ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チェリオがウチに来た理由を、子供たち2人は理解してると思っていました。4歳の次男も。


友達に「あれ?この子は?」ってチェリオのことを聞かれるたびに
「新しいオウチが決まるまでなっちゅのオウチで預かってんねん」って一所懸命説明してたから。



でも昨日、「明日でもうチェリオがいなくなる」っていう話をしたとたん、泣き出してしまいました。


彼とチェリオはこんな関係だったのにね。
jinan.jpg



それでも、チェリオが大好きだった、次男。
4年しか生きていない彼にとっては、初めて知るお別れの寂しさです。



小さいながらにお別れが寂しいと言って涙をいっぱいにためる次男を見て、思わずこらえてた涙があふれてきてしまいました。

昨日は二人で1枚の幼稚園用タオルをにぎりしめて、オイオイ泣いてしまいまった、次男とかあちゃんでした。




そして迎えた、旅立ちの日。

夫は見送りに行けないので、チェリオとはコレでお別れです。

20061006202115.jpg


最後まで腰が引いているチェリオでしたが

20061006202145.jpg


夫が向こうを向くと、こんなに覗き込みます。
もっと、仲良くなれたらよかったね。



今日の天気は雨のち曇りです。
送りに行く頃には、雨もやんでるかな。

そう思っていたら、お昼を過ぎると日も差してきました。
20061006202402.jpg


何も知らないワンさんたちは、にいつものようにお昼寝です。

20061006202430.jpg




...子供たちが、帰ってきたら、おじいちゃんの車で港に行って...と思っていたら、突然電話がかかってきました。


今日、チェリオを連れて行ってくれるかえるさんからです。

電話の内容は、台風が通ったので、沖ではものすごい高波になっているというお話でした。

20061006202458.jpg

赤やピンクの部分が超高波部分です。


船は出港するけれど、移動中の船内は激しい揺れで、立っていられないくらい。
なので、ペット室に様子を見に行くのも難しくなってしまうかもという事。
ワンコは、ゲージの中で振り回されてしまうだろうという事でした。
チェリオは知らない人に連れて行かれる不安と、初めての船でおびえるのに加えて、激しい揺れで10時間以上振り回されてはかわいそうと色々かえるさんの方で配慮していただいた結果...
「帰省を1週間延期(=チェリオの移動も1週間延期)しましょうか?」というお話でした。

チェリオのことを考えると、延期してもかまわないと、かえるさんが考えてくださり、里親様もワンライフさんも、かまわないとおっしゃってくださったとのことでした。


...ということで

チェリオさんの旅立ち1週間延期となりました。

(チェリオの事を考えて、最良の判断だと思います。)




チェリオさんからのメッセージです。

>20061006205455.jpg




それに対して、オレオさんも一言。


20061006202747.jpg

オレオちゃん
ちょ、ちょっと態度が大きすぎない?



それからは、いつもの2ワンです。
20061006202707.jpg


そこに、めずらしい飛び入り参加が

20061006204527.jpg



20061006202619.jpg



ねーねー。
仲良くしてくださいね。


特にそこのお二人さん!
20061006202644.jpg



...ということで、涙もまだしばらくとって置けそうです。(笑)
20061006205521.jpg




チェリオの旅立ちまで、あと1週間くらい。詳しくは→http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
スポンサーサイト

初めまして。
チェリオちゃんの事をずっと見守ってきた一人です。
また、ウチの犬達とナルトくんとオレオちゃんのコンビ、
どうしてもかぶってしまいましす(笑)
ウチもキャバ♂+チワワ黒♀なので...。

チェリオちゃんの旅立ち、延長になってしまって
ホッとしたような複雑な気持ちです。
せっかく慣れてきたなちゅまるさん家に
まだいれるんだという思いと、
あまりなちゅまるさん家に長くいてしまうと
チェリオちゃん自体も離れてしまうと
寂しい気持ちが続くのかなという思いと、
早く安住の地、鹿児島に行けたらいいのなという思いと...

でも、出発が延長されても
なちゅまるさんや、連れて行ってくれるかえるさん、
また新しい里親さんみんな
チェリオちゃんの幸せを一番に考えてることは
ただ見守っている私にとっても、とても心強いです。

チェリオちゃんのこれからの犬生、
幸せだらけなのは間違いないですもんね!
どうか、不幸せな動物が増えないようにと祈りつつ
私に出来ること、これからもやっていこうと思ってます。

2006.10.06 20:59 URL | きっき #4uAjNfEA [ 編集 ]

気になって、気になって・・・
そうなんですね、台風で延期になったのですね。
ちょっとほっとしたような・・・
私も複雑な気持ちです。
次男ちゃん、初めて知るお別れなんですね。
微妙な距離の二人でしたが、大好きだったんですねぇ。
このくだりが泣けて泣けて・・・最近は涙ばっかです。
とりあえず、またこの一週間3わんが見れると思うと
嬉しいです。なちゅママ、頑張ってね!

2006.10.06 21:19 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

ごめんなさい。
少しだけ。。少しだけ。。嬉しいです。(*^-^*)
もうちょっと、3ワンちゃんとの3ショットを楽しめるんですね。

今日のチェリオちゃんも、ナルトくんも、オレオちんも
かわいい♪
もう少し、一緒にいっぱい遊べてよかったね♪
次男くんも、よかったね。

あと一週間。心の準備ができそうです。(/ω\)
なちゅまるママ様。がんばって下さい♪

2006.10.06 21:26 URL | モモ #- [ 編集 ]

e-263次男く~ん!いい子だぁ~~e-263

なんて思って泣いてしまった!
が・しかし!次男なっちゅ君の気持ちを神様は知ってか・知らずか?高波じゃ~!

まだパパさんにもアマ・アマして、なっちゅくんともラブ・ラブして、3わんこでわしゃ・わしゃしてからですね!

チェリオちゃんに関わる皆さんの、配慮の深さに頭が下がります!

2006.10.06 21:39 URL | amoka #- [ 編集 ]

今日はジムに行っていたので、フェリーの出航時間をチラチラ見つつ、エアロなんぞをタラタラやっておりました。
なちゅまるさん、泣いてんだろうなー、とか考えつつ。

お子さん感受性豊かな優しい子にお育てになりましたね。
特に下の子は自分より弱いものと生活するととても優しくなるのだとか。
私もそのくだりでは泣いてしまいました。

くぅままさんとアリスちゃんにとっては寂しくて残念ですが、きっと神様が「もうちょっと仮ママ孝行してから行きなさい」ってことだったんでしょう。
これもまた必然、良い時期が来ればチェリオちゃんも新しい生活に自然と入れることでしょう。
⇒最近年のせいか、『悟』の境地に入ってることがあります。(汗)

神様が与えてくれた貴重な時間、なっちゅもきっと大切に大切に過ごしてくれると思います。
可愛いぞ!なっちゅ!
お前!イイ男になるよ!

2006.10.06 23:24 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

やっぱりお別れの日が来るとわかっていても
実際その日が来ると寂しいですよねi-241
きっと少しだけ、心の準備をする時間を与えて
くれたのだと思います(*^-^*)
この時間を利用して、チェリオちゃんが旦那様とも
仲良くなれると良いですねi-176

2006.10.06 23:27 URL | フラママ #0ecWsDRU [ 編集 ]

はじめまして。毎日楽しみに拝見していましたが、読み逃げですいません。
更新は明日かなぁと思いながら覗いたら、あれっ?!更新されてる。チェリオちゃんとうとう行ってしまったか・・・・(涙)と思って読んでいたのですが、の、延びたんですねぇ!!
他の方も書いてらっしゃいますが、もう少し3ワンさんを見られるのかと思うと正直嬉しいような、楽しみなような(笑)
新しいご家族のくぅままさん・アリスちゃんたちはお寂しいかもしれませんね。ごめんなさい(^^;
アリスちゃん、オレオちゃんに似てるので驚いたのとほっとしたのでした。そちらのブログも楽しみにしています。

・・・って、肝心の本題です。本日のmixiの日記にこちらのブログを紹介させていただきました。よろしかったでしょうか?
(ちなみにニックネームも夜宵です)
この可愛い3ワンの姿をぜひみんなに見てもらいたいです。

2006.10.07 01:13 URL | 夜宵 #lp7X.wLs [ 編集 ]

だよね~
やっと心の傷が治りかけた時に移動
しかも荒れ狂う大海原を航海するんだから
万全な体制のほうがいいよね~

チェリオちゃんも怖い気持ちになると
大変だし。。

次男君は次男君でちゃんとチェリオちゃんと
仲良くしているつもりだったんですね~

出会いと別れをたくさん経験して
強い大人になっていくんだよ~

2006.10.07 07:42 URL | まきちゃき #- [ 編集 ]

他の方も仰っているいる様に、複雑ですね。
私も延期と知り、思わず「よかったぁ」と言って
しまいました。膝に乗っていた「ひな」は
驚いて逃げていきました。ごめん・・。

向こうのお家の人はガッカリだったかもですね。
きっと神様が「もうちょっとなちゅまる家にいなさい」
て言っているのでしょうね。

2006.10.07 09:00 URL | 犬子 #- [ 編集 ]

幼稚園から帰って来た次男君、会社から帰ってきたご主人がどんな顔をされたのかな?
ご主人はきっと、いろんな事がぐるぐる回ってそうとう複雑な思いが頭の中を巡らしたのではないかとひとり想像してしまいました(笑)
そして、事情がわかってほっとされたんだろうなぁ。
来週末までの一週間、また、素敵な思い出作りができます様に。
そして来週末は穏やかな秋晴れになる様お祈りしています。

2006.10.07 09:01 URL | fuku #- [ 編集 ]

やっぱりあの嵐の後だもんね。
波は半端なかっただろうし。。。
延期して大正解ですね♪
次男くん、小さいのに別れとゆうものを経験して
しまうけれど【別れは何かの始まり】だからね★
辛いだろうけれど残りの1週間チェリオちゃんと沢山遊んであげてね♪長男くんもね★
チェリオちゃん幸せへの旅立ちまで、もう少しおともさせてください(^▽^)

2006.10.07 11:05 URL | 小太ママ #- [ 編集 ]

もう チェリオちゃんの旅立ちかと思うと泣いてしまうのでなかなかブログ見られませんでした
が・・・やはり もうしばらくなちゅまる家にいることになったのですね(^^)
(なんとなく 昨日の大阪の様子じゃ船旅はムリなような感じがしてましたから(^^;)
この1週間でなちゅまるパパさんとチェリオちゃんの仲がもっと深まるといいなぁと思っています
あと次男くんの心もおだやかに落ち着いた状態でチェリオちゃんとお別れできたらいいなぁ

もうしばらくの間 今まで通りの楽しい3ワンブログ続けてくださいね(^^)

2006.10.07 15:23 URL | こっこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/38-a5e4948e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。