ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウチは先祖代々ペットの名前は、「食べ物」系なのですが...
(ちなみに以前飼ってたハムスターは「団子」という名前でした。)



ぷっぺちゃんがお嫁に行く先のワンちゃん(チワワ2匹)のお名前も、食べ物の名前だそうです。
やだ、奇遇♪o(^O^o)



で、その先住チワワちゃんのお名前は何かと言いますと...



「ちくわ」ちゃん&「しめじ」ちゃん。
あら♪これまた奇抜なお名前ですこと。( ̄∀ ̄)ハイセンスだわ。


20070717141959.jpg


「ちくわ」と「しめじ」なんてご飯ちっくなネーミング、なかなか思いついても付けられませんよ。
特に「しめじ」ちゃん...


「きのこ」でもなく、「えのき」でもなく、「エリンギ」でもなく...


20070717142039.jpg


「しめじ」ですからね。


20070717142030.jpg



きのこ類の中でも、あえて「しめじ」を選んでしまう里親さんのそのセンス、
ナイスです。(* ̄▽ ̄)b"グゥョ
「ちくわ」ちゃんも、ナルトとは「練り物つながり」ってことで以後よろしくお願い致します。



ところで、以前ウチで預かった「チョロじい」こと「チョロ松」おじいやんも、なかなかナイスなお名前だったのですが、
(※コレは、道でチョロじいを拾った方が付けた名前です。)


そのチョロじいと同姓同名のワンちゃんがいるらしいのです!( ̄口 ̄;)!!


20070717142520.jpg


もしかして、シーズ?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

もしかして、盗っ人キャラ?


oji.jpg



...と思ったら、



ちゃわゆいチワワの男の子ちゃんでした。
choro.jpg
この子がウワサの「チョロ松」君。
麦ねえちゃんさんのブログに登場してます。



でも、なんでまた「チョロ松」?

「チョロ太」でも「チョロ吉」でもなく、あえての「チョロ松」

ちょろねぇさん、あなたのセンスもステキです。(* ̄▽ ̄)b"グゥ
以後「チョロ松つながり」でよろしくお願い致します。



余談ですが...
ウチの長男、本名を「ミヒロ」って言うんですが、
以前、近所のおばあちゃんに名前を聞かれたことがありました。



「ボク、お名前なんていうの?( ̄∀ ̄)」



「ミヒロです。σ(゚∀゚)」



「え?」



「ミ・ヒ・ロです。」



「あ~。<( ̄▽ ̄)



みちろう君っていうのね。



( ̄⊥ ̄lll)みちろうって...
(たぶん、おばあちゃんの中では「道郎」って字になってたと思います。)


20070717155711.jpg



「あ、違います。(; ̄▽ ̄)/ミヒロ...」



「そう、みちろう君ね。(* ̄▽ ̄*)(←聞いてない)


じゃあ、これからはミッチーって呼ぶわね。ウフフ♪」(←全然聞いてない)



ははは...( ̄▽ ̄;)ミッチーって...
しかも、「道郎」じゃないし。



今日の一言
「おばあちゃんに、ハイカラな名前は通用しないらしい。( ̄‥ ̄)b」


ブログランキングに参加中。
読んだよの印に「クリック」を♪
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ




スポンサーサイト

しめじにちくわにナルトにオレオ・・・まったくもってナイスなネーミングですv-10 わたしは ナルトくん、アニメのNARUTOなのかと思っていました。(アニメはよく知らないけどね)

うちはハイカラな名前がついてますけど、これは私が英会話習ってて、なんとなくいいなあ、呼びやすいなあと思っただけで、おされでもなんでもなかったりしますv-12

それにしてもお年寄りの思い込みって笑えるものがありますね~~。
ちなみに私の娘、なおって名前なのだけど、それを実母に報告した時「なおってそんな尻切れな名前じゃなく、なおことかなおみにしなさいよ」って言われたっけ・・・。まったく・・・e-281

2007.07.17 15:27 URL | I'll&Any@骨太ダックス #- [ 編集 ]

こんにちは。

ウチの息子は現在大学1年なんですが、中学時代のあだ名が「しめじ」だったんです(笑)
どうして「しめじ」と呼ばれるようになったのか、本人もわからないと言っていました。
テニス部に入っていたので年中真っ黒で、かなりの細身だったから?と考えたりもしたのですが、しめじってそんなに黒くないですよね・・・
いまだに謎のままです(^^;)


2007.07.17 15:56 URL | koumama #- [ 編集 ]

なちゅまるさん家もみんなナイスネーミングですよね♪♪
でもちくわとしめじって。。。爆笑☆
おもしろい方のところにぷっぺちゃんはお嫁に行くんですね~♪♪
名前を聞いただけで幸せな方なんだな~って思いました(笑)
ナルトとオレオちゃんもいい名前だけどチョロ松君も本当にじいちゃんって感じのいいお名前でしたよね~(爆)
しかもそのチョロ松君と同じ名前のチワワンがいるとはこれまたビックリですね!!!
名前っておもしろいわ~♪♪(>▽<)♪♪
なちゅまる家の長男のお名前。。。私の本名と順番が違うけど同じ字を使ってるわ~♪♪(笑)

2007.07.17 16:35 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

昔、通っていたピアノ教室の柴犬が子犬を3匹産みまして、
・とんかつ
・しいたけ
・キウイ
と名づけられました。

その心は?

色が似てるからーー!!

子供ながらに、それってどうよ・・・と・・・。

2007.07.17 18:02 URL | naru #- [ 編集 ]

うちのコギの大ちゃんも実は食べ物です・・・
誰も呼びませんが・・・大福です(恥
なぜかというと、大ちゃんのお母ちゃん(本当の)がもなかというので、
もなかと言えば、大福と思い、私が結構安易につけちゃいました(笑
大ちゃん大ちゃん呼んでるので、本名!?を言うと、
ダイスケだと思ってた~~ってよく言われます。
2チワワンも結構そんな感じで安易につけちゃいました(汗
次、もし飼ったら、結構真剣に考えようかなっていいながら、
多分安易になりそうです(爆



2007.07.17 18:34 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

名前って面白いですよね~
私の知ってる名前で面白いのは…
(木村くん)??
その家の名字ではありません(?_?)
ぷっぺちゃんはそのまんまと言う事なので、安心しました、他には考えられません
チョロ松じぃちゃんも元気そうで何よりです!ぷっぺちゃんもこんな風に近況が聞けたら嬉しいです
m(_ _)m

2007.07.17 20:46 URL | ハニィ母 #OB/B2HAc [ 編集 ]

ちくわちゃんにしめじちゃん・・うふふ素敵なネーミング!楽しい~。ぷっぺちゃんも楽しく暮らせますね。うちもダックス・チワワもそれは?って名前ですが。(^^)。チョロ松君といえば、お友達の猫がチョロ松君です。ナルト君もオレオちゃんも食べ物だっだんですねe-51

2007.07.17 21:21 URL | ポーママ #- [ 編集 ]

わぁi-233チョロ松がアップされとるi-185
わーいわーいi-179

ちなみに、「チョロ松」とゆぅ名前はあたしのおじーたんが飼ってた鳥からつけましたi-1
十姉妹の小鳥だったからチョロ松にしたのかな…i-229(そのへんはおじーたんに聞かんとわからんとです)
その「チョロ松(鳥)」がまたすんごい頭よくてi-184「チョロ松(ワンコ)」もそうなってほしいと思ってネーミングしましたi-228i-176
そうですi-191チョロ松(ワンコ)は鳥からとった名前なんですi-179i-190

2007.07.17 22:41 URL | ちょろねぇ #- [ 編集 ]

そうだったのですか~。ナルトちゃんのナルトって、食べ物のお名前だったんですね。シメジちゃんもちくわちゃんも、なんとなく可愛く思えるから不思議です。
以前飼っていたパピヨンにゴン太と名づけたら、公園に来ていた犬友達の皆さんから「その名前は変えた方が良い」と、大顰蹙をかいました。子キツネに似ていたからつけたんだけど・・・。とにかく、逃走した時にでも思いっきり大きな声で呼べる名前って事が重要かな。

2007.07.17 22:56 URL | ikuko #- [ 編集 ]

友達の家のシーズーは『社長』って名前ですよ。
しかもメス。。女社長なんです!!

2007.07.17 23:50 URL | たらこ #- [ 編集 ]

しめじちゃんにちくわちゃん、聞けば聞くほどかわいいな~って思えてきますね。
ぷっぺちゃんお嫁に行っても沢山のお友達がいるんだ。良かったね~ますます安心しました。
長男さん、みひろ君って言うんですね。
今の子供さんって本当に可愛くておしゃれな名前多いなぁ。
うふふふ!今時みちろうって名前の子供も少ないですよね(笑)
でも、なちゅまるさんのお子さんって
なちゅ君・・・夏男
まる君・・・・丸男
って言うのかな?なんてひそかに想像してました。単純(笑)

2007.07.18 00:47 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

ランキング参加は、該当のカテゴリをお選びいただき登録していただきますと
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお許し下さい。


2007.07.18 04:12 URL | タイムブログランキング #- [ 編集 ]

そういえば・・「ますだ・おかだ」の岡田さんが飼ってるチワワンも
名前チクワちゃんで、しかも体の柄がほんまにチクワでした!
ほどよく焼かれたコゲ目感が柄にでてて美味しそうな・・・(笑)
ミヒロ君♪格好イイ!初めて聞いた名前ですv-22
名前って決める時のあのウキウキ感たまりませんよね!
子供やワンコの名前を想像するの大好きです!ノートに沢山書いてます。
って、そんなに書き溜めてもつける時に迷いすぎてパニックになりそう・・v-12

2007.07.18 12:44 URL | micchi #nF3XELuY [ 編集 ]

こんにちは。名前って面白いですね。「ナルト君オレオちゃん」食べ物繋がりですか。私の所は数字つながりです。「つーちゃん=2、れーちゃん=0、この間なでいたゴーちゃん=5、熱帯魚(1匹だけいるんです)ははっちゃん=8」しかしインコだけはピーちゃんで普通でした。(笑)
コメントの欄を見て皆さん奇抜な名前を付けてるんだな~と感心しました。

2007.07.18 13:10 URL | くりん #- [ 編集 ]

ウチのキャバリア15歳・元♂・富士丸は、コテコテの日本名を付けたく 、ヒラメキでつけたのですが、名前の先生に 苗字と生年月日を合わせて見て頂いた所、『文句なし!』の名前だったんですv-221
名前の様に大きく育ち、おじいちゃまでも12㎏強 v-12
ナルト君は何kgですか?

でもこの名前、富士丸君と言う有名犬が居るのでちょっと恐縮していますv-157v-156

3月から里親になったロシアンンブルー風味の猫は、ライムです。
名前の勉強を少ししたので、アレヤコレヤ考えてコレにしました。


人間も動物も、呼びやすいのが一番ですネン☆

2007.07.18 16:11 URL | 富士丸まい。 #- [ 編集 ]

こんにちは。

初めてコメントします。
うちも犬がいます。しかも、5匹。
その筆頭が「いびき」です。よくあのイビキと間違われます。
で、そのいびきの産み落とした息子&娘が「ごま」と「せさみ」。
白黒コンビなので白ごまと黒ごまです。
ちなみに、ゴマ入りのおやつが大好物のようです。

2007.07.20 10:01 URL | みらこ #CjlWd7YA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/325-67599416

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。