ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
み~ん みん みん みん


み~ん みん みん みん



今日はやけにセミがうるさいなぁ...と思ったら、



こんなモノが部屋にありました。



20070730180950.jpg



ぎょーっ!┗(@ロ@;)┛せみだらけ


発生源は、ここだったのか...(--;)



そー言えばちょっと前にも、



ベランダに干していた布団を、フンフン♪フフフン♪と鼻歌まじりに取り込んでたら、



セミが布団にとまった事があったっけ...( ̄▽ ̄;)



夏はセミの季節ですね~。
皆さんは、虫は苦手ですか?
私はわりと平気です。( ̄ー ̄)b"(布団にとまってた時は、大絶叫しちゃいましたけど...)



せっかく子供達が、こんなにたくさん捕ってきたようなので、
ワンさんたちにも見せてあげようではありませんか。


20070729143951.jpg


はいはい、お土産ですよ~。(o^O^)o


20070729144040.jpg


ふたり揃って めちゃめちゃ覗き込んでます。


20070729144028.jpg


セミだよ!セミ!
まるちゃんとなっちゅのお土産だよ。(o^O^)o


せかっくだから、もっと近くで見せてあげようか?


蓋をぱかっ!


20070729144210.jpg


‥アッ(゚▽゚;)アレ??
なんかイヤな予感?


20070729144221.jpg


つっこむな!つっこむな!o(`Д´*)o
いただきま~す♪じゃないっつーの!


20070729144333.jpg


ナルトちゃんは食べちゃうから終了!(*`O´)/
次はオレオちゃんに見せてあげてっ!


再び 蓋をぱかっ!


20070729144157.jpg


オレオちゃんは、オリコウさんに観察します。


...と思ったら、


20070729144150.jpg


コラコラコラーっ!ヾ(≧ロ≦o)
出すな!出すな!



もう危険すぎるから、セミさんはお外に逃がそうね。
5年~7年も土の中にいるのに、こうやってセミになってからは2週間しか生きられないんだもんね。
観察したらお外に逃がしてあげましょう。


(」`□´)」みんな、お空へ羽ばたいてゆくのよ~っ!


そ~れ~っ!飛んでおいきーっ!


20070729144137.jpg


あ、あれ?( ̄▽ ̄ι)
飛んで行ってない...


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

やっぱり・・!オレオちゃまはせみさんと遊ぶとおもいましたよ~
今日はなんだか感じが違うと思ったら、きゃわいいいちご柄のお洋服ですね♪
限定イチゴクリームオレオ(そんなのないけど)って感じでしょうか。
グッドですよ(*^^)v

2007.07.30 19:23 URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

初めまして。
じつはもぉかれこれ一年になりましょうか…ちょくちょく読み逃げさせていただいておりました。
7/2に1歳になったミニチュア・シュナウザー(♂)と二人の息子、
我々夫婦と、ワンのいたずらぶりに振り回されながら賑やかに千葉県に暮らしています。
先日のぷっぺちゃんの旅立ちも、ほかのぐりちゃんやおじいやん、その度に人知れず(笑)涙ながらに見届けさせていただきました。
我が家は住宅事情でこれ以上のワンさんは無理なのですが
みんなみんな幸せになって欲しい、陰ながら想っています。

ところで…このセミ、関東ではあまり見かけない種類のようですがなんの種類でしょうか?(笑)ヒグラシかな?

2007.07.30 19:35 URL | NABmama #LoBEeGj2 [ 編集 ]

すごいですね・・・
よく、こんなにたくさん取れましたね。
せみがとろいのか?
まるちゃん&なっちゅくんがめっちゃ手が早いのか?
気になるところではありますが・・・
逃げないところを見ると、とろいのか?

オレオちゃん・なるとくん・・・さすがです!
うちのはビビッてあとずさりしそうな予感がありあり(笑

先日の記事でぷっぺちゃんなじんでてすっごいうれしいです。
里親さんがブログを始められるということで、
私も今から楽しみです♪

2007.07.30 19:54 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

せみで思い出しました!!
もうすぐ、『あのカブトムシの幼虫』が成虫になるのでは??

2007.07.30 20:00 URL | うりりん #- [ 編集 ]

ひえぇ~!沢山獲ってきましたね。
こんだけ蝉も集まったらちょっと恐いかも (^_^;)
ナルトちゃんとオレオちゃん、興味深々ですよね。
ぷっぺちゃんが青虫銜えようとした時の事を思い出しました。
蝉くんたち~早く飛んでいかないと餌食になっちゃうよ~ん!

そうそう、うりりんさんのコメント見て私も気になってます。
あのカブトムシの幼虫は・・・?



2007.07.30 20:50 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

わー、私は虫が・・苦手ですv-12
子供のときは蝉取りとかしていたのになぁ・・
これはクマゼミですねぇー。にぎやかなせみですよね。
関東圏では見かけませんね。
中部圏に来て初めて知りました~

虫たべちゃうワンコもいますよねっ(笑
ナルトちゃんは食べちゃうかなぁ~??

ぷっぺちゃん、里親さまのおうちでくつろいで
いてよかったですね。

2007.07.30 21:10 URL | ごま #4cdyejRQ [ 編集 ]

我が家の空(シーズー♀)は飛んでるものが大好きで特に蝉が大好き。母が素手で捕まえ空に見せると今にもかぶりつく勢いです。
かぶりつく前に逃がしちゃうけど。。。

2007.07.30 22:47 URL | 空鈴LOVE×2 #- [ 編集 ]

こんばんは♪♪

セミっすか うお~苦手ですぅぅ
確か 仮面ライダーにセミ男がいたぞー(古すぎ?歳がばれる!!)

ワンは雑食なので結構ムシを食べる仔がいるみたいですよ。
うちのベランダにも なぜかバッタの「後ろ足」だけが落ちていた事が...

 

2007.07.30 23:52 URL | ここあ #- [ 編集 ]

ついつい ぷっぺちゃんだったら どんな反応するのかな?と思ってしまいます。

いやあ いかんいかん ぷっぺちゃんは幸せになったんだ。
いつまでもめそめそしてちゃいけませんね。
また あの可愛い笑顔に会えますよね。
楽しみにして待ってようっと。

セミさん ナルトくんとオレオちゃんに圧倒されたのかな?
オレオちゃん 予想通りの行動 ありがとう。

2007.07.31 00:02 URL | ももぷり母 #o08Im7uI [ 編集 ]

うちのおデブエンジェル雑種ドッグ、蝉大好物です…。
道路でひかれてしまったであろう蝉君も剥がして食べようとします…ιι
「お散歩楽しいねぇ~♪」って話し掛けて、笑顔で振り向いたその口から羽が出てた時は「ウォー!」ってパニクりましたよ。
ムッシャムシャと美味しそうに満面の笑みを浮かべて…。
蝉君に合掌…ιι

2007.07.31 01:02 URL | サターン柴ドッグ #- [ 編集 ]

ナルト君、セミさんを食べえたらダメダメ×!!!×
オレオちゃんは絶対遊ぶと思いました(爆)虫さんと遊ぶの好きだったよね???
セミさん、解放してあげたのになんで飛んで行かないのかな~??
私も子供の時にセミの幼虫(?)を連れてきて家でセミになるまでを観察しようと思ってたら飽きて自分で出してセミにしてあげたことがあります。。。今、思えば残酷。。。( ̄▽ ̄;)!!そのセミさんはそれはそれはすぐに弱ってしまいました。。。ゴメン!!

2007.07.31 09:23 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

もしかして、昆虫ってミネラルがあって栄養沢山なのかな?

こっちは、以前カメムシが大発生した年があって、干してる布団に小豆粒くらいのが、7匹くらいついてたことがありますよ・・・

(_ _;)

2007.07.31 11:57 URL | ぶーにゃん #0ybTYXgI [ 編集 ]

なんだかよく見かけるセミとはちょっと違って見えます!
こんなセミもいるんですね~って、そんなにまじまじと観察したことないですけど(;・∀・)
オレオちゃん、すっごく可愛いお洋服着てますね(´∀`)
なちゅまるさんの手作りですか?笑

2007.07.31 12:30 URL | 茉莉花 #- [ 編集 ]


はじめましてi-179e-420
いつも楽しく拝見させていただいてました~♪
(読み逃げって事になりますか…笑。)
 
ナルトちゃんオレオちゃん、の愛嬌たっぷりな行動~
かわいい!ぷっぺちゃんも幸せに
なってくれて涙がほろり…でした♪

リンクに貼らせて頂いて、
これからもほのぼのとした日記楽しみに遊びにきます~☆

ぽちっとして帰りま~すe-266

2007.07.31 18:10 URL | R*ママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/338-8e31e096

