ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チェリオは、明日、里親様の元へ旅立ちます。




チェリオ...
今まで本当楽しかったよ。

初めての一時預かりでしたが、チェリオに出会えて本当によかったです。

私たちには、ほんの小さな事しかしてあげられなかったけど、コレであなたが少しでも、普通の家庭の生活になじめる事ができるようになったのなら、私たちは本当にうれしいです。


>20061005193654.jpg



行き先は、鹿児島県。
里親様もブログを持っていらっしゃいます。
http://blog.livedoor.jp/alice_love_0812/
です。
こちらを見て、少し驚きませんでしたか?

オレオ??
違います、アリスちゃんだそうです。
チェリオの新しい妹♪

よかったね、チェリオ。
寂しくないね。

ワンちゃんとは誰とでもすぐに仲良くなれるし、なんて言っても仲間がいたほうが心強いもの。
なにせ、初体験の多いチェリオは、マネから入ります。
誰かがやっている様子を見ています。
そして、「私も~♪」ですから。

よかったね。




そして、明日チェリオを連れて行ってくださる方は、以前譲渡会に来てくださっていた、この方!(...といいたいところなのですが、画像が壊れたパソコンの中だった。)
この記事http://lunalnaluluna.blog48.fc2.com/blog-date-20060918.htmlを書いてくださった、かえるさんという方です。

チェリオは、明日、かえるさんと一緒に鹿児島へ行きます。

しかも、かえるさん宅のワンちゃん2匹と!
なんて心強いことでしょう。

移動は、飛行機ではありません。フェリーです。
フェリーでの移動を知らない私は、フェリー移動についてかえるさんにお伺いしましたところ...

電車のように一緒にはいられないものの、バリケンで連れて行かなくても良いそうです。
うちに来てから一度も小さなバリケンに入れたことがなかったので、そこが一番心配でしたが、ペット専用室の備え付けのゲージに入るようです。
そして、夜9時までは鍵が開いていて自由に様子を見に行くことが出き、ペット室内であればわんこを出す事は可能だそうです。
9時過ぎても許可があれば鍵を開けてもらって見に行く事ができ、船員の方に事情を説明し、周りの方のご迷惑にならない範囲内で様子を見に行くつもりでおります。との事でした。

フェリーの中のペット室は、ケージと水場とがあるだけの簡単な作りですが、荷物と一緒にされたり、暑くなったり寒くなったりする事はありません。
ペットシーツも新しいのが置いてあるし、清潔に掃除されているし、水もいつでも新鮮なものが汲める水道もあります。
という事で、移動はとっても安心だという事を教えていただきました。

詳しくは→http://lunalnaluluna.blog48.fc2.com/blog-date-20061005.htmlに書いてくださっています。



これで、何も心配することはないね。


20061005193719.jpg



明日、夜に大阪を出発するフェリーに乗ります。
そして、朝には鹿児島です。
時間は長いですが、寝ている間の移動なので、負担も少なくてすみそうです。

私たちは、子供たちが学校と幼稚園から帰ってきてから、車で港までチェリオを送っていく予定です。
残念ながら、夫は仕事をどうしても休めず、お見送りには参加できません。明日の朝でさよならです。



明日の見送りには、譲渡会の時、かえるさんと一緒に来ていらっしゃったニキティさんも来てくださるそうです。

ニキティさんという方は、今回里親様になられる方のご友人です。
そして偶然にも、今回レスキューを通じて、私もお知り合いになった方です。
すごい偶然ですが、里親様と一時預かりの私とのどちらともつながりがあるという事、そしてチェリオを連れて行ってくださるかえるさんともご友人であるという事でお世話になりました。
ニキティさんのブログにも里親様のことなどがご紹介されています。→http://nikity.blog46.fc2.com/blog-date-20061005.html



>20061005193626.jpg

いつも一番に玄関でお出迎えしてくれるチェリオ



明日のお別れはきっと泣いてしまう。
でも、別れがつらいからって、一時預かりをしたことを後悔しません。
チェリオを助けたかったから、チェリオに幸せになってもらいたいから、私たちは一時預かりになりました。

本当の幸せに向けて旅立っていくチェリオを、笑顔で見送ることはできないかもしれないけど、
涙涙でも、「幸せになってね」ってちゃんと送り出してあげたいです。



チェリオの旅立ちまで後1日。詳しくは→http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
スポンサーサイト

 チェリオちゃんの里親が 譲渡会まで決まってなかったら、引き取ろうかと考えていた所だったんで、感激しました♪ 鹿児島は、志布志港に入港ですね。今年 行きましたがとっても良い所でした。
 友達が鹿児島へ嫁いだ理由を聞いたら「風景に癒された」って言ったんで、その風景を見たく 夏行って来ました。確かに美しい所で 海の綺麗さには感動しました。
 そんな 美しい地に行けるなんて幸せだと思います。
 良い子には良い縁があるんですね。
 チェリオちゃん 元気でねv-221

2006.10.05 20:56 URL | miki #yl2HcnkM [ 編集 ]

v-308チェリオちゃん、おめでとう!
オレオちゃんにそっくりな妹ちゃんがいるおうちなので良かったですね☆
私たちもまたブログで会うことが出来ますねv-343
かえるさんもニキティさんもブログでお友達になっていただいているので、私もごくうれしいです。
(私はブログだけでお会いした事はないのですが・・・)
そんなお友達を持っている事に誇りを感じています。
なちゅまるさんはうれしさと寂しさでいっぱいの事と思います。
でも、チェリオちゃんは今まで寂しく、辛い思いをしてきた分、多くのママやお友達が出来たんだなぁって思います。
新しい家族にも早く慣れて、いっぱいいっぱい甘えて元気で長生きして欲しいと思います。
ほんとうに良かったです。

2006.10.05 21:15 URL | fuku #- [ 編集 ]

チェリオちゃんとうとう出発の日が来てしまうのね。。。
鹿児島は遠いけれど、かえるさん達がついててくれるなら安心だね☆
フェリーも環境いいみたいでよかった!
そして妹ちゃんがオレオちゃんにソックリ(@∀@)/
きっと仲良しさんになれるんだろうな(^Å^*)
ふふふ

チェリオちゃん・・・
いっぱい愛してもらってね・・
幸せになってね!!

2006.10.05 21:15 URL | 小太ママ #- [ 編集 ]

いよいよ明日、チェリオちゃんの本当の意味でのwan生が始まるんですね。
チェリオちゃん、おめでとう~っ♪v-315
今夜はチェリオちゃんとゆっくりとしたやさしい時間をお過ごしくださいねっ(泣)

なぁんて思ってたら、1週間延期ですねっ?
もう少し、こちらでチェリオちゃんを見いただけますか?

申し訳ありませんが・・・勝手にリンクさせていただきますねっ♪
マズイ!時は、ご連絡くださいねっ♪

2006.10.05 21:35 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

こんばんチワワ・・・
今アリスちゃんとこにいってきました。
驚きました・・・オレオちゃんにそっくりですよね。
本当に鹿児島は遠いし、新しいママはどんな方なんだろうと心配でしたが、アリスちゃんを見た途端に安心しました。変ですよね・・・
でも色々と不思議な縁があるようで、かえるさん?が同行してくれるとの事・・・心強いですね。
チェリオちゃん、幸せになってください!
なちゅまるママ、ありがとう!
旅立ちの明日は、存分に泣いちゃってください。
きっと、嬉し涙に変わる・・・といいですね。

2006.10.05 21:52 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

来年の春、私の娘も鹿児島に行きます。
偶然?何かよけいに鹿児島が特別になってきました。

2006.10.05 21:55 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

いよいよ明日なのですね…。
パソコンを前に、私も涙が出てきました。
チェリオちゃんの表情や仕草に、本当にいつもいつも、癒されてました。
チェリオちゃん、ありがとうございました☆
里親さんもブログを持ってらっしゃるとのことで、今後もチェリオちゃんの様子を知ることができて
嬉しいです。
明日は涙涙の一日になりそうですね…。
今日は思いっきり、なちゅまるさんがチェリオちゃんに甘えてくださいね♪

2006.10.05 21:55 URL | さくら #- [ 編集 ]

なちゅまるさん チェリオちゃんを明るくしてくれてありがとう!
何のお手伝いもできない私だけど
チェリオちゃんが 楽しそうに生活していることが
とてもうれしくて・・・

ワンライフのみなさん なちゅまるさん
かえるさん ニキティさん 本当にありがとうございます!!




2006.10.05 22:01 URL | viviママ #- [ 編集 ]

まずはおめでとうございます。
応援してますね~と言いながら、結局何も出来なかったのですが、なちゅまるさんの頑張りはきっちり確かめさせて頂きましたよ♪
チェリオちゃんのために、毎日愛情を注ぎ、これまで知らなかった楽しいことをたくさん教えてあげられましたよね。
お別れはツライものになるでしょうけど、これからの幸せが確信出来るお別れですものね!
きっと大丈夫です♪

もうお分かりとは思いますが、かえるさんもニキティさんも太鼓判押せちゃうくらいの犬好きです(笑)
はー。出来ることなら私もお見送りしたいなぁ。
人見知りっ子のチェリオちゃんにもひと目会ってみたかったです。足がぴーんでも(笑)

なちゅまるさん、お疲れ様でした。
バトンはきっとしっかりと受け取って頂けると思いますよ。
幸せ探し第一弾は、大成功ですね~♪

2006.10.05 22:32 URL | ナルトママ #- [ 編集 ]

アリス&くぅママさんのブログ、お邪魔させて頂きました。
何だかとっても、ほんわりふんわり優しい空気が流れていますね。
私も何だか、ほぅ。としました。
きっと、アリス&くぅママ様のお人柄が、そのまま溢れているのでしょうね。
チェリオちゃんをとても、幸せにしてくれそう!(´∇`)
あり?オレオちん?と見間違えるような、とってもかわいいアリスちんも一緒でチェリオちゃん、一安心ですね!
心配なんて、吹き飛びました。とても、よい環境ですね。
何といっても、暖かいし!


なちゅまるママ様。
本当にチェリオちゃんの魅力を充分に引き出されていらっしゃいましたね。
なちゅまるママ様から手渡される幸せのバトンが、
アリス&くぅママ様に引き継がれていくんですね。
とても素晴らしいです。

そうですね。きっとうれし涙に変わりますよ!

2006.10.05 22:41 URL | モモ #- [ 編集 ]

チェリオさん、旅立ちおめでとう!
父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃん達の見守る中、前に進んでいこうね。チェリオさんには、私本当に学ばせてもらって、感謝してます。なちゅまるさん、お疲れ様でした。寂しいけど、これからもブログでチェリオさんに会えるもんね♪チェリオさんの幸せは私の幸せ。そして、このブログを見てる何千もの人達の幸せだわっ!

2006.10.05 22:51 URL | ちゅーちゅーの母 #- [ 編集 ]

って、魔法使いのおばあさんの笑いじゃないですよ。
泣いてんのっ!
私もおじゃましました、アリスちゃんとこ。
あれ?って思って笑っちゃったのと同時に、先住犬が居て良かった!と思いました。
なんだかおマセな、オレオちゃんそっくりのワンちゃん。
チェリオちゃんも寂しくないですね。

今回は不思議な、そして素敵なご縁がいっぱいで、
でもこれは偶然じゃなくて、全て必然なんだろうなって思える1ヶ月ちょっとでした。
幸福の輪廻・・・

なちゅまるさん、思いっきし泣いちゃって!
あたしたちがついてるよ!
いつか、ナルトくんやオレオちゃんに会いたいな。
あの53頭の同窓会、できればいいのに・・・。

2006.10.05 23:52 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

チェリオちゃん 船に乗って鹿児島に行くのですか・・・なんだか花嫁御寮さんのようですね(^^)
嬉しくて でも 寂しくて・・・やっぱり 寂しくて・・
新しい事を始める時って不安と期待が入り交じるものです
でも このチェリオちゃんの旅立ちは きっと幸せへ続く道だから
涙があふれても「どうか幸せになってね」って送り出してあげたいですね(^^)

このブログの事はきっと新しくチェリオちゃんのご家族になって下さる方も見ていてくれているはずなので
ここで一言・・・
チェリオちゃんは なちゅまるさんご家族やここに来ているみんなの大切な大切な子だから これから先もなちゅまるさんのお家で過ごした頃のチェリオちゃんの笑顔がずっと続きますように・・・どうか幸せにしてあげて下さいね
そして 私たちにもその幸せをブログを通して見せて頂けたら とても幸せです

2006.10.06 00:51 URL | こっこ #- [ 編集 ]

なちゅまる家のみなさんさん、ホントにホントにお疲れさまでしたm(__)m
泣きすぎで画面がちゃんと見えません…。
さみしいけど新しい家族の方がブログがあるからチェリオちゃんに会えますね。
今、私のひざの上にワンライフさんから来た2ワンコが寝ています。なちゅまるさんのブログがなかったらこの縁はなかったです。
私は愛情たっぷりのなちゅまるさんの写真や文章が大好きです、これからも楽しみにしています。

2006.10.06 03:27 URL | maria #- [ 編集 ]

チェリオちゃん、おめでとう~!
ついに里親さんのところへ行く日が来たのですね。

こちらのブログを通じて、チェリオちゃんが初めてワンコらしい生活をして、どんどん優しい表情になっていく姿を見て心より嬉しかったです。
その愛らしい仕草にもとっても癒されました。
なちゅまるさん、本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様です。

これからも、里親さんのブログの方で可愛いチェリオちゃんを見守っていきたいと思います(*^m^*)

2006.10.06 05:50 URL | フラママ #0ecWsDRU [ 編集 ]

とうとう今日の午後ですね!

なちゅまるさんご一家も、短いけれどとっても密度の濃い日々の中で、色んな思いでいることでしょう。

天気予報も、今日の午後から晴れ!鹿児島は晴天!のようですね。
まるで、これからのチェリオちゃんの犬生を祝福しているようです!

かあちゃん!泣いてもええんやで!しっかり泣いとき!
うれし泣きはきっちりしときや~!

2006.10.06 08:10 URL | amoka #- [ 編集 ]

いよいよですね。長いようで短かったですね。

一緒に家族として生活したのだから、その一部がかけるとやっぱり寂しいですね。

こんなに素敵な家族、皆の暖かなサポートに見送られて行くチェリオちゃんはきっと幸せになりますよv

おきをつけて

2006.10.06 09:02 URL | 犬子 #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、初めましてです!
チェリオちゃん達がレスキューされた時から、毎日楽しくブログを拝見させて頂いてました。

チェリオちゃんが鹿児島に行く、しかも宮崎港に着くのを知った時、凄くびっくりしました!
私は宮崎港の近くに住んでます。

見ず知らずの私がこんな事を書くのは変だし、アリスちゃんのママさん達にご迷惑かな??とか、あれこれ一晩考えたのですが、ダメ元で書きます。
明日、宮崎港まで行ったらチェリオちゃんに会わせて頂く事は可能でしょうか?
かえるさんのブログに書こうとしましたが、今夜発つので見ない可能性が高いかな・・・?と思いまして。

これからも、なちゅまるさんの暖っかいブログを楽しみにしています。

2006.10.06 10:58 URL | あっち #- [ 編集 ]

とうとうお別れなんですね。
でも新しいおうちには大好きなオレオ君にそっくりな妹がいるからさみしくないね。
そしてブログを持っておられるのなら
これからの様子も見ることが出来るし。。

触れる事が出来ない寂しさはありますが
今までと変わらず見守っていけるのだから
送り出してあげましょう♪
これからの幸せの為に。。

2006.10.06 12:25 URL | まきちゃき #- [ 編集 ]

チェりオちゃん、新しい旅立ちおめでとーー!!

陰ながら応援していた1人としてすごく嬉しいです*^^*
なちゅまるさんFAMILYの皆様お疲れ様でした、
寂しくなると思いますけれどチェリオちゃんは
なちゅまるさん達と過ごした毎日を
ずっとずっと忘れずに心の宝物として大切にしながら
元気に幸せに暮らしていくと思います☆
こちらのブログで心を温かくして楽しみに通わせていただきました*^^*
ありがとうございました m(__)m

2006.10.06 16:52 URL | ☆星月☆ #kBSm8tMw [ 編集 ]

いよい明日ですね。なちゅまるさん、ご苦労様そしてありがとう。小さな事じゃないですよ!ワンをあんなに変身させて、本当のお家に送り届けて、幸せの橋渡しをされて、そして拝見してる私たちまで、心暖まり、幸せ気分を味あわせて頂いてるんですから・・・そしてなんて偶然!オレオちゃんのコピーと間違える程・・・チェリオちゃんもきっと「アレッ」て感じですぐ馴染むはず!チェリオちゃん幸せが待ってるよ。

2006.10.06 17:53 URL | ユカリン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/37-e2da618e

