ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
な~つが 来~れば 思い出す~♪



皆さんには、そんな思い出ってありますか?( ̄∀ ̄)b



かあちゃんにはありますよ。
とってもニガ~イ思い出が。



あれは、確か...かあちゃんがまだピチピチのギャルの頃。(←古っ!)
バリバリのOL時代のお話です。



ある日、会社のお友達@ちょっと変わり者に「親戚のおじさんがスキューバの先生してるから、ダイビングに行ってみない?ちょっと今どきの先生じゃないけど...」と誘われたのです。



でも当時から泳げなかったワタクシ。
一瞬「ど~しよかな~」と迷ったものの。



やっぱ、夏だしぃ~
コバルトブルーの海に憧れるしぃ~
なんかオサレだしぃ~
...などと勝手に妄想してしまい
「ちょっと今どきじゃないけど」などとゆー言葉は全くムシで



ついつい「行く!(*^O^)/」と言ってしまったのです。



20070910112828.jpg



そしたらですよっ!



スキューバダイビングって言ったら、フツーこーゆーの想像するじゃないですか。
↓  ↓
sucuba.jpg
青い海&白い雲



でも待っていたのは、コレですよ。



aranami.jpg
曇った空&荒波ざっぱ~ん
aranami2.jpg
海@大荒れ in 日本海



えぇぇぇぇーっ?Σ(O∀Oノ)ノ
ココで潜るんですかぁぁ?




水濁りまくりなんですけど...
しかも、私ほとんど泳げないんですけど...{{{゚◇゚;}}}ガクガク



20070910112512.jpg



なんて思っていると、スキューバの先生をしてるという友達のおじさん登場!



moguru.jpg




え?Σ(゚▽゚ノ)ノ 漁師?
(いやいや、一応スキューバの先生らしいですよ。)



なんか、違うわ...
イメージと違いすぎるわ..._| ̄|○(←落ち込み中)



そんな落ち込み中のかあちゃんに追い討ちをかけるように渡されたのは...



おじさんと全く同じレトロウェットスーツでした。…ζ(_ _|||)ガーン
濱口優風スーツとも言う)



でもまぁ、せっかく海に来た事だしぃ~
気を取り直して、お魚さんでも見て帰りますか。(←レトロウェットスーツ着用中)
こんな感じのねっ♪
↓  ↓
sucuba3.jpg
カラフルな熱帯魚たち♪



そんな期待を胸に、決死の覚悟で海に潜りましたらば



そこにいたのは



sakana.jpg
あじ

sakana2.jpg
つばす。



まぁ、おいしそう♪゚+.(・∀・)゚+. 


...って、オイ!




全部、銀色じゃねーかぁぁーっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡
カラフルな熱帯魚はいずこー?



そんな切ない(?)夏の思い出でした。



20070910111737.jpg



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ぎゃはは~!最高です!ものっ凄いつぼでした。もう、なちゅまるさんてホント面白っ!お友達の親戚のおじさんは、本当に『スキューバの先生』だったんでしょうか??
写真から想像すると、海女さんか素もぐり漁師の手伝い、もしくは見習いにいったって感じでした。『とったどー!!』って叫びそう。だって、お魚が・・・・夕食に並んじゃいそうな方たちばっかりじゃないですか!!スキューバって、熱帯魚とかみれるんじゃなかったの?はて?

2007.09.10 13:10 URL | さゆりん #- [ 編集 ]

キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!
爆笑です!仕事中なのに肩が震えてます・・・。

スキューバって泳げ無くても出来るとか・・・!?
うちの実家は太平洋の端っこですが一応スキューバ出来ますよ。
真冬に泳いでクリオネとか見るとか・・・
氷点下の気温の中、流氷の下に潜る事はあたしには出来かねますが・・・
とても綺麗らしいです。

今度は北国でぜひ((´∀`*))ヶラヶラ

2007.09.10 13:20 URL | にゃん@小梅マミィ #- [ 編集 ]

凄過ぎです!! (゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

私もカナズチですが(足が着くとこなら平泳ぎみたいなモガキきで2-3m
動けますが。。。)あのような荒海には絶対足を踏み入れません。だって
強い逆流に足を捕られたら、ザザザーっと海底までつれていかれるって
聞いたことがあるのです!! ヾ(;゚曲゚)ノ ギャア! でもまあ、scubaとは
潜水用の水中呼吸装置のことなので、なちゅまるさんのお友達はうそは
言ってないですね(o´~`o) 

2007.09.10 14:08 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん ・・・すばらしいチャレンジャーです・・・Σ(゚ロ゚;)
ある意味 すごい貴重な夏の思い出ですよね・・・。
「青い海」を体験できる人はわんさかいても「つばす」ウォチングは出来ないですもん♪

2007.09.10 14:54 URL | ラルフママ #hiiZJbic [ 編集 ]

 その方は、スキューバーというよりは潜水士だったのでは?
ちなみに、スキューバーよりずっと難しい国家資格です。
 テレビや新聞に出る海中の映像を撮るのは、この資格を持っている人でなければならないそうです。

 それにしても魚が美味しそう…。

2007.09.10 15:31 URL | 雨吹 #Uu2QOPso [ 編集 ]

初めまして☆
毎日とても楽しみにこっそりと拝見させていただいております。
実はわたくし、はるか昔の学生時代に女子大のダイビング部に所属しておりましたのですが、確かに確かに、その当時、他校の硬派的潜水部では、
↑こちらのようなダンディーなファッションの方々が、キビシイ訓練をこなしていらっしゃいました。
あぁ、懐かしき両面黒ゴム素材のウェットスーツ!
なちゅまるさん、
たいへん貴重な体験をなさいましたねヾ(@^▽^@)ノ
すてきな思い出だと思います、大事になすってくださいー♪

2007.09.10 15:44 URL | ぐうびるこ #- [ 編集 ]

まさに「男の海」ですね。
でもめげずに潜られたとは、すごいです!
ツバスやアジが泳いでる所を潜るのってとっても貴重な体験かもしれません♪

2007.09.10 16:52 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

ギャハハハハハ~(爆笑)
なちゅまるさん、やっちゃいましたね~(笑)
その先生。。。私がよく行く釣り船の船長にそっくりなんですけど~(笑)
めっちゃ雰囲気そっくり!!!
めっちゃがさつだけどいい人なのよ☆
しかも熱帯魚とかって沖縄とかに行かなきゃダメなんじゃないかしら!?
私も潜ってみたい気持ちもあるけど泳げないから恐くて無理だわ(汗)

2007.09.10 16:59 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

なちゅまるさんはピチピチチャプチャプギャルの時からおもしろかったのね。
スキューバではないのですが、北海道の某水族館、泳いでるのがさんま、ほっけ、さけ等食卓にのぼる魚ばかり…。
それこそ銀色でしたわ!

2007.09.10 19:43 URL | パピママ #- [ 編集 ]

とても貴重な体験、ほろ苦い思い出ですね…(; ̄▽ ̄)┛
よく行く日本海側の浜で子供ダイビング教室やってますが、ウェットスーツも海の中もカラフルですよ~。

あぁ、でも、独身時代には「えぇ!どうしよう!?」って事も、今の私がその状況だったら「ウォリャァァァ(`□´)」って魚突いちゃいます。ご近所さんの分まで。
それはダイビングじゃないな…(^^;

2007.09.10 21:16 URL | モコらむ #- [ 編集 ]

お~ よくこの海に潜りましたね。。。。。すっげ~☆
ほんとチャレンジャーですね~(^^)/ わははは♪

2007.09.10 21:17 URL | ctmc #- [ 編集 ]

ぎゃはははー!大爆笑しちゃいました!
でもわたし的には花よりだんご(!)なので、なちゅまるさんが経験されたダイビングをうらやましく思いました!
おいしそうなあじ&つばすですね~☆☆☆

2007.09.10 22:02 URL | みみりん #RQ.tHLaA [ 編集 ]

すごい!
福井の方面で潜ったのかな~??
私もダイビングしているのですが、日本海はまさにこんな感じ!!
太平洋側の串本だったらカラフル熱帯魚いっぱいいるんですが…。

でも、レトロウェットはかなり上手い人でないと
着れるものじゃありません!!
なので、そこらの若いインストラクターよりは
十分安心して潜れたのでは??
でも銀色世界でも日本の海ですので、
いい世界だなと思います~★

2007.09.10 23:11 URL | きのこのへっち #- [ 編集 ]

あははは!!なちゅまるさん!どんだけ おもしろネタお持ちで(笑)まだまだ出てきそうですね!オレオちゃん同様 御愁傷様でち。明日 大学生の娘が、ユニバーサルへ行きまーす!

2007.09.11 00:00 URL | paru #XIM3XANQ [ 編集 ]

潜ると泳ぐは別モノらしいですよ~♪
むしろ、海女に向いてるのかも?
とにかく、滅多に出来ない経験だと思います!(笑)

2007.09.11 01:35 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

あははははははははは! 
ごめんなさい、めっちゃ大笑いしました!
青い海にカラフルな熱帯魚。そうですよね~
スキューバーと言ったらまず一番にそんなのを想像しますよね。でも潜るところによるのかな?。
あじにつばすか・・・ついでにモリでも持って潜りますか?
レトロなウェットスーツに似合いそう プッ(^m^)
また笑いが込み上げてきました。


2007.09.11 01:45 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/378-f557af5f

