ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供は天国、親は地獄の夏休み。
昨日はあまりにも忙しかったので、「住所パワー」の話でお茶を濁そうとした所、
あまりにも大反響でビックリしました。(笑)



でも一番笑ってしまったのが、ゆるさくさんの 0pt!!?Σ(゚▽゚ノ)ノゼ、ゼロっすか
ド田舎クラスの中でも、だんとつチャンピオンじゃないですか。
それにしても、0ptって...( ̄▽ ̄;)



とゆーワケで、
夏といえばカブト虫の我が家。
今年も子供達がせっせとお世話をしております。
20070808020407.jpg


ちなみに、中にはこんなのが入ってますよ。( ̄ω ̄)┌見る?


20070808020703.jpg
虫嫌いの人にはたまらない、黒光りのオオクワガタでございます。
(ちなみに、私はぜんぜん平気ですが。)



だけど、コレで盛り上がってるのは子供達だけで、
こーゆー動きのない虫には全く用のないワンさんたちは、この通り...



20070808020426.jpg



興味ナッシングでございます。( ̄_ ̄ )シラー
バッタとかならすごいテンション上がるんですけどね。



テンション↓↓のワンさんたちを、ちょっと盛り上げてみるために
子供たちのオヤツを兼ねてこんな物を用意してみましたよ。
20070808020353.jpg
セレブなおば様に頂いたスイカで~す。ヾ(@゚▽゚@)ノ



スイカが登場したとたんに、この態度の変わりよう...
20070808020448.jpg
キミ達、わかりやすすぎるよ。ヾ(-_-;)



でも実はナルトもオレオもスイカを食べた事がないので、コレがスイカ初体験!
早速ナルトちゃんから、どうぞ♪
20070808024050.jpg
この後、志村ケン並みの勢いで食べてました。(≧ε≦)プッ



それに対して、常に慎重派のオレオちゃん...
スイカを見た時の反応がとってもオモシロかったので、コマ送りでどうぞ。



オレオちゃんも、スイカどうぞ♪(*・∀・*)
20070808024102.jpg



かなり慎重派のオレオちゃん。
初めての食べ物に、まずはちょっとビビリます。(==ι)ど、どしよかな...



そして穴が開くほど観察!
20070808024110.jpg



おいしいですから、ささ、どうぞ♪(@^▽^@)



そしてお次は、しつこい位に匂いのチェック!
20070808024118.jpg
くんくんくん...



...って、はよ食べんかいっ!ヾ(*`Д´*)ノ"



そんなことしてる間に、横からナルトが ぱくっ!(* ̄¬ ̄)o―∈いいただきだぜ
20070808024622.jpg



あっ!Σ(゚Д゚;)コラっ!



あ~ぁ...( ̄⊥ ̄lll)
20070808024139.jpg




あまりにも名残惜しそうだったので、オレオにもちょっとだけスイカを渡してみましたが...



20070808024146.jpg



まだ眺めてました...あのね...(; ̄▽ ̄)/




【おまけ】
カブト君にも、スイカをおすそ分け。
20070808020529.jpg

20070808020615.jpg
カブトもスイカが好きみたいです。



ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

おはようございます♪
昨日はブルーな気持ちを引きずりつつ、残業してました。
でも、結構「ド田舎クラス」の方がいらっしゃったので、少し安心♪

にしてもナルトくん、初体験でもヘッチャラで
即効食べるなんて、さすがだわ(笑)
しかもオレオちゃんが迷ってるのを、すかさず狙うなんてw
ウチのリンもかなりの慎重派で。。。
小雪がヘッチャラで食べてるのを確認してから、
観察&匂いチェックを繰り返してます。

ウチでは毎日、私の母親が買ってくるスイカを食べてますよ^^
小さく切ってもらって、おやつみたいに。
最後の締めは、子供達が食べた後に残ったスイカ汁を飲ませてます(汗)
(↑ スイカ汁は、母の発案)

2007.08.08 09:42 URL | RIE #- [ 編集 ]

前にいたシーズーはスイカを台所に置いておいたら…
買い物から帰って台所に行ってびっくり!

穴があいておりました!!
ぽっかりまんまるく!!

シーズーの口の周りの毛が赤く染まっておりました^_^;


そんな犬は全世界でお前だけやろ~と大笑いだったのをスイカの時期になると思いだします


昨日は勿論うちも田舎度チェック!
結果はド田舎!!
コンビニ4件保育園幼稚園2件スーパー4件本屋さんビデオショップ2件
老人介護施設2件
ん~~~~~遊戯施設やデパートはありません!
車がないと生きていけない地区ではありますなぁ~

うちの庭の桜の木にセミがうじゃうじゃいるのでセミが飛び交っていて
怖くて家庭菜園のプチトマトの収穫に行けない(T0T)

・・・( ̄  ̄;) うーん…やっぱりド田舎…

2007.08.08 09:59 URL | ちの #wZRuSKNI [ 編集 ]

こんにちは、オレオちゃんホント慎重派ですね。うちの3パピはナルト派です。とりあえずなんでも口に入れます。(生存競争激しいのかも?)。食べ物はもちろん紙、ビニール、プラスチック、蜘蛛、みみず、etc…(ゴミ箱か)
食卓の上にはうっかり食べ物おいておけません。お魚くわえて逃げられますから…(サザエさん?)
なちゅまるさんのブログは本当に楽しいですよね。チワトラとかモモ走りますとかもおもしろくて毎日見てますが、こちらのブログは本当に生活に密着していて、というか生活そのもので、子供さんとワンちゃんの交流も微笑ましいし、いい家庭だなあとつくづく感じます。
これからも楽しみにしてまーす。

2007.08.08 10:47 URL | パピママ #- [ 編集 ]

夏ですね、スイカにカブトムシですか~
ナルトちゃんは初めての物でもナイスな食いっぷりですね。
オレオちゃんどうしようかな~美味しいのかな~って見てる間に
取られちゃいましたね (笑)
ごめんね、かわいそうなんだけど笑ってしまいました。

2007.08.08 11:29 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

変だ。おかすぃ。。。大阪がCクラスだなんて (-ヘ-;)
 こっちの方が田舎なのにBクラス。。。

なると君。スイカ甘くて、おいしいよね~ (*^_^*)

2007.08.08 13:37 URL | ぶーにゃん #0ybTYXgI [ 編集 ]

カブトムシやくわがた・さんは、すいか・大好物ですよね~~~ナスとかきゅうりももすきですよ~~

2007.08.08 13:48 URL | ぷ~ちゃんママ #- [ 編集 ]

出遅れました!!(笑)
私も住所パワーをやってみました!!
我家もCクラスで。。。スム父の実家はド田舎クラスでした~(笑)たしかにあそこはな~んにもなくて、海とウニしかないです(笑)

スイカを眺めて考えてるオレオちゃんかわいすぎ~(≧▽≦)
うちならチビのくせに絶対にナルト君と同じ行動するもん!!

2007.08.08 13:53 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

0ptのゆるさくです(爆)
結構凹んでます(TへT;)
でも結構田舎だと思っていた実家はBクラスでした♪(←なんだか無性に帰りたくなった今日この頃....)
でも今の住所の地図が、若干古い事に気付いたので少し落ち着きました(汗)

オレオちゃん慎重派なのですね。可愛すぎです(^▽^)b
うちはハムスター飼いなのですが、ジャンガリアンの小梅が正にナルト君ですw
果物とかお野菜見るなりガッツリ行っちゃいます。そして離しません(爆)

なちゅまるさんのお家はいつもほんわかしてて楽しいですね♪
また来ますねー(^0^)/"""

2007.08.08 15:23 URL | ゆるさく #- [ 編集 ]

ゆるさくさんの0ptが気になって・・・気になって
遊びにいってみましたi-179
住所パワーはなんだか解らないけどなんだか気になるサイトでしたね。

ところで、すいかi-265
我が家では、食べ残しの・・・
ちょっとだけ赤いところしかあげないi-199
だってだって、ぽちのあはスイカ大好きなんですも~んi-237

ところで・・・ワンコが食べているスイカ・・・
種・・・除いているんですか?
食べても大丈夫なのかな?
未だにおへそからニョキニョキ生えてくるのではないかと、
心配で食べれないぽちのあですわi-229
(大食いなのに意外と臆病ですi-238

さってっと~
ワタシもスイカ食べよっと~♪

2007.08.08 15:33 URL | ぽちのあ #xNtCea2Y [ 編集 ]

まさに親には地獄の夏休みですね~(*_*)
かあちゃん忙しい中、毎日の更新ご苦労さまです。いつも読ませて頂いてホッコリ充電しています(o^-^o)
うちも夏休みはプール・水遊び・カブト虫・スイカです! 今年はわんこが仲間入りしたので一緒にプール入って遊んでますよ~(^o^) 水嫌いのナルトちゃんオレオちゃんには「信じられないのだ・でち」?!

ところで、夏休みに入ってわんぱく坊主達の毎日のお昼ご飯に困っています…(x_x;) お料理上手ななちゅまるかあちゃんの、定番メニューを教えて頂けるととっても嬉しいです~(>人<)

2007.08.08 16:10 URL | モコらむ #- [ 編集 ]

あのー・・・知らない様なので・・・
カブトムシにスイカって実はダメなんですよー。
水分がありすぎて下痢をし脱水症状をおこすそうです。
『カブトムシ』『スイカ』で検索してみてください。

意外な事実ですよね。私も子供の頃スイカあげてましたしv-12

2007.08.08 17:07 URL | ちぃー #- [ 編集 ]

あはは~可笑しい。オレオちゃんは本当に慎重派なんですね。同じチワワとは思えないうちのワンは速攻かぶりつきです。オレオちゃん、あのチョコット渡されたスイカは食べたのでしょうか?昨日住所パワー我が家もCでした。もっと田舎だと思っていたのに。ヘエエエエ~て感じです。

2007.08.08 17:32 URL | ポーママ #- [ 編集 ]

カブトムシ~!夏は虫さんワンサカですね!
今日会社帰りチャリンコこいでたら前にセミが・・・・
と思った瞬間私の口に激突!ものすごい鳴き声とぶつかった
音とでセミはどっかブっ飛びましたが、感触としては
スーパーボールが当たった感じでかなり痛かったです(^^;
住所パワー意外に楽しかったです(笑)職場の大阪市西区はAクラスでした。
スイカに慎重すぎなオレオちゃんに横取りのナルト君・・・
ナイスです(笑)私カブトムシは怖いんですが、毛虫は幼少時代
口に入れて遊ぶくらい平気でした(モチロン口が腫れて母に怒られたのに
また再度チャレンジしてまた腫れましたが)(笑)余談すみません(^^;

2007.08.08 23:03 URL | micchi #nF3XELuY [ 編集 ]

ナルト~食いしん坊なあなたが大好きよ!!v-10
ぱくっとする顔がかわいすぎる (#^^#)

2007.08.09 11:39 URL | アビーママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/348-b54b7426

