ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昔、一度書いたことがあるのですが、今日はナルトちゃんの昔話でも...



いつも、温厚でフレンドリーなナルトちゃん
誰にでも優しくて、いつも笑顔のナルト。



20071007071716.jpg



こんな彼ですが、昔はちょっと大変だったんです....



というのも、ナルトは元々捨て犬。
でも詳しく話すと、これまた複雑な話でして、ただの捨て犬ではなかったんです。



「自己紹介」書いたように、突然「捨て犬を引き取りたい」と思い初めたワタシ。
何の知識もなく、熱い思いだけで突然走り出したもんですから、これまた大変!

その頃は、「動物愛護団体」のHPも知りませんでしたし、有名な「いつでも里親募集中」っていう掲示板があるって事も知りませんでした。



だから「捨て犬を引き取るんだ!」って気持ちはあるものの、そのワンちゃんをどうやって探せばいいのかわかんなかったんですね。



で、パソコンで探し始めたんです。



たぶん検索→「捨て犬 もらってください」とかして。
※その当時「里親」って言葉さえも知りませんでした。



それでたまたま見つけたのが小さな掲示板。
そこで、大阪で拾われたとゆーわんこ(ナルト)を見つけたんです。



20071007071456.jpg



たしか「キャバリア ♂ 公園でウロウロしている所を見つけました。コチラで飼い主さんを探してみたのですが見つかりませんでしたので、誰かもらってください。」というような内容だったと思います。
でも言葉だけで、写真はありませんでした。



そんなワンちゃんを家につれて帰って新しい飼い主さんを探してくれるなんて
「なんていい人なんだ~」と思って、問い合わせをしてみると...



すごい怪しい対応だったんです。



つづく...(スイマセン、ちょっと時間がないので)

ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

預かりボラをされてた、なちゅまるさんのファンです。
2ヨーキーママをしてますみるくです。はじめまして。
私も、愛護団体、里親活動なんて、2ワンを飼うまで縁のない言葉でした。
悲しい思いをしているワンが、世界中にいるってことを知り、活動しをみながら、よく泣いていました。

怪しい対応、早く聞かせてくださいね。
そして、ぜひ、私の所に遊びに来てください。

2007.10.07 13:00 URL | みるく #me.Rano2 [ 編集 ]

き・・・気になるところで終わってる・・・
私なんて、ワンズ飼う前に保健所の存在すらよく知らなかった分際ですよ。
なちゅまるさんはすごいです。
ま。でも。我が家の1匹目のわんこは弟が同じバイト先の人が飼えなくなったからしばらくでいいから預かってくれと我が家にやってきて・・・気付けば早5年以上経過・・・
お前んちで飼えんのなら保健所連れてってくれ~と言われて。
んなこと出来るか!!ヾ(*`Д´*)ノ"って言ったら、じゃ、うちで保健所連れて行くからなんて軽々しく言われるような経験をさせられるとは・・・結局どんなにその我が家に来たわんこが噛み付いてうなって吠える子であっても全員反対して我が家で暮らしてますけどね。
時間と場所とお金が許すなら出来る限り何かしてあげたい思いはあってもなかなか踏み切れないのが自分の弱さでもあります。
このお話の続き待ってま~す。

2007.10.07 13:42 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

うちのピコも繁殖引退するということで里親としていただいてきました(^-^)ネコも拾ったはいいが飼えない(;_;)どうしよう(((゜д゜;)))という話を聞いてじゃうちでもらう(^O^)/ということでうちの家族になりました('-^*)そして!!今悩んでることがありましてなちゅまるさんに相談なんですが…一時預かりはどんな人でもできるのでしょうか?私も今やってみたいという気持ちでいっぱいになってまして…傷を負った子もいるのでとても大変だということはわかっています!!うちのネコも大変でした(´・ω・`)彼氏かまれたりなんだりでf^_^;忙しいとは思うのですがいつでもいいのでお返事いただけないでしょうか?(ノ_・。)私事ですいません(ノ_・。)

2007.10.07 17:33 URL | ピコママ #- [ 編集 ]

えっ いったいどうなったんでしょう!?
待ちきれない。。。。。なるべく早く続きをお願いいたします♪

2007.10.07 17:46 URL | ctmc #- [ 編集 ]

うちにも温厚なキャバリアが居るのもあって、ナルトくんの大ファンです。ナルトくんの捨て犬時代のこと凄く気になってたんですが、なんか怖くて聞くことも出来ずにいました。
続きとても気になりますぅ… けど聞くの怖いです。でもナルトくん今が幸せだからねっ!

2007.10.07 18:24 URL | まるまま #- [ 編集 ]

ブログランキングから来ました!まずナルトという名前に惹かれ、次にナルト君の見上げる姿の可愛さにハートを撃ち抜かれてしまいました。また遊びに来ます、よろしくお願いします。よければ遊びに来てください。ブログランキングを応援していきます!

2007.10.07 18:32 URL | フリーダム #- [ 編集 ]

怪しい対応...あああ~本当に気になるぅぅ

私もうちのお譲ちゃんを飼うまでは、愛護団体、里親、一時預かりとかぜんぜん知らなかった...と言うか知ろうとしなかったです。


2007.10.07 19:18 URL | ここあ #- [ 編集 ]

怪しい対応・・・(゜◇゜|||)
ものごっそ、気になるじゃないですか~o(≧ロ≦o)

ナルトくんに今の笑顔と愛嬌があるのは、なちゅまる一家のおかげでしょうね☆

2007.10.07 19:35 URL | hiro1130 #- [ 編集 ]

ナルトくん、いつもいい顔してますね☆

私もペペを里子として迎えるまで「里親」って言葉さえも知らなかった口です。
でもペペを飼い始めてから里親活動などについても知りました。

怪しい対応?!
続きがすごく気になりますっ!!!

2007.10.07 22:40 URL | みみりん #- [ 編集 ]

こんばんはv-411

怪しい対応e-2
何度聞いても本当に怪しいですv-393

今のナルトくんがいるのは、なちゅまるさん一家の並々ならぬ
努力と愛情いっぱいに育てられたからだと思いますe-2
ず~~っとその笑顔が見られることが本当に嬉しく思いますe-343

これかもその素敵な笑顔を見せてねe-266
続き・・・またまた聞きたいです~e-2

2007.10.08 00:03 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

あっ~、次回に続く~ですね。
気になります・・・気になってねむれましぇ~んv-395

続きまってま~す!

2007.10.08 02:08 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

なんか7日朝に変なメール飛ばしてしまいました。間違えて写真添付してメール飛ばしてしまったと思っていたら、何も添付してませんでした。たびたびごめんなさい、すみませんでした。

ナルトくん秘話楽しみです。私もパピヨン君と暮らしてます(^-^)у(パピ君は普通にブリーダー出身ですが…)その後~野良ニャン君を家のコにする為に…パソコンで色々調べていた時ペット業界の現状を色々知って動物保護に興味が湧きました…その間.某ドックパーク崩壊の件やブリーダー崩壊など本当に現実にこのような事があるのだと実感させられ。なんとなく何か私にも出来る事はと日々奮闘しておりますょ~。なちゅまるさん応援しておりますよぉ~o(^∇^o)(o^∇^)o

2007.10.08 06:05 URL | すけちよ #8s0Z6LL6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/404-c0df865f

