ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日かあちゃんが「作ります!」宣言をした、ぷっぺちゃんの嫁入り布団。



なんとか出来ました~!



p0724.jpg




...と言っても、ビックリするほど簡単な作りなんですけどね。



使った生地はウチのでソファーカバーなどにも使っている、伊藤尚美さんという作家さんの「nani IRO」というシリーズのもの。
ダブルガーゼ素材なので肌触りもとても柔らかで、ぷっぺちゃんのお布団にちょうどいいかなって思って作りました。



20070724092655.jpg



しかし、途中で大アクシデント発生!


うぎゃぁぁぁ~(←母の悲鳴)



一体何が起こったのかといいますと...


縫い目を切るための道具「ニッパ」が
nippa.jpg
↑コレ



かあちゃんの腕にざっくり根元まで突き刺さってしまったのです~。



20070724092643.jpg
痛いよぉ~。



大体、こんな物、腕になんて刺さりませんって。
しかもヒジの内側ですよ。
どんだけ、裁縫ヘタなんだって話ですよ。
危うく嫁入り布団を血だらけにするところでしたよ。



こんな試練も乗り越えながら(←勝手に試練を作ってる)、出来上がった嫁入り布団。
ぷっぺちゃんは、気に入ってくれるかな?


p.s.
今日のウチのその他のワンさんズの様子です。


【オレオ】
20070724092718.jpg
セミと格闘中。


【ナルト】
20070724092728.jpg
まったり日向ぼっこ中。


ぷっぺちゃんとのお別れまで、あと数時間なのに...



ブログランキングに参加中。
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ


かあちゃん、ぬいぬいご苦労様でした。そんな柔らかいところにそんな鋭いものが!!!どんだけ痛いんでしょう・・そんな血と汗と涙の結晶、ぷっぺちゃん喜ぶことでしょう。
ブログでしか応援できない私が言うのもなんなのですが、なちゅまるかあちゃんにも、ぷっぺちゃんを迎えてくださる新しいお母さんにも感謝です。
だから泣かないで嬉しい幸せな門出をお祝いしたいです!泣かないよ、泣かないぞ・・・

2007.07.24 10:56 URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、お布団作りお疲れさまでした!!
でも腕の内側にそんな鋭利なものが突き刺さるなんて
想像しただけで超怖いですね。。。
ぷっぺちゃん、なちゅまるさんの愛情こもったお布団に
きっと喜んでるはず。
よかったね、ぷっぺちゃん!

2007.07.24 11:09 URL | みみりん #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、大怪我!大事故!大変でしたねぇ。。。愛情のこもったおふとんをもっていけるぷっぺちゃんは幸せですね。
でも、ほんっと痛そうですよ~~~(^^;;根元まで突き刺して、病院行かなくて大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

2007.07.24 11:16 URL | みれいぬ #uUXI4AD. [ 編集 ]

なちゅまるさん、腕大丈夫ですか??
それはかなり痛いはずですね!!!
でもお布団縫い縫いお疲れ様でしたm(_ _)m
いよいよ今日ですね。。。
夜にお迎えに来るんですね☆
なちゅまるさんの愛情たっぷりのお布団を嫁入り道具にして旅立っていくんですね☆
絶対にぷっぺちゃんはこの数ヶ月のことを忘れないだろうしなちゅまる家に感謝してるはずですね☆

2007.07.24 11:18 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

こんにちは。
今まで本当にお疲れ様でした!
プッペちゃんの幸せを心から願っています。

2007.07.24 11:27 URL | koumama #- [ 編集 ]

腕大丈夫ですか??ばい菌入らないよう要注意です!!
ニッパが刺さったなんて想像しただけでも・・・ビエェェェv-292

お布団無事完成したんですね♪お疲れ様です!
なちゅまる母様の愛情タップリ♪お布団すごくカワイイです♪
今日はほんまに天気すごく良いですよね!お日様も
今日の門出を祝ってるようですv-278

2007.07.24 11:45 URL | micchi #nF3XELuY [ 編集 ]

素敵なお嫁入り布団完成しましたね。愛情タップリぷっぺちゃんも喜んでるでしょ。
しかしギェ~~~!大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね。ニッパ-でしょ?
絶対痛いと思います!

ぷっぺちゃんついに今晩ですか…また晩に覗きにきますね。

2007.07.24 11:52 URL | bikky蕨 #- [ 編集 ]

どうしたら、ニッパーが突き刺さるのか?と裁縫しながらしばらく眺めてしまいました。なちゅまるさん、お大事に・・・
ぷっぺちゃんの流血に始まりなちゅまる母さんの流血で終わる今回の預かりさん。
毎回、印象的な物語がありますね。
ぷっぺちゃん、幸せになるんだよ。
あぅ、もうダメだ、泣けてくる・・・


2007.07.24 11:52 URL | けめ #IRtMTycQ [ 編集 ]

いよいよですね。
毎日、ああ後何日と思ってのぞかせていただいておりました。
いつもと変わらない「おはよ~」のぷっぺちゃんのお顔に、やっぱりなちゅまるさん家で過ごせて幸せだったんだな~と思いました。

なちゅまるさんの血(!!)と涙の結晶!のお布団。ぷっぺちゃん嬉しいでしょうね~!新しいお家でも、今までと変わらない安心できるニオイやさわり心地でぐっすり眠れますよ!本当にお疲れ様でした。

2007.07.24 12:02 URL | ケニーM #yl2HcnkM [ 編集 ]

愛情のこもった嫁入り道具、ぷっぺちゃんも喜んでいると思います。
ちょっと泣けました・・。
今日でぷっぺちゃんのお話も見納めか・・と思うとサミシイですが、
しあわせになることを祈っています。

2007.07.24 12:56 URL | みろわん。 #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、超お久しぶりのカキコをしてみましたぁ。

ニッパが腕に突き刺さったなんて(゚◇゚|||)
私も裁縫(大)がつくほど苦手なのでお気持ち察します。。
でも、そんななちゅまるさんが愛情こめて作ったお布団☆
ぷっぺちゃんには最高の嫁入り道具ですね。

毎日ブログを読み続けていた私ですら寂しさが。。
でも、ぷっぺちゃんの門出を祝いたいと思います!!

2007.07.24 12:57 URL | hiro #4ARdecsc [ 編集 ]

お布団出来たんですね。
ご苦労様です。

あと数時間だわ・・・・
寂しいなぁ~

ぷっぺちゃん幸せになってね♪

2007.07.24 13:02 URL | みわ #dZuz1HbE [ 編集 ]

ぷっぺちゃんいよいよお嫁に行かれるんですね。
毎日なちゅまる家とぷっぺちゃんの本当の家族のような生活をみさせて頂き
とても癒されてました。
ぷっぺちゃん、ご家族の愛情で見違えるほど素敵なレディーになりましたね!
最後まで陰からでしたがぷっぺちゃんのこれからの幸せ心より願ってます!!
本当におつかれさまでした。
腕の怪我も早くよくなられますように・・・

2007.07.24 13:38 URL | kotairo #- [ 編集 ]

いやいや、大変なご苦労があったようですね。
お別れ・・・嬉しいような、寂しいような。
笑ってお別れできなくても、その分新しいお母さんには、
なちゅまるさんの愛情がより深く、伝わるような気がします。
ぷっぺちゃん、幸せにね。
まちゅまるさん、最後の大役、がんばってくださいね。

2007.07.24 14:11 URL | りるのすけ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、素敵なお布団制作おつかれさま♪
これでぷっぺちゃんもなちゅまる一家の香りをたづさえて
お輿入れできるのねぇ~~
いよいよだと思うと、何度も何度もこちらにお邪魔して
新しい記事がないか見ちゃうの。
刻々と時間はたっていくのね。
どきどきだわぁ~
でもぷっぺちゃんはわかっているのかしら?

リッパーで傷を作ってさぞや痛かったでしょう?
経験者ですからわかります!痛み!!
ちなみに・・・・・
ニッパではありません。
リッパーっていうのですよ・・・多分(^^;)

2007.07.24 14:38 URL | ちの #wZRuSKNI [ 編集 ]

はじめましてe-267

【ナルトとオレオのしあわせ探し】を始めて拝見したときに、丁度ぷっぺちゃんが
来たときでした。
家族の一員のように毎日過ごしている姿を読み逃げで拝見しておりました。
ぷっぺちゃんはいつか新しい家族の所へ旅立つんだと・・・覚悟はしてました。
実際、今日でお別れで明日からぷっぺちゃんを見れなくなるかと思うと今から
涙ですe-330

2007.07.24 16:37 URL | モモ #- [ 編集 ]

後、数時間でぷっぺちゃん旅立つのねぇ。
喜ばしいんだけれども、やっぱり淋しいわぁ。

その時間になったら勝手に涙してそうな気がするのよねぇ。

でも、旅立ちの日が快晴でよかったわぁ。

ぷっぺちゃんのお布団気持ち良さそうだわ♪
ぷっぺちゃん毎日いい夢を見られそうねぇ(*^ー^*)

2007.07.24 17:21 URL | にゃん@小梅マミィ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、けがの方は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

でもぷっぺちゃんの最高に素敵な嫁入り道具が出来ましたね♪
本当にお疲れ様でした。(私の大の苦手です (^_^;) )

あとちょっとでぷっぺちゃん…
ぷっぺちゃんの幸せ、とてもとても嬉しいことだけど明日からぷっぺちゃんの
“るんるん姿”が見れないのかと思うと何とも言えない気持ちです。涙です…

ぷっぺちゃんに沢山の愛情を注いでくれたなちゅまる家に感謝です。
有り難うございました。
家族として迎え入れてくれる新しいおうちの方達にも感謝です。
有り難うございます。
ぷっぺちゃんのこと、よろしくお願いしますm(_ _)m

ぷっぺちゃ~ん、元気でね。

2007.07.24 17:31 URL | はなママ #- [ 編集 ]

いよいよ今日ですね。
この頃はこちらのブログを拝見しては涙しています。e-263
これからしばらくは なちゅまる家様もぷっぺちゃんも淋しい日々が続くのかな・・?
でも、更なる幸せな日々に向けての旅立ちですもんね!
優しい里親様のもとでも愛らしい笑顔を振りまいて、一杯可愛がってもらってねv-290

2007.07.24 17:35 URL | aki #- [ 編集 ]

最多記録のぷっぺちゃんだけに、お別れが辛くなりそう・・・・ですね
そんな時は、セレブなおばさまの訪問あれば
涙なんて吹き飛ばしてくれるのにな???
なちゅまるさま、本当にお疲れ様でした。
幸せにな~れ ぷっぺちゃん!!

2007.07.24 17:46 URL | haru #- [ 編集 ]

こんにちわんこv-222

またすごいとこに刺さりましたねぇ・・・
想像しただけで、すごい痛いですv-12
でも、お布団完成おめでとうございます~~。

今朝のかあちゃんの記事(出発は夜です。)を読んで、
すでに胸が熱くなってしまいました・・・
旅立ちの記事を見たら、多分号泣です。
まだあと数時間、なちゅまる家で楽しいときを過ごしてくださいね♪
とうちゃんはお仕事から間に合うのかな?
間に合うといいな。

2007.07.24 18:28 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

なちゅまるさん、はじめまして。
今まで読み逃げしてましたが、今日でふっぺちゃん最後ということで。。
ぷっぺちゃん最初に比べたら、すごい幸せな顔になりましたねv-238
これもなちゅまる様一家とナルト、オレオ、セレブなおばさまなどなど皆様のおかげですね! 
これで、みれなくなるの、寂しすぎて画面みながらすでになきそうです。。

ぷっぺちゃん、幸せになってねv-218

2007.07.24 18:38 URL | えみ #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃんのお布団、素敵な贈り物になりましたね!
ちょこりんと座ってるぷっぺちゃんを見て、
きっとお気に入りのお昼寝&夜寝のお布団になりそうです。

なちゅまる母さん、腕の怪我の具合が気になります。
お風呂とか、しみそうだし、痛そうで...
痕が残らず、早く完治しますように!

お別れまであと数時間ですね。
寂しいけれど、ぷっぺちゃんの幸せの門出ですよね。
元気玉ならぬ、幸せ玉を送らせてもらいます~!
「ぷっぺちゃん、幸せになるんだよ~!」

2007.07.24 18:39 URL | jk #ZmuAmoIo [ 編集 ]

元気でね!

ぷっぺちゃんにとっての幸せなんだよね
(*^_^*)

これからもマイペースですごしてね

さよなら…

ぷっぺちゃん

(><。)。。

2007.07.24 18:43 URL | #OB/B2HAc [ 編集 ]

ステキな嫁入り道具ですね!
ぷっぺちゃんも絶対よろこんでますヨ!
里親さんのもとでも
野菜にハングリーなぷっぺちゃんでいてね♪

それにしても大丈夫ですか腕?
ニッパーの怖さ(勝手に怖いものにしている)は
私も存知ております。
あれは、たいした形をしていないくせに
かなりの凶器です・・・

2007.07.24 19:04 URL | まめケロ #- [ 編集 ]

どうしても、お別れをいいたくなりました!!

ぷっぺちゃーん!!
可愛がってもらってよかったね!!
新しいおうちにいっても、たくさん可愛がってもらってねー


なちゅまるさん、お布団可愛いです!!おつかれさまでした。

2007.07.24 19:16 URL | nasora #AgqTaBCE [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。今まで読み逃げしてました、ごめんなさい。
ぷっぺちゃんのお嫁入り、おめでとうございます☆
こちらのブログを知ってからいつも拝見させて頂いてました。
繰り広げられる毎日に笑って涙して…
そんなおうちにいたからこそ、ぷっぺちゃんの今の笑顔があるんですね。
なちゅまるさんからの一杯の愛情を受けたぷっぺちゃんと、なちゅまるさんのご一家にこれからも素敵な日々が訪れますよう、お祈りしています☆ミ
あと、お怪我も早く治りますように…

2007.07.24 19:30 URL | はち #YbSF0LW2 [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
いよいよぷっぺちゃんもお嫁入りの日が来たのですね。
おめでとうございます。
ぷっぺちゃんがこれからもっともっと
幸せになれるようお祈りしております。

血と汗の優しさの結晶のお布団が
きっとぷっぺちゃんを守ってくれることと思います。

なちゅまるさんご一家もご苦労様でした!

2007.07.24 20:08 URL | なりこ #- [ 編集 ]

いつもブログ拝見させて頂いてます。以前なちゅまる家の地域近くに住んでいたものです。今は就職し、城東区に住んでいます。
朝出勤前に読むのが日課なんですが、毎日ぷっぺちゃんの記事で元気を貰ってました。もちろんナルトちゃんオレオちゃん、なちゅまる御一家の日々の生活も。
明日からぷっぺちゃんの笑顔がブログに乗らなくなるんですね。寂しいけど、私も仕事頑張るから、ぷっぺちゃん。
今夜のお月様にぷっぺちゃんがこれからも幸せになりますようにってお祈りしたからね。
なちゅまる家の皆様、お疲れ様でした。

2007.07.24 20:21 URL | ハル #- [ 編集 ]


腕、大丈夫ですか?

おとといドックランでぷっぺちゃんと一緒に写真を撮らせて頂いた(悪悪)ビー&ロロの母です。笑顔のナルト君を見てすぐになちゅまるさんだと分かりました♪

オーラ出てましたよ!だって私・・・柄にもなく緊張してしまいましたもん。
(^^;)マジで・・・。ご家族皆さんとっても輝いてました。

ぷっぺちゃんは幸せな時間を過ごしたんだな~としみじみ思います。またぐりちゃんの時のように何事?ってくらい号泣してます。

ぷっぺちゃんだけじゃなく私もなちゅまるさんには優しい気持ちをもらってるんですよ。本当にお疲れさまでした。そして沢山沢山有難うm(--)m

2007.07.24 20:55 URL | ころ #- [ 編集 ]

かあちゃんさん、泣いていませんか?大丈夫ですか?
腕の怪我とお別れの淋しさどちらも痛いですね・・・
幸せそうなぷっぺちゃんが今まで以上に幸せになること、心から祈ります!!
何かの機会に、その後のぷっぺちゃんが見られたら嬉しいです♪
本当にお疲れ様でした(^^)

2007.07.24 23:21 URL | kanana #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。

ぷっぺちゃんの笑顔に相応しい、突き抜けたような青空。
ぷっぺちゃんの門出をお日様も祝ってくれてたに違いありませんね。

さようならぷっぺちゃん。
可愛い笑顔をありがとう。
幸せにね。

2007.07.24 23:23 URL | かよぽん #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃん☆
次の幸せへいってらっしゃい☆
かぁちゃん達の事忘れないでね☆
今まで沢山の笑顔をありがとう(^O^)/

2007.07.25 05:53 URL | ガッチャン☆ #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃん・・もう行っちゃったよね。
あんなに大事にしてもらったなちゅまるさん一家のこと決して忘れないと思います。寂しい反面これでよかったんだ。って・・・でも涙しています。
本当にいつも幸せな気持ちにさせてくれるなちゅまんさんに感謝です。
お怪我・・大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さいね。v-266

2007.07.25 09:05 URL | じゅんのはは #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/333-f090911d

