ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の朝、突然パソコンの画面だけがつかなくなっちゃいました。

機械オンチの私には、どうすることもできないわー!
パソコン屋さんに聞いたら、修理したら1週間くらいかかるそうよー!!
ナルトちゃんどうしましょー?



>waon.jpg

ナルトが吠えた時のこの口が、なぜか面白くてたまらないかあちゃんです。




...とりあえず、古パソコンに、デジカメのソフトと、画像処理のソフトを入れてもらったので、なんとかなりそうです。(^。^;)ホッ




ここから昨日の日記。



お外大好き、お散歩に行きたくてたまらない、チェリオさん。

だから花の水やりの時や、ちょっと庭の片付けの時にも、出してあげます。

ウチの前の道は、先が自転車しか通り抜けられなくなっているので、住人以外の車はほとんど通りません。
なので、見ていてあげれば、ちょっとくらい遊ばせることもできます。



ちょっと出してあげると、こんな感じ。




20061005115546.jpg

スタスタ...じゃないですよ。
えっほ!えっほ!って感じです。

チェリオさん、まだまだ筋肉不足で体が重いので、えっほ!えっほ!
でも、とっても楽しそう♪


そして、遠くからなんだか視線を感じます。

その正体は...




20061005115657.jpg

あ、あやしいんですけど...

出てきたらいいのに、なぜか今日は見守ってました。(笑)



そして、チェリオさんの次の行動は...



20061005115722.jpg

道路と家の間にある、「溝のカバー」と戦います。

実は、このカバーには苦い思い出が...。

家に来たばかりのチェリオさん、その頃からお外が大好きでした。
リードが嫌いだったのでお散歩はできませんでしたが、当時から庭や家の前でこんな風に遊んでいました。

初めてこんなアミアミのふたを見たのでしょう。
何も考えずにアミアミの上を歩いてしまったから、さあ大変。
ズコッ!ズコッ!ズボッ!!
穴という穴すべてにはまってしまいました。かあちゃんも、びっくりだったのを覚えています。

それから、このカバーは宿敵なのです。



でも、とうっ!!

20061005115748.jpg

もう渡れるようになりました~!パチパチパチ!
さ、オレオちゃんもそんな冷めた顔しないで、パチパチパチ~してあげて。


それからは、いつもようにお庭でのんびりします。



20061005115849.jpg

ん?


そういえば、さっきから白と茶色の太ったワンさんを見かけないわ。



20061005115911.jpg

へ~...そうだったのね。

...って、またラクしようとしてるね!(▼_▼")




20061005115928.jpg



ちょっと、見て行ってきます。



20061005115948.jpg

....(ー゙ー;)



それは、さておき...


チェリオちゃん、何か発見したもようです。
20061005120014.jpg

ものすごいがんばって背伸び中。




20061005120038.jpg

お散歩関係には敏感な彼女。
(ちなみにコレはナルトちゃん用12mロングリードです。オレオとチェリオと違って知らない人大好きなので、ふらふら~っとどこかへ行ってしまうの防止用。)



20061005120055.jpg

それは、ただのとうちゃんのスリッパですが...



20061005120112.jpg

ふ、ふ~~ん...って。



この無邪気さが、たまらなくかわいいでしょ♪



20061005120131.jpg

よしよししてると、それを聞きつけた、オレオちゃん登場
20061005120154.jpg

「私もしてくだちゃい」「私もです」「どいてくだちゃいよ」「あなたこそ」の押し合いへし合い。

そして最後は、こんな感じ。


20061005120222.jpg



チェリオの出発まで後1日。詳しくは→http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
スポンサーサイト

日付がカウントされているのがなんとも切なくて、

うれしいですよ。うれしいですよ。

うれしいんだけどもう、チェリオちゃんがもう見られないのかとおもうと・・・。

画面からでしかみてない私でさえこの状態。
ご家族にしてみたら・・・想像以上ですね。

笑ってお見送りします。v-222

2006.10.05 13:02 URL | デカチワ #kwzMfkEo [ 編集 ]

新しいPCは大丈夫でしょうか?無事戻ってくることを祈っています。

チェリオちゃん、なんにでも興味津々なんだねぇ。
うちの子もあのアミアミの側溝の蓋、ダメです。
何度も「せーの、せーの」って感じでタイミングはかってジャンプします。
でもそばにアミアミじゃない蓋があったら、回り道してでもそっちを渡ります。

お外で遊ぶチェリオちゃん、それを見守るオレオチャン、関心薄いナルトクン・・・
この3ワンが揃うところをもう見られないのかと思うとやっぱ寂しいです。

明日は何時の出発なのかなぁ・・・。
チェリオちゃん、なちゅまるさんちを離れてまた緊張しちゃうのかなぁ。
早く新しいおうちに慣れて欲しいです。
道中の無事を心より祈る。飛行機は同乗できるのかしら?
バリケンに入れられたら寂しくなっちゃわないかしら?
あーおばちゃん、ごっつ不安・・・。

2006.10.05 13:32 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

チェリオとナルトとオレオ・・。もう見れなくなるなんて寂しすぎる。譲渡会でなちゅまるさんのブログに二回も登場しチェリオちゃんを抱き上げていたのは私です。最後の方でチェリオちゃんに思いっきり乗っかっていたのが今我が家にいるダイアンです。うちには元々キャバリア二匹とチワワ一匹がいて、犬種の構成が一緒だったのでブログをいつも楽しみに拝見していました。あの日本当はチェリオちゃんを迎えに行くつもりで譲渡会に行ったのです。でも抱き上げた時にいつも感じるこの子だと言う心の揺れを感じられず何回も何回も抱っこしていたのです。こういう気持ちのまま連れ帰っても幸せに出来るか不安を感じている時にダイアンと出会いました。チェリオちゃんとご縁はなかったけれど彼女が幸せになる事をずっとずっと祈っています。明日の事を思うと又涙が出てきましたが、チェリオちゃんの幸せへの第一歩だもんね、笑って陰ながら見送りたいと思います。

2006.10.05 14:10 URL | ダイアンママ #- [ 編集 ]

良かったぁ、アップされてる。
古い?パソコンが使えて安心しました。
一番ほっとしてるのはなちゅまるママですよね!
もう、この3わんを見るのもあと一日と思うと万感胸にせまります・・・無事に鹿児島に着きますように。
鹿児島での里親さまにすぐに慣れてくれますように。
鹿児島で絶対幸せになれますように!
その後のチェリオちゃんが見れますように。
何かお願い事ばかりになってしまいました・・・
なちゅまるママもブログ続けてね・・・ナルトちゃん、オレオちゃんともお別れしたくありません(涙)

2006.10.05 14:36 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

後1日で、新しいご家族のもとへ出発ですね。
なちゅまるさんのおかげで、こんなに表情豊かなチェリオちゃんになっていく様子をず~っと、見ることができました。
寂しくなってしまいますが、また、チェリオちゃんの新しい挑戦、冒険が始まることでしょう。
元気に頑張れ!チェリオちゃん!

PS.
PC直って良かった(^_^)ちょっぴりハラハラしてました。

2006.10.05 15:05 URL | naoぴ #SFo5/nok [ 編集 ]

良かったですねっ♪PC。
ナルト君の口元、ウチのブラッキーさんも同じようにして吠えます。
なんか・・・可愛いんだよねぇ♪

チェリオちゃん、ホント、赤ちゃんwanみたいに色々な物興味を持っていて可愛いっ♪胸キュン♪

いよいよ明日なのねぇ。。。
今から涙が出ちゃうので、明日はきっとコメントを書けません。でも、私なんかよりも数千倍なちゅまる家の方たちは辛いよね・・・それなのに・・・ごめんね。
チェリオちゃん、向こうに行ってもその天真爛漫の笑顔を忘れないでねっ♪(ウェェ~ん・・・)

2006.10.05 15:20 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

初めまして。
wan lifeさんの所から飛んできて以来、伺っていました。
段々に、幸せそうになっていくチェリオちゃん、明日で私達はお別れなんですね(ToT)
なちゅまるさんのおうちに、たとえほんの一時であっても、いられたことはチェリオちゃんにとって必要なことであり、幸せなことだったと思います。
鹿児島に行けば、また別の幸せを見つけてくれると信じています。
鹿児島で幸せになっても、なちゅまる家で幸せだった記憶や、なちゅまるさんの暖かな手のぬくもり、ひなたのにおい、子供たちの歓声、オレオちゃんとナルト君の体温、そんなものは記憶の片隅に残るのではないでしょうか。
鹿児島に行ってしまっても、もしお写真や近況がわかったら教えてくださいね。それから、このブログもずっと、続けてください。

2006.10.05 15:50 URL | ぷりんちぺ #- [ 編集 ]

ついに 明日出発なのですね・・・長かったような短かったような でもチェリオちゃんにとっても
そしてなちゅまる様ご家族にとっても大切な宝物のようだった日々
絶対に忘れない 忘れられない日々 そして私たちにとっても色々と考えさせてくれた貴重な日々でした
なちゅまるさん 本当にありがとうございました そしてお疲れ様でした
明日は涙.涙でろくな事書けそうもないので 今のうちにどうしてもお礼の言葉を言いたかったのです

でも 今日で最後の日なのに大阪はあいにくの雨・・・チェリオちゃん大好きなお散歩できたのかしら・・・
明日は晴れてほしいですね(^^)
チェリオちゃんの新しい門出を祝って どうか明日は晴れますように

2006.10.05 17:34 URL | こっこ #- [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます。
最初からこちらを見ていて、なちゅまるさんの優しいブログのおかげで、心が温かくなるのを毎日毎日感じていました。チェリオちゃんいよいよ明日ですね、本当に暖かい家族に囲まれて、楽しい犬生があるんだって事を初めて知ったのでしょうね。なちゅまるさん家族(もちろん2ワンを含めて)に拍手を送ります。ブログよければ続けてください。

2006.10.05 18:33 URL | Kei #- [ 編集 ]

はじめまして。いつもブログ楽しみにさせていただいてました。明日がとうとうやってきますね。。嬉しいことなんだけどちょっと切ないし明日絶対泣いてしまう自分がいるのが分かります。なちゅまるさん本当にありがとうございます。チェリオちゃんに幸せ・愛される喜びを教えてくれて。こんなに生き生きしたチェリオちゃん。なちゅまるさんのおかげです。本当にありがとう。貴方のような方に愛されてチェリオチャンは本当に幸せです。遠く離れた鹿児島に行ってもなちゅまるさんの愛を彼女は絶対忘れません!!もっともっと幸せになってほしいですね。

2006.10.05 19:40 URL | 蓮根 #U6M1AWu2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/36-f3f596f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。