ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日も書いたように、今週は子供達が「短期水泳教室」に行ってるんですが、



何を隠そう、
私は水泳がとっても苦手です。( ̄∀ ̄)b



20070823073147.jpg



ナルトがアップアップ泳いでるの見て、笑ってる場合じゃないって話ですよ。(-ω-;A



20070823073909.jpg



だから水泳教室で、フツーにクロールとかしちゃってる長男を見て、
「スゲー!スゲー!о(≧∇≦)〇゛」って感動しちゃいます。



幼稚園児のくせにザブーンってフツーに潜っちゃう次男を見て、
「かっくいー!ヾ(≧∀≦)ノ"ヒューヒュー」とか思っちゃいます。



水中でターンできる人とかバタフライできる人なんか見ると、
超尊敬しちゃいますからね。゚+.(・∀・)゚+.゚ソンケー



ちなみに私が幼稚園の頃なんて、



顔に水がついただけで半泣きの子でしたから。(+◇+、)あぅ...
ちょっとの水でも、ゴっシゴシ拭いてた子でしたから。



たまにいるでしょ、そーゆー子。



20070823080654.jpg
格好悪いってゆーなーっ!ヽ(`д´)ノ



だから、
クロールなんていまだにできません。(* ̄‥ ̄)b キッパリ!
(平泳ぎと背泳ぎは何とかできますが)



でも、もう大人ですから、
レジャープールでクロールでマジ泳ぎする必要もないので、
「大人になって良かった♪(〒‐〒)シミジミ」なんて思う今日この頃だったりするワケです。

あぁ、大人ってステキ♪



20070823074632.jpg



でも子供たちには、私のあの悲しすぎるクロールは見せられません。(≧乂≦)no!




だって、クロールなのに前に進みませんから。



20070823080017.jpg



しかも、その場で大暴れ状態ですから。(進んでないのに)



20070823080330.jpg



「え?あの人溺れてる?(゚▽゚;)」とか言われちゃいますから。



20070823075610.jpg



だから絶対に見せられませんて。




ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ







なちゅまるさ~ん、まるで自分の記事読んでるみていで^_^;
数年前スポーツクラブのプールでクロールの練習をして
泳いでいたら・・・
いきなり抱きかかえられ助けられプールサイドで
「大丈夫ですか~~」って
余りの恥ずかしさに「足つっちゃって~」って
溺れた事にしました・・・恥ずかしかった~

だから自分の子供は普通に普通に泳げて欲しいと思ってるんですが
お風呂にもヘソから上は浸かれないから無理そうです(>_<)

2007.08.23 08:48 URL | ボスママ #8VFDsj1w [ 編集 ]

ワタクシも人のことはいえません(爆)
出来るのは犬かきと平泳ぎだけですからー!!!犬かきは簡単なのよ☆☆
犬かきなら25m泳いだこともあるんです!!!得意です!!
でも背泳ぎは出来ませんしクロール!?前に進まない上に息継ぎなんかとしようとしたらもちろん溺れます( ̄▽ ̄;)
子供の頃は。。。え~っと。。。浮輪とビートバンが私を助けてくれました(爆)
だからなちゅまる様だけじゃないわよ(≧▽≦)♪♪
一緒に溺れよう!!
溺れたらダメですね。。。(笑)

2007.08.23 09:20 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

私も自分のことかと思いましたー。
大人になった今でもいまだにプールや海では足のつくところでしかいられず、水遊びしかできません。。。がんばって泳いでも(もちろん足がつくところ)いつのまにか犬かきのようなスタイルになってしまい、恥ずかしくてここ何年も泳いでません。。。なのでお気持ちよーくわかります。大人ってステキですよね(笑)。

2007.08.23 10:15 URL | みみりん #- [ 編集 ]

子供の頃は普通に泳いでたと思うけど今はそのかけらもないですねv-356
大人になってから本当に泳げなくなったように思います。
泳ぐというか浮いてる・・・って感じかな。
まあ、この年になってマジクロールなんてしませんもんね。
長男次男さん、水泳教室に通ってるんですね。
長男さん、クロール得意なんだ!次男さんは潜水ですか?
すごいな~!



2007.08.23 10:22 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

私も泳げませんよ。へんてこ平泳ぎで25メートルがやっと。
クロールなんて、どうやって息継ぎしたらよいのか・・・。
海では浮き輪必須なんで全然ですけどね。
大人になったら、泳げなくっても大丈夫ですよね!
子供の頃の自分に教えてあげたい。
泳げなくっても、鉄棒で逆上がりが出来なくっても、跳び箱跳べなくても、
マットで側転出来なくても、縄跳び出来なくても、大人になったら全然困んない。
だって、大人になったら、披露する場がないんですもの。
子供って大変なんですね。
大人になってよかったわっ!
私も子供が出来たら、水泳教室通わせよう。
だって、私のように居残りレッスンになったら可哀想だもん。
あっ、今はそんなんしたら先生が叱られるんですかね?

2007.08.23 11:51 URL | momokuma #WOq6nlhY [ 編集 ]

えええええええv-405クロール泳げないの!
私なんか、クロール25メートル泳げちゃいますよ。
まぁ、私のような子供は泳げて当然で、大人はなかなか泳げないモンですよ。
お母さんもそうだし・・・。

2007.08.23 13:25 URL | はりか #KOmu7H0A [ 編集 ]

私も泳げません~!
クロールは息継ぎをしないでしか泳げないので15mも
進めればいいほうです。
他の泳ぎもテンでだめ(笑)
平泳ぎなんて手と足の動かし方に悩んでいるうちに沈む・・・。
ちょっと前にスポーツジムでこっそり練習したんですけど
むりでした~!

2007.08.23 13:42 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

「大人になって良かったでちね」の写真見て思ったんですけど、
オレオちゃんの耳の後ろの毛、すごくのびてる気が。
これから秋冬に向かって、脱薄毛同盟になるかもしれませんね。

。。。って思って写真見てたら、左後方にセクシーショットな人がっ。
驚きました(笑)

2007.08.23 19:19 URL | jk #ZmuAmoIo [ 編集 ]

私もオレオちゃんの後ろののーぱん?ばかりが気になって・・・

水泳は好きだけど、水着姿鏡で見てショックでダメなんですぅ。

2007.08.23 19:32 URL | Alice #- [ 編集 ]

jkさん、Alicaさん

バレてましたぁ?
私も気になってたんですよ。実は...

あれは、ウチのノーパンボーイ@次男です。

「ゲッ!う、写り込んでるし...」と思いつつも、
「誰も気付かないか...」なんて思ってつかってしまった写真!
見事にチェーック!が入ってしまいましたね。(笑)

2007.08.23 19:37 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]

あ!!やっぱりそうなんですねw
私もあのせくすぃショットな人物が気になってました(爆)
見事にフレームイン!!!
私的にはナルトちゃんの“あは~ん♪”なお顔がすごく好きですw

昔は泳げたけど、きっと今は25mすら苦しいはず.....
でもプールは好きです♪

2007.08.23 21:09 URL | ゆるさく #- [ 編集 ]

かあちゃん、こんばんは!

私の母は泳げないので、私も泳げないかもって幼稚園の頃からスクールに入れられました(^_^;)
何十年も前ですが、今でもつい最近のように覚えてます。
入った初日…水が怖くて大泣きしたことを (ノ_<。)ビェェン
そんな私が小学校の頃、市の水泳大会に出場しちゃいましたから
あの頃は、何キロと泳いでいましたが、今や体力的に無理だと思われ(笑)
あの時無理矢理入れた母は五十の手習い?でしょうか?スクールに通って泳いでいます
久々に泳ぎたくなってきた!
無理だけど…(笑)

2007.08.23 23:02 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

はじめまして
私も、子供のころ泳げませんでした。
大人になって、スイミングスクールに行って、
めでたく泳げるようになりました。
原因は、ゴーグルです。
目に水が入らないと大丈夫でしたよ。

ベルとスパイクのお友達になってね!

2007.08.24 00:35 URL | ベルママ #- [ 編集 ]

なちゅまるさ~ん は~いi-240i-88
ワタシもなちゅまるさんと同じく泳げませんi-238
しかも、2年前に川で溺れてからというもの、
かなづち度数は更にUPしてしまいました。
オトナになると日焼けが嫌だ・・・とか、いろいろ理由がつけれるからいいですよね~
けど・・・先日、近所の子供たちとプールへ行き、無理して(平泳ぎ)をしてみたら、なんとか・・・25mは泳げましたi-236
(かなり死にそうな顔をしていたみたいだけどi-201
けど、ホテルのプールとかでざくざく泳いでるオトナな感じの人達が羨ましかったりもしますi-201
けど同じような人がいて、ちょっと嬉しかったりしてi-178

2007.08.24 04:02 URL | ぽちのあ #xNtCea2Y [ 編集 ]

…皆さん…全然泳げてますって平泳ぎ(T_T)25?bとかって、神様ですょ(笑)皆さんのコメント読んで『私が一番ダメだ』と確信(^_^;)いたしました。小学生の頃25?bどころか…プールの横13・5?bも命がけでしたから( ̄^ ̄) クロールで息継ぎなしでしか泳げません。平泳ぎ 背泳ぎなんて…全く出来ません(泣) 犬年だからか…『犬かき』は得意です(笑) 大人に成ってもジュニアオリンピック出場経験の旦那はプール大好き…毎年イジメのごとくプールに行きます。因みに…プール同行の三男はスイミング歴6年…バシバシ泳ぎます。ついに今年『ママ~無理しないで休んでれば…』と言われ日陰でナルトくんよろしく隠れています。また週末はプール予定…お弁当だけ作って隠れていたい気持ちです。

2007.08.24 09:36 URL | そらママ #- [ 編集 ]

コメント有難うございます!
いつも楽しく読ませて頂いてる「なちゅまるの父」です。

かあちゃんと同じく「私も泳げない」コメントの多さにビックリです。
クロールは出来なくても、普通、みんな平泳ぎは出来るもんだという認識でいましたから。。。(かなり自己中な考え)

そんで、かあちゃんのクロールはメチャクチャ笑えます。
腕の回しをスムーズに回すことが出来ず、間欠(カクカク)で、手もナゼかスコップの形(横から見ると三角形)になっています。

そして泳ぐスピードは平泳ぎよりも圧倒的に遅く、はたから見ると、溺れているのではといった位にヒドイ状態です。

まあ、かあちゃんは基本的に運動は苦手ですから、仕方がないですけどね。。。

最後に。。。
一部の方!裸の写真に食いつき過ぎです(笑)

2007.08.25 02:51 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/359-f03d7f27

