(参照:ガッチャマンのテーマソング→ココを押すと音が鳴るよ)



そして、



n071016 (19)
「暴力反対!」「絶対反対!」 真剣な顔で猛抗議!\(▼日▼ )ヤメロー

n071016 (18)
勇猛果敢にかあちゃんに立ち向かってきます。Щ(▼皿▼Щ)ユルサナイゾー



それでも、「なっちゅが危ない」と思ったら...



n071016 (33)



11kgの巨体で、なっちゅの上にジャーンプして覆いかぶさる。



本人(ナルト)は、なっちゅを殴るならオラを殴れーのつもりなのですが、



これがめっさ重いのよ!(T▽T) タ、タスケテー



そして最後は...



n071016 (36)



守ってもらったはずなのに、なぜかナルトに負傷させられるなっちゅなのでありました。
(ナルトちゃん、もうちょっと丁寧にお守りしてあげてましょうね。)



n0771016.jpg




こんなナルトですが、自分が悪い事をして怒られる分には何も抵抗しないんですよ。



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

昨日ジムで肉離れおこして、やっぱ年には勝てないのね、とちょっと凹み気味のはとぽです。

ナルトクン正義の味方!弱いものいじめは赦さないのね!

でもちょっと悲しい感じ。
もしかしたら昔暴力を振るわれてたか、何かに暴力を振るうのを見ていなくちゃ
いけない状況に置かれてたのかな?って・・・
トラウマなのかな?って・・・。

ナルトクンの生い立ちを見てるとそんな風に感じてしまって
今健気に暴力に立ち向かってる姿はいとおしいです。

しかし11キロがジャンプしてきたら、下手したら肋骨折れそう・・・。
なっちゅ要注意だわ。

2007.10.16 11:50 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

こんにちは。

ナルトちゃん・・・健気でやさしい子だな~・・。
でもやっぱり物悲しいですね。
きっと、暴力に対して並々ならぬ恐怖とかあるんでしょうね~。

でも、なっちゅくんを自分の弟分のように守る姿は、本当に
見ていてほほえましい!
犬を飼っている上で、こういうことって最高の喜びですよね~。
犬と人間の子、入り乱れて誰が誰やら・・・っての、憧れます。

ウチのトイプーまりもは、小さくても凶暴&子供たちは完璧に格下なので、
機嫌が悪い時や急に抱っこしたりすると、ガウッ!!っと怒ってます。
温和なナルトちゃんって、器が大きいわ!!

2007.10.16 13:05 URL | さゆりん #- [ 編集 ]

ナルト君は本当にいい子ですよね~♪♪
てか、保温効果に我家にも( ̄▽ ̄☆)//キテキテ

そういう暴力を振るう光景でも見たのかな~?
なんか正義の味方ナルト君に過去を見てしまったのは私だけ??

2007.10.16 13:22 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

よいコですね(o^∀^o)

2007.10.16 13:29 URL | チィトフ #- [ 編集 ]

かっくいいですよねぇ。
ナルトたん!
助けてくれた家族ってわかるから守るのかな?
でも、頼もしいなぁ。
もう少しソフトに助けてね♪

2007.10.16 13:47 URL | にゃん@小梅マミィ #- [ 編集 ]

ついウルっときて、初コメントさせて頂きました!

きっと暴力に対してトラウマがあるのかなって
普通、嫌なことからは逃げたくなると思いますが、立ち向かうなんて(〒_〒)
なんて家族思いのナルト君なんでしょう~
恐怖に立ち向かうなんてエラい!
なんだか元気をもらいました
アリガトウ(^-^)ノ~~

2007.10.16 13:50 URL | ちかりん #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、愛おしいですねぇ
我が家にも、一家に1ワンナルトちゃんがいてくれれば・・・
うちのニャーめは、自分の脱いだシャツの上に丸まって、
毛まみれにするだけで決して暖めてはくれません。

暴力行為反対は、トラウマがあるなら逆切れして、
攻撃に転じてしまいそうなところなのに
身を挺して(でも寧ろ自分が破壊力満点)かばっちゃうあたり、
本当に穏やかな気性なんだろうな~って。

2007.10.16 15:39 URL | はるち #- [ 編集 ]

暴力反対・・・とは少し違いますが

実は私・・・先月 犬さん達に命を救われたんですよ。
朝方ドアを壊して侵入して来た強盗だったのでもう少しで命を落とすところでした。ナルト君の姿とうちの犬さん達の姿が重なりましたよ。やっぱ家族を守る為に何かに立ち向かってくれるのって感動ですね(T∧T)ジ~ン。

で、その時は助かった安心感でいっぱいでしたが2,3日後に恐怖で震えがとまりませんでした。歳くってるからかも・・・・って筋肉痛じゃね~~~だろって?(--;)

2007.10.16 15:43 URL | ころ #- [ 編集 ]

リンクしていただきましてありがとうございます(^v^)
とっても嬉しいです。
よろしくお願いいたしますv-22

ちょうど、今日観た映画「かもめ食堂」にもガッチャマンの歌が出てきて
凄い、シンクロですv-238驚きました~!!

ほのぼのしたい気分の時は「かもめ食堂」お勧めです☆それとも、もうご覧になりましたか?

2007.10.16 16:15 URL | なつ みかん #- [ 編集 ]

あらま。良い子ですね~正義の味方だ♪
ナルトちゃん出来た子ですね~。感心感心。
うちのワンズにも見習わせたいですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2007.10.16 16:36 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

只今旅行中のため携帯から見てま~す。上手くコメント入れられるかしら?
ナルトちゃん平和主義なんですね。
なんていい子なのかしら~。もう可愛くてきゅ~っとしてあげたいわ。

2007.10.16 17:56 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

2回目コメですが毎回、楽しみに拝見させてもらっています。

実はナルト君の他にもう1匹同じ行動をする子が居るんですよ~!
ウチのワンズの公園友達のワンちゃんなんですが
犬同士が喧嘩を巻き起こしそうになるとダーーーー!!と
もの凄い勢いで走って行って「バウーー!」と言って喧嘩を止めるんです。
お陰で犬達は平和な公園で過ごせるんですよ。
それを始めて見たときは本当に感動しました。
(こんなワンコ滅多にいないな~感動)と思っていましたが

なんとナルト君も!キャーなんて紳士なの。カッコいいぞー!
ウチのワンズがこんな事してくれたら私は嬉しくて涙が出そうです。
優しい心の持ち主なんですね。
↑のワンちゃんもとても心が広い優しい~子です。
でも、その子は超ビックなバーニーズマウンテンの女の子なんですけどね。
超大きくて可愛い子ですよ~。
ナルト君と会わせてみたら、優しい同士で仲良しになるかも!

2007.10.16 18:43 URL | みみみ #- [ 編集 ]

('∞')ほほう~ 今までナルト様は何キロあるのだ? さんざん太キャラ扱いだしーと思っていたのですが 簡単に(無意識?)11キロと書いてあったの発見!ほほう 確かに重い・・ やけに馴れ馴れしいコメントですが☆はじめまして☆です。
うちもすこーし太キャラのワンがいるので やたら そこに食いついてしまいました。  いつも楽しいブログありがとう~ 癒されます。

2007.10.16 19:36 URL | チントンシャンテントン♪ #- [ 編集 ]

こんばんは♪
ナルトちゃんの保温効果、HANAにも・・・(〃∇〃)
犬臭ついてもいいです(笑)

ナルトちゃん、棒をもった瞬間に走り出したお顔が
とっても必死。すごくやさしい子なんですね☆
必死に家族を守る健気なナルトちゃん。
でも・・もう少しやさしくお守りしないとね(*´∇`*)

2007.10.16 21:39 URL | HANA #0DY0Q3GM [ 編集 ]

なちゅまるさん、こんにちは。
ナルト君、素敵!!
そういえば、我が家のわんこも若かりし頃(現在は隠居中)は暴力反対キャンペーンをはってたわ!と思いました。
ただし、母親に対してのみ。。
ふざけて母親を叩く真似、もしくは肩たたきなんかしてるとガウガウで大変でした。前者はともかく、後者はむしろ母親に頼まれてやってるのに、敵と認識されて悲しい思いをしたもんです…。

2007.10.16 22:02 URL | さらっこ #- [ 編集 ]

ナルトちゃんイイコだね~v-406おばちゃん、ちょっとうるっときちゃったよ。

きっとナルトちゃんにとってなっちゅくんは、守らなきゃいけない家族なんだね?
うちのワンコ達も同じ様な事をするけど・・・
最後には、やられてるほうの人間に吠えてしまう・・・v-405
違うだろっ!

2007.10.16 23:34 URL | amoka #- [ 編集 ]

こんにちは♪

オレオ賞、無事に届きました(o^∇^o)ノ
素敵なプレゼント、ありがとうございました。大切にします!

ナルトちゃん、心優しくて、読んでたらグッときました(゚ーÅ) ホロリ
体当たりされるなっちゅ君はちょっと災難ですが、体を張って守っているんですね~。

ブログをお気に入りに追加させていただきました。
よろしくお願いします♪
これからも楽しみにしています(=´ー`)ノ 

2007.10.16 23:45 URL | ようこ #CD4xClpE [ 編集 ]

うちの3ワンは暴力現場見たら一斉に逃げ出して隠れます。間違いない!
ナルトちゃんみたい正義の味方犬に守られてみたいなあ。

2007.10.17 00:28 URL | パピママ #- [ 編集 ]

ナルトクンhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">犬の鏡ですねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まるで、ラッシ-か、パトラッシュ、みたいhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">         前にTVで、いざと言う時に、愛犬が、飼主を、守るかどうかを、実験してましたが、殆ど、自分だけ、逃げてく犬が、多かったように、記憶しています。
我家の犬も、実験されたら、どうなるかなァ、、、不安http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 飼主として、普段の魅力が、試される気がします。

2007.10.17 05:50 URL | まも母 #- [ 編集 ]

兄弟げんかも止めるのですか?
なんて情操教育にいい犬なんでしょうか!すごい!!
うちのも11㎏近くあるのですが、重いですよね。飛び乗られると。

2007.10.17 10:00 URL | かみあじ #1fN/OmPY [ 編集 ]

ナルトくんも、立派なおひげ!!

守ってくれるなんて、とっても男らしいですね。優しいんだぁ(ToT)/~~~
カッコいい!見直しちゃいますっv-10

なちゅまるさん、リンクありがとうございました♪

2007.10.17 13:33 URL | 姫茶 #CE/4zxHI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/411-b3344997

