ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【第一話】
そんなワンちゃんを家につれて帰って新しい飼い主さんを探してくれるなんて
「なんていい人なんだ~」と思って、問い合わせをしてみると...



すごい怪しい対応だったんです。



~つづき~



どう怪しかったのかと言いますと...



問い合わせをすると、すぐに「アナタにあげます」とゆー返事が帰って来ました。
(ココまでは怪しくないんですよ。)



でも



「住所は引渡し当日まで教えられません」って言われたんです。



20071008231159.jpg



お迎えに行くのに、住所は当日までナイショ。




なんでだろう...




すごく引っかかりました。



でもワタクシ、こーゆー経験が初めてだったモンで、よくわからなくて



「はぁ、そうですか。」って、フツーに引き下がっちゃいました。(←弱気)
心の中では、「なんでだろう...なんで教えてくれないんだろう...なんかちょっと不安~...」ってずっとモヤモヤしてたんですけどね。



そしてその後、(迎えに行くまで一週間ほどあったのですが)
最近公園をウロウロしているのを見つけて、うちに連れて帰った。
長い間放浪していたようなので、ちょっと痩せているようだ。
飼い主さんをしばらく探してみたが、見つからなかった。
というような事をメールで教えてもらいました。



でもなんて言ったらいいのでしょうか...何かが違うのです。



n07927.jpg



捨て犬を家に連れて帰って、警察や保健所に連絡するのはカンタンです。
でもフツーの人が、素性のわからないワンちゃんを警察にも移動させず、
家で預かるっていうのは、思うほどカンタンな事ではありません。



ソコまでしてくれるいい人なのに、なんていうか...それがどうしても感じられなかったんです。



20071008230055.jpg



そしてワンちゃん(ナルト)の写真を、2回ほど送ってもらったのですが



それがまた不自然だったんです。



まず一回目の写真。
051116_1531~01_0000.jpg
細くて毛が薄いキャバリアの子が、コチラを向いています。
手にはキャバリア特有の飾り毛もありません。



そして、二回目の写真。(何日か後に送られてきたものです)
05-01-09_21-28~00.jpg
顔は同じだけど、手とかおなかの毛がフサフサの子が写っています。
心なしかちょっとふっくらしているようにも見えます。



あれ?なんでこんなにも違うんだろう...



顔は同じなのに、毛の感じがあまりにも違う感じがするんだけど...



住所の件といいこの写真といい、なにか引っかかります。
モヤモヤしながら、ずっと写真を眺めていると
写真のファイルに、撮影した日付が入っているのを見つけたんです。



【一枚目の写真】



2005年11月 撮影。(←送ってきた当日の日付)



【二枚目の写真】



2005年1月 撮影。(←当時から10ヶ月も前の日付)






なんで?



なんで、最近公園で見つけたのに



10ヶ月も前の写真を持ってるの?



どゆこと~?



20071008230839.jpg



色々考えてみての私の勝手な想像ですが、
拾った話や公園を放浪していた話は、どうもウソだったようです。

でもこの人に今根掘り葉掘り聞いてしまうと、もう連絡も途絶えてしまうだろうし、
このワンちゃんとの縁も切れてしまう。

それならこのまま黙って、この人の所からこのワンちゃんを引き取ってあげた方がいいのかなって思いました。(その人のためにではなく、ワンちゃんのために)



今思えば、エライ思い切ったことをしたもんだと思います。
コレも何かの縁だったような気がします。



でも迎えに行った所に待っていたのは、ホントかわいそうな位に痩せた骨と皮のキャバリアだったんです。


つづく...(またかよっ!)



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ



スポンサーサイト

キャァ~~またつづくなのォ~

でも...本当に怪しい...
おまけに一枚目のナルトちゃんめちゃくちゃ細いし...
2枚目に一緒に写ってる猫君の気持ちよさそーな寝顔...

あぁ気、気になる~

2007.10.09 01:14 URL | ここあ #- [ 編集 ]

へぇ~http://blog48.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ほんと怪しい。
今のノホホ~ンとしたナルトくんからは想像もつかない黒い闇がナルトくんの過去にはあったんですね(泣)
ナルトくんが喋れたらいいのにね。
写真のわんちゃん、明らかに違う子ですよ。だから背中の模様が写ってない写真にしたんじゃないですか?でもなんでわざわざ2枚も送ってきたんでしょうね。どっちもナルトくんじゃないのかなあ

で、直接会った犯人(何故か犯人になってる)の印象はどんなだったんでしょうね?
続き、気になります。

2007.10.09 07:41 URL | まるまま #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・再び続きだ。いや。じっくり聞きたいところです。
怪しい・・・怪しすぎますよね・・・でも・・・なちゅまるさんの対応は正しかったと思います。
今のナルちゃんからは想像つかない過去ですが。
いや~。ホントに居るもんですね~。自分のやってることが分かってない怪しい大馬鹿者が・・・
続き待ってます!!

2007.10.09 08:48 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

ナルト君のお話。。。以前にも聞いたことがあるような気がしますが詳しく書いてくれてるんですね☆
本当に怪しいですよね。
なちゅまるさんの思い切った行動素敵です☆☆☆

うちには頑固なスム父がいるので無理のような気がします(汗)

2007.10.09 11:41 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

う~ん怪しい!こんなに痩せてるナルトちゃん、別人みたい。
10ヶ月も前の写真もあるし、私もいろんなことを想像してしまいました。
でもナルトくん、今こんなに元気でマルマルしてるし(笑)
なちゅまる家に来て幸せそうだし良かったと思います。

2007.10.09 12:28 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

続き、すごく気になります!
もしかして、飼うのが嫌になってネグレクトしてたんでしょうか。

ここあさんの「一緒に写ってる猫君」という文字にびっくり。
猫だったんですね!
ただのファーだと思ってた!(ゴメンネ、猫たん)

2007.10.09 12:48 URL | まみすけ #- [ 編集 ]

今はぷっくりナルトくんが、あんなにガリガリ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なちゅまるさんの、思い切った行動がナルトくんを救ったんでしょうね。

それにしても・・・怪しい対応の続き・・気になります!

2007.10.09 12:51 URL | hiro1130 #4ARdecsc [ 編集 ]

はじめまして☆
かなり前から拝見させていただいていたのですが、コメントは初です。
よろしくお願いしますv-237

つづく・・・つづく・・・ときたので思わずコメントしてしまいました(笑)

めちゃめちゃ気になります~i-183

2007.10.09 13:43 URL | Miku #kpjYxc8I [ 編集 ]

気になって寝れんぞよ。v-507

2007.10.09 14:30 URL | おはな #- [ 編集 ]

こんにちは。
あの笑顔~のほほん~なナルト君にそんな複雑な過去が・・・。
我が家も保護された子なんで、昔の写真のナルト君の表情をみると切なくなりますね。
このなんとも寂しそうな顔・・・・。かわいいけれど生き生きとしていない、保護される子特有の顔というんでしょうか。

なちゅまる家にきて本当によかったよ~ナルト君!

2007.10.09 18:26 URL | ケニーM #yl2HcnkM [ 編集 ]

うう~ん・・・、怪しい、怪しすぎる!!
お腹のなかでメラメラとなぜか怒りのような感情が。

なちゅまるさんの判断、冷静でGJ、私だったら攻め込んでしまってたかも・・・v-356

2007.10.09 18:36 URL | かよぽん #- [ 編集 ]

引越し先がペットだめだから、飼うのもめんどくさかったからあげちゃえ。。。
こんな感じでしょうか。
でもよかったよね、捨ててくれた(断言しちゃった)おかげで、なちゅまるさんと巡り会えたんだもの。なんという赤い糸!そしてこんなに楽しい生活!
ナルトちゃん良かったねえ。結果オーライ、バッチコイ!
でもワンコってどんな境遇でもぐれないのがすごい!人間だったら確実にぐれてるよね。

2007.10.09 18:45 URL | パピママ #- [ 編集 ]

こんにちは。みるくです。 
一体どうなってるのでしょう。
それは、さておき、ナルトちゃんが、幸せになれた事で
ハッピーエンドですね。
続きも書いてくださいね。

2007.10.09 19:27 URL | みるく #me.Rano2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/405-1e9d15fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。