ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は長男の運動会だったんだけど



かあちゃん、朝から大忙しですよ。(゚д゚三゚д゚)バタバタ



なんでそんなに大忙しなのかと言いますと...



「長男の運動会弁当@キャラ弁」を作らなければならないから。



ちなみにキャラ弁とは、こーゆー物の事をいいます。( ̄∀ ̄)b
one1.jpg

one2.jpg
すごいっしょ。モチロンかあちゃんが作ったものではありません。
↑のキャラ弁のサイトは→「コチラ」ジャンプファン必見です!
かあちゃんはとてもじゃないけどこんなスゴイものは作れません。



だって、不器用ですから。



n07922 (12)0000



でもでも、イベントの時だけくらいは喜ばしてあげようと思って、普段は作らないキャラ弁を頑張って作るのね。
そしたら、それを長男の友達たちはすごく楽しみにしてるらしくって、
それがワタシとしてはすごいプレッシャーなワケですよ。(P口`q。)



だって普段作りませんからね、キャラ弁なんて。
次男の弁当だって毎日作ってはおりますが、すっかりオッサン化してますからね。



n07922 (10)0000



で、長男のリクエストで決定した今回キャラ弁はコチラ。(≧▽≦)b



keroro0000.jpg
「ケロロ軍曹弁当」
↑コレは、超カンタンレベルのキャラ弁です。



でもでも、普段作り慣れてない私にとっては、超大仕事!



まず、この顔の緑はどうするのかっていいますと...
ほうれん草をミキサーにかけて液状にし、それを卵に混ぜて、緑の玉子焼きを作る。
n07922 (1)
帽子用に黄色い玉子焼きも作る。


そして口と周りの星は、カニかまの赤い部分をうす~くはがし、はさみで切り抜く。
目は薄切りのかまぼことのりを、はさみで丸く切り抜く。
n07922 (7)



そして、その他にもおかずを作る。



...って、



一体私は何時に起きればいいんだ?σ(゚д゚;)



だから今日は6時過ぎに起きましたよ、ワタシ。



で、めちゃめちゃ頑張って作りましたよ、お弁当。



そして、出来上がったのがコチラ。



n07922 (5)



めちゃめちゃ苦労したワリには、ビミョ~な仕上がりとなっております。( ̄‥ ̄)b
上のようなキャラ弁作ってる人って、ホントすごいんだね。
ワタシには絶対ムリだと確信しましたよ。



で、メインの運動会はといいますと...


n07922 (42)0000
長男走る!



n07922 (77)0000
長男踊る!



n07922 (57)0000
父、寝る。



...って、オイ!
応援せんかいっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



~オマケ~
ちなみに次男は、こんな事になってました。



n07922 (65)0000



n07922 (64)0000



なんで、ソコ?∑(゚Д゚;ノ)ノ


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

かぁちゃん、お疲れ様でした~~!
お弁当造りすごいです~~!
多分、子供を持ったどころか結婚もしてませんが!!
キャラ弁作れません!!
チャレンジすらしないかも・・・(苦笑
だって、ひどいことになるに違いない
図画工作が苦手で通知表で。。。ごにょごにょe-263


まるくんは、徒競走は1番ですか?
そういえば、最近は順位をつけないんでしたっけ???
なっちゅくんは、相変わらずおもしろい動きをしてくれますね(笑



2007.09.23 07:41 URL | こゆなつ #aA3imj.c [ 編集 ]

キャラ弁作り お疲れ様でした。
私も2度程トライしたことあります。
(娘が小1~小6(現在までの間で)たったの2回)
疲れますよね・・・。
喜ぶならと思いながらも、カッティングが難しいっ!
ちなみに私はハサミだと難しかったのでカッター(新品)使用しました。
そのときは職人になった気分でしたよ(^^;)

我が家の旦那もとうちゃんと同じでした(笑)

2007.09.23 08:18 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

キャラ弁作りお疲れさまでした。
なちゅまるさんすごいです!!
私は不器用なのでトライしたとしてもすごいことになる可能性大。。。

2007.09.23 09:35 URL | みみりん #- [ 編集 ]

うわ~、お弁当もこうなれば図画工作ですね。
いやいや、上手ではありませんかv-424
ほうれん草入りにすれば緑の卵焼きができるんですね。
なるほど~、いろんな事考えるんですね。キャラ弁って凄いわ!
我家は子供がいないんだけど、
さすがに旦那に作る気にはなれんなぁ・・・(笑)
運動会お疲れ様でした。
しかし旦那様は寝てて、次男君は鉄棒なんだ。
みんなそれぞれ楽しんでたんですね。
まあ暑いもんね~。

2007.09.23 10:56 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

「尊敬」です!その、チャレンジ精神に拍手です!
・・・絶対に長男君大喜びでしたよ!!きっと、「次回」は「中級コース」を希望されると思いますYO(*≧m≦*)ファイト!です!!

2007.09.23 11:30 URL | ラルフママ #hiiZJbic [ 編集 ]

ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

2007.09.23 12:52 URL | マルコ #- [ 編集 ]

うわ~~~v-12 最近のお弁当はスゴイことになってるんですね。
私が小学生の時、運動会のお弁当なんて、3段重におにぎり・おかず・フルーツ
毎年コレでしたよー。おかずもから揚げ・卵焼きとか、毎年一緒!
なちゅまるさん、スゴイです!
忙しい時に締め切りでゴメンナサイe-466

2007.09.23 21:36 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

お弁当ご苦労様でした~(^-^)
期待されてるプレッシャー大変でしたね(笑
まるくん大喜びですね~♪
なちゅくんも可愛い(^-^)「

2007.09.23 22:43 URL | machi #42a.2Ue2 [ 編集 ]

なちゅまるさん、おつかれさまでした (*⌒ー⌒)ο∠☆
キャラ弁って手がこんでるんですねーすごい! w(゚o゚)w
目とか口とかハサミで切った感じが手作りっぽくて、よいと思います。
私はまだシングルですが、近い将来キャラ弁ブームが去っていることを
強く強くねがいまっすぅ( ̄△ ̄)

2007.09.23 23:42 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

わぁ~すごい!すごい!おいしそー♪
出来上がりバッチグーですね~^^
うちも同じ日に運動会あって(めちゃ暑かったですよねー)
大好物の既製品の照焼き味のミートボールとか
ちょいちょいと入れときましたわ~
うちは6年生で最後なので何か
感動をいっぱいもらいました♪
次はなっちゅくんの運動会かな~
イベント事は楽しいですよネ~☆

2007.09.23 23:44 URL | まみぃ #liQmuZxU [ 編集 ]

運動会に、ちゃんとお弁当を作ってあげるのがいいです(^^)
最近じゃあ、買ってすませる人多いですよ~。
キャラ弁も、じょうずにできてるじゃないですか。
私も子供ができたら挑戦します。まずはアンパンマンぐらいから・・・・。
不器用だからできないかもしれません。

2007.09.24 00:22 URL | かみあじ #1fN/OmPY [ 編集 ]

なちゅまる母さぁーん。
おいらにもお弁当作ってv-238

すごい!今のお弁当事情はこうなっていたんですが??
私の時代では考えられない。
母のお弁当よりも購買で買うパンのほうが有難かった。
一度でいいからこんなお弁当食べてみたいです。
あ、キャラの指定は聞いてくださいね。(爆)

2007.09.24 00:30 URL | たいちょう1号 #Dg.HkF9U [ 編集 ]

こんにちはー
コメありがとうゴザイマシタ♪

伺うのがものっそい遅くてごめんなさい。

ひい。
おベントご紹介ありがとうゴザイマスもじもじ。

グリーンの薄焼き卵綺麗ですねえVv
おいしそうデスウフフ。

2007.09.28 13:35 URL | nico #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/389-103be35c

