ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気が付けば、しばらくの間ナルトの画像がブログにあまり登場していなかったので、



今日は盛大に「ナルトちゃん主役まつり」です。



で、その内容はといいますと...



20070829195210.jpg
「ナルトクッキング教室」



とゆーのもですねぇ...



実は、ウチの次男は大のバナナ好きでして...
スーパーに行くと、よくバナナをねだられます。



しかしですね、



ヤツは2,3本は勢いよく食べるのですが、
あとの数本はしばらく放置...とゆー



すごい無責任っぷり┐(-_- )┌。(最後まで責任持てよ)



だから、ウチのバナナはいつも



こんな事になっています。(夏場は特に)



20070829195302.jpg
バナナさん、ごめんなさい。m(_ _)m



だから、今回はそのバナナを救済すべく、



特別緊急企画!
「ナルトちゃんの完熟バナナクッキング」
みなさんも、よろしかったらご参考に。( ̄∀ ̄)ノ(←ワン用じゃなくて、人間用です。)



20070829195219.jpg
ウチの食いしん坊先生は、机に登った嬉しさで舌のペロペロが止まりません。



レシピは、毎度おなじみかあちゃんのお気に入りサイト「クックパッド」から

「秘密のバナナケーキ」をピックアップしてみました♪
↑かなりの人気レシピみたいですよ。



20070829195231.jpg



ココからは、画像のコマ送りでお送りします。



まずは、完熟バナナをつぶしま~す。
20070829205037.jpg



あ、ナルトちゃん、バナナ食べる?(。・ω・)ノ
20070829205156.jpg

20070829205203.jpg




そしてお次は、粉類をあわせてふるいま~す。
20070829205302.jpg

20070829205308.jpg



で、次は、卵と砂糖の泡立てね。
20070829205352.jpg



って、邪魔なんですけど。(▼皿▼メ)



それから
20070829205503.jpg
粉類(アーモンドプードルなど)と、溶かしバターを入れて
20070829205512.jpg
バナナを入れたら
20070829205518.jpg
できあがり~。\(o ̄▽ ̄o)/
超カンタン♪



じゃあ早速、オーブンへ入れましょうね。
20070829210241.jpg

170度で35分だよ。
20070829210303.jpg



   ~35分後~



20070829210311.jpg



完璧に眠り込んでました。( ̄▽ ̄;)あのね...



そんなナルトちゃんは、さて置きまして、
オーブンをオープン!


20070829210548.jpg
おいしそうに焼けてました~♪



つーことで、
「(」`□´)」みんなーっ!できたよーっ!」



その声を聞きつけて、ナルトちゃん登場。
20070829210700.jpg


20070829210653.jpg


20070829210707.jpg



...って、コラーっ!ヾ(*`Д´*)ノ"



で、肝心のお味はといいますと...
20070829211109.jpg


20070829211117.jpg
これくらいおいしくて

20070829211124.jpg
みんなでパクパク食べてくれました。


とゆーワケで、今回の真っ黒バナナ救済企画は
大成功でございました。(* ̄▽ ̄)b"グゥョ

みなさんも、ぜひお試しアレ。



でも今回は、ナルトちゃんの主役まつりだったはずなのに、
味見と昼寝しかしてなかったような...



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ



バナナケーキ美味しそう!!!
早速、味見の一番手はナルトちゃんだったんだ(笑)
食いしん坊先生、材料を見てる時から舌がべろ~んってなってるゥ~。
かといって、焼いてる間は熟睡してるし、本当可愛いわん。
子供たちも美味しそうに食べてましたね。
痛んだバナナも一工夫で美味しいケーキになるんですね。

2007.08.29 22:12 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

めちゃめちゃ美味しそう~★
我が家も相方君が大のバナナ好きで・・なちゅ君と全く同じで
読んでてわらけました(笑)私はバナナ固体は苦手なので
余ったら牛乳とMIXしてバナナジュースにして救済!
でもこのケーキめちゃめちゃ美味しそうなので今度この方法で
救済してみます!
れろ~ん写真のシャッターチャンス ブラボ~!!!
ナルト君の現場監督中オレオちゃんの姿が全く見えなかったのですが・・
いずこへ・・・(笑)

2007.08.29 23:06 URL | micchi #nF3XELuY [ 編集 ]

バナナケーキのレシピも嬉しいけど
ナルトちゃんが可愛い(*´ェ`*)ポッ

どうかどうか、もっともっと
ナルトちゃんを載せて下さい、楽しみに待ってます♪

2007.08.29 23:37 URL | みみ #GCA3nAmE [ 編集 ]

おいしそうなバナナケーキです。
作ったことないけど、チャレンジしてみようかな v-411
お子ちゃまたちも ご満悦ですね。
ちょっと気になったのは、ベローってしたとき
ナルトちゃん、熱くなかったのかしら?
お味見役さんは、大変です~e-275

2007.08.30 00:13 URL | ベルママ #- [ 編集 ]

美味しそうですねぇ~♪
途中までワンコ用かと思ってたら、人間用でしたか( ̄∇ ̄ヾ
ん?ナルトちゃんは味見できたのかしら?

こちらもウマウマですよぉ~
ぜひお試しあれ
(人間が食べてもウマウマです)
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/83/01.html
↑バナナあいすの作り方

2007.08.30 00:45 URL | わんずまま #- [ 編集 ]

バナナケーキ、おいしそうですね!!
ナルトくんの『れろ~ん』の決定的瞬間の撮影、素晴らしいです!!
ナルトくん、舌やけどしてないですか?

2007.08.30 08:29 URL | みみりん #- [ 編集 ]

れろ~ん。。。って、わはは、ナルトくんかわい~(^O^)
おいしそうだもんね~。いい匂いだったでしょ?

バナナ好きな方に教えてもらったのがバナナアイスです
皮をむいて、身に割り箸刺してラップでくるんで凍らせるだけ
シュガースポットが出てるくらいがいいそうです

2007.08.30 08:30 URL | ぶーにゃん #0ybTYXgI [ 編集 ]

バナナケーキ美味しそう\(*>▽<*)/
食べたーい!!!!!
ナルト君の舌出しが止まらないのがわかるわ~( ̄∀ ̄)v
私も食べたいもの。美味しそうだもの(≧▽≦)

でもバナナを少しもらえてよかったね♪♪
せっかくナルト先生のクッキングだったのに最後は寝ちゃってるし。。。
しかも人間用だからもらえないし。。。(笑)
残念だったけどとっても楽しかったわ(爆)

2007.08.30 11:10 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

なると君かわいい~!ヾ(≧∇≦)ノ彡☆
(特に味見のとこなどたまりません♪)

出来上がったケーキも美味しそう~♪
おなかが大騒ぎです!
(ぎゅるる~♪)

こういうことになるのなら、
バナナの食べ残しも大歓迎!
いや、むしろ、今後はもっと食べ残しが増えそうな予感~♪
どうします?





2007.08.30 17:26 URL | ぷーどる #IJdvTqUs [ 編集 ]

そうそう!バナナって余っちゃうのですよねw

うちもよくバナナブレッドとかバナナケーキとかキャラメルバナナとか.....(爆)
バナナ丸ごと皮を剥がしてラップして半冷凍しても美味しいのですよね♪
バナナって加熱すると甘さが増しますよね。
安いの買ってきて使いますもん(爆)

ナルトちゃんの“べろ~ん♪”がサイコーです(汗)
スキを見逃しませんねw

なちゅまる母さんのケーキ食べたぁい!!!o(≧∀≦)o

はっ!何気にもうすぐ新学期ですねw
お疲れ様でした(爆)

2007.08.30 19:28 URL | ゆるさく #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/367-22b22b47

私の台所 有機 生アーモンドプードル(皮付
商品説明文「私の台所 有機 生アーモンドプードル(皮付き)30g」は、サンフランシスコから東に50kmのターロット市で有機栽培されたアーモンドプードルです。日本国内で薄皮とともに粉にしました。自然の恵みがいっぱいの素材を使い、安心と信頼の商品づくりのために徹底した

2007.09.09 08:14 | ウイスキーへの思い

正栄食品 アーモンドプードル 詰め替え【25
内容量:250g原産国:アメリカ原材料:アーモンド賞味期限:120日形態:PP袋保存方法:直射日光・高温多湿を避け、冷暗所にて密閉保存下さい。開封後はどうぞお早めにご使用下さい。 生アーモンドホール 正栄食品アーモンドプードル アーモンドスライス カリフォルニア

2007.09.10 15:10 | ウイスキーへの思い

