ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は「ナルトの完熟バナナクッキング」だったはずなのに、


犬用レシピを知らないかあちゃんは


なぜか人間用のケーキを作ってしまいました。(゚▽゚;A あはあは



だから今日は


わんずままさんに教えていただいた犬用レシピを使って、
「犬用バナナアイス」を作ってみたいと思いま~す♪o(^O^o)ガンバルぞ~



昨日に引き続き、机にスタンバイしたナルトちゃんは超ノリノリで



しかも、やけに



前のめり



20070830162635.jpg
ずいっ!(`・ω・´)



20070830162707.jpg
そして、昨日と同じく舌はぺろ~ん。



20070830162647.jpg



...って出過ぎなんだよ!(*`O´)/さがりたまえっ!



まずは、次男が真っ黒に熟成させたバナナをつぶしま~す。
20070830162744.jpg
え?昨日と一緒の写真?(゚Д゚;≡;゚Д゚)


違う違う!(* ̄д ̄)b"チッチッ
今日は後ろに、この方がスタンバってますから。


20070830162752.jpg
ねっ。( ̄∀ ̄)b



で、そこに無糖ヨーグルトとスキムミルクを混ぜ混ぜしたら...
20070830162802.jpg



出来上がり~♪...って、早っ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ しかも超カンタン!
犬用のオヤツってこんなにカンタンに出来ちゃうの~?
かあちゃん、ちょっと目からうろこですよ~。



でもちょっと待ってね。(*ゝω・)b
20070830162821.jpg
1,2時間ほど凍らせるから。



その間、ワンさん達はといいますと...



20070830162842.jpg


20070830162850.jpg


20070830162858.jpg



...と、そうこうしているうちに時間は過ぎていき...



とうとう、ホントに出来上がり~♪\(o ̄▽ ̄o)/
20070830162917.jpg
市販の犬用ワッフルを添えてみました。


じゃあ、早速食べますか?
20070830163525.jpg
でも、こんなゴージャスデザートを食べた事のないナルトちゃんは、


焦りまくりの暴れまくり。ヾ(-_-;)落ち着け~。


そして、渡した途端に
20070830163532.jpg



早食い選手権状態。あのね...( ̄▽ ̄;)



せっかくおいしそうに食べてる所の写真を撮ろうと思ったのに、
次に振り向いた時には



20070830163544.jpg



すっからか~んってどゆ事?
ま、それだけ美味しかったって事なのかしら。



それにしても...



コレ、人間用。
20070830163605.jpg



コレ、犬用。
20070830163612.jpg



...って、なんか犬用の方がおいしそうじゃね?


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

あれっ!?一番乗りかしら??
わんこ用、豪華ですねぇw
うちも今日ハムずとバナナ食べてましたよ♪

人間用にも転用出来るのでいいですね(^^)b
オレオちゃんもガッツリいってました??フフ

2007.08.30 21:35 URL | ゆるさく #- [ 編集 ]

あらあら 本当に...

人間様のよりワン子の方がおいしそうだわ(笑)

どっちにするって聞かれたら 迷わずワン仔用に手が伸びちゃうね♪♪

2007.08.30 22:00 URL | ここあ #- [ 編集 ]

バナナアイスいただきですぅ~
うちではバナナわざわざ痛んでお安くなったものを購入してきて
皮をむいてラップして凍らせて、
ミキサーにバナナ、氷、牛乳を入れてギューン♪
バナナシェークになります。
ちびの毎朝の定番メニューです。
痛んでるバナナはほんとに甘いのでお砂糖なしでも充分甘いです。
momoはその残りを早く早くとしっぽふりふりで待っています。

今回のバナナアイスはうちで作ってるカスピ海ヨーグルトを
利用できるしお手軽ですよね。
あとはスキムミルクね( ..)φメモメモ
妊婦momoにはとっても喜ばれること間違いなしだなぁ~

2007.08.30 22:27 URL | ちの #wZRuSKNI [ 編集 ]

またまた舌がペロリンのナルトちゃん。
か、可愛い~~

ワンコの美味しそうなおやつ、なっちゅ君は食べませんでしたか?
うちの旦那はワンコ用のジャーキーを人間用だと思って食べた事がある卑しいヤツです。

2007.08.30 23:19 URL | らむママ #0zcuN3Us [ 編集 ]

お~これは私でも出来そうです!
9月になって夏休みが終わって余裕が出来たら
早速やってみますね♪
ありがとう(^^)

2007.08.30 23:30 URL | ctmc #- [ 編集 ]

うっ!旨そう!
ナルトちゃんバリに舌がペローンですわっ!
ちなみにコレって人間が食べちゃダメ?味が薄いかしら?
我が家もウッキーがバナナ好きで、買ってきては真っ黒に・・・(汗)
これなら作れそうですよー(娘が)

2007.08.30 23:38 URL | amoka #- [ 編集 ]

ナルトちゃんの’お手ですか、お座りですか?’ってあせる行動
うちのアビーもたまにします(笑)おいしそうな匂いがすると作ってる
最中からキッチンの入口でエジプトのスフィンクスのようにじっと
伏せて待ってるし、容器に移すとねずみ花火のようにクルクル回り、
お手のコマンドを言う前に手が招き猫のようにスイスイしてます。
ささみゆでてる時や、お芋蒸かしてる時が一番すごいかな(^^;)
バナナケーキおいしそうですね、作ってみまーす! 

2007.08.31 00:42 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

いや~ん。犬用って言わなければわかんない。
私もなんか食べてみたいです。
ナルトちゃん速攻で食べてましたね。
昨日と同じ写真?って思ったら
オレオちゃんが後ろでスタンバイしてたんですね(笑)

2007.08.31 00:45 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

おいしそう★

なので、ちくしめぷっぺにも作ってみます!

ぷっぺも一瞬で食べちゃいそう・・・・。
そして、ちくわも・・・・。

2007.08.31 08:13 URL | チクシメ #- [ 編集 ]

この前、バナナジュースを作ったときに
ちょうだいとやってきたので、ベルに匂いをさせたら、
ふん とどこかに行ってしまいました。
ナルトちゃん、楽しそうに待ってるお顔がいいですね。

2007.08.31 09:11 URL | ベルママ #- [ 編集 ]

うんうん。絶対にワンコ用の方が美味しそうです(≧▽≦)♪
ワッフルまで添えちゃってめちゃめちゃ豪華でオシャレなおやつです♪♪

それにしてもそんなに簡単に出来ちゃうなら私にも出来そうだわ♪♪
北斗と海斗にも作ってみようかな??
ヨーグルト大好き北斗&海斗にはたまらんおやつなんだろうな~(≧▽≦)

オレオちゃんの食べてる様子も見たかったよ~(><)

2007.08.31 11:07 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

すごい簡単にできるんですね!?
ちょっとビックリしちゃいました(^o^)丿
これだったら私でも作れそうだな(笑
これ人間用にもできるかな?(笑

2007.08.31 11:29 URL | ちっち #- [ 編集 ]

確かに(笑)
オサレなかふぇにあるようなデザートに見えマス。
残ったバナナの活用がワンコにもできるなんて盲点でしたっ!!
早速我が家でもトライしてみます。

ちなみにウチはバナナは程よい熟成を超えて
エライこっちゃの状態になります。(夏は特に子バエなんぞが・・・)
その状態になる前にケーキにしますねっ!

2007.08.31 15:50 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

わおーっ、おいしそう!!!
確かにワンコ用のほうがおいしそうに見えるかも!
うちも是非作ってみたいです。

2007.08.31 19:09 URL | みみりん #- [ 編集 ]

はじめまして。りく・かいのママをしているたいちょう1号と申します。
いつも読み逃げさせて頂いておりました。(ごめんなさい。)

「犬用バナナアイス」これならオーブンの無い我が家でもできそうでう!
で、レシピをメモさせて頂いたので、初コメントを残させていただきます。

ご存知かもしれませんが・・・お礼代わりに・・
私が活用している犬レシピです。
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/

でも犬用の方が人間食よりも材料費が高くつくのは何故なんでしょう・・・(^^;

2007.09.01 21:48 URL | たいちょう1号 #Dg.HkF9U [ 編集 ]

さっそく作ったんですねぇ~♪♪♪
すごぉ~く簡単だったでしょ(* ̄∇ ̄*)v

これが、食べると美味しいから困っちゃう( ̄∇ ̄;

バナナをカボチャにしてもOKでしたよ。
人間の口にはバナナの方が美味しかったですけど、わんずは喜んで食べてました(*・~・*)モグモグ

2007.09.01 22:29 URL | わんずまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/368-4611d126

