ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「悟空ちゃま報告」の途中でなんなんだけど...



実はずっと前から、かあちゃんには悩んでる事がありまして。(突然ですが)



それっていうのは...



「このままコメント欄を開けておいてもいいのだろうか...」とゆー事。



というのも...



かあちゃんという職業はなにかと忙しくて、
ブログを書くだけでホント時間がいっぱいいっぱいになってしまい、



コメントへのお返事はおろか、見てくださってる方のブログへお邪魔する事も
なかなか出来なかったりしてました。(ホントはしたいのに...)



だから、コメントへのお返事はとうちゃんに担当してもらっていたのだけれど、



彼も最近、仕事がめっきり忙しくなってしまって、
コメント返しが思い切り滞りまくり。(スイマセン)



そーなると、「コレでいいのだろうか...」とすごい悩むわけですよ。
かあちゃん、申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいです。(ホントに)



20070825194423.jpg




ホントなら、とゆーか、かあちゃんの希望としては、



コメントを書いてくださる方ともっと色々やりとりしたり、
お互いのブログを行き来したりして、もっと楽しくお付き合いしたいのに、



それをする時間がぜんぜん持てない!



だから実は、ずっと「これでいいのかな?」と悩んでいまして、



いつもコメントをくださる方に対して「あぁ、ホントに申し訳ないなぁ...」って気持ちでいっぱいでした。(実は)



だから、もう...



「コメント欄を閉じてしまった方がいいのでは...」とも思っていました。(ついさっきまで)



でもやはり、コメントは私のブログの原動力でもあるし、日々の楽しみでもあったりするので、



コメント欄を閉じる事はせずに、なんとか短いながらもお返事を書いていくことに決めました。



短いお返事になるかもしれませんが、お返事は亀ペースになるかもしれませんが、



これからは、かあちゃんがぼちぼちとコメントを返して行きたいと思いますでの、



どうぞヨロシクね♪



20070825194142.jpg

20070825194154.jpg



とゆーワケで、かあちゃんの新たなる決意でした。
(そんな大げさな...って感じですが、ホント、悩んでたんですって。)


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

えっ、悩んでたんですか?うっそうi-183
ブログ更新するのって大変ですよね。時間取られるし、写真撮るのも手間だし、話題をおもしろ楽しく書くのって作家さん並ですよね。テレビゆっくり見る暇もないいんじゃないかなと思っています。(実は私も以前ワンコブログをやっていましたが、2ヶ月で挫折、大変さはよーくわかります)
読者の皆さんも了解済みだと思いますよ。コメントのお返事いただくのもうれしいけど、それが負担になったらもっと大変になっちゃいますよね。
今までどおり楽しい話題をたくさん見たいです。なちゅまるさんのペースであまりがんばりすぎないでくださいね。(余力があればたまにお返事いただけるとうれPです)

2007.08.25 19:46 URL | パピママ #- [ 編集 ]

ほっかむりすると、尚そっくしですね!
ビックリしましたよ!!

コメント欄はOPENにして下さい。
おおぉ!コメントしたいっ!!
という衝動に駆られてしまう内容のときに
コメント欄が閉じられてると、うぐぐぐ・・・とストレスがたまるので。 笑
お返事どうのより、書きたいっ!と思う人も多いと思いますよ♪
お返事もらうのも嬉しいですけどね。

2007.08.25 20:19 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

だから、もう... 「コメント欄を閉じてしまった方がいいのでは...」

一瞬ひぇぇぇ~~!! \(◎o◎)/!
え~~閉じちゃったら寂し~い って言うのが本音ですにゃ

これだけ人気のブログだったら、来てくださる方も多いでしょう
お礼の訪問が出来ないのは心苦しいですよね

なので、返事(レスのレス)が無くてもじ~ぇんじぇん平気。
なちゅまるさんのその日のブログでの話しかけに対して答えているのは楽しいですよん

ブログがおもしろいので来て、何回もレスさせてもらっておりやす♪

ただ、無理はしないで、なちゅまるさんのペースでお願いします <(_ _)>
コメント欄がなくなっても、ロムしに来ると思います

2007.08.25 20:46 URL | ぶーにゃん #0ybTYXgI [ 編集 ]

初めまして~~!!
姫(ポメ・メス・1歳)を飼っている姫茶と申します~。
いつも楽しく見てます!ってか、毎日チェックしてます。
いや、毎日見るのが楽しみなんです、コメントはあまりお気になさらず、おもろい記事をいっぱい見せてください!!
と、それが言いたくて~~。
なちゅまるママさん、お忙しいでしょうと思って、私、ずーっとコメントするのをググっとこらえてたんですけど(^^ゞ
これからも頑張って下さいね!!

また、こらえられなくなったら、コメントしに来ます(笑)

2007.08.25 21:23 URL | 姫茶 #pAkeVqX6 [ 編集 ]

えっっっ!コメント覧閉じないでv-12
いつも楽しみにしてるのに・・・。

2007.08.25 21:45 URL | はりか #KOmu7H0A [ 編集 ]

初めて書き込みします。
コメント返しはなくても大丈夫だと思います。
私はコメント欄も含めて楽しんでおります。
先日もコメント欄を読んで大笑いしてしまいました。
ブログも、コメント欄もいつも楽しくて面白いです。
記事書いてくださるだけで、本当に嬉しいですから。

2007.08.25 21:52 URL | まみすけ #- [ 編集 ]

コメント欄なくなったら寂しいですよ~・・・。私も皆さんのコメント楽しく見てますよ。
ブログが生活のすべてになるより、できるようにやってればいいと思います。私はブログをリンクしていただいてるし、毎日こちらを見に来てるけど、コメントする余裕が無い時なんかは読みにげしてます。いつも見に来る方々は、コメントの返信がなくてもなちゅまるさん&ご主人が見てくださるのは知ってますし、全然おっけーです。家族や犬に時間を使うって大事なことですから~~
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
「みれいぬ」「パピヨンいちごお」にはコメントも返事も要りませんのでお気遣いなく。その時間でご家族のために寝て下さいね。かあちゃんの体力が一番です。

2007.08.25 21:53 URL | みれいぬ #uUXI4AD. [ 編集 ]

うまく言えないですけど、コメント欄への書き込みは、
なちゅまるさんブログへのファンレターだと思って書いてます♪
お返事あると嬉しいけど、思いのたけを書けるだけで嬉しいです。
あとコメント欄見て、「へぇ~」と思ったり
他の方の感想と感じた事が同じだったりしたら嬉しかったり。

でもでも一番はブログ読めるだけで幸せなので、
なちゅまる母さん、ご無理はなさらないで下さいね。

ほっかむり悟空ちゃま、てっきりオレオちゃんだと思って、
スクロールしたら、その下に本物オレオちゃんがっ。
ダブル・マッチうりの少女(?!)でプリチぃ~♪です。

2007.08.25 22:05 URL | jk #ZmuAmoIo [ 編集 ]

かあちゃんのできる範囲でいいんですよ~。

もうホントに楽しませてもらってます!

2007.08.25 22:23 URL | おちゃ #- [ 編集 ]

な~~~も気にせんでいいとよ~~。
好きなこと書きようだけやけん。

かあちゃんのペースで書けばいいくさ。
ね!!
(最近佐賀に負けとうみたいで悔しいけん今日は博多弁で)

2007.08.25 22:43 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

いいんですよ。お返事なんて!
ここは、なちゅまるさんのブログ。
なちゅまるさんの好きなようにすればいいんですよ。

だから、謝らないでください!
いつも楽しませてもらって、とても感謝してるんですから!!

2007.08.25 22:46 URL | ぴょにー #- [ 編集 ]

うふふ♪ 私もみなさんと同じキモチですe-415
お返事したいのにって思ってもらえるだけでイイです☆
後は、日々のブログで楽しませてもらってるのでv-415

私もブログを始めて、時間が思いのほかかかったりしたら、
ちょっと反省してしまうことも・・・。
日々のイロイロができてから、そこからが自身の楽しみのブログですから・・・。

あんまりコメ残さない私ですが、毎日楽しみに来てますv-343

2007.08.25 23:40 URL | YUCCI #ZKEs3CJw [ 編集 ]

初めまして。毎日 楽しみに お邪魔させて頂いてます。ワンチャンと元気なお子ちゃま達の笑顔に会いたくて。2ワンちゃんの必死で泳ぐ姿 可愛すぎて何回も見ちゃいました!!家は12歳と4歳のチワワがいます。4歳の子はオレオちゃんと同じ ブラックタンの薄毛です(笑) 私はブログは書いてないので わかりませんが、皆さんも私同様 ただ可愛くて、おもしろくて、その思いを伝えたくて、コメントしてるだけではないでしょうか。返信は 深く考えなくて良いのではないでしょうか。勝手な事を言って、ごめんなさい。男の子2人いるだけでも大変なのに、ブログまで!ご苦労様です。ところで、ぷっぺちゃん元気かな。又 会いたいです。私も 今度 家に迎えるワンチャンは1匹でも多くの子を救いたいので、里親になろうと思ってます。未だ先の話ですが。なちゅまるさん 無理しないで下さいね。いつも更新有難うございます 

2007.08.26 00:04 URL | paru #- [ 編集 ]

コメント残せるだけでいいんです。

他の方のコメントも参考になりますし!!!

悩まずマイペースでオネガイシマ~ス(´∀`)/♪

2007.08.26 00:42 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

かあちゃん!ブログ読めるだけで幸せですよ~(^-^) かあちゃんのペースがなにより一番です☆

2007.08.26 02:24 URL | スマイル #- [ 編集 ]

ほとんど毎日(朝・昼・晩)読み逃げしてます。
(でも、必ず‘ぽちっ’はしています)
ブログはモチロン楽しみですが、皆様のコメントもなかなかのもん!
是非、このままで!!!
お子ちゃまズ + ナルト・オレオ + そして、時には預かりワンコ
毎日が忙しいのに、マメにブログの更新もされて・・・

お返事はなくても、おそらく誰からのブ~イングもないでしょう。
これからも、楽しみにしています。
残暑も厳しかったりするので、まず健康!!
もう少しで子供達の夏休みも終わります。
頑張って下さい。

2007.08.26 03:01 URL | はなな #- [ 編集 ]

コメント残させてください!!
なちゅまるさんにコメントを読んでもらえるだけでもうれしいのです!

ブログ更新もいつも楽しみですが、皆さんのコメントも楽しく拝見させていただいているのでコメント欄がなくなるのはさびしいです。

なちゅまるさんのペースでいいと思いまっす!

2007.08.26 08:33 URL | みみりん #- [ 編集 ]

えええ~!!
いつも読み逃げの私ですが、皆さんと気持ちは一緒でコメントは残してもらえると嬉しいです。

皆さんのコメントも参考になりますし・・・。

なちゅまるさん、お忙しいんですから無理はなさらないで、マイペースでお願いします。

2007.08.26 09:23 URL | ちろま #- [ 編集 ]

コメント欄残してくれてありがとうございま~す!
だって私なんて2ワンちゃんとなっちゅまる君の可愛さにコメントしたくてしたくてしょうがないもん!
なちゅまるさん、コメントみて喜んでくれるかな~なんて考えながらいつも入れています。
皆さんも言ってますがついつい書き込みしたくなるんですよ。
だからこんなにいっぱいコメントが来るんだと思います。
返事しなくて・・・なんてそんな事気にしてる人、全然いない、いない。
それに私は皆さんのコメントも面白く読んでるし、なちゅまるさんもなくなると寂しいでしょ?
だからこのまま続けてくださいね~。

↑paruさん
ぷっぺちゃんは元気みたいですよ「ちくしめぷっぺ塾」ってぷっぺちゃん出演のブログ見たら、幸せそうなぷっぺちゃんが見られますよ。

2007.08.26 09:58 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

かあちゃん、おはようございます!

閉じないでくれてよかったです~♪
みんな言う通りで、かあちゃんがコメを読んでくれてるってのは分かってますよ~。
だって、次の日の記事で前日のコメについて書かれてたりするし・・
私もブログやってますが、画像に文字いれたり結構時間かかるんですよね!
お忙しいのに、まめにUPで、本当尊敬~~。
これからも、かあちゃんのペースで更新、コメ返しでいいと思います♪
コメなくても、全然気にしないし(笑

あっ、そういえば、ワンライフのHPでぐりちゃんの最新UPされてましたね~☆

2007.08.26 10:32 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

初めまして♪コメントは初めてですがずっと楽しく読ませて頂いてました、
私も皆さんと同じでコメントを読むのも楽しみの一つだったんです
コメント欄はどうかこのままオープンでお願いします

2007.08.26 11:22 URL | momo #- [ 編集 ]

こちらの希望でコメントしているだけなので
気にせずに~♪
見て楽しいのに、コメントを残せないなんて
寂しすぎです。
何かを言わずにいられない私のためにも
コメント欄存続~!!

そして、お返事は気にせずに♪

2007.08.26 11:27 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お返事なんて気にしなくてよろしくてよ~
毎日の更新だけでも大変なのにそんなことまで気にして負担に
なるようでは困っちゃうから。
私なんて毎日ぐうたら主婦してるのに月に数度しか更新出来てない(^^:)
なちゅまるさん凄いです!
皆さんと同じように、なちゅまるさんがコメントをちゃんと見てくれてるの
わかってるから大丈夫ですよ~

2007.08.26 11:28 URL | シンママ #SFo5/nok [ 編集 ]

かあちゃん、返事なんて気にせんと、コメント、書かせてぇ~!
書きたくてウズウズするとき、黙ってみてるだけなんて・・・!
だからお願いいたします。
読んでる私たちにも何か一言、言わせてぇ~!!
返事なんて別にいいの、言わせてもらえたらなんだかスッキリするんです。
(余りにおもしろい時、おもしろい!と言えないとストレス溜まるよ)
でもかあちゃん・・以外と「気にしぃ」なのネ!(失礼)

2007.08.26 11:39 URL | プチ #- [ 編集 ]

コンニチハ♪
最初題名見た瞬間 もしや・・・
ってドキドキして、読んでドキドキドキとなり
最後安心しました(笑)私も皆様と同じ気持ちですv-221
充分母ちゃんに癒されています!楽しいブログありがとうです♪

悟空君とオレオちゃんのホッカムリ隊、ウリ二つですね!
若干の毛の量で判断しました(オレオちゃんゴメン)(笑)

2007.08.26 12:08 URL | micchi #nF3XELuY [ 編集 ]

お返事なんて、そんなの全然気にしなくていいですよ♪私も今迄、読み逃げさせてもらってて、でも急に私自身の思いを伝えたい、知ってもらいたいとゆう思いから、ちょくちょくですがコメントさせていただいてます。ただこう思ってますっていう思いがなちゅまるさんに伝われば、それだけで十分ですよ。なので、無理せず、楽しいブログ届けてくださいね☆☆

2007.08.26 13:53 URL | ゴンマル #- [ 編集 ]

 私も、皆さんと同じように思っています。
(私は、なちゅまるさんのブログを読ませていただいて、
楽しい思いをさせてもらっているのに、コメントもせず、
ポチッだけしている身なので、あまり何も言えませんが…)
 なちゅまるさんの 忙しさと お気持ちは
皆さん、察しておられると思います。
 これからも、なちゅまるさんのブログと
皆さんのコメント 楽しみにしています。。

2007.08.26 15:47 URL | ぷーどる♀ #- [ 編集 ]

なっちゅ母さんのブログを読み、あはは~と笑い、ほ~と感じ、うんうんあるあると思い、コメントさせてもらって楽しんでいます。それを読んでもらうだけで良いのです。皆さんの気持ちと同じです、これからも楽しいブログを♪。悟空ちゃん、がうがうビビラーですか。うちのチワワもお散歩は喧嘩売り放題です。どんなに
叱っても引き止めても向かっていきます。返り討ちに合うのがおちなのに・・

2007.08.26 15:53 URL | ポーママ #- [ 編集 ]

こんにちは~(^o^)丿
毎日訪問していますがコメ残すのはごくたまにデス(^_^;)

他の皆さんもおっしゃるとおり、私もブログ読んで笑いコメ欄読んで笑いですので、残してもらえて嬉しいデス(*^_^*)

ワンコのみならずチビッコお二人も私のツボですので、これからも楽しく拝見させていただきますねv-407

なちゅまるさんもお忙しいでしょうが、無理しない程度に頑張ってください

2007.08.26 17:18 URL | かよぽん #- [ 編集 ]

お初です。いつも楽しく拝見しております。皆様のコメントもうんうんとうなずきながら読ませてもらっています。ですからコメントへの返事なんて気にせず、なちゅまるさんもコメントの読み逃げ全然OKですよ!気にせずマイペースでブログ続けてくださるだけでうれしいですよ!

2007.08.26 17:28 URL | テツ&チョコの母 #- [ 編集 ]

始めまして。いつも楽しく読んでます。これだけの人気ブログだからお返事も大変だと思います。いつもわんずとご家族に元気をもらっています(^◇^)/
こういうことで読者に相談なさっているので、なちゅまるさんの愛を感じます。
ps。ランキングがペットと主婦になってるのがちょと気になります。

2007.08.26 17:56 URL | じゅじゅまま #B5JZ5H5E [ 編集 ]

みなさま、暖かいお言葉をどうもありがとう。(ノjДj)ノ ジョボボー
あなた達は、なんていい人たちなんだ。

他のブロガーさんのように、マメにお返事かけなくてホントにごめんなさい。
それは、いつもいつも心の中で思ってきたことなんです。

でも、思い切って書いてみてよかった。
心のもやもやが少しスッキリしました。

そして、「それでもいいんだよ。」とゆーお言葉に、ホント感謝感謝です。
心が晴れました。

これからも、マイペースに頑張って行きたいと思います。



それと、じゅじゅままさんのp.s.へのお答えなんですが...

最近私は、ブログのカテゴリーを「ペット」オンリーから、「ペット」と「主婦」に変更したんですが、

それにはちょっとワケがありまして...

「ペット」のカテゴリーは、すごいレベルが高く、見てる方の数もすごく多く、かなり厳しい意見をビシバシ頂いたりする事がよくあるんですよ。実は。
だからそれに傷付く事もしばしばで、「ブログやめようかな」なんて悩んだりする事もよくあります。実は。
(きっと他のペットブロガーさんも同じ思いをされていると思います。)

で、そんな「ペットカテゴリー」で、コメントも返せない今の状態で留まっているのが、ちょっと気持ち的に大変だったりして、

もうちょっと力を抜いて楽しめそうな、「主婦カテゴリー」に移行したいなってずっと思ってたワケなんですよ。

でも、「主婦カテゴリー」に完全に移行してしまうとですね、一つ大きな問題がありまして、

次に一時預かりをした時に、里親さんが見つけにくくなるのではないかという事です。
ペット好きの人の目に留まりずらくなるので。

だから悩みに悩んだあげく、
「ペット」と「主婦」にランキングポイントを分け分けして、両方にゆる~く留まる事にしたワケです。

そしたら再び一時預かりをしたとしても、ペット好きな方の目に留まるだろうし。そしたら、里親さんも見つかりやすいだろうし...


まぁ、簡単に言うと、
「自分の足かせをちょっと外してみたかっただけ」ということでしょうか。

わかっていただけましたか?

2007.08.26 18:54 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]

初めまして!てっちひめです。
実は猫飼いでしてもっぱら猫ブログです。
今年の初め頃になにげに、犬ブログを覗き
すっかり、ファンになりました♪♪
私も息子2匹、猫2匹の飼い主ですし
忙しさはそれは、もぅ~~~~~!!
でも、共感できる時や応援したい時に
気持ちを、伝えたい!!
コメレスは、出来ればすべてを総合して
その日の「一日一言」としてみては如何でしょうか?
嬉しい~~
悲しい~~
悔しい~~
よっしゃ、やるぜ~~!!
とか。

思いを、一言で・・。皆様、それで充分だとおもいます。

2007.08.26 22:21 URL | てっちひめ #- [ 編集 ]

あたしは全然気になりませんよ♪

なので「コメント返せない・・・」
とか悩まずマイペースにお返事していけばいいんじゃないですかね?☆
忙しくてできないときはしょうがないじゃないですか♪

ブログ、毎日楽しく拝見させてもらってます(^^)
これからも頑張ってください☆

2007.08.27 10:15 URL | yiosoiy #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/364-78fb02d7

