ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の夕方、次男を自転車に乗せて走っていた時の事です...



前方に、首輪なしでフラフラ歩いているワンちゃんを発見!
(見た目が極道犬のマメちゃんのような感じの、結構大きな中型犬です。)
mamema.jpg



あまり車どおりのない場所ではありますが、「迷子かなぁ....」とついつい気になって近寄って行きました。



そしたら、クンクンクンって犬の方から近寄って来て...



いきなり私の足にガシーってしがみつくではありませんかっ!



ΣΣ(゚Д゚;)ナヌッ!?と思ったら,,,



思いっきり太ももに抱きついて腰振られてました。( ̄⊥ ̄lll)あのね...





もうね、キャー(ノ≧w≦)ノですよ。



次男を後ろに乗せて、自転車引っ張ってるのに、
太ももにでっかい犬がマウンティングですよ。



「キミ、迷子かい?」どころじゃないですよ。
自転車ごと、こけるっつーの!ヽ(`Д´)ノ



「コラ!放せっ!」「ダメっ!」「やめっ!」って言うのですが、
全然コマンドを理解してる様子がありません。



見た目はマメちゃんなんですが、言う事を聞かない具合はチョコちゃんレベル。
chokoko.jpg


ま、わかり易く言うと、マメちゃんとチョコちゃんを足して2で割った感じっていうんですか?
とにかく大変な感じです。( ̄∀ ̄)b



仕方がないので、力ずくでその犬を何度も何度も足から引き剥がすんですが、その度ものすごい力でしがみついてきます。



迷子犬っぽいので何とかしてあげたいのは山々なのですが、
首輪もヒモもないし、足にしがみついて離れないし、次男は自転車に乗せてるしで、どうしようもありません。



コレはもう、この犬にしがみつかれたまま家まで帰るしかありませんっ!



でっかい犬を足にぶらさげながら、私、家まで帰りましたって。
次男を乗せた自転車を引っ張りながら...



通ってる人には、「あの人何してるの?」的な視線でガンガン見られましたけど、
何とか家までたどり着きましたよ。



頑張ったでしょ、私。
足、引っかき傷だらけだっつーの。



その問題犬はコチラ
↓  ↓
20070731235214.jpg
でかくないっすか?
この犬を足にぶら下げて帰ったんですよ。

20070731235225.jpg
常にこんな感じです。

ブログランキングに参加中。
押していただけると、傷もいえるってもんです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ


大爆笑させていただきましたーー!(大変だったのにごめんなさい)
ほんっと!なちゅまるさんちって、話題の尽きないお宅ですね♪
ご家族の誰かに話題の神が降りてる!そう思わずにはいられません。
後編を楽しみにしています♪

2007.08.01 00:19 URL | aki #- [ 編集 ]

いや~ん、なちゅまる母さん!
結構でっかいワンコを足にぶら下げて帰って来たんですね。
傷を癒してもらうためにもポチっと押しときましたよ。
本当に見た目マメちゃん、性格チョコちゃんですね。
でもなんかビーンの写真、可愛いな~と思ったりして。
迷子ちゃんかな・・・?
早く飼い主さんが見つかるといいですね。


2007.08.01 00:23 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

マメちゃんとチョコちゃんを足して2で割った マチョくん(仮)は どこかから抜け出してきたんでしょうかねぇ…。
首輪から はずれたのかなぁ。
お顔はかわいいですねぇ。

なちゅまるさん ころばなくってよかったです。
これから大変ですね。
見守ることしかできないけど…陰ながら応援しています。

2007.08.01 00:30 URL | ももぷり母 #o08Im7uI [ 編集 ]

足かまれたりしなくて本当によかったです!!
きっと人間がダイスキなんでしょうね~。
笑顔がすっごい素敵です!!!

なちゅまるさんに抱きついたのはわんこが「この人なら大丈夫!」
と直感に感じたのでは!??

今後どうなるか楽しみにしています。
いい方向に流れますように♪

2007.08.01 00:46 URL | きのこのへっち #- [ 編集 ]

大変な出来事なのに、ワタシも笑ってしまいました。
ごめんなさいi-229
さすが~なちゅまるさんi-236
腰振りワンコ捕獲方法を習得しているとは~i-235
このワンコもなかなか賢いですな
・・・というか、見る目あるぅ~i-179

2007.08.01 07:22 URL | ぽちのあ #xNtCea2Y [ 編集 ]

おはよぉございます。

それはそれは・・・大変だったでしょうi-201
でも...でも、わたしも笑ってしまいましたi-278
すいません。

でもかわいいお顔の子ですねぇ。
きっとこのワンコなちゅまるさんなら助けてくれるi-175
って思ったんでしょうねぇ。

キズを癒すためにポチっとして帰りますi-178

2007.08.01 09:11 URL | にゃん@小梅マミィ #- [ 編集 ]

いやいやいや~~~~(笑)ですね!
でも、私はこれを読んで思いました。
この子はなんてラッキーなんだろうって。
ここのなちゅまるさまのところに飛びつかなかったら
「あわや、大惨事?!主婦噛みつかれそうになる!」という記事で
保健所に連れて行かれて・・・・・。だったでしょうね。
そう思うと、彼の幸運というか、彼の犬生に涙が出てきました。
・・・・・・・でも、
これからどうなるのでしょうね。
きっと野犬ではないはずですものね。
とりあえず。お疲れ様でしたぁ~~
そして、ありがとうございます。
心がとっても温かくなりました。

2007.08.01 09:25 URL | わんわん大好き #- [ 編集 ]

さすがなちゅまるさん、片足で犬を釣って帰るとは凄いですね~。
皆さんのおっしゃるように犬も「この人~!」とばかりにGETしたようにしか思えません。。。。とりあえず凶暴性はないのかな?友好的でも飛びつくのは危ないですから、お怪我に気をつけて下さいね。(^▽^;)しかし、本当になちゅまるさんは凄いです。

2007.08.01 09:28 URL | みれいぬ #uUXI4AD. [ 編集 ]

なちゅまるさん。
そろそろ、天使か女神の匂いがするようになったんじゃないですか?
犬の嗅覚は感じ取るんですよ、きっと。

2007.08.01 10:15 URL | のの #Pg6Ch65A [ 編集 ]

うぷぷっ。足にしがみついた場面を想像したら笑っちゃいました。。
大変だったのにすみません。。。
それにしても、たまたまこういうワンちゃんに出会ってしまう
なちゅまるさんもすごいですね~。
でもワンちゃんには、君、正解!!いい人にしがみついたね~って
言ってあげたいですね(笑)
後編楽しみにまってま~す!

2007.08.01 10:29 URL | もんぽん #- [ 編集 ]

おはようございますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 仕事中に見ちゃたので もう大変でっすhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> こらえるほどに、おか しさが倍増して… い や大変だったなちゅまるさん、ごめんなさい。 ホントにあっぱれな? なちゅまるさんにホチッと応援しながら、後編 を楽しみにしています。

2007.08.01 10:55 URL | レオのしっぽ #- [ 編集 ]

マウンティングされながら引きずって自転車をひく
なちゅまるさん、、、、
朝から笑わせてもらいましたv-391
でもそのまま保護するところ、さすがなちゅまるさん
って感じです♪
確かに人懐っこい顔したワンコさんですね。
このワンコさんに幸せな道が続いていることを祈ってますv-290
そして、頑張れなちゅまるかーちゃんv-220

2007.08.01 11:16 URL | おーき #- [ 編集 ]

わはははははっははは
思いっきり笑わせていただきやしたぁ~~~
大変だったのにごめんなさいっ!

しかし…
歩きながらでもマウンティングやめないとは大物じゃ!
なちゅまるさん咬まれたのかなぁ~とか、
捕獲のために走りまわっちゃったかなぁとか
昨日はいろいろ考えちゃいましたが、
無事?捕獲できてよかったです。

マチョ君(ももぷり母さんの命名にもうけてしまった)
飼い主さんのところに早く戻れるといいですねぇ~

2007.08.01 11:41 URL | ちの #wZRuSKNI [ 編集 ]

なちゅまるさ~ん、お疲れ様です(笑)
けっこう大きいな子を足にぶら下げて。。。プップー
ぶら下げてる姿の写真が見たかった。。。(爆)

で、その子は迷子さんなのか。。。捨て犬さんなのか。。。
どちらにしてもなちゅまるさんはきっと助けてくれる~!!!こいつにしがみついて着いて行くしかない!!って思ったのかも!?

ぷっぺちゃんがいなくなってすぐに違う子がしがみついてくるなんて絶対なちゅまるさんだからですよ!!!

2007.08.01 11:43 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

おお!大物が釣れましたな!大漁ですな!
太ももを餌に犬を釣る…なかなかできることではありません。
きっとなちゅまるさんの太ももが魅力的だったのでしょうね~、
お疲れ様でした。お怪我がなくて何よりです。

人間に慣れている(?)ようだし、
ガリガリでもないようだし、毛並みも悪くなさそうだし、
全くの野良ちゃんではなさそうですね。
カミナリや花火に驚いて脱走しちゃった迷子ちゃんか、
捨てられてすぐの子か…。
迷子ちゃんだとしたら、早くおうちに帰れるといいですね。
まん丸のお目目が可愛いじゃないですか。

お名前、私はてっきり「ビーン」なのだと思ってました。
写真2枚ともに書かれていたもんで…
ナルさん、オレさんに続く食べ物シリーズだと思っちゃいました。

2007.08.01 12:59 URL | 眠子 #MOT3XoKg [ 編集 ]

もう!あなた無しでは生きてけないと愛されちゃったんですね!
この愛の行方が気になって何も手につかないワン!

2007.08.01 14:20 URL | ここなっつ #- [ 編集 ]

それはそれは大変でしたね~でもごめんなさい。大笑いしてしまいました。
ワンちゃんも根性ありますね。離さないなんて。なっちゅ母さんも凄いですね。そのまま引き連れてきたなんて。よくご無事で。傑作なワンちゃん、足を求めて脱走しちゃったのかな。

2007.08.01 16:51 URL | ポーママ #- [ 編集 ]

父ちゃんに強敵現る!!ですね(笑)
自転車の後ろに乗せられたままのなっちゅくんの顔、見たかったなぁ~。
なちゅまるさん、流血事件の腕の傷は治ったんですか?
足も傷だらけなんて…お大事になさってね。
でも、なちゅまるさんに保護されるとはラッキーなワンコもいたもんですね。

2007.08.01 17:09 URL | うりりん #- [ 編集 ]

いやはや。。大変でしたね~v-12優しいなちゅまるさんならではですね

しかし~見た目は、かわいいv-238わんこですね~♪
男の子かな? ちょっと痩せてるのかな?

ぷっぺちゃんが嫁入りしてしまって、ちょっと寂しくなった(?)なちゅまる家を癒す為にやって来た小悪魔ちゃんでしょうか?

まずは、警察に迷子届けでしょうか?
忙しいなちゅまるさんが、更に忙しくなりますね ^^;

2007.08.02 10:15 URL | ぶーにゃん #0ybTYXgI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/340-3dbfee7f

