ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お盆ですね。



お盆といえば、帰省。



帰省といえば、だんなの実家。



とゆーことで、帰省の季節がやってまいりました。



20070811095755.jpg



我が家も毎年、G.W.とお盆にとうちゃんの実家(福井)に帰省するのですが、
今年のG.W.はぷっぺちゃんが靭帯を切るというアクシデントがあったので、帰省せずにしみました。
いやいや、残念ながら帰省できませんでした。



なので去年のお盆以来、1年ぶりの帰省でございます。



ウチの場合は、お義母さま@結構美人が超適当大魔王なので
20070811093640.jpg
ワリと助かってるんですが、
一応人ンちなので、色々と気を使うわけですよ。



洗濯機を使うにしても、お義母さまとお義父さまの洗濯物が先に入っていたら...
「ココに私の洗濯物を入れてもいいのだろうか...」とか



洗濯物を取り込む時は...
「お義母さまとお義父さまの洗濯物も一緒に取り込んでしまってもいいのだろうか...」とか



お義父さまが気を使って洗濯物を取り込んでてくれた時に、私の下着も取り込まれてて、
「キャーっ(ノ≧w≦)ノ」だったりとか...(←洗濯物の事ばっかりかよっ!)



色々あるわけですよ。



でも福井はとってもいい所で、
道がすいてるし、どこへ行っても駐車場はタダだし、自然はいっぱいだしで、
私はとっても好きです。



ちなみにとうちゃんの実家の住所パワーは、我が家と同じくCクラスなのに...



20070811094505.jpg



のどか過ぎじゃね?


つづく...


ブログランキングに参加中。
押していただけると、感激です。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

※突然思いついたように、ブログランキングのカテゴリー設定をちょっとだけ変えてみました。
だって最近、私って主婦っぽくないですか?
だから、主婦カテゴリーに少し参加してみようかと...
何ポチかに一回の割合で、主婦カテゴリーが表示されます。

気をつけて、いってらっさーーい!
うちのCクラスも、とうちゃんのご実家と同レベルっすv-218

2007.08.11 10:41 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

確かに・・・旦那の実家に泊まるのは少し気を使うのかなぁ。
我家は仕事の関係でロングランな休みが取れず
旦那の実家には一泊二日以上泊まった事ないんです。
だから洗濯物はそのまま持って帰り、洗ってるかな。
まあ、ご両親は気さくな方なのでその点は助かってるのですが。

なちゅまる君たちの小さい頃の写真、可愛いですね~。
福井ですか~行った事ないけど自然としっかりたわむれて来てくださ~い。 





2007.08.11 10:48 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

気をつけていってらっしゃ~い♪
我が家は毎年8月の初めに越前に2泊しに行ってましたが、
今年は2ワンコを飼い始めた事と、
長男の大学受験授業があるため取り止めになりました・・・
子供が小さいときは予定が立てやすくて良かったなあ~と
懐かしくおもいます・・・戻りたいなあ~

我が家の住所パワーもCクラスでした・・・
名古屋の実家はAクラスなのになっ・・・

2007.08.11 11:47 URL | kanana #- [ 編集 ]

半年前くらいから、拝見させてもらってます。私は福井生まれ福井在住なので、いてもたってもいられずコメントしました!!!
福井はいい所と言ってもらえて嬉しいです!本当にのどか~すぎて時間経つのを忘れちゃいます
今日は福井で一番大きな花火大会があります!近くでしたら見に行ってみてくださいo(^-^)o

2007.08.11 13:04 URL | ぷぅ子 #- [ 編集 ]

いってらっしゃーい!!

ちなみに我が家付近は「ド田舎クラス」でございました。
でも、でもね!東京ですよ。1時間電車乗ってたらシブヤやらにつくんですよ!!!!

でもド田舎・・・。まぁ、最寄りの小学校まで2km歩くし周りは山なんで納得できますがくやしいです。

2007.08.11 22:41 URL | おちゃ #- [ 編集 ]

行ってらっさ~い♪
うん、うん。少~し、わかりますよ。
洗濯物とりこんでもらったことありますよ。うちは同居なんで。

今でも小さいけど、3年前のちびちゃんたちの写真かわいい~♪

カテゴリーが主婦になっちゃうと、犬人気ランキングに票が入らなくて
投票数が下がる可能性もあるってことですかね??

2007.08.12 12:46 URL | ぶーにゃん #0ybTYXgI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/350-41335272

