ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誰だ!誰だ!誰だー!!



私のお気に入りの滑り台(←ナゼか母のお気に入り)を、
壊れた二段ベットと間違えたのはーっ!o(`Д´#)プンプン

(でも確かに、そー見えなくもないけれど...(--;))



あれは確か、母がどこかのバザーで一目惚れして必死で持って帰って来た、超かわゆい大型滑り台。
n071014 (33)



しかもすんごい古い物で、絵が素晴らしくレトロなんですぞ!
n071014 (34)



ねっ、なかなかかわいいっしょ?(←変わった物好き)





ところで、昨日はフリマ頑張ってきましたよーっ!о(≧∇≦)〇
今日はそんなフリマ(in大阪)の話でも。



昨日は朝から、荷物のダンボールを車に積んだり、シートを用意したりとバタバタしてたんですが、

ふと気付くと、

ちっこくて黒いのと太ったモジャモジャが見当たらない。(゚ロ゚=゚ロ゚)キョロキョロ



もしや...( ̄ー+ ̄)ニヤリ と思って車の方に行ってみると



n071014 (3)

n071014 (4)



しっかり、乗車してました。(^o^)」よっ!
(行けないのに...)



そーなんです!
今回のフリマは、近くの大学である大学祭のフリマなので、ワンさんたちは立ち入り禁止!
キミ達は、お留守番部隊なのですよ。



でも、そーとは知らないワンさんたちは



n071014 (5)

n071014 (6)



誰よりも、ヤル気!o(^O^o)(o^O^)oワクワク



そんなワクワクモードのキミ達に



大変申し上げにくい事なんですが...



今すぐ撤収でお願いします!((( ̄□ ̄;)ガァァーン



そんなこんなで、やって来ました学祭フリマ。
ちょっと場所がへんぴなので、お客さんが少ないのが難点ですが、出店料が無料というのが魅力的!



n071014 (16)



売れ行きはといいますと...

子供達が持って行ったカードがすごい人気で、そこだけナゼか人だかり。
でも、服やオモチャもまぁまぁ売れて、なんとか、ナルトとオレオのご飯代にはなりましたよ。



n071014 (13)0000



今回のフリマは、マーブル家の兄と妹も一緒だったし、友達もたくさん遊びに来てくれたので、
大賑わいで楽しいフリマでした。



ヾ(-_-;)でもさ、でもさ!(話は変わるけどさ)
私毎回フリマやってて思う事なんだけど



大阪のおばちゃんって、ホント押しが強いんだよね!



つーか、もう笑ってしまうくらい強引なの。
これって、大阪特有?



n071014 (17)



そーゆーおばちゃんは、決まって朝早く(まだ用意してる頃)からやって来て
まだ開ける前のダンボールを、勝手に開けちゃいますからね。(フツーに)

で、中から商品出しちゃいますからね。(いいって言ってないのに。)



そして値段交渉だって



「ちょっとまけてくれる?(・∀・)」とか「安くしてくれる?(o^。^o)」なんて可愛く言ってくれないですよ。

では、実際のやり取りを見てみましょう。



n071014 (19)



おば 「なーなー。これ、なんぼ?(* ̄0 ̄)ノ」



 「えっと、300円です。(^-^)」(←コレでもかなり安い)



おば 「えぇーっ!なんで?

そんなん高いわ!高すぎやわ!o(`Д´*)o」



とりあえず、でっかい声で文句。ついでに隣のおばちゃんにまで「アンタも高いと思うやろ~」とか言っちゃう


 「えっ、そ、そうですか。(・∀・;)じゃあ、200...」


言い終わらないうちに...


おば 「50円にしときーや(▼_▼")」(←超強引に値段決定!しかも、80%オフ)



 「えっ..え...でも...ヾ(OДO;)」


なんてまごついてると


おば 「ほな、ココに50円置いとくしな。もらっていくわな。」



 「あ..え...(T∀T)/~ えーん、ありがとうございました~...」



終了~!カンカン!おばちゃんの完全勝利~♪



大阪のおばちゃん、恐るべし!
みなさんは、こんな経験ないですか?



n071014 (20)



コワイです、コワ過ぎます!
でも結構笑えてしまうのは、大阪のおばちゃんのキャラのせいでしょうか。



【今日のことわざ】


気をつけよう

暗い夜道と

大阪のおばちゃん


詠み人 なちゅまる



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ



スポンサーサイト

おつかれ様でしたv(@0@)v
確かに、おばちゃんって値切るよね!!しかも強制的に(笑)

でも...フリマでは私も思いっきり値切ります!!安く買い叩けた時の爽快感。やめれまへんなぁ
せや、私も大阪の『おばちゃん』やった(笑)

2007.10.15 00:16 URL | ここあ #- [ 編集 ]

はじめまして!

いつもいつも楽しみにお邪魔してます。

ところで...ぷっぺちゃんなんですが...
ブログを見に行くんですが、最近あまり更新しないし、
ぷっぺちゃん前みたいに明るい顔してないし、
舌の先がまた黒くなって来ちゃったんです。
ファンだったので心配で...
ごめんなさい。

2007.10.15 01:11 URL | 銀まま #- [ 編集 ]

ウン!確かに・・・
18年前、大阪に嫁に来て驚いたのは水道水の不味さと(今は平気♪)
値切らず電化製品を買う私に駄目だしする義理母さんでした~♪
今も値切りはできましぇ~ん!

でも、充分大阪のおばちゃん化しています^^;

2007.10.15 01:40 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

なちゅまるさん お疲れ様でした~。
大阪のおばちゃん イメージ的には値切り上手というか
強引(??)というかそんなイメージありますよね。
でも根っから北海道人のうちの義母も結構値切り上手かも…。
物腰は柔らかなんですけど押しは結構強い(笑い)

偶然ですが、昨日は私もフリマのお手伝いしてました。
どんより暗い雨交じりのさむ~い中 頑張りました♪

2007.10.15 07:58 URL | ユリファ #- [ 編集 ]

あるある!大阪のおばちゃん☆(うちは兵庫県だけどほとんど大阪)
店で売出しをする時・・ただ来てくれるだけでもちゃんと記念品があるのに、
「あれ?これ、かわいいやん?これもちょうだい!」ってやたら店に飾ってある
装飾品をほしがるおばちゃん。
げぇ~あつかましぃぃ!と心で思いつつも笑顔で「それ、アタシがお金出して買ったんですよぉ~」って軽く流そうとすると「あっそう、ええやん別に。安かったんろ!?」って、それやったら自分で買えよぉぉーー!!
カレンダーだって、うちの店名入りの(小さくていつもかわいい絵なんですよ)を差し上げてるのに、私が買って飾ってあるワンコのカレンダーを指して
「あのほうがええなぁ、あれほしいわ!」って・・・言います!?フツウ。
いやぁ~、毎度毎度、びっくりさせられますわ!(一応、うちのお客さんだし)

2007.10.15 10:18 URL | プチ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん。ご苦労様でした~☆
大阪のおばちゃん・・・怖いよ・・・(〒_〒)ウウウ
ここらでは考えにくい光景・・・逆にオシが弱い地域でしょうか・・・(゜Ω゜;)
でもワンズのご飯代確保できてよかったですね~♪
って。なちゅまるさんもちゃっかり戦利品いっぱいなんじゃ???(*≧m≦*)ププッ

2007.10.15 10:56 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

大阪のオバチャン・・・・生まれも育ちも大阪の私は
確実に染まってます。オマケという言葉に弱いし、
値切りも絶対します(笑)
(でもまだ強引にはできず、コソっと「まけてくださいな」
っていう程度です)(笑)

滑り台超カワイイです!!私も昭和レトロ大好きなので
見つけたら絶対買ってしまいそうです!
壊れた二段ベッド大爆笑でしたよ(笑)
スタンバってるナルト君オレオちゃんかわいすぎです!
うちの樹里ルルも行けない時でも雰囲気を察知したら
玄関でお散歩ヒモくわえてスタンバってます(^^;

2007.10.15 12:40 URL | micchi #nF3XELuY [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私もフリマ初めてやったとき、おばちゃんパワーに圧倒されましたー。
なちゅまるさんの記事に書いてあるように、時間前にも箱開けちゃうし
まず最初は「もうちょっと安くならない?」だし
(めちゃめちゃ安いでしょー って思うのに)
安くならなかったら、一回りして時間差で「安くならない?」って言ってくるし
最初はすごいビックリしましたv-12
でも、慣れてる人にとっては普通のことみたいで、この値切り交渉が楽しいんだとか。。。
大阪だけでなく、東京のおばちゃんも同じみたいデス

2007.10.15 12:49 URL | マル #- [ 編集 ]

こんにちわ(⌒▽⌒)/
フリマ楽しそうですね
看板犬のナルト&オレオちゃんが居ないのが残念です

(≧ω≦)b

関東の人は絶対に

関西でフリマは無理だし!

あまりまけてもらいと言う感覚ないですもん(* ̄‥ ̄)b

フリマは少し値切るのが楽しそう

でも関西のおばちゃんには

完敗ですね

(; _ ;)/~~

2007.10.15 13:23 URL | ハニィ母 #QFlhCRAI [ 編集 ]

わかります~~
京都のおばちゃんもスゴイですよ~
9時からだってのに8時すぎ準備の最中にもう来ます。
いつも私は値札は交渉されるのを見越して高く設定してます。
買った時の値段がン万円→ン十円でおばちゃんが買っていくとショックでかなりヘコミます。
おばちゃん、絶対着れないやろ?っていうスリムな服を叩いて買って行った時があったのですが、どうするんでしょうね・・・謎です。

2007.10.15 15:07 URL | ブルママ #- [ 編集 ]

フフフ・・・、甘いなぁ。いきなり買おて欲しい金額ゆうて・・。値切られるのを見越して倍値をふっかけんのよ!えぇ~奥さんには負けるわ~なんて言いつつぼつぼつ値を下げんのよぉ。と、フリマ出店のベテランが言っておりました。私?私は欲しいと思ったら言い値で買います!京都やし・・・フフフ・・・

2007.10.15 16:16 URL | ちゃる #- [ 編集 ]

大阪のおばちゃん、全国でそういわれていますよね。でも逆に、おっちゃんは、とてもお人よしで、大阪で独身息子もたくさん助けていただいてます。
おばちゃん、おっちゃん、響きがあっていいですね。

2007.10.15 18:01 URL | みるく #- [ 編集 ]

フリマはぁ。あんまり良い思い出ないかなぁ…‥。
幼い子供時代にまだ自分の物にしておいて欲しかったオモチャなんかを母と(かなり年上の)姉に強引に取り上げられて不要品としてフリマで売られちゃいましたもん!!(=ζ=)゛

2007.10.15 18:50 URL | すけちよ #8s0Z6LL6 [ 編集 ]

レトロなすべりだいですねー!!かわいい!!
持ってたわけではないけど、なんだか懐かしい感じがします。

フリマ、お疲れさまでした。
おばちゃんパワーにはビックリ!されたと思いますが(笑)、大賑わいで楽しかったのでしょうね☆いいなぁ。

2007.10.15 20:59 URL | みみりん #- [ 編集 ]

>誰だ!誰だ!誰だー!!
>私のお気に入りの滑り台(←ナゼか母のお気に入り)を、
>壊れた二段ベットと間違えたのはーっ!


・・・・・・・あたしだよ。(西岡スミコ風)

でも、私だけじゃなかったみたいで、ちょっとホッとしてたりして。。。

2007.10.15 21:07 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

父方が京都なのですがやはり帰省するとなかなかやるな~って感じですねv-12ちなみにフリマと言うのか・・・ですが、私は東寺でも値切ります。でもそれよりアウトドア好きな私は、のどごし生のビール缶に目がいってしまいましたe-65外で飲むビールは最高です。

2007.10.16 17:26 URL | きょん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/410-60bed724

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。