ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前、リードが苦手でお散歩でビューがなかなかできないチェリオについて書いたことがあります。


当時の「リード大嫌い!チェリオさん」の画像
20061004002950.jpg

リードをつけるとエンドレスで、「はずしてー!ガジガジガジ」の大騒ぎでした。



それがどうでしょう?



リードをクリアし、お散歩を毎日するうちに、こんな風になりました。




私が玄関方面に行って、リードを用意しだすと...
20061004003023.jpg

突然ざわめきだすワンさんたち。




一番最初にリードをつけるのはナルト君。
20061004003045.jpg

リードを着けようという段階になると、もう、やんややんやの大騒ぎで、みんな前へ前へ来るので写真が撮りにくいったらありゃしない。



2番は、オレオさーん。
20061004003106.jpg

オレオも散歩が好きなので、お座りして「ハイ」ってハーネスに自分で手を入れます。



ではでは、お待たせ~♪
さっきから、一番大騒ぎのチェリオさん!
20061004003121.jpg

もう、自分のリードが出てきたら、大喜び♪



20061004003132.jpg

気が焦って仕方ありません。
そして、終いには、自分で着けようと頑張りだします。
かわいいでしょ♪


この時の様子をどうしても紹介したかったんですが、あまりの大騒ぎでみんな動き回るので、なかなか紹介できなかったんです。




チェリオはお散歩デビューしてからまだ数週間なので、お散歩が楽しくて珍しくて仕方ないみたいです。
だから、この時ばかりは、ナルトよりもオレオよりもハイテンション!!



そして、リードを着けたら...



20061004003151.jpg

しっぽブンブンで待ってます。
でも、チェリオは玄関の階段も降りられないし、広場までは抱っこだけどね。



かなりわかりやすい性格のチェリオさん。



散歩での、この浮かない表情はなぜなんでしょうか?
20061004003233.jpg




実は、コレは昨日のお散歩の写真。



その理由は...



20061004003253.jpg

この方たち。



子供のお友達が、お散歩に参加してくれてました。



20061004003313.jpg

実は内弁慶なオレオさんも、一緒になってこんなことに。
お散歩の意味ないでしょーがっ!!


その日は、お友達のお母さんたちも来ていたので...



家に戻ると、こんな感じ。
20061004003331.jpg

相変わらずですね、ナルトちゃん。
どこにでも普通に参加しちゃいます。


そして、チェリオは...というと



20061004003344.jpg

めちゃめちゃくつろげてません。
全身に力入ってます。

この後、私の後ろに隠れて、お母さんたちをチラ見してました。
毎回お客さんが来るたびに、控え目キャラを爆発させてます。







(おまけ)

「工作する長男とチェリオ」




20061004003355.jpg

これまた、相変わらず微妙な距離です。
でも、ものすごい気になってるんですけどね~。

この距離は埋まるのか?




チェリオの出発まで後3日。詳しくは→http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
スポンサーサイト

おはようチワワv-238チェリオちゃん、お散歩が大好きになって良かったです☆
あの嬉しそうなお顔・・・3わんにリードをつける時、なちゅまるママは大変そうだけど微笑ましいです♪
階段の上り下りもいつか出来るように筋肉がついてくれるといいですね。
ナルトくん人が大好きなんですね。特に若いお姉さんですか?家での普段の様子と逆転してるので面白いですよね。
みんなそれぞれ個性があり、ほんとに愛すべきわんこ達です。いつか会いたいな・・・
ナルトちゃん、オレオちゃん、チェリオちゃんv-238

2006.10.04 05:52 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

大好きになれてよかったねっ♪
毎日こちらを覗かせていただいているうちに、チェリオちゃんが可愛くて、仕方なくて。。。
あと3日。。。
嬉しい事のはずなのに、なんか寂しい。。。ですね。

2006.10.04 12:12 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

いゃ~本当に成長しましたねぇ(T_T)
あのリードはかなり細めで柔らかいので、いつかチェリオちゃんもグイグイ・スタスタ散歩して、里親さんには「こんなリードじゃ細すぎて、お散歩しずらいから!太くて丈夫なリードを買うようね!」何て事になって欲しいですね!

ナルトちゃんとオレオちゃんは家と外では逆転しちゃうのねぇ(笑)

2006.10.04 12:38 URL | amoka #- [ 編集 ]

うちでは散歩が1番好きなことなんで、散歩の楽しさを感じてくれてよかったですね。。。でもほんと浮かない顔だ(>m<)

2006.10.04 13:59 URL | MのMとG #- [ 編集 ]

したいけど、切ない。
このブログからいなくなっちゃうんだなぁと思ったら、
なんとなくコメント書き辛くなっちゃいました。
私よりなちゅまるさんのほうが寂しいに決まってるのにねぇ。
チェリオちゃんがいなくなるのがこんなに寂しいなんて、
自分でもちょっとびっくりです・・・

広島でまた新たな虐待事件・・・。
何度繰り返せばいいんでしょうか。いつでも犠牲になるのは弱い動物たち。
人間ってエゴの塊だよ。いつかしっぺ返しされるんだ。

私の家の近くのいぬたまも今年1月閉園。
子供にとって動物に触れることは大切かもしれないけど、知らない人間に触られる動物ってストレス溜まらないのかなぁ?
今日はそんなニュースを読んだので、落ち込み気味・・・。
仕事が手に付かないので、寝ます・・・←会社ですけどーっ!(爆)


2006.10.04 13:59 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

なんでも克服してきたチェリオちゃんだからきっと人見知りもなくなっていくんじゃないですか^^;?素晴らしいです!もっともっと幸せになって欲しい。
なちゅまるさんの写真も文章も可愛すぎで毎日更新が楽しみ。距離を感じないってすごいですよねぇ(私は東京在住なので)是非ブログで紹介させてください。そして、チェリオちゃんが卒業しても是非続けて下さいね。

2006.10.04 14:35 URL | じゅんこ #K3VsDgnM [ 編集 ]

うっしゃしゃしゃ~♪
チェリオちゃんたら、お散歩大好きっこになっちゃったのね~。(ノ´∀`*)

むぷぷ。リードが嫌いで、暴れまくっていた恥ずかしい(?)過去を
なちゅまるママ様から教えて頂いてて、皆知ってるんだぞ~。^m^

うちのちわわ(黒い方)も内弁慶。
ちわわの方が、そういう性質があるのかしら?
ナルトくんの社交性、見習って欲しいわぁ。。


はとぼさん、私も広島事件、胸いたいです。。
でも、こうやって、わんこや動物を大事にしてくれる方達が、確かにいらっしゃる!
すぐには難しくても、いつか必ず!人間も動物も住みよい世界に変えていけるようにしましょう!出来ることからちょっとずつでも。。
元気だしてね~(* ^ー゚)ノファイト♪

2006.10.04 20:01 URL | モモ #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
そうですよね、こんなことで落ち込んでちゃいけませんね。
今日BaniBaniさんからお電話いただいて、土曜日の11時半にワンちゃんがうちに来ますぅ。
き・・・緊張っす。

2006.10.04 22:27 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

なちゅまるさん、初めまして!以前からブログを楽しく読ませて頂いておりましたが、今回初コメントです。でも実は初めましてじゃないかも・・・門真での譲渡会のバザーできっとお逢いしてるんです。私はバザーでボランティアをしていました。後で「あっ!なちゅまるさんやったんや!」って思ってたんです。。。ご挨拶遅れてスミマセン。
チェリオちゃん、旅立ちが決まったんですね!おめでとうございます!ナルト君、オレオちゃんと一緒に毎日成長していくチェリオちゃんを本当に楽しみに見ていました。
突然の別れかもしれないけど、チェリオは絶対に皆さんを忘れないと思います!ホトパパさんに撮ってもらった家族写真、最高です!!!チェリオも家族の一員となっての最高の写真でした!私も一度撮ってほしいな。。。って思いました。これからも楽しみにしていますので是非ブログ続けて下さいね!

2006.10.04 23:04 URL | シュガーママ #uNtyi.Ag [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/34-84870893

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。