ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の夜ごはんの時のこと。



おかずも全部できあがって、子供達もみんな席に座って、



さぁ、ごはんを入れたら出来上がりと思ったら...





20070809114521.jpg



た、炊き忘れてる...( ̄□ ̄∥)



え~ん...ゴメンよ子供達。・゚・(ノД`)・゚.
とりあえずおかずだけ食べときな♪
だったかあっちゃんです、こんにちは。

みなさんもこういう事ありますよね?ね?
あると言って~。w(TOTw≡wTOT)w



ところで今日は、
この暑い季節にぴったりの、背筋がぞぞーっとなるようなコワイじゃなくて痛~いお話を。



ぷっぺちゃんの嫁入り道具を作る時、
かあちゃんが変なところに、リッパー(糸をほどく道具)を突き刺して、流血事件を起こしたのを覚えてますか?( ̄∀ ̄)b



kizu.jpg
そうそう、このバッテン絆創膏の時の。



あの時の事を周りの方々から



「どうやったらあんな所に刺さるんだよっ!ヽ(≧血≦)ノ」 by父

「何してたらそうなったの?( ̄0 ̄)」 byコマのおっちゃんの奥様

「どうしたらリッパーが突き刺さるのか?と裁縫しながらしばらく眺めてしまいました。( ̄- ̄;)…」 byけめさん



などなどのお声をいただきましたので、今日はその時の様子を再現してみたいと思います。
※母の代役=長男。



あの日私は、このリッパーを使って、
20070809114551.jpg
快調に糸をほどいていたワケですよ。
20070809114604.jpg



そしたら、手がつるりーんと滑ってですね。
くる~んとリッパーが宙を舞ってですね。



20070809114611.jpg



あっ!┌| ̄ロ ̄;|┐



そしたらこんな感じで、
右手のヒジ方面へ落ちてきたワケですよ。



20070809114620.jpg



このままだったら確実に床に落ちてしまう → 落としたら拾うのがメンドクサイ
とゆー思考回路のワタクシ。



コレは何としてでも
落ちる前にキャッチしなければ!
と思ったのであります。
えぇ、めんどくさがりですから...



で、考えた作戦がコチラ!
20070809114635.jpg
 「ひじとボディーの間で挟んで受け止める大作戦」



20070809114659.jpg



あ、やっぱ私アホですか?σ(゚∀゚)
とうちゃんにも、「オマエはアホなのか?」と言われましたよ。
でも私は、その時ナイスアイデア♪だと思ってやっちゃったんですよ。
しかも、思いっきり力を入れて挟みましたからね。



そしたら、どうなったと思います?( ̄∀ ̄)b



こうなりました。




20070809114642.jpg



ざくっ!



20070811132708.jpg



20070809114649.jpg
※実際は根元まで刺さってました。


うぎゃぁぁ~!



20070811090341.jpg
誰か救急車をーっ!(←そんな事は言ってませんが)



そりゃもう、痛いの何のって
出産以来の激痛でした。
みなさんも気をつけてね。(←誰もこんな事しないか...)



今日の一言
「リッパーを甘く見てはいけない。」



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ



かっかあちゃんhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">それはすんげ~痛かったでしょうね(・_・;)
血管ぶっ刺さなくて良かったねー

ご飯の炊き忘れなんかしょっちゅうですよー\(゜□゜)/
今日なんか、せっかく作ったお弁当を家に忘れてきたし…
息子の歯医者の予約は忘れるし…
あははぁ~f^_^;

2007.08.09 12:48 URL | amoka #- [ 編集 ]

 はじめまして。
いつも、読み逃げしてました。(すみません。こっそりブログランキングだけ応援させてもらってました。)

 さすがに、リッパーでの同じような経験はありませんが、毛糸の編み針(かぎ針)で指と爪の間をブスッとやったことはあります。(抜くときイタカッタです。)

 ご飯の炊き忘れ、カレーの時にやってしまいました。
(ちなみに、子供の弁当、晩御飯は毎日、主人が作っています。
ご飯を炊くのだけが、私の担当…なのに、忘れてた…のです。)

 もしできればなのですが、リンクさせていただいても、よろしいでしょうか?

2007.08.09 13:37 URL | ぷーどる♀ #- [ 編集 ]

いったーーーーーいv-12
読んでて 痛かったー。
でも 気持ちわかります。
アホじゃないですよ。

ご飯の炊き忘れ… ある!

2007.08.09 14:14 URL | ももぷり母 #o08Im7uI [ 編集 ]

ご飯の炊き忘れ…は、今のところ無いですが(;・∀・)
私の姉は、料理中に包丁を落として…とっさに手を差し出して受け止めようとしてしまったため、手のひらに包丁が突き刺さったことがあります(0Д0)
このとき、姉に向かって「アホやろ!」って言ったんですが、私もこの前同じことをやろうとしてしまいました。
(手に包丁は刺さらなかったけど)
やっぱり同じ血が流れているんだなぁと実感しました。
なちゅまるさんもどうかお気をつけて。

2007.08.09 14:22 URL | 茉莉花 #- [ 編集 ]

炊き忘れ、あります。
さざなみも立てずおコメがし~ん。。。って。
なんか言ってってくらい、静か。

あれ、やっぱりニッパーじゃなくリッパーだったんですね。
人間とっさの判断ってよくやった!!って場合と正反対の場合がありますよね。
一瞬の差で明暗分けます。次回は頑張って!!

2007.08.09 14:24 URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ご飯の炊き忘れあります! しかもカレーの日に・・・・。
でも、リッパーはないなぁ。
そもそも、リッパーを使うようなことしないですから!(キッパリ!!)

2007.08.09 16:37 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

初めまして、チェリオちゃんの一時預かりのときから拝見させていただいています。けいかと申します。

ああ…リッパーはそういう風になって刺さったんですね…。
ていうか痛いです!!痛いですよー!!根元までって…ああぁあ、想像したくない!!(汗)痛いよぅ、痛いよぅ…想像したら痛くなってきたよぅ…(汗)
大変でしたね…次は面倒がらずに落ちたら拾いましょうね、ママさん(汗)

ご飯の炊き忘れ…私もよくあります、ありますとも。
たまーにちゃんとスイッチ切れてなくて変なことになった事もありますが…。
何時に炊こうかとちゃんと時間を決めていればそういうことも少なくなると思いますよ(なくなるわけではないです)。

2007.08.09 17:19 URL | 珪華 #efoIbywo [ 編集 ]

あああっ!!!新手のホラー映画みたい.....イタイヨウ
落とすとか飛んで行くとかは結構ありますが、基本、痛そうなものや重そうなものは落ちる迄眺めます(爆)
っていうか、抜くときは相当痛かったのでは???
そっちの方がコワイです(泣)
腕曲げたり伸ばしたりが痛いのではないですか??

ご飯は結構ありますよ(汗)
でもうちは秘技<冷凍ご飯お取り置き大作戦>があるので、そんな時も何とかなります(爆)
でも二人だから出来る事....かも(^_^;A

あっ!リンク有難うございます(^-^)ゞゝ

2007.08.09 21:31 URL | ゆるさく #- [ 編集 ]

痛ぁぁぁ~~~! 恐ぁぁぁ~~~!
もう、なちゅまる母さん、呼んでて体の力が抜けちゃいました!
しかしリッパーを飛ばした瞬間、
床に落ちる → 拾うのが面倒臭い → 肘で受け取る 
ってそんな短い間にそれだけのことを考えたんですね。
でも確かにその瞬間ってスローモーションになるんですよね。
自転車でこけた時もそうだったなぁ・・・

ご飯炊き忘れる事ってしょっちゅうありますよ!
良かった~コメントを見る限りみんなあるみたいで。



 

2007.08.09 23:22 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

詳細な解説&再現画像を有難うございます。
想像も出来ない突き刺さり方でしたのね・・・
「拾うのが面倒」と書いていらっしゃるけど、
きっと、テーブルの下にワンズがいて、彼らに落下しないようにと
反射的に腕が出てしまったに違いない、と解釈しましょう。
でなければ、あんなキャッチをするかぁ?と笑ってしまうわ(ごめんなさい)
で、傷のお加減は如何なのでしょうか?お大事に。

2007.08.09 23:39 URL | けめ #IRtMTycQ [ 編集 ]

今朝ご飯炊き忘れしてました。
お弁当がぁ~!
あわてて早炊きにして何とか間に合いましたが、ご飯熱いままお弁当箱の蓋をしめたので、お昼に苦労するかも。
密閉式容器の蓋って、熱いまま蓋をすると、真空?になってしまって、蓋がなかなか開かなくないですか?
まっ、私はしょっちゅうなんですが。
 

2007.08.10 09:02 URL | momokuma #WOq6nlhY [ 編集 ]

ひょぇぇぇええ!
す、すみません。コメント初めてなんですが、いつも読み逃げしておりました。
んが、今日は仕事中に読んでいて、
「い、い、いたいぃぃいい」
と一人でもじもじしてしまいましたよぉ。
いや、ホント、痛いですよ、それは。
お大事にですぅ。
ちなみに、いつも義母がご飯を炊いていてくれるので、スイッチ入れ忘れられたことはあります(^◇^;)
ご飯がすっからぽんと無いときもあります(^◇^;)

2007.08.10 13:45 URL | ナナ母 #MDMkRtpI [ 編集 ]

あるあるあるある。。。

炊き忘れどころか米と水さえ釜に入れてない時も。。。
朝「後で炊こ~」と思っていて、外出し、すっかり忘れて晩御飯。

釜を開けると。。。。(゜o゜;)

だけど、わーー痛ーーい。やだーっ 
もしリッパー(刃物)が空を飛んでも落としてから拾うことにします

2007.08.10 14:12 URL | ぶーにゃん #0ybTYXgI [ 編集 ]

ぅわぁ・・
絶対痛いですょね・・
想像しただけでもイタイ・・。

ご飯ゎですねぇ
私の家でおもたまにぁりますよ!
ぉ母さんがスイッチ押し忘れたり(笑)
ぁとゎ、タイマーをしておくときに
午前6時と午後6時を間違えたり(笑)

2007.08.10 14:21 URL | きぃ #- [ 編集 ]

リッパ事件のブログを読んだ時、どうやったら腕?と思ってました。なるほど~でも一瞬の間に考えたのに痛~い事に。くうう痛い・・。マトリックス版の説明ですね。もう傷は大丈夫なのですか? ご飯の炊き忘れ、あります、あります、結構何度も・・(^^;)ピッツて押したはずなのに?って。

2007.08.10 14:30 URL | ポーママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/349-4ba10854

