ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぷっぺちゃんの旅立ちまで、あと1日。



でもワンさんたちは何も知らないので、いつも通りマイペースに過ごしております。



20070723110826.jpg
(↑ついさっきの画像)



相変わらずビミョ~な距離感だわ。



昨日はぷっぺちゃんに磨きをかけるために、シャンプーをして
今日はぷっぺちゃんの出発準備をそろそろ始めます。



4ヶ月間愛用していた「ぷっぺちゃんサークル」も
20070723105230.jpg
もう今日で畳んじゃいます。



らむママさんとKettyママさんから頂いたこの「里親募集中」の札もはずします。
20070723105335.jpg
もうお母さんを探さなくていいんだね。
(お嫁入り道具に入れておきます。)



今までお留守番の時や夜寝る時にオシッコが心配だったため、このサークルを使ってたんだけど、
もう近頃では、ほっとんど失敗する事もなくなりました。

だから最近は、短時間のお留守番の時ならフリーでお留守番してるんですよ。
すごいっしょ。
来た頃から考えると、進歩したでしょ。
来た頃の様子は→「コチラ



今日はみんなで一緒に寝るので、サークルはもうお終い。
20070723105503.jpg
ワンライフさんに返します。



あと、
20070723110215.jpg
今からかあちゃんが、ぷっぺちゃん用のお布団を作ってあげようと思います。

実はこの生地、我が家のソファーカバーやカーテンに使ってるのと同じ物。
いつも座ってたソファーと同じ生地で、ぷっぺちゃんのお布団を作ってみようと思います。(...って言っても、大したものではありませんが。)



でもホントはお裁縫が大の苦手...



大丈夫か、ワタシ!

できるのか、ワタシーっ!!


20070723110320.jpg



頑張ります。



ホントは今日は、載せたい写真がいっぱいあるんだけど、
20070723110956.jpg


20070723111039.jpg


20070723111259.jpg


時間がない(←縫うのに時間がかかる)ので、続きはまた夜にでも...


ブログランキングに参加中。
押していただけると、う、う、うれしいです♪
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ



やばいです、もう涙出そうです。
なちゅまる家のいつも愛でいっぱいのHPは、
来るたびに、ほっこりやら、暖かい涙やら。
ぷっぺちゃんもたくさんの愛とお布団持って旅立ちですね。
明日のこと、まだ何も知らないワンたちのやりとり、グっときます。

2007.07.23 12:59 URL | nob #kSi.wH62 [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、もうすぐお別れなんだぁ・・・
寂しいな。

でも、これから幸せになってくれることを祈ってます☆

またぷっぺちゃんの近況など、わかったらアップしてくださいねっ♪

2007.07.23 13:17 URL | yiossoiy #- [ 編集 ]

もう明日なんですね。。。
でもなちゅまるさんお手製の愛情こもったお布団を
持たせてくれるだなんて、ぷっぺちゃん喜びますね!
お布団作り、がんばってください☆

最後にみんなでドッグランに行けてよかったですね!!
続きの報告待ってます♪

2007.07.23 13:22 URL | みみりん #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃんには、同じチワワだったので…
知らないことをたくさん教えて貰いました。
ありがとうございます!!
骨折の時には、さすがにビックリしましたけど…
今は、まったく心配ないんですね(^^*
バリバリボーンが早かったし(笑)

あと一日…
ぷっぺちゃん、楽しんでいこうね(^▽^)v♪

2007.07.23 14:05 URL | ステラの母 #- [ 編集 ]

お布団作りがんばってくださいね。
嬉しいことなのに… 涙が出ますね。
みなさんと一緒に 花嫁の父の気持ちを味わっていいですか。

2007.07.23 14:13 URL | ももぷり母 #o08Im7uI [ 編集 ]

ぷっぺちゃん、いよいよ明日なんですよね。
最初はおトイレもわからずいろんなことをしでかしたのを読んで大笑いしてたっけな~(爆)
いつもオレオちゃんはぷっぺちゃんにかまってもらえずに一生懸命にお誘いをして。。。そんな二人がとってもかわいくて。。。
ぷっぺちゃんのお布団下手でも上手でもなんでもいいんです。なちゅまるさんの愛情がいっぱいだから形なんてぷっぺちゃんはどうでもいいと思いますよ☆
頑張って縫ってね☆☆
ぷっぺちゃんにとってもなちゅまる家で暮らしたことは一番の宝物になるだろうし一生忘れないでしょうね(^-^)
悲しい別れではないから笑顔で花嫁の旅立ちを見守ってあげたいですよね☆
そんなこと言いつつ会ったことがない私が泣きそうですけどね(汗)

2007.07.23 14:52 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

いよいよですね。 どこかで「ぶっぺちゃん、愛の旅立ち完全密着生中継」なんてやってくれないかなぁ。なんて… 正直寂しい、わかっているけど寂しいです。 ぶっぺちゃんの幸せの 基盤を築いたなちゅまる御一家、おつかれさまでした。ぶっぺちゃん、どうしてるかなぁ? と思うたびに彼女が幸せになると信じます。 おめでとう、祝 旅立ち! ぶっぺちゃん!

2007.07.23 15:58 URL | レオのしっぽ #- [ 編集 ]

初めまして。
いつも楽しく日記を拝見させて頂いてます。
(ずっと読み逃げしてましたm(_ _)m )

なちゅまる家の大ファンです(^_^)/

ぷっぺちゃん、とうとう明日ですね…
嬉しいことなのに、涙が出ちゃいますね。

ぷっぺちゃ~ん、幸せになるんだよ~。

ぷっぺちゃんの近況報告などありましたら
UPして下さいね。

2007.07.23 16:16 URL | hana #- [ 編集 ]

今まで密かに愛読中でしたが今日は感謝の気持ちを込めてご挨拶させてください。

始めまして♪そして、ありがとう。

ミシンがんばってください!!
ぷっぺちゃんまたね。

2007.07.23 17:00 URL | えつこ #mQop/nM. [ 編集 ]

ああぁ~いよいよ明日なんやぁ。
折り畳んだサークルを見て涙してしまいました。
やっぱし昨日ドッグランに行けば逢えたんですね~。そんな気がしつつ、娘の旅行の買い物につきあわされていた私です(泣)
お手製のいつも慣れ親しんだ風合いのお布団なんて、最高のお嫁入り道具ですね(^O^)ナルトくんやオレオちゃんのにおいをたっぷり染み込ませておいてあげてね。
籠の鳥みたいな無表情、無感情なぷっぺちゃんが、幸せを掴めたのは、なちゅまる家のナチュラルな愛情で心のリハビリをしたからですよね。
本当にありがとうございました(^o^)/

2007.07.23 18:05 URL | まるまま #- [ 編集 ]

明日ぷっぺちゃんは旅立ちですね。嬉しいけど・・・・・。なんともいえない寂しさがこみ上げています。
たんたんとしたブログの文章がなちゅまるさんの寂しさを思わせます。
お疲れ様でした。そしてこれからも頑張ってください。
あなたのブログで私はどれほど癒され和んだ事か。これからも毎日覗きにきます。
ぷっぺ幸せになるんだよ。

2007.07.23 21:30 URL | ぽんぽん #- [ 編集 ]

こんにちわ。
以前【チワラニアンとチワオバ】という名前で,コメントをさせて頂いた者です。

ぷっぺちゃん,後1日なんですね・・・。
あの笑顔を,もう見れないのかと思うと寂しいですが,あのキラキラスマイルが,
きっとこれからも続いていくんでしょうね♪
本当にお疲れ様でした。

くどいですが,なちゅまるさんのブログのおかげで

私たちは【きき】と言う家族を迎えることができました。

ありがとうございました。



2007.07.23 22:11 URL | ききの姉 #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつも読み逃げしておりましたが、ぷっぺちゃんの新しい旅立ちをどうしてもお祝いしたくてコメントしてみました。
そしてなちゅさんとご家族の皆様、本当にお疲れ様アンドご苦労さまでした。
ぷっぺちゃんに楽しい毎日をどうもありがとうという感謝の気持ちで一杯です。
ぷっぺちゃん、今夜はかあちゃんといい夢みてぐっすり眠るんだよ。
幸せになってね。

なんか、私も泣きそうです・・・。

2007.07.23 22:33 URL | かよぽん #- [ 編集 ]

明日から淋しくなりますね。
もうここで会うこともなくなると思うと
やっぱり新たなる幸せの旅立ちだとわかってはいるものの
泣きそうです。
とても嬉しい事、たくさんのココロと一緒に送り出してあげて
下さいね。
今日はみんなでぐっすり寝るんでしょうね。
かあちゃんはミシン頑張る夜になりそうかな。

2007.07.23 22:41 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは。
一生懸命ミシンかけをしている頃でしょうか??

いよいよ明日なんですね…。
きっとまた泣いてしまいますね。(T ^ T)
その記事を読んでパソコンの前で泣いちゃう人も
たくさんいると思います。
私も含め…

でも悲しい涙じゃなくて
ぷっぺちゃんの幸せを願う喜びの涙です。
いっぱい泣いちゃいましょう。

2007.07.23 23:02 URL | ままりん #L1ch7n1I [ 編集 ]

かあちゃん、こんばんは。

もう、明日ですね。
ぷっぺちゃんの旅立ちは嬉しくもあり、やはり寂しいです。
ぷっぺちゃん、今まで楽しい時をありがとう。
明日はやっぱりセレブなおばさまはみえるんでしょうか?
かあちゃんのいろんなおさしん楽しみにアップ待ってます。
おふとん作りも頑張ってね~(*^_^*)


2007.07.23 23:41 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

私は今、実家に帰ってる為、PCが繋がりませんhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもぷっぺちゃんの旅立ちだけは絶対お付き合いしたいので携帯から一生懸命見ています。
いよいよ明日なんですね…片付けられたぷっぺちゃんのサ-クルを見るとますます寂しさが増してきました。なちゃまるさんも一時は里親さんになろうかと迷った時もあったんですよね。お布団作りながらもいろんな思い出も蘇ってきたことでしょう。(そう書き込みしながら泣きそうです?)
ぷっぺちゃん、明日はついにぷっぺちゃんの本当の家族と会えるんだね。今以上に幸せになるんだよ。

2007.07.24 00:34 URL | bikky蕨 #- [ 編集 ]

1週間ほど前に、なちゅまるさんのブログを見つけ、それからは毎日過去のブログを読み続け、やっとこさ今月の「ぷっぺちゃん里親決定」にたどり着きました。
今、慌ててコメント書いてます。24日に間に合うんかなァ???もう出発しちゃったかなァ???
というのも、私はカナダからブログを見させてもらってるんです。時差あるんで・・・。
私も大阪人なんで、なちゅまるさんの大阪弁ブログを見てるとホッとするんです。
そして、なちゅまるさんのブログを通して知った繁殖業者の悲惨な現状を知りました。こんな私でも何か出来る事があれば行動に移して行こうと思ってます。

ぷっぺちゃんの澄んだ瞳と、ちょっぴり欠けたベロがこれからももっともっと光輝きますように。

2007.07.24 04:52 URL | ロッタ #xRaamR.A [ 編集 ]

いよいよ今日ですね!ぷっぺちゃんにとって、やっとこの日がきたんですね

(≧ω≦)b
どうか幸せになって下さいね!

応援してきた皆さんも、同じ気持ちですよね!

なちゅまるさんの心のこもった、お布団が嫁入り道具なんて、素敵です。本当にお疲れ様でした
m(_ _)m

2007.07.24 05:25 URL | ハニィ母 #OB/B2HAc [ 編集 ]

ぷっぺちゃん今日旅立ちですね。

幸せになってね♪

2007.07.24 08:31 URL | みわ #dZuz1HbE [ 編集 ]

今日も会社からお邪魔してます(←いいのか、自分・・・)

とうとうぷっぺちゃんの旅立ちになりますね。
いろいろあったことが私でさえ懐かしく愛おしいのだから、なちゅまる家にとっては一層嬉しくもあり、寂しくもあり・・・複雑な一日になりますね。

ぷっぺちゃん、新しいお母さんが見つかってよかったね!
素敵な赤い糸を見つけたんだね。
これからの犬生、どうかどうかお幸せにv-218

そしてなちゅまるさん、お疲れ様でした。
私はこのブログのコメントを見て、まだまだ世の中捨てたものではないと確信しています。がんばろう、みんな! そしてそして、ありがとうe-328

2007.07.24 09:43 URL | I’ll&Any@骨太ダックス #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/331-115b3424

