ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
太ももにぶら下げたまま連れて帰って来たこのワンちゃん。


20070731234518.jpg


見た目は「野良犬?」って感じの風貌だったのですが、とにかくとっても人懐っこい。


しかし、



何なんでしょうかね...



この言う事聞かないっぷりは...



かあちゃんの「やめっ!」の声なんて全く無視ですよ。
それで、歩いてる私の足にマウンティングですよ。
そんな犬、見た事ありますか?
周りの小学生たちに「おばちゃん大丈夫~?」って心配されちゃいましたからね。
※ちなみに「お座りも」「お手」もできません。



いやいやホント、
「マメちゃんとチョコちゃんを足して2で割った」って言うのが、一番わかりやすい表現です。
マメちゃんの見た目と、チョコちゃんの怪力&言う事聞かない具合を持つ 仮名「マチョ君」。
もし飼い犬なら、ぜひともトレーニングをオススメしたいところです。


20070801171446.jpg



とりあえず汗だくになりながら、まったく言う事を聞かないマウンティング犬「マチョ君(仮名)」を家まで連れて帰って来た私。
ナルトの使ってない首輪とリードを付けて何とか固定することに成功しました!

でも実はワタクシ、一時預かりはしているものの、
野良犬っていうかそういうワンちゃんを捕まえるのは初めての経験でして、
はっきり言って、「噛まれたらどうしよう」って内心ドキドキしながらやりましたよ。
首輪を付ける時は、何回もヴ~って唸られましたけどね。
でも何とか首輪を付ける事に成功しました。\(o ̄▽ ̄o)/ばんざーい!



と、そこへ...



こういうハプニングにはいつも偶然居合わせてしまうという、奇跡の人



セレブなおば様が、またウマイ具合に家の前を通りかかります。
「なちゅまるさ~ん、こんにちは~♪(・ω・)/」



20070801164141.jpg



「おば様~、聞いてくださいよ~。(≧〇≦)/ 実はかくかくしかじかでぇ...」と
これまでのいきさつを説明したら、おば様大爆笑。(ノ▽≦*)ノ彡☆(←ウケすぎ)

「それは、それは、大変だったわねぇ~。で、これからどうするの?」と言われちゃいました。



そうなんです!( ̄∀ ̄)bそこが問題なんです。



マチョ君(仮名)を捕まえたはいいが、私はこれから一体どうしたらいいのでしょうか?
飼い主さんがいたら、きっと探してるよね。
電話するのは保健所?それとも、警察?


とゆーわけで、
おば様のアドバイス通り、まずは保健所に電話してみました。


20070801164552.jpg


でも、該当するワンちゃんの迷子届けは今のところなし。


次は、警察へ電話です。
※ちなみに迷子犬は、警察では「落し物」の中の「生もの」扱いになるそうです。
買い物した「お肉」とか「生野菜」とかと同じ扱いだそうです。



そしたら、なんと!
「今、飼い主さんらしき人から電話がかかってます。」との事!!



マジーっ?Σ(゚▽゚ノ)ノ
ソッコー見つかってるし...



20070801164934.jpg
強運のマチョ君(仮名)、滞在時間1時間で飼い主さんが見つかりました。



実はかあちゃん、「あまりにも言う事聞かないから捨てられたのかな?」なんて内心心配したんですよ。
だって通行人にしがみついて離れないんですよ。
振り払われても振り払われても、でっかい体でしがみつくんです。
子供だったら、大怪我しちゃいますよ。



20070801170527.jpg


でも、とにもかくにも、飼い主さんが見つかってめでたしめでたしです。
それからその飼い主さんから電話がかかってきて、「マチョ君(仮名)」を迎えに来てくれることに...

お迎えに来たのは、お母様とピチピチギャルのお姉さんと、小学生くらいのボク。



で、飼い主さんの第一声は



「ダメじゃな~い!グッチ!┗(≧▽≦;)」





え?(゚◇゚)



い、今なんて?(゚◇゚=)(=゚◇゚)



このワンちゃん、グッチっていうんですか?



グッチってあのGUCCIと同じですよねぇ。と、つっこみたくなる衝動をグっとこらえましたよ。



20070801170109.jpg



へ~、GUCCIって言うんだぁ~...


知らない人の太ももにしがみついちゃうけど、


道路の真ん中で腰を振って離れないけど、GUCCI...



20070801173810.jpg



このワンちゃんが、こんな高級な名前だと知ってしまったからには、
見つけた時、野良犬と間違えそうになったなんて事は、口が裂けても言えなかった、かあちゃんでした。



no0731.jpg



GUCCI君、もう脱走しないでね~。


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

こんにちわ。
一読者といいつつ,あまりにも笑激的で,(失礼ですよね・・・。)思わずコメントを
させていただきました。
マウンティングされたまま,連れ帰るなんてさすがですね。

 
飼い主さん見つかって本当に良かったですね。
それにしても,グッチ・・・。

さっき,ワンライフさんのHPで,ぷっぺちゃんの里親さんのブログが早速載ってました!
私も,ききの為に出来る事をやってみようかなぁ?と思っています。

2007.08.01 17:58 URL | ききの姉 #- [ 編集 ]

かあちゃん、さすがです!!
マウントされたまま、連れて帰ってくるなんて・・・
足の傷はもう癒えましたか?
マチョくん改め、グッチくんすぐ飼い主さんが見つかってよかったですね!
確かに風貌が野良犬風だと噛まれないかとかどきどきしちゃいますよね。
しかし、おば様も本当にハプニング大賞かってくらい、
いつもタイミングがいいですね~~。
しかも、爆笑・・・されるんですね。
つねに、おほほ~うふふ~とかかと思ってました(笑

2007.08.01 18:17 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

こんにちは~(^◇^)
グッチくん、飼い主さん見つかってよかったですね~♪
私も7/18に迷い犬を4時間ほど預かったので気持ちがリアルに分かりますよ~!!
まぁ小さなチワワだったのでマウンティングはないですが・・・(^_^;)

それにしても『グッチ』って^m^
読んでて思わず大きな声で『グッチって??』
って叫んじゃいましたよ!

見つけてくれたのがなちゅまるさんでよかったですね~♪
おうちに無事帰れて一安心です(*^_^*)

2007.08.01 18:26 URL | けいこ #rkAs1DV6 [ 編集 ]

グッチ裕三のグッチではないかと……
それにしても強運の持ち主ですねグッチくん☆ケガもなく無事短時間でお家に帰れてよかったですね(^-^) 母ちゃんは傷つきましたが…お疲れさまでした(笑)
グッチくんの飼い主さんぜひ迷子札をつけてあげてほしいです


2007.08.01 18:42 URL | スマイル #- [ 編集 ]

ブブブ~(笑)
最高のオチです。

でも飼い主さんいてよかった~。

実は私ももしかしてノラ?!っておもうような様子でしたもん。

もう脱走しちゃダメよっ!!

2007.08.01 19:43 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

すごいオチ~!!後編は家に帰ってから読んでるんで
おもいっきりぶふっ~て笑いました(前編は会社だったんでにや~と
笑ってました)
それにしてもグッチって・・・見た目とのギャップがありすぎ~(笑)
でも、予想以上に早く解決して良かったですね~!
お疲れ様でした。。。

2007.08.01 20:23 URL | もんぽん #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お疲れさまぁーでした。 期待を裏切らない?結末に爆笑です。 しっかしグッチって、グッチって私かってに、マメ似で、にまめクン、って呼んでたから、 にまめが、グッチになっちゃた。 今後、保健所、警察、にグッチくんが無縁でありますように。 なちゅまるさん、お疲れ様でした。

2007.08.01 20:26 URL | レオのしっぽ #- [ 編集 ]

え~グッチですかぁ!
あまりにもギャップが・・・本当面白すぎです。
でも、このワンちゃんどうなるのかなってちょっと心配だったけど
案外早い解決で良かったです。
飼い主さんもちゃんと警察に届けられてて、きっと一生懸命探してたんですね。
本当に、だめじゃないの~グッチ!脱走したらダメだよ~ん。
なちゅまるさん、ご苦労さまでした。



2007.08.01 21:11 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

私も『グッチ裕三』かと思っちゃった・・・・(●>ω<●)
でも無事に飼い主さん見つかって良かったですね!!
きっと一所懸命さがされたんでしょうねe-420
脱走が好きなワンちゃんいますもんね。飼い主さんも大変だ~!
でもグッチちゃんはやっぱり迷子札付けてあげたがいいかも・・・・e-263
なちゅまるさんお疲れ様でしたv-237

2007.08.01 22:01 URL | 麦ねえ #- [ 編集 ]

グ・・グッチってアンタ・・・(爆)言うに事欠いて・・・。
家にはセリーヌとディオールがいるかも~。あははは

でもこのグッチ君、なかなか可愛いお顔しておるではないですか。
ま、太ももにしがみつくのが、人懐こいというかどうかは別にして!

なちゅまるさん、お疲れ様でした。
あ!またお預かりしちゃうの?

でもね、お預かりする犬がいるって事は、可哀相な状況下で生活しているワンちゃんがいるって事で・・・。
あーそんな可哀相なワンちゃんがこの世から即刻いなくなりますように!!

みんな幸福に生きる権利があるぞ~!!
そうだそうだ! だからあたしはもう寝る!

2007.08.01 23:16 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

良かったですねぇ、飼い主が見つかって!!
もしや このまま一時預りになるのでは・・・と心配でしたi-201
すぐに見つかって一安心です。
あとは なちゅまるさんの足が治るだけですねぇ(*^_^*)

友達も先日 ワンコを警察に届けたトコ。
そのワンコも早く飼い主さんが見つかると良いのですが(-_-)

2007.08.02 00:29 URL | ぴんぴんぴんこ #- [ 編集 ]

かあちゃんさん!面白すぎです!!!
GUCCIって・・・・でもすぐにみつかって本当に良かった♪
いろんなことが舞い込んでくるんですね~。流石!

2007.08.02 00:43 URL | kanana #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、おつかれさまでした!
久しぶりのコメントです。すいません、いつも読み逃げしてました (^^;)
私も最初見たときは野良犬かしら? と思ってしまいました。行動がワイルド
なので。。でも飼い主さん見つかってほんとうに良かったですね。

2007.08.02 00:45 URL | アビーママ #- [ 編集 ]

GUCCI!!!
へぇ~グッチグッチグッチ・・・

きっと仔犬のころの寝姿がグッチのGに似てたとか、今の寝姿がCに似てるとか。

それでグッチ!!!かしらぁ~?
それとも、大好きなグッチだから、大好きなワンコにもグッチ!かな♪

名前って本当に面白いですね♪
でも、すぐに探してくれた飼主さん。
それだけでも大切にされてるってわかって一安心でしたね。

太ももにぶら下げて帰ったかいがありましたね( ̄∇ ̄ヾ
お疲れ様でしたm(o・ω・o)m

2007.08.02 00:57 URL | わんずまま #- [ 編集 ]

はじめまして!

ちょくちょくお邪魔して拝見させていただいています!
ほんと、毎回なちゅまるしゃまの日常にいつも爆笑でし 笑
今回のワイルドマチョ君・・・違った、グッチ氏のご訪問に肩を揺らし笑ってしまいました!!結果オーライだからこそ、笑えたんでしがねぇ(^^;
私も、散歩に行くといつも川原でノーリード散歩されてる35㌔クラスの大型犬にマウンティングされます。連れてるL.Rそっち退けで。しかも私の太ももに・・・笑
マウンティングってなぜか、被害者のこっちが恥ずかしいでしね。困った。。

『フリーリンク』にあまえ、リンクさせていただきま~し。これからもお邪魔させていただきまし♪
P.S 私、隠れキャラのセレブおば様の虜でし!!

2007.08.02 01:15 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

こんばんは(^-^)いつも楽しいですね~♪
以前 ミクシィの件で(^^;)
紹介制だから・・・・知らない人だと・・・嫌ですよね(^^;)
ブログもなかったので~ミクシィって思いましたが
ミクシィ紹介はいつでも言ってくださいね(^-^)
今日は~ブログを作ったので 良かったら見てみて下さい報告です♪
ぷっぺちゃん本当のお母さんに会えて良かったですね(^-^)
グッチちゃんも(笑
これからも 少しでも多くのワンが幸せになりますように~
私もできる限りの事はしたいです(^-^)

2007.08.02 01:43 URL | machi #42a.2Ue2 [ 編集 ]

かあちゃんさん ごくろうさまでした
オチがおもしろすぎて・・失礼かもしれませんが真夜中に大爆笑してしまいました
といいつつかあちゃんさんの優しさにさすが!と尊敬しました
かあちゃんさんから優しい人オーラがでていたんでしょうね
本当に飼い主がすぐに見つかって良かったです
グッチ君かなりの強運の持ち主ですねっ!

2007.08.02 01:43 URL | kotairo #- [ 編集 ]

なちゅまる様おはようございます。もう朝から大爆笑ですよ!!
それにしてもすばらしいお名前だこと・・・。
なちゅまる家は話題に事欠かないですよね(笑)
毎日楽しみにしております。

グッチを上回る最強犬がまた現れるかもですね。
それにしても面白すぎる・・・・・

2007.08.02 08:50 URL | ぽんぽん #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お疲れさまでした!!
マウンティングされたまま連れ帰っただなんてさすがですね。
大爆笑してしまいました!
でもすぐに飼い主さんが見つかってよかったですね☆

2007.08.02 10:12 URL | みみりん #- [ 編集 ]

よ、よかったです~。私もてっきり野良か捨て犬と思いました。まさかグッチとは!しつけされてないのは驚きでしたが、すぐ飼い主さんが見つかるなんて、大事にしてもらってるらしくてほっとしました。。。無事に家に帰れるって素晴らしいですね!しかし、本当になちゅまるさんが連れて帰ってくれてよかった。

2007.08.02 11:22 URL | みれいぬ #uUXI4AD. [ 編集 ]

なちゅまるさ~ん。。。プップー(爆笑)
まさかその子。。。GUCCI君って名前の子だったとは。。。(爆)
私も昨日読んだときはてっきり捨て犬だと思いました(汗)
その子の飼い主さんが見つかってまさか名前が。。。GUCCIとは。。。

かなりバブリーな名前ですね(笑)
それにしても本当にしつけの出来てない子なんですね(汗)
ぜひこの後は訓練することをオススメする感じの子ですね。。。

何はともあれ飼い主さんがすぐに見つかってよかったです(≧▽≦)♪
もう迷子にならないでほしいですね☆☆

2007.08.02 11:51 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

雑種にグッチと名付けるとこんなに笑われてしまうのですかね・・・。
私はとっても可愛い名前だと思いましたけど。
嘲笑するような沢山のコメント・・・
どちらかと言うと純血種をある意味ブランド感覚で飼っている方々の差別感覚ですかね・・・。
低俗な感覚ですね。
どちらにしてもこのブログが大好きでしたが、非常に残念です。

2007.08.03 07:32 URL | グッチ #- [ 編集 ]

追記
野良犬は人の足にマウントしたりしませんよ。
人間と接していた犬だからこそ、人の足にしがみつく事が出来たのです。
しつけ方に間違いはあっても、ある意味人のあたたかさを知ってる犬の行動です。

2007.08.03 07:48 URL | グッチ #- [ 編集 ]

グッチさんへ

気分を害されたのなら、ごめんなさい。
別に雑種を差別する意味で書いているわけではないんですよ。

だた見た目がどうこうというよりも、このワンちゃん、とにかくすごかったんです。
「大変な犬」というタイトルにあるとおり、まったく人の言う事を聞かない犬でして、
その行動と名前があまりにもギャップがありすぎて、ビックリ!だっただけなんですよ。
コレが純血種だったとしても、感想は同じです。

もしも、フツーの状態でこのワンちゃんと出会っていたら、名前を聞いても「えぇぇーっ!」なんて絶対に思いませんよ。

きっとコメントくださってる方も、同じだと思います。


ブログではちょっと笑い事で書いてますが、ホント大変な状態でした。
もしもこれが犬が嫌いな人だったら、絶対通報されていたと思います。
私でさえも次男を守るのに必死でしたし、自転車を倒されないようにするのに必死でしたしね。
でっかい犬が人に飛びついて、自転車ごと倒そうとしてるもんだから、通りかかった大人も数人いましたが見て見ぬフリでしたし。
自分にしがみつかれたコワイですもんね。

はいてたスカートは爪で穴だらけになるし、足は傷だらけになるしで、
結構な恐怖でした。

なちゅまる

2007.08.03 08:31 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/341-5b611cca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。