ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デジカメを修理に出してしまったので、
昨日からスーパーおんぼろサイバーショット(7年前モデルのデジカメ)を使っているかあちゃんです、こんにちは。(ToT)/



昨日の「名前ネタのコメント」がとっても面白かったんですけど、皆さん見ました?



「昔、通っていたピアノ教室の柴犬が子犬を3匹産みまして、
とんかつ しいたけ キウイと名づけられました。」



と、とんかつ...Σ(゚▽゚ノ)ノ
上には上がいるモンです。


20070718132235.jpg



「お友達の猫がチョロ松君です。」



ぎょぎょーっ!(◎ω◎ノ)ノ
ココにもチョロ松発見!



「ウチの息子は現在大学1年なんですが、中学時代のあだ名が「しめじ」だったんです。」


人間でもいらっしゃいました「しめじ」さん。( ̄‥ ̄)b
でも、なんで?


20070718132602.jpg



「なちゅまるさんのお子さんって
なちゅ君・・・夏男
まる君・・・・丸男
って言うのかな?なんてひそかに想像してました」


って...
ンなワケないじゃーん!(ノ▽≦*)ノ
でも実はよく言われます。


p07180.jpg
※なっちゅの本名は実は「ヒナタ」っていいます。



ところでところで、もうすぐ夏休みですね。( ̄∀ ̄)b
子供たちの夏休みカウントダウンも始まりましたが、
ぷっぺちゃんの旅立ちカウントダウンもとうとう開始です。

ぷっぺちゃん、来週の火曜日(24日)に旅立ちます。
旅立ちまであと6日。


とゆーワケで、ぷっぺちゃんやウチのワンさんたちの今日の様子をご報告。

↓  ↓

20070718111459.jpg
退屈しのぎにナルトに絡みに行くオレオ。ε=(キ▼д▼)ヤイヤイ

20070718111452.jpg
背中にドスーン!

20070718111444.jpg
ナルトもだんだん乗ってきて、オレオに反撃をしてみるけれど...

20070718111648.jpg
ソッコーやり返されてました。Щ(▼皿▼Щ)何でちってーっ!

20070718111641.jpg
そして、とうとう追い払われるオレオちゃん。


そして次に向かった先は、ぷっぺのところ。о( ̄▽ ̄;)三ぷっぺちゃ~ん♪


20070718111518.jpg
でも、案の定丁寧にお断わりされてました。


そこでオレオちゃん、何を思ったのか
ソファーを掘って掘って掘りまくって遊びまちょーよアピールを開始します。
果たしてぷっぺは、そんなオレオのお誘いに乗ってくれるのでしょうか?

 ↓  ↓

20070718111630.jpg
オレオちゃん、ぷっぺを誘いたくて一生懸命ほりほりほりほり~

20070718111538.jpg
でも、ぷっぺには全く通じてません。( ̄_ ̄)ボーッ

20070718111554.jpg
更にスピードアップして、ほりほりほり~

20070718111546.jpg
でも、やっぱり通じてません。( ̄_ ̄)ボーッ

20070718111601.jpg
もう一度挑戦!ほりほりほりほり~

20070718111608.jpg
...って、
ぷっぺちゃんもう自分の世界に入ってるし...( ̄▽ ̄;)ガァーン


負けるなオレオ!
超マイペースなぷっぺちゃんを、誘って誘って誘いまくるのよ!

ブログランキングに参加中。
今日もぽちっとありがとう♪
↓  ↓
banner_02.gif



人気blogランキングへ



名前って本当にいろいろあるもんですね~(笑)
我家は次もし、3チワ目を迎えることがあればその時の名前は【道斗】と決めています☆なので必然的に男の子(笑)なぜ道斗なのかというと長男【北斗】次男【海斗】三男【道斗】みんなの斗を取ったら【北海道】になるからー!!!海斗の名前を付けてしばらくはそんなこと思いつきもしなかったんだけど考えてみたらあら北海道だわ♪とか思って。。。北海道民たる者ワンコの名前も愛する【北海道】で!!な~んてね(笑)

ぷっぺちゃん。。。あと一週間切ったんですね。
寂しいようなうれしいような複雑な気持ちでしょうけど悔いが残らないように過してくださいね☆☆
オレオちゃんのお誘い攻撃は実ることなく終わりを迎えるのかしら!?( ̄▽ ̄;)

2007.07.18 15:31 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、身体おおきいから本気出せば絶対オレオちゃんに圧勝すると思うけど。
やられるっぱなしでやりかえさないのね(^^;ナルトちゃん、やさしいなあ。

2007.07.18 15:41 URL | ぱぐこ #rtZIY18k [ 編集 ]

そうそう、病院に連れて行くと飼い主さんの名前でなく
『ナルトさ~ん』『オレオさ~ん』『ぷっぺさ~ん』って呼ばれますよね。
『とんかつさ~ん』って呼ばれてたら注目しちゃうかも(笑)

なっちゅ君はひなた君って言うんだ。
めっちゃ可愛い名前。夏男ではなかったか・・・当たり前ですね。

オレオちゃんの、かまって~かまって~攻撃、笑いました。
なぜそこを掘るのでしょう?
そして、いつもと変わらないテンションで見るぷっぺちゃん。
写真だけど、動いてる映像が目に浮かんできます。

2007.07.18 16:11 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

今更ですが、ほんっと写真の撮り方うまいですよね!v-221
ほんとにそうやってしゃべってるんだろうな~

と納得させられます☆

ぷっぺちゃんも、もうすぐお別れ・・・
明るく送り出してあげれるといいですね☆

2007.07.18 17:11 URL | yiossoiy #- [ 編集 ]

ぷっぺちゃんの旅立ちの日が決まったんですね。
24日ですか。
なんだか、やっぱり・・・寂しいなぁ~
でも素敵な里親さんの元に旅立つんですもんね。
それまで大きなサイバーショット(私も持ってます)でたくさん写真撮ってくださいね(笑)

名前って面白いですねv-410
そういえば、友人宅のワンコの名前は『斉藤さん』でしたv-286
ちなみに友人の苗字は山田さん。

病院では『山田さんちの斉藤さぁ~ん』と呼ばれてましたv-411
なぜ苗字にしたのか・・・
ワンコの顔が『斉藤さん』って感じだと言い張ってましたが・・・謎でした(笑)

2007.07.18 17:19 URL | わんずまま #7s2BPcnE [ 編集 ]

いつも楽しく拝見してます。名前かぁ~我が家は猫2匹犬1匹ですが、猫雄14才は牛柄なんで、『もー』で、牝4才は三毛猫で『にゃ~こ』 犬は実は里親募集さんからつい最近頂いたチワワで、一時預かりさんの付けてくれた、『そら』といいます。我が家は子供が ゆうき 、げんき 、だいき(笑)ですが…良く『ぽんきっき?』と聞かれます。特に…真ん中のげんきは名前付ける時大反対されました。今17才彼に他の名前は思い当たらないです(笑)

2007.07.18 17:21 URL | そらママ #- [ 編集 ]

はじめまして。こんばんわ。

祖母が飼っている猫の名前が「朝鮮漬」と書いて「キムチ」です(笑)
1度だけ祖母に頼まれ「朝鮮漬」を病院に連れて行った際に案の定看護士さんに「杉浦キムチさーん」と呼ばれ非常に恥ずかしかったです。
そんな祖母を持つ私が飼ってるチワワは「サザエ」です(爆)
病院ではもちろん「サザエさーん」と呼ばれます(^▽^;)

2007.07.18 18:58 URL | きなこ #tHX44QXM [ 編集 ]

コメ おひさしブリブリです☆
ぷっぺちゃんそろそろ旅立ちなんですね・・(>_<)
ココで見れなくなるのはさびしぃ!(涙)

しかしばがら、旅立ちは感無量です~

一言ありましてコメしました。

私がなっちゅくんに逢った時。
名を「なっちゅ!!」と改められましたが・・・
「なっちゅ」では無かったのです~(+o+)
驚きました!!
なぜ?????
なちゅ君を「なっちゅ!」だと矯正されたのか?謎だっ・・・(^_^;)

実は・・「ヒナタ。。」
びっくり!仰天の真実でしたぁ~!!

2007.07.18 19:04 URL | チェリー #tZDc9YLU [ 編集 ]

2回目のコメントです(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ (前回はハイテク雑巾の時。)
実はウチの子供も「ヒナタ」です。しかも女の子!
なっちゅ君と同じ名前なんてビックリ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ぷっぺちゃんの旅立ちは、嬉しいけど寂しいです・・・
楽しい思い出をいっぱい作って、明るく見送ってあげて下さいネ。

2007.07.18 22:54 URL | テンニコまま #- [ 編集 ]

あー、もうカウントダウンなんですねぇ。
淋しさが増してきましたね。
でも、新たな嬉しい旅立ちですよね!!!
ぷっぺちゃんも、可愛い名前ですよね。
しかもなかなか思いつかない感じ。
そういえば、うちも阿部さんと山口さんという亀がいました。
13年間、どっちが阿部さんだか山口さんだか、私はよくわからなかったけど。

2007.07.19 01:52 URL | 刹那 #- [ 編集 ]

あー、もうカウントダウンなんですねぇ。
淋しさが増してきましたね。
でも、新たな嬉しい旅立ちですよね!!!
ぷっぺちゃんも、可愛い名前ですよね。
しかもなかなか思いつかない感じ。
そういえば、うちも阿部さんと山口さんという亀がいました。
13年間、どっちが阿部さんだか山口さんだか、私はよくわからなかったけど。

2007.07.19 01:52 URL | 刹那 #uaIRrcRw [ 編集 ]

あ~もうすぐ旅立ちなのですね。おめめの大きいプッペちゃん、草の大好きなプッペちゃん、オレオちゃんのほりほり遊ぼう攻撃にも負けないプッペちゃん、寂しいですが新たな旅立ちですものね。プッペちゃんの名前もあまり無いと思いますが、うちのダックスはヒョウと言います。チワワはポチャ。名前も色々ありで楽しいですね。

2007.07.19 10:44 URL | ポーママ #- [ 編集 ]

お隣のゴールデンは”みかん”でした、雄なんですが毛の色がみかん色
だから、とか。
うちは、漫画の花子と豆太郎(芝mixと紀州犬の恋人犬が出てくる話)から
いただきました。漫画とは犬種はちがいます、それに恋人犬には
なってないですが。
友達のミニチュアダックスは蔵之助。


2007.07.19 11:15 URL | 花豆の母 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/326-73ba0165

