ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週はずっと雨で、ぷっぺちゃんとどこにもお出かけできませんでした。

でも、お別れの前日にやっと雨が上がったので、
ぷっぺちゃんが大好きだった深北緑地のドッグランに行ってきました。ヾ(@゚▽゚@)ノ



20070725135431.jpg



その日のドッグランは、珍しく人も犬もいっぱいで、
ぷっぺちゃんも大喜び。ワーイo(^O^o)(o^O^)oワ-イ


だって人間大好きのぷっぺちゃんは、色んな人にご挨拶するのが趣味ですから。



20070725140416.jpg
ね、行ってるでしょ。


20070725140205.jpg
この日もひとりでウロウロウロ...
色んな人のところに遊びに行ってました。(o^▽^o)/こんにちは~


ぷっぺちゃんはマイペースだから、ノーリードで自由に遊べるドッグランのような所が大好き。
だから、最後にまた連れて来てあげたいな...って思ってたんだ。


20070725135728.jpg


最後に雨が上がって


20070725140033.jpg


ホントに良かったね。


20070725135837.jpg


とってもいい思い出になりました。



その日の夜は、雨上がりのドッグランで汚れた体をピカピカにシャンプーして、
人間用ケーキと犬用デザートで、ぷっぺちゃんの旅立ちをお祝いです。


ぷっぺちゃんおめでとう。(*⌒ー⌒)ο∠☆:
20070725142308.jpg



ワンさん達には、ゆでサツマイモと犬用アイスをご用意しました。
20070725142412.jpg


こんなデザート、普段はぜったい出ませんよ。
さ、さ、た~んと召し上がれ。


20070725143426.jpg
ブレとる、ブレとる。(; ̄▽ ̄)/


こんなぷちデザート。
ガツガツぷっぺちゃんにかかれば、超秒殺です。


食べ終わったあとは、このスマイル。
20070725143543.jpg
お気に召しましたか?



ところで、ぷっぺちゃんの嫁入り道具ですが
かあちゃんお手製 「と汗の結晶布団」 の他に、毎度おなじみみんなからのメッセージ入りバッグも入れておきました。


どんなのが出来上がったか気になるところでしょ?( ̄∀ ̄)b


特にとうちゃんの出来上がりが...(≧ε≦)プッ


まずは、いつもかわゆい次男から。


20070725145424.jpg
とってもかわいく描けました。(* ̄▽ ̄)b"にじゅうまるっ!


お次はかあちゃん作。


20070725145935.jpg
フツーでしょ♪


お次は長男作。


前回ぐりちゃんの時には、気合を入れてシワを描きすぎて、
めちゃめちゃコワイ顔の「歌舞伎犬」を描いてしまった彼。


gurie.jpg


こえーよ...( ̄‥ ̄)


今回は大丈夫なのかしら?


20070725145519.jpg


うんうん。いいんじゃない。
ナルトがちょっと怒ってるみたいだけど。( ̄∀ ̄)



さて、最後は問題のとうちゃんです。( ̄‥ ̄)b


毎回毎回、「本物に忠実に!」をモットーに
ビックリするような絵を描いてしまう、ウチのとうちゃん。


今回は大丈夫なんでしょうねぇ...
チェリオ姉さんの時みたいにはならないでしょうねぇ...


cheri.jpg



の、の、野良ネコ?(゚Д゚;≡;゚Д゚)


ではぷっぺちゃんバージョン、張り切って行ってみましょう。


3.2.1 キュっ!


20070725145835.jpg



ほーほー...(* ̄0 ̄)


今回はわりとフツー?



でも「幸せに」とゆー言葉とはうらはらに、


みんなの顔がものすごい真顔なのが、


超気になる。



しかし、なんで毎回毎回


こゆー余計なモン描いちゃうのかしら...


20070725150222.jpg


ねぇ、なんで?


つづく...


p.s.
明日はセレブなおば様の登場です。
20070725160439.jpg


ブログランキングに参加中。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ

あ・・・やっぱりおば様!(しかも今日は足だけ)
そうこなくっちゃね^^
そして、なちゅまる一家の愛情いっぱいの絵。
そうこなくっちゃ!(特に父ちゃんの。相変わらずええ感じ☆ですなぁ)
でもやっぱり・・・涙が出てきちゃいそうです。

2007.07.25 17:23 URL | プチ #- [ 編集 ]

読む前に、題を見ただけでサミシイです。
でも本当に良かったですね。
新しい家族に囲まれて、早く慣れていっぱい笑って欲しいですね。

また一番乗りかしら(笑)

2007.07.25 17:24 URL | 刹那 #uaIRrcRw [ 編集 ]

あ・明日はセレブなおば様が登場なんですね(笑)
ぷっぺちゃん、とっても舌長いですね~♪
目に届いちゃってるよ??
今回の父ちゃんの絵が普通すぎてビックリ!!(アセアセ)
もっとすごいのを書いてくれるだろうと期待してたのにな~( ̄▽ ̄;)ヾ
ぷっぺちゃん、今頃花嫁道具持って里親さんのとこで幸せ満喫してますかね~??

なちゅまるさんの腕は大丈夫ですか~??それが心配なの(汗)

2007.07.25 17:27 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

新しい家族の元、幸せになる為の旅立ちだと分かってるのに悲しいe-330淋しいe-330

2007.07.25 18:21 URL | モモ #- [ 編集 ]

新しい家族の元、幸せになる為の旅立ちだと分かってるのに悲しいe-330淋しいe-330

またいつかぷっぺちゃんに会えますよねv-286
超ウルトラ幸せになったぷっぺちゃんにe-266

絶対、幸せに・・・

2007.07.25 18:24 URL | モモ #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、新しい家族の所に行ったんですね。

とても嬉しい事なんだけど、涙が出るのはどうしてなんでしょうかね・・。
職場のデスクで鼻かみながらコメしています。

これからは今以上にもっと幸せになってね、ぷっぺちゃん。

なちゅまるさん、お疲れ様でした。

2007.07.25 18:52 URL | かよぽん #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、バイバイv-222
幸せになってね~。
応援してるよ~。

もしかしたら、なちゅまる家の皆さんに会えるかな?
なんて思って土曜日に深北のドッグランに行ってきたんですよ(お初)。
残念ながら会えませんでしたが、
3ワンちゃんに会ったら、

我家のアイドルなるとちゃんを抱きしめてv-238
嫌がるオレオちゃんと無理やり写真を撮って、
人好きぷっぺちゃんをナデナデしようと企んでいたわけです。。。


ぷっぺちゃんの『ごちそうさま』の笑顔を見たらなんだか涙が出てきました。
何でだろうね…。



2007.07.25 19:13 URL | ぽねこ #bhhZubZs [ 編集 ]

こんばんは、札幌在住のパピママと申します。はじめてのコメントですが、毎回楽しみに拝見しています。
なちゅまるさんのブログはとっても楽しくて、またご家族の仲の良さが出ていて、とてもいいブログですね。読んでてなにか幸せもらっちゃうような[絵文字:v-238…
ぶっぺちゃん旅立ちおめでとうv-411。これから幸せな犬生を送ってね。
そしてなちゅまるさん、お疲れ様。

2007.07.25 19:15 URL | パピママ #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃんが新しい幸せな生活をおくれることが本当に嬉しいです。
なちゅまるさんお疲れ様でした!!

でも、こう別れと出会いのくりかえし。涙涙ですね!
うれし涙なんですけど。苦笑。

あ~~~ほんと最後には笑顔になる涙はいいですね。

2007.07.25 19:50 URL | ケニーM #yl2HcnkM [ 編集 ]

ついにぷっぺちゃん旅立ちましたか。最後にドッグランにも行けて良かったです。(ぷっぺちゃん晴れ女だったのね)しかしドッグランでは相変わらず人見知りもせず、いろんな人に挨拶して回ってましたね。そんなぷっぺちゃんだから新しい里親さんにもめちゃめちゃ可愛がられるでしょう。そうそう皆さんのバックの絵いいですね~。
なぜか余計なものも書かれてて、まあそれも愛情表現かな(笑)
本当、いつかまた超幸せになったぷっぺちゃんに会いたいですね~。なちゃまるさん本当にお疲れ様でした。

2007.07.25 20:49 URL | bikky蕨 #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、デザート食べ終わった目がうるうるしてるよ~
うるうるおめめで見上げられたら、
こっちまでうるうるです。

セレブなおば様やっぱり登場ですね。




2007.07.25 21:02 URL | みわ #dZuz1HbE [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、おめでとう。
これから、かわいい姿がみられないのは残念ですが、
幸せの旅立ちだから笑顔でお見送りです。

新しい家族にたくさんかわいがってもらってね。
でも、なちゅまる家もぷっぺちゃんの家族だから、
忘れないでね。

なちゅまる父画伯、さすがでございます。
その大胆なタッチと繊細な技巧に大笑いさせていただきました。
愛情あふれる素晴らしいイラストです♪

2007.07.25 21:39 URL | ぴかこ #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、新しいお家での1日目はどんな感じだったでしょうねぇ~
すっかりここのお家のコでしたって顔してるかなv-410

なちゅまる家の皆様、お役目ご苦労様でしたv-300

・・・セレブなおば様。
なぜに足が反対なの???
これは・・・期待できますね(笑)


2007.07.25 21:52 URL | わんずまま #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、よかったです。
ほんと、毎回泣いてしまいます。

遠くから、こうやってブログを通してしか知りませんし
本当はきっと大変なこともあるんだとは思うのですが、
でも、それ以上になちゅまるさんちが楽しそうで
こっちが癒されてます。

ぷっぺちゃん、新しい家族のみなさんと幸せに暮らしていけることを
祈ってます。

2007.07.25 22:15 URL | 青・岑ママ #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。

いつもいつも楽しく読ませてもらっています。

プッペちゃんの旅立ち、、、
涙が・・・

会社でちょっと読んだんですが、泣いちゃいそうで読めませんでした。
今、家で読みました。

涙が。。。

プッペちゃん幸せになってねー!!

2007.07.25 22:44 URL | ちー #- [ 編集 ]

やはりおば様の存在は欠かせませんね♪

それにしても、皆さん画力が上がってますよね!
とうちゃんの絵のファンとしては、
今回もどど~んと書いて欲しかったけど・・・(笑)
ステキなバッグも一緒に嫁入り道具で持たせてもらえるなんて
ぷっぺちゃん、よかったねっ!!

私が言うことではないのですが
いつもなちゅまるファミリーには感謝です。
そして里親になってくれる方がたにも感謝です。
今回も大変お疲れ様でした。
そして新しい里親さん、ぷっぺちゃんを
宜しくお願いしますなのです。

2007.07.25 23:31 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、本当におめでとう\^0^/
愛情がいっぱい詰まったエコバッグに、た~んと幸せを詰め込んでの
旅立ちですね。

「ごちそう様でした」のぷっぺちゃんの大きな瞳が潤んで見えますね。

2007.07.26 00:18 URL | kettymama #5hDASbW6 [ 編集 ]

最後にドッグランに行けてよかったですね!
ぷっぺちゃん楽しめたみたいですね!うれしかっただろうな♪

メッセージ入りバッグ、良い感じに仕上がりましたね。
とーちゃんさんのチェリオちゃんの絵&なちゅまるさんの「の、野良ねこ!?」のコメントに大爆笑しちゃいました!!

セレブなおば様の登場、楽しみです☆

2007.07.26 00:21 URL | みみりん #- [ 編集 ]

おはようございます。ふっぺちゃん・・元気にしているでしょうね!
いつもの笑顔で、皆から愛されているでしょうねv-22
なんとも、胸が熱くなります。
なちゅまるさん家族に感謝です☆
本日登場のセレブなおば様・・期待してます。

2007.07.26 08:41 URL | じゅんのはは #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、本当に本当におめでとう。
絶対絶対幸せにね!

なちゅまるさんちで、たーくさんの幸せをもらって、
思い出をもらって、新しい家族の元で
元気で暮らしていけることを、ただただ願うだけです。

ぷっぺちゃんにたくさん幸せが訪れますように・・。

そして!セレブなおばさま登場ですか!!
とても楽しみにしています!あはっ♪

2007.07.26 11:11 URL | ぴょにー #- [ 編集 ]

なちゅまるさん一家のみなさま
ぷっぺちゃんのお預かり、お疲れ様でした。
ぷっぺちゃんが幸せになってくれるんだ♪と思いつつ
やっぱり姿が見えないのは寂しくて、辛いですよね・・・
鼻の奥がつーんとしちゃいました^^;
とにかく、
ぷっぺちゃん、おめでとーーー!
もっともっと幸せになるんだよーーー!!

2007.07.26 14:50 URL | らいまま #- [ 編集 ]

初めて書き込みします。ブログランキングからお邪魔しました。
丸二日間かけて、ブログの一番最初から、全部よみました。
今、読み終えました。

涙なくしては読み終えられませんでした。
本当にひどい飼いかたをしているひと、行政のだめだめな動き
本当に、憤りを感じました。
でも、重い話ばかりではなく、日常のほのぼのとした
幸せいっぱいのご家族たちの様子は笑いながら読ませていただきました。
私もかわいそうな犬たちのために、少しでもいいから考えていこうと
思いました。これからも なちゅまるさんを応援します!

2007.07.26 18:09 URL | くるくるたんたん #- [ 編集 ]

セレブなおば様の登場楽しみ~♪です
いつもわんちゃんたちの為に泣いてくださったり
のらねこちゃんを拾ってセレブなネコちゃんにして下さったり
いい方ですね~v-238

2007.07.26 21:01 URL | ぶーにゃん #0ybTYXgI [ 編集 ]

最後にみんなでドックラン行けて良かったですね♪
ぷっぺちゃんみんなに挨拶して楽しそうヾ(^▽^*
その調子で新たな家族とも仲良く楽しく過ごしてね[絵文字:v-238

とうとうセレブのおばさま登場ですねヽ(*⌒∇^)ノ
((o(^∇^)o))わくわく
楽しみにしてます_(^^;)ゞ

2007.07.26 23:17 URL | こた母 #- [ 編集 ]

初めまして♪実はもう随分と前からランキングでなちゅまるさんのブログを知って
お気に入りに登録してはいつも読ませていただいていました。

今回初めてのコメです。

ここ、しばらくなかなかブログにおじゃま出来ないでいたうちにぷっぺちゃんの
おうちが決まったんですねぇ~~。。
里親募集していると分かってはいたけど・・いつのまにか、なちゅまるさんちの
ぷっぺちゃんって感じになっていたので嬉しい反面ちょっと寂しさもありますが
誰よりもその気持ちが強いのはなちゅまるさん一家ですよね。。

みなさん、お疲れ様でした。

ランキングも頑張ってくださいね♪ぽちっしていきます。。

2007.07.27 00:09 URL | ぷち #k9MHGdfk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/335-435b4e94

