ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと奥さん、聞いてくださいよ!( -。-)ノ
20070716173658.jpg



大変な事になったんですよ。(ノ≧д≦)ノ゙
20070716173645.jpg



何が大変って、
20070716173710.jpg
私の大事なデジカメが壊れちゃったんですよ。w(TOTw≡wTOT)wウォー

まだ買ってから数ヶ月しか経ってないのに...



20070716173724.jpg
もうすぐぷっぺちゃんの旅立ちだってのに、修理は間に合うのでしょうか?


よりによって、なんでこんな時にぃぃ~。


20070716173801.jpg
デジカメ貸してくれる人がいたらいいんだけど、みんなオウチで使うから貸してくれそうにないし。...


こーゆう時は実家に聞いてみよう!(・∀・)bと、
実家の母に聞いてみたら...

超機械オンチの母はなんと!
デジカメに付属していたコードやCDなど(パソコンに画像を取り込むための備品)は
全て捨ててしまったらしいのです。ヾ( ̄o ̄;)オイ

「だって別に要らないでしょ。( ̄∀ ̄)」だって。(←パソコンを持ってない人)



でもフツー捨てますか?お母さん...( ̄▽ ̄;)



仕方がないので、超めちゃ古の我が家の先代デジカメを引っ張り出してみました。

我が家の先代デジカメは、SONYサイバーショットの超初期型モデル。
このブログを始めた当初は、まだそのデジカメで写真撮ってたんですよ。

コンパクトデジカメのはずなのに、でかくて重いのが最大の特徴( ̄‥ ̄)b
1枚撮ったら保存するのにめちゃめちゃ時間がかかるとゆー、オンボロマシーンです。

でも仕方がないので、しばらくコレでしのいでみよーと思います。



p.s.
昨日のナルトちゃんが食べてた「オヤツは何だ?」って質問があったので、お答えしようではありませんか。
アレは、早食い大王のナルトのためにかあちゃんが見つけた最強(?)のオヤツ、
「豚皮ロール」です。
20070716172938.jpg
超硬いんですよ~。


早食い大王のナルトちゃんに、ちょっとやそっと硬めのオヤツ(ササミ・ハードタイプとか、バリバリボーンとか、豚耳スティックとか)をあげたって、ものの数秒で丸呑みです。
まるでサザエさんのエンディングばりに「んが、んんっ!」ってムリヤリ飲み込んじゃいます。


だからと言って、大型ガムにはそれ程興味を示さないナルト。
牛のひずめは、ワタシがあの匂いが苦手で買えないし...


で、色々試してみて、最近見つけたこの「豚皮ロール」。
20070716173011.jpg
コレが、なかなかいい仕事してくれます。


20070716173101.jpg
丸呑み王子のナルトもさすがの「豚皮ロール」には歯が立たない様子。┐( ̄∀ ̄)┌


20070716173411.jpg
どのオヤツをあげても秒殺のナルトちゃんが、こんなに苦戦する姿は久しぶりに見ましたよ。


20070716173606.jpg


ごゆっくりどうぞ~♪


ブログランキングに参加中。
お帰りの際は「読んだよ」の印にクリックを~♪
↓  ↓
banner_02.gif


人気blogランキングへ


ひいぃ~、早く直ることをお祈りします。
でも、今日のおさしんもいつも通りキレイですよ!
やはりカメラのなんとかは腕でカバーですね。
私は腕が無いのでカメラにカバーしてもらってます。(泣)

遅くなりましたが、文中リンクありがとうございました。
お休みしてたのですが、カウンターがすんごいことになってて
ビックリでした~!

2007.07.16 20:40 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

あら・・・壊れちゃってんですか?
ぷっぺちゃんとも後もう少しだし、沢山撮っておきたいときに・・・
でも古いカメラでも綺麗に撮れてるではありませんか!
やっぱり腕がいいんですね。
私はまだまだです・・・。
ナルトちゃんポークロール味わってますね~。
ちゃんと手で押さえて食べてる姿、可愛いです。

2007.07.16 22:11 URL | bikkyママ #- [ 編集 ]

初めまして♪実は随分前から楽しく拝見していました。
そして今日初めてコメントしてみようと思ったきっかけは、お散歩で「す、スムースですか?」と衝撃のお言葉をいただいたからです。
・・・もうお気づきでしょうか、我が家のチワワはロンチー♀です!そうオレオちゃんの仲間なのです!我が家に迎えるときペットショップ店員に「セミロングです」と命名されました。それでも1歳半の今ではセミロングなりに頑張って伸びてきたかな?と思いましたが、冬毛が抜けまくった今、パヤパヤです。ロンチーなのに首輪がハッキリ見えるオレオちゃんを見ていたらコメントせずに入られなくなりました!
けどワタクシはセミロングくらいの方が可愛いと本気で思います!
オレオちゃんも超可愛いぞ!!自信もってね!!!

2007.07.16 22:41 URL | kom #- [ 編集 ]

カメラ壊れちゃったら大変ですねぇ。。。お母様のカメラを使わせてもらえるんなら、パソコンにカードリーダーhttp://buffalo.jp/products/catalog/flash/mcr-a30h_u2/つけたらどうでしょうか?パソコンのUSBポートに繋いで、カードリーダーにカメラのメモリカードを差し込むだけで、パソコンが画像ファイルを認識してくれます。(ドライバ(ソフト)はいりません。)
ポークロールいいですね。買おうかなぁ。。。うちもカットブタ耳が秒殺です。

2007.07.16 23:38 URL | みれいぬ #uUXI4AD. [ 編集 ]

私も二週間前に壊れました~ガ-(゜Д゜;)-ン!
しかも、翌週に大親友の披露宴を控えていたので、
買っちゃいました…(´A`)
イタイ出費です。

何の因果か、前もSONYのサイバーショットで、今回もサイバーショットです(*^_^*)
あっ、SONYの回し者じゃないですよ~!


ポークロールいいなぁ~ ジ~ (?_|
うちのコギも秒殺で、チワワ達のおやつを狙う困ったくんです(-д-;)


2007.07.16 23:55 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

はじめまして、こんばんは♪
あたしもチョロ松君とゆうプリチーチワワをかっています。
そぅ、ちょろじいと全くおんなじ名前ですi-190i-189
そこから愛着が沸いて今ではなちゅまるさんのブログはお気に入りに入ってますi-175
そしてチョロ松はぷっぺちゃん似てますi-184i-184
どのくらい似てるかチェックは麦ねぇちゃんのブログhttp://mugineecyann.blog91.fc2.com/でチェケラしてくださいi-175
ではまたカキコさせてもらいまぁすi-101i-176

2007.07.17 00:02 URL | ちょろねぇ #- [ 編集 ]

こんにちは♪
豚皮ロールすごいですね!今度うちの樹里にも与えてみます!
(樹里も丸呑み女王なので・・)
デジカメさん早く退院できますように(>人<)
正義の味方犬仮面かなりツボです(笑)かわいすぎます!!
なっちゅ君の目がチラっと見えてるところかなりキュンってなります(笑)
犬仮面これからの登場に期待します(笑)

2007.07.17 12:14 URL | micchi #nF3XELuY [ 編集 ]

なちゅまるさん、はじめまして♪こんにちは☆
ずっと拝見させていただいてました。
デジカメが壊れて・・との事で、差し支えなければ、私のをお貸ししようかと思い書き込みしました。
パソコンのキット、使ったこと無いのですが、一式揃っていたと思います。

2007.07.17 13:37 URL | みぃも #- [ 編集 ]

デジカメ早く直るといいですね!!
我家のデジカメも古いですよ~(笑)
でも私は会社でブログUP(内緒ね♪)してるのでデジカメではなく携帯で頑張ってます(笑)だからもっと高画質の携帯が欲しいかも。。。(笑)

最初のオレオちゃんかわいすぎます(≧▽≦)
ナルト君もとってもおいしそうに戦ってますね!!!

我家の北斗もちびのくせに秒殺犬なのでそのおやついいですね☆☆

2007.07.17 13:41 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

なちゅまる母ちゃん
母ちゃんの努力とセンスの元、わたし(たち)の楽しみが成り立っています。。。
今朝どうしてもガマン(する理由も無いのですが)できずに朝マックしました。
あと、「たまごせんべい」は手に入らないので、せんべいの部分だけ似てるような
「えびっこ」っていう駄菓子を食べています。いつか弘法市にも行ってみたいと思います。
母ちゃんガンバレ~、どんな写真、ブログになろうともぷっぺちゃんの幸せを見送る気持ちは変わりません。

2007.07.17 14:22 URL | 蝶太のまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/324-578f3164

