ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、次男が幼稚園から帰って来るなり、「なーなー。」ってマジメな顔して話し出しました。

実はウチの次男、あぁ見えて悩み多きお年頃なんです。
でも大抵はへんてこな悩みなんですけどね。(≧ε≦)プッ



20070911115502.jpg



今日のお悩みはコチラです。
↓  ↓


次男 「なーなー。なっちゅって一番最後に生まれたやろ?( ̄ω ̄)」



母 「へ?(・・?)」



次男 「一番最初にかあちゃんが生まれてぇ、次にとうちゃんがうまれてぇ、
3番目にまるちゃんが生まれてぇ、一番最後になっちゅが生まれたやろ?」
※ちなみに、母と父は同じ年です。



母 「うん。そうやけど。(。∵。)それがどしたの?」



次男 「だから、かあちゃんが一番最初に



死ぬんやろ?」



(((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇーっ!
いきなり何を話し出すのかと思ったら



今日のテーマは「私の死」についてですか?
もう私の死を心配してくれるんですか?



n7910.jpg




そして、話はつづきまして...



母 「ま、まぁ...そうかも知れないね。(-ω-;A アセアセ」



次男 「だからかあちゃんって、



もう



おばあちゃんって事やろ。」



ぶぶーっ!(ノ゚O゚)ノ
なんでそーなるのーっ?



20070911114407.jpg



お、お、お、お、おばあちゃん?



今、おばあちゃんって言いました?



よくみんなに「年より若く見えるね♪q(^-^q)」って言われるピチピチの母をつかまえて、
おばあちゃんって言いました?カチコーン( ̄∀ ̄メ)



まーまー落ち着け。
落ち着け私。



母 「なーなー、なっちゅ~♪よぉ~く見て。
かあちゃんって、おばあちゃんに見える?(*⌒∀⌒*)←スマイル」



20070911120139.jpg



次男 「えー...



でも、



もうすぐ死ぬんやろ。(¬ε¬)」



のぉぉぉーっ!(=(=((/□ ̄)/
だから、なんでそーなるんだよっ!



死なねぇっつーの!
まだまだ生きるっつーの!



恐るべし、5歳児。



思考回路が迷路状態です。



で、結局彼の悩みというのはですね...



自分だけを残して、みんなが先に死ぬから、(←スーパーネガティブな5歳)



「ご飯の用意はどうしたらいいのか?」って話だそうです。



どんな悩みだよっ!ヽ(≧血≦)ノ



しかし、私がいなくなって困る事って...



「ご飯の用意」だけ...なのね。_| ̄|○←(泣)



~オマケ~
そんなスーパーネガティブな悩みを抱える彼なのですが、



話してる時の姿は、こんな感じだったりします。



20070911114034.jpg



ホントに悩んでいるのだろうか...



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

子供って ホント、不思議ちゃんですよね。
ウチの娘がやっぱり5歳の頃、テレビのニュースで「母親が子供をを連れて無理心中」なんてのをやってたんです。
それを見ていたわが娘に、「母さん、死ぬ時は一人で死んで!」と、言われました。
「その予定はないけど、そんな場面に出くわしたら考えるよ。」
と、答えましたが・・・
5歳の子供でしたが、「死にたくなったら一緒には逝かないと思うけど、相談はしてみて」と、言っておきました。

2007.09.11 12:41 URL | はにゃ #- [ 編集 ]


はじめましてです。

うちの3人の息子達が小学生&保育園児のあばれんぼ盛りのころ、切れた私が

『あんた達とは暮らしたくない!かあちゃんは出てく!』と言ったら

『だれがご飯作るのぉ~ぉぉ~』と3人揃って泣きました。

《アタシって ただの飯炊き女だったの?》……ショックだったわ(涙)

2007.09.11 13:43 URL | kiraru #- [ 編集 ]

はじめまして!いつも見ているのですが・・・

いや~ん、うちの娘(5歳♪)も同じような事いってました~!!(爆)
泣きながら
「ママもうすぐ死んじゃうじゃん?(;;)」
・・・死なねぇ~!

「ママはおばあちゃんなの?」
・・・(--)

5歳児ってそんな年頃なんでしょうか?

2007.09.11 13:54 URL | りーたん #9L.cY0cg [ 編集 ]

なっちゅくん、5歳児との事で年中さんでしょうかね?うちの次男、早生まれの4歳児で年中です。話の内容からして、何だかやっぱり気が合いそう・・・!

子供ってのは、大人が聞くとビックリ?!するような、突拍子も無いこと出だしますよね~!!『しんじゃうんでしょ?』と言うキーワードは、よく出てきます。。
不思議だヮ。でも、他人事だとめちゃおもろい・・・ップ・・・ククク(´з`)


2007.09.11 14:19 URL | さゆりん #- [ 編集 ]

(爆)子供の言う事や考えていることって純粋ならではで、面白いですよね。
ウチに遊びに来る子供達の
落書きノートをよく見せてもらうのですが、
時折、超~哲学的なこと書いてあったりして、感心してしまいますよi-230
ご飯の心配しちゃってる なっちゅ君可愛いですi-176

2007.09.11 14:43 URL | ぽちのあ #xNtCea2Y [ 編集 ]

こんにちわ~いつも楽しみに見ています!
てか今日の記事面白すぎてひとり笑っちゃいましたよ!!
なっちゅかわいい~~~

あたしも一年生のとき「第三次世界大戦が起きたらみんな死ぬの?!」
と一週間くらい泣き暮らした時期があったそうです。
けっこう大人?な心配でしたよね今思えば。

2007.09.11 15:06 URL | どきん #V7AZ2qgU [ 編集 ]

私も6歳の娘が5歳の頃、同じように言われました。皆が死んで一人になっちゃうのいや~って。。。うちはひとりっこで兄弟を産んであげられなかったのでムスメに申し訳なくて私がわんわん泣いてしまいましたが(^^;;きょうだいがいても同じこと言うんだなぁとちょっとびっくり。

2007.09.11 15:16 URL | みれいぬ #uUXI4AD. [ 編集 ]

なんとコメントしていいものやら。。。
ごめんね、なちゅまるさん。。。私、噴出しちゃったよ(笑)
えっ?今?勿論、職場です。。。
なっちゅ君、バンザーーーイ(爆)

2007.09.11 15:43 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

面白い!小さな子供の発想は摩訶不思議ですね!
昔私が体の調子を崩した時
『入院とかなったらどうしよう~』と
子供達に話したら
『ご飯どうするん?』といわれました(><)
そっちの心配かよ!!!!どこも一緒ですね^^

2007.09.11 15:44 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ぷぷっ(*≧m≦*)ププッ
なっちゅ君、可愛すぎ~♪しかもなんて和むFamilyなのかしら(笑)
そんなのほほんFamilyに憧れます~i-278i-189
今日も職場でクスクスと笑いをこらえる私ですっ(笑)
ゴハンの心配をする大物な、なっちゅ君にポチリ☆

2007.09.11 17:53 URL | R*ママ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん こんにちは
ぶふぅ~~私の大好きな『なっちゅちゃん』たらv-207
な・なんて 面白い悩みなんだぁぁーー!
なちゅまるさん ごめんなさ~い。。。思いっきり笑っちゃいましたよぉーー。。。
なっちゅちゃん♪母ちゃんは死なないよぉぉーー!!安心してっっv-218

2007.09.11 17:53 URL | あー&もも&ちえ #- [ 編集 ]

えー…なちゅまるさんって実はおばあちゃんだったのね"(ノ><)ノヒョエー!!
なっちゅ君の悩みって…(◎o◎)!!
自分が残った時のご飯の心配って"(ノ><)ノ
かわいい~(≧∇≦)
しかもあの格好で悩みを語るなんて…ギャハハハハハハ~(笑)
笑いが止まりませんですf^_^;

2007.09.11 17:58 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

かぁちゃん、こんにちはe-343
スーパープリチー5歳児ですね!
子供って本当に突拍子もない事を言って、驚かせてくれますよね(笑

私は会社の新入社員に突拍子もない事を言われ、固まってます・・・
予想だにしない質問で、どう答えたらいいものか的な(笑

2007.09.11 18:00 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

そんな悩みあった!でも、それで困るのは、みんなが私の魂を食べて、地獄にいかないか・・・。そして、永遠にめざめない・。・。(あたりまえ)そのとき、ようちえんです。今では、今皆が居なくなったら家賃ど~しよ~ってことです。私は、小学生です。でも、もっとすごい悩みあったことあります。それは・・・生き埋めです・・・。

2007.09.11 19:10 URL | はりか #KOmu7H0A [ 編集 ]

あ~私もそんな悩みありました。オカンに聞いたらご飯の炊き方教えてくれましたな。昔風のお釜のやつね(と、年がばれる)上、生の濡れ米。下、黒焦げ。W
食べられるのは、中層十センチくらいでしたな。
きっと、家族が大好きだからそんな心配が出てくるんですよ

2007.09.11 20:07 URL | 群馬のけいこ #vXeIqmFk [ 編集 ]

そういえば 大の被り物好き♪ でしたね~♪
そりゃ 食事は大切 だから真剣ですね♪
しかし 可愛いな~(^^)
私もその年の頃 死んじゃってお墓に入ったらずっと目開けとくんだろうか??? とか真剣に悩んでたっけ。。。。。(--;)

2007.09.11 20:10 URL | ctmc #- [ 編集 ]

ゲラゲラゲラ(^▽^)

そんな格好で悩みを話す君が大好きよ。

2007.09.11 20:33 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

可愛いなぁ…。なっちゅくん 欲しい…。

私は小さい頃から かあちゃん死んだら 私も死ぬ!
と 心に決めていましたが この前 母が亡くなったとき 
ごめん まだ逝けん…と思いました。

うちの大事に育てたひとり息子は もう嫁がいますが 
かあちゃんが年取ったら 
即 施設か病院に入れる と言いました。
あんな子 産んだ覚えはない!

ああ 可愛いなっちゅくんが欲しい…。

2007.09.11 22:14 URL | ももぷり母 #o08Im7uI [ 編集 ]

なっちゅ君には笑いの神様がついてますね~(≧ε≦)

先日、年中さんのうちの長男も「お父ちゃんてもうすぐ死ぬんやろ?」といってました(*_*) そういうお年頃??
「まだ大丈夫やけど、お父ちゃんとお母ちゃんが死んだらオジサン(私の兄・未婚・子供好き)に面倒見てもらい~」というと、そりゃーウレシそうに「うん!えへへ~(^v^)」でした…
ご飯はイズミヤで買うそうです…(涙)

2007.09.11 23:03 URL | モコらむ #- [ 編集 ]

やっと来れた~♪と思ったらすんごい話題でしたw
でも何となく似たような事考えてた気がしますよ.....(爆)
うちは両親が年取ってからの子供だったので、一人になったら誰がご飯作るんやろ...とか誰が洗濯するんやろ...とかw

オレオちゃんのアップとじぃ~っなお目目がカワユス!!!

2007.09.11 23:06 URL | ゆるさく #- [ 編集 ]

ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

2007.09.12 00:47 URL | マルコ #- [ 編集 ]

肩を揺らしてPC前に本気笑いをしてしまいましたξξ≧▽≦ξξ~~
しかも、マル君の栄誉ある道着を着て ☆▽☆;
それに負けない足元・・・特に指先(笑)
本当にカワユイ♪

なちゅまるしゃま、長生きしてくださいね^^;
私は、なちゅまる母さんの長生きを応援しますp^-^q゛

2007.09.12 01:17 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

あはは~!
5歳児、おもしろいですね~。
なっちゅくん、かわいすぎるよ。

2007.09.12 07:54 URL | ちろま #- [ 編集 ]

笑いながら泣いたのは久しぶりです(*^o^*)

ほんっとになっちゅ君てばおかしいわねぇ~
でもその思考回路がいたく気に入ってる私なのですけど
生なっちゅとお話がしたいです。v-218


話は違うんですけど、なちゅまるさんちのカメラって何?
いつも素敵な2ワンの画像がうらやましくて、持ってたデジカメを落として壊してしまったのもあって、新機購入して土曜日に生まれたばかりのちびワン達を撮りまくってますが、なかなか・・・・
うまく撮るコツってあります?

2007.09.12 09:24 URL | ちの #wZRuSKNI [ 編集 ]

5歳はとてもミステリーなお年頃ですょね(笑) 我が家はとっくに過ぎた息子しかいないけど…ブログ読みながら笑ってしまいました。
ふと思い出したら…やはりうちの次男坊が幼稚園時代に突然『うちのお母さんは何があってもしなないよね(^-^)』…… (゜;)エッ 『しんでもすぐいきかえるよね』( ・o・) と妖怪か何かみたいな例えをくらいましたょ(;_;) それから10年が過ぎ…事故の怪我で寝込んだ私に『連絡来た時にちょっと心配しました、流石にお母さんも死ぬのかって思いました。良かったですね~で夕飯どうしますか?』…… ホカ弁に行かせたのは当然過ぎる現実でした。

家事の殆どをこなす子ですが、料理はダメで3日後?|やホカ弁に飽きて『すいません、後の家事はやります、お米も研ぐしお皿も洗います、だからカレーでいいから作って下さい』と言われました…
やはり母は飯炊き女なんだなぁ… と黄昏た私です

男の子はご飯が基準な生き物なんだろか… でも親が死んだらって悩む なちゅくん可愛い?y幸せな家庭ですね~

2007.09.12 09:44 URL | そら #- [ 編集 ]

なっちゅ君、真剣に悩んでるわりにそんな格好してたんですか?(笑)
しかし子供っていろんな着眼点があって面白いですね。
いつまでもそんな風にいて欲しいと思いますよね。



2007.09.12 11:11 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/379-76341b98

ハゲてる!?
体の数箇所に毛の薄い部分があります( ̄□ ̄;。ママが発見したんだけど、前足の付け根やシッポの付け根に毛が薄いところが…。完全にハゲてる訳ではなくて毛が薄いんだよね。多分、時々毛をかじったりしてるからなんだろうけど…( ̄へ ̄;。ママ的には結構心配ってことで

2007.09.11 23:53 | UNOの日常

