ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまた「悟空ちゃま報告」の途中で、なんなんですが...
昨日に引き続き、またまた関係ない話を書いちゃおうと思います。
(興味のない方は軽くスルーしちゃってください。)



20070826230202.jpg



実は今日、長男が初めて出る剣道大会があったんですよ。


とゆーのも...(話せば長くなりますが)


実はウチのとうちゃん、小さい頃から現在までず~っと剣道をやってまして(30年間ほど)


そのせいか


長男も、1年前から何気に剣道を始めたんです。(しかも警察で)
※大阪では青少年の健全育成のために、現役警察官が警察の道場を使って柔道と剣道を教えてくれる事業があります。
警察の方がボランティアで教えてくださるので、月謝は格安!
先生は超厳しくて超強い 現役警官!とゆーナイスな道場です。市の大きな警察所でやってます。
みなさんも、よかったらどうぞ♪




でもウチの長男って、まぁまぁできるモノがあったとしても、
「いやいや、そんな事ないです。」と言ってしまうよーな


超控え目なタイプ(ってゆーか何に対しても自信の持てないタイプ)


20070826233315.jpg



だから、



親が一生懸命褒めてあげても、自分をかなり低く評価してしまう子なんですね。
これが、悲しいかな...(⊃Д`。)グスン



しかし!



それと正反対の性格を持つのが、ウチのとうちゃんで、



常に根拠のない自信を持つ、とてもやっかいな体育会系の人間でして、
20070826233551.jpg



「やるからには、頂点を目指せ!」とか気安く言っちゃうワケですよ。┐(-_- )┌



で、そんな中


今日、長男が初めて出場する剣道大会がありましてですね...


それを、ちょっと前に聞いたとうちゃんは、自信のない長男に向かって、
「出るからには、入賞してこいっ!」と言い放ってしまい...(初出場なのに)


その試合の数日前から


とうちゃんの地獄の猛特訓が始まってしまったのです。│(▽∧▽#)
※この人(とうちゃん)、昔、鬼軍曹のような先生にしごかれまくった経験アリ。
そのおかげで自分が強くなったと信じているので、教え方がスパルタなんですよ。




はっきり言って



「キレまくりながら指導する父」ε=(`血´)ノ

      VS

「半泣きで練習する子供」゚・。(⊃Д≦。)・゚。状態です。


親って自分の子には冷静に教えられませんからね...┐(-、-)┌
20070826233816.jpg




「でも、まぁコレもいい経験か...」
「とうちゃんも、こんなに長男に向き合う機会なんて滅多にない事だし...」
と思って、黙って見守っていたワケですよ。
長男も逃げ出しませんでしたしね...



そしたら、



そしたらですよ。



今日の試合


20070826232339.jpg


20070826232349.jpg


1回戦、2回戦と、あれよあれよとゆー間に勝ち進んでいきまして、


20070826232045.jpg


20070826232002.jpg


結局5戦連勝。


20070826232027.jpg


で、決勝戦まで行ってしまったのです。

20070826232020.jpg



これはもう、とうちゃんもビックリ!かあちゃんもビックリ!



当の本人がもっとビックリ!(◎-◎;)
みたいな展開です。
(もともと自信ナッシングの人ですからね。)



そして、迎えた決勝戦!


20070826231950.jpg



これもウソのように勝ち抜いて、


20070826231907.jpg



見事に初出場で初優勝!



その瞬間、



長男、号泣。・゚・(ノД`)・゚.う、うれしい...


20070826231922.jpg



教えたとうちゃんも、号泣。(T◇T)よぉ、がんばった...



母は、更に号泣。。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。ぶしーっ!(鼻水)



みたいな状態で、



エライ事になってしまいました。試合会場。



でも次男は横で、一人で( ̄_ ̄ )シラーみたいな...
(この人、状況がイマイチわかってないですから。)



でも泣くくらい嬉しいなんて事、なかなか出来ない経験です。
一緒の道場で練習してるお兄ちゃん剣士たちも、勝って泣き負けて泣きしてました。



ホント、いい経験させていただきました。(負けたとしてもいい経験です。)



負けても勝っても、思いっきり泣けばいいんです。
それは、必死で頑張った証拠なんだから。

そしてその涙をバネにして、次はもっと頑張ればいいんです。



あきらめない心と、必死の努力。
その大切さがわかっただけでも、価値があったと思います。



あぁ、青春ってステキ♪
一生懸命ってステキ♪って思った一日でした。
(でも、根拠のない自信を持つとうちゃんが、「オレのおかげ」とか「やっぱスパルタがいいのだ。」とか言い出さないかが、少し心配ですが...)


20070826231931.jpg


みなさんも、こんな経験ありますか?
ちなみにかあちゃんは文化系なので、こーゆー経験はありましぇん。


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

まるちゃん よくがんばったねぇ…
おばちゃんも 涙が出ましたよ。
やればできる あきらめない ですよね。
まるちゃんのお父さんとお母さんはすばらしいですね。
そして そのお父さんにしっかりついていくまるちゃんも 立派ですよ。
今日のこの記事読んで 励まされた人 いっぱいいると思いますよ。
まるちゃん 優勝おめでとう。
お疲れさま。

2007.08.27 00:55 URL | ももぷり母 #o08Im7uI [ 編集 ]


はじめまして、今日は まる君のがんばった姿に感動したわ
すごーーいv-17
がんばれば、できるということを体験でき
まる君の、これからの人生に大きな自信ができたねーよかったわーー

2007.08.27 01:09 URL | ひーーママ #- [ 編集 ]

優勝おめでとう!!!
基本の部で優勝するのって本当に難しいんですよ。
なので私もとても嬉しいです!

今度は防具を付けての試合になりますね!

この優勝の経験を大切に
これからも一緒に頑張っていこうね、まるくん!

今日はサウナ状態の体育館でみんなよく頑張ったよね!
母もお疲れ様~~~

2007.08.27 01:41 URL | あみるママ #0WUWpwZ2 [ 編集 ]

まるちゃん~~!
優勝おめでとう。
まるちゃん、頑張れば必ず結果は付いて来るんだよ~~
なっちゅ君も一生懸命応援してくれたんだよね。
きっともう少し大きくなったらまるちゃんが凄い!って分かるよね。
とうちゃんもかあちゃんもお疲れ様でした・おめでとうございます

2007.08.27 07:45 URL | らむママ #0zcuN3Us [ 編集 ]

こーゆー経験ありますよ。小一の時、絵が上手で、なんかのコンクールで一位。
あと、小一でテレビ出た。
それと、小三、四、五、六でテレビ出た。
ちなみに、今小六。すごい?

2007.08.27 08:28 URL | はりか #KOmu7H0A [ 編集 ]

まるちゃん、おめでとう!すごいよ、すごいよ!
ほんとうにがんばったね!

努力は必ず報われますね・・。
きっと、この日のことは、大人になっても忘れないですね。

この嬉しかった気持ち、家族みんなの宝物ですね!

2007.08.27 08:39 URL | ぴょにー #- [ 編集 ]

まるちゃん、すごい!
おめでとう~。
かっこいいね。

家族みんなでうれし泣きしちゃうなちゅまる家、素敵です!

2007.08.27 09:11 URL | ぷりんちぺ #- [ 編集 ]

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
まるちゃんおめでとう☆♪☆
がんばったんだねぇ~
日々、おとうちゃんに厳しく鍛えられたのがよかったのかどうなのかはおいといて…

私も学生時代剣道やってたから、会場の雰囲気思い出しちゃった。
うちの市でも小学生を警察の方々が教えてくださることがあって、
行かせてたんだけど、結局バスケに進んでがっかりしちゃったのよねぇ~


お父ちゃんの気合が入る気持ちわかります!!
まるちゃん、がんばれぇ~~~~

2007.08.27 09:16 URL | ちの #wZRuSKNI [ 編集 ]

まるちゃんおめでとう!

おばちゃんは今まで努力したことってないので、努力の仕方がわかんないのだ。
あはは。

でも頑張って報われるってことはいいことだ。
小さいときにそういう経験をすると、頑張りが効く子になるね。

いろんなことに挑戦していろんな経験して欲しいですね。
ほんとよかった。
とーちゃんも良かったね。
でもコレに味を占めてますますスパルタになんてことに・・・!!

2007.08.27 09:26 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

読んでいて、おばちゃんも号泣。
まるちゃん、おめでとう!!!
頑張って頑張って、その結果で涙が流せるのって
いーーーーーですねぇ。
いやいや、ホントに涙が出ちゃいました。

2007.08.27 09:40 URL | 刹那 #- [ 編集 ]

優勝おめでとう!
思わずもらい泣き(感動!!)
長男くんの涙ぐましい努力あってこそですがきっと才能あるのですよ。
パパの熱血指導の成果、アッパレ!!です。
うちの息子たちも小学生の頃剣道やっていました。
剣道のおかげでヒモを結べるようになったし、なにより集中力、瞬発力がつきました。社会人一年生と大学一年生の二人とも1級剣士です(笑)
小手の香り(臭いけど)懐かしいなぁ~
寒くなってから道場に通うのは親も子も大変ですが、いい鍛錬になりますこれからも頑張ってくださいね。

2007.08.27 09:43 URL | mimi #MMIYU.WA [ 編集 ]

まるちゃん、すごい!
おめでと~!!
努力って報われるんですね。
私は努力したことないんで分かりませんわ。
今からでも何かできるかしら?
今年はいつになく高校野球を必死に見ました。
そして何度も号泣。
決勝戦も号泣。
なぜなら私は広島県人でして。
最後はちょっとくやし涙だったんですけどね。
時間が経てば、準優勝だってすごいことだって感動なんですけどね。

とにかくまるちゃんは、今回の経験一生の財産だね。
教えたとうちゃんもすばらしい。

2007.08.27 09:49 URL | momokuma #WOq6nlhY [ 編集 ]

まるちゃん、おめでとう!
すばらしい結果、これから大人になっていく上で、
とっても大きな自信になります。

ステキな、なちゅまる一家さんに、乾杯(ウィッスv-275)

2007.08.27 09:50 URL | じゅんのはは #- [ 編集 ]

まるちゃん優勝おめでとうございま~すv-266

超運動音痴なんで、こーいう経験はないです~(^^)

子供が嫌がっていないなら、お父さんが鍛えてくれるのって素敵なことじゃないですかね?
子供が嫌がっているのに無理やり押し付けるのは、かなり稀だけど、場合によっては最近のように事件になっちゃたりなんかする場合もあるv-12ので、良くないこともあるかも?と思うのですが

仕事が忙しくってかまってあげられないお父さんもいる中
子供はほったらかしで、休みは自分の趣味だけに走ってるお父さんもいる中
お父さんの持つ技術(父ちゃんの愛情?)の継承っちゅーことで。

2007.08.27 10:13 URL | ぶーにゃん #0ybTYXgI [ 編集 ]

まるちゃん、優勝おめでとうv-238
最近、大人になってから何かに夢中になることをしていない気がして、なにか久しぶりに頑張ってみようかなという気にさせられるようなお話でしたv-218
本当になちゅまる家はステキな家族ですよね~
私のあこがれですv-237

2007.08.27 10:16 URL | ごん太ママ #- [ 編集 ]

おめでと~ございます! 
本当に優勝しちゃうなんて凄いです! しかも初出場で!
まるでドラマを見てるみたいです。
半泣きになりながら頑張ったもんね。
鬼軍曹に仕込まれて強くなったと信じてた父ちゃん、
案外それは本当だったのかも。
いつも自信なくて謙遜してるまるちゃん、
これからは胸をはって『優勝した』って言って欲しいです。
うれし泣きができるなんていい経験になりましたね。
私もうれし泣きです。

2007.08.27 10:17 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

うわぁv-237 まるちゃんおめでとうございま~すv-82

良い経験しましたねぇ。
きっとまるちゃん、自信を持てたんじゃないかしら☆

さすが『やるときはやっちゃうナルトくんv-91』のおうちの子だわぁ~。
イエェイv-221

2007.08.27 10:28 URL | 富士丸まい。 #- [ 編集 ]

嬉しいよね、ホント、嬉しいよねっ♪
朝イチで、読ませていただいてジ~~ンっ!と来てしまったわよ~
おめでとうね。

2007.08.27 11:28 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

まるちゃん、すごーい!!!
初出場、初優勝!!
オメデトー!!!!(≧▽≦)!!!!
私は何かに真剣に取り組み、号泣なんて経験ないかな~。。。
なちゅまるさんと同じように文化系でしたから。。。

2007.08.27 11:42 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

まるちゃんチュッカヘヨ~(おめでとう!!)
私も呼んでて涙がポロリ・・・
まるちゃんのがんばりや、家族の応援を思うと
胸が熱くなります!
なちゅまる家みたいな家庭を作るのが今の私の目標です!

私も文化系でしたが、吹奏楽部で演奏終わった後は
達成感で号泣でした(笑)あぁアノ頃が青春だったんですねぇ~
今も青春味わいたい・・(笑)

2007.08.27 12:17 URL | micchi #nF3XELuY [ 編集 ]

優勝おめでとうございます。
wanlifeへメールをしましたが、返事がないので書き込みさせて頂きます。
http://plaza.rakuten.co.jp/ikhazugonyuki/diaryallに書かれている預かり犬が、噛み殺したと言うのは事実ですか?
転売疑惑の際もすぐに確認を取って頂けたので、書き込みさせて頂きました。

2007.08.27 13:35 URL | ミルママ #- [ 編集 ]

こんにちわ。思わずもらい泣きしてしまいました。
おめでとうございます。さぞかしうれしかったことでしょう。
自信がついたことでしょうね、これからもがんばってくださいね。

2007.08.27 13:39 URL | メグママ #- [ 編集 ]

まるちゃん、おめでとーーー!
いつもおどけて笑いのツボのまるちゃんでしたが、今日のエントリーの写真は素晴らしくカッコイイですよ(^・^)
逃げずにひとつの事をやりとげた君は、ひと回り大きくなっているはずです。
読んでて思わずおばちゃんも貰い泣きしてましたよ。

いい夏の思い出になりましたね。
本当におめでとう!!


ps.ここのコメ欄はみんな君のおばちゃん達で一杯だね(*^。^*)

2007.08.27 14:43 URL | かよぽん #- [ 編集 ]

すご~いっ!!!
私ももらい泣きしちゃいました!

とうちゃんのスパルタに逃げずに頑張ったなんて
ちいさいながらにりっぱな男でございます☆

よかったね♪
よかったね(^^)

お祝いじゃ~!!

2007.08.27 15:16 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

優勝おめでとうございます。
なんだか私まで、幸せな気分になりました。
スポーツって、精神力との勝負ですものね。
これからも頑張って練習してください。
ベルとスパイクも、日々バトル訓練中です(?)v-91

2007.08.27 16:09 URL | ベルママ #- [ 編集 ]

優勝おめでとうございます。
すごいですね!!
初出場で優勝なんて、本当に、感動です。
おみごと!

2007.08.27 16:49 URL | ぷーどる♀ #- [ 編集 ]

まるちゃん、優勝おめでとう~!!!
初出場で優勝だなんて、すごいすごい!!
よくがんばったね!!よかったね!!
私ももらい泣きしちゃいました!!
感動ありがとー!!

2007.08.27 18:36 URL | みみりん #- [ 編集 ]

まるく~ん、おめでとう!がんばったねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">!    母ちゃんも父ちゃんのスパルタに口出しせず、陰ながら応援、なかなか難しい事。でも二人を信じて…  そしてみんなで流したhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">は何にも代えがたい宝物ですね。      とっても大切な事を伝えて下さってます。     ビバhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なちゅまる家http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007.08.27 19:55 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

おにいちゃん、おめでとう。素敵な汗と涙にもう一度おめでとう。 強くてやさしいかっこいい男になってくださいね。

2007.08.27 20:34 URL | レオのしっぽ #- [ 編集 ]

まるちゃんおめでとうございます!!
初出場で初優勝って聞いたことないですよ!!(^◇^)
たくさんがんばったんですね~♪
一生懸命なのがとても伝わって泣いてしまいました(T_T)

私も負けないように頑張ろうっと♪
まるちゃんありがとう(*^_^*)

2007.08.27 21:32 URL | けいこ #rkAs1DV6 [ 編集 ]

まるくんがんばったねーー!e-271
すんごくカッコイイ夏休みの思い出ができたね♪
おばちゃんは運動がニガテなので、とってもソンケイしちゃいます!



2007.08.27 23:03 URL | amoka #- [ 編集 ]

みなさん、沢山のあたたかいコメントどうもありがとうございました。

全く関係ない話を書いてしまったにも関わらず、こんなにも多くの方にお祝いコメントを頂いて、ホントに長男は幸せモノです。


でもね、家族で大泣きしちゃって、ちょっと恥ずかしかったですよ。
県大会とか、全国大会でもないのに、「そこまで感動する?」って思われてたかもですよ(笑)。

でもね、感動したんですよ。
あのダメダメ君の長男が、こんだけ必死で頑張った事に、かあちゃんととうちゃんは感動したんです。
それで、大泣きですよ。じょぼぼぼ~

まぁ今回の事で、長男も「一生懸命の心」の大切さをわかってくれたと思います。
何事も経験です。
これからも色々頑張って欲しいと思います。


それとミルママさんのお話ですが...

私はそのブログ主さんの事も存じ上げませんし、何が起こったのかもよくわかりません。
だから部外者の私が何をどう確認したらよいのかもわからないので、申し訳ないですが、お力になれません。

でもブログを拝見して1つわかったことは「預かり犬」ではなかったという事です。
元々は「預かり犬」だったようですが、6月頃にはその子の「里親さん」になっていたようなので、「ご自分の飼い犬」だったようですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/ikhazugonyuki/diary/200706150000/
↑ ↑
違ってたようです。スイマセン。
なんとかお力になれればと思って、ブログをかなり前までさかのぼって読んでみたのですが、
私の理解した内容とは違ってたようです。
やはり、私が口を出すような問題ではないようです。m(_ _)m

2007.08.28 10:52 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]

6月に一時預かりから正式譲渡した犬はミミちゃんで、今回事件を起こした犬はもう一頭の預かり犬ですよ。

2007.08.28 11:22 URL | キチキチ #HfjeTB7U [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させていただいております。長男さん、優勝おめでとうございます。私もブログを読んで思わず号泣してしまいました。本当におめでとうございました。

ところで、ミルママさんのお話の件でのコメントですが、ブログには「預り犬」と書いてありますよ。飼い犬になったのは違う犬ですよ。気になったのでおせっかいかと思いましたが、コメントさせていただきました。

2007.08.28 11:34 URL | テツママ #GP.tlDtk [ 編集 ]

初めまして・・・かな(笑)よく読ませてもらってます

私も中高と部活に明け暮れておりましたのでよくわかります
結構なプレッシャーだったと思いますよ
読んでいてもらい泣きしそうになっちゃいました

これからも楽しいブログ続けてくださいね

2007.08.28 12:15 URL | 華ママ #- [ 編集 ]

まるちゃんオメデトウv-237
会社なのに、仕事中なのに、思わずホロリとしてしまいました(;ω;)
一生懸命頑張るって素敵ですよね。
私ももっと頑張らなくちゃ~!

素敵なお話をありがとうございましたv-238

2007.08.28 13:08 URL | まゆみん #YQfRiTZ6 [ 編集 ]

感激しました
おばちゃんのところは、もう子供も大きくなってしまっていて
忘れていた感覚です。久々に心が揺れました。
ありがとうございます。
感動させてくれたまる君にも、スパルタのとうちゃんにも、そして
家族の感動を分けてくださったかあちゃんにも。

幸せのおすそ分けをいただきました。

2007.08.28 13:48 URL | 花豆の母 #- [ 編集 ]

まるちゃん、遅ればせながらおめでとう!!!
きっと一生の宝物ですねv-238

2007.08.28 14:57 URL | おちゃ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/365-2151e9ef

