ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の写真に写っていたのは...
そうです。
犬の写心家とホタルBLOGhttp://gol-hotaru.a-thera.jp/のホタパパさん。




チェリオと過ごしたこの時間を、いきいきした写真で残したい。
そして、のちにソレを見た時、チェリオと過ごしたその時間がよみがえってくるような写真が欲しい。

...そう思って、ホタパパさんに突然連絡したのが月曜日の事です。




「今週の週末はいかがですか?」といきなり決まった日程。
でも、それは本当に幸運な日程でした。



...というのは、ホタパパさんと土曜日の撮影を決めた数日後...
突然電話がかかってきました。

「チェリオの鹿児島への出発の日が決まりました。」という電話です。




出発日は、来週の金曜日。



「わかりました....」
複雑な気持ちです。




もう日にちが、あまりない。




...という事は、今週の週末は「チェリオと過ごす最後の週末」。
その週末を、偶然にもホタパパさんに撮ってもらうことになりました。

撮影日を来週にしてたら、もうチェリオいなかったんだな...
って思うと、本当に偶然で幸運だったんだと思います。



ホタパパさんには、


とうとう里親を希望してくださる方が見つかりました。
遠く遠く、鹿児島の方です。
10月中には行ってしまうという事になっていたのですが、先日電話があり、出発日が決まったそうです。

来週の金曜日。

この土曜日は、私たちとチェリオの最後の週末です。


私たちは、日々のお世話に追われ、「チェリオと一緒に過ごす自分たち」という写真が一枚もありません。

もう会えないかもしれない、チェリオ。
一緒に過ごした時間をせめて写真で残しておけたら...って思いました。


どうか、私たちの最後の週末を写真の中にとじこめてください




それだけお伝えして、撮影していただきました。

まだ画像は受け取っていないので、私たちが見たのも、ホタパパさんのブログの画像だけです。

昨日のブログhttp://gol-hotaru.a-thera.jp/article/482652.htmlの画像にも感激しました。

09-3002.jpg


何て生き生きしたステキな写真。

そうです...
昨日は、この通りでした。




...でも、



でも、今日のホタパパさんのブログのチェリオの画像....
http://gol-hotaru.a-thera.jp/article/483365.html

そう、そう。
コレがチェリオ。

いつも笑顔。
コレがいつもの私を見つめるまなざしです。
10-0104.jpg




なんだか涙が出てきました。



あぁ、お願いしてよかった。心からそう思いました。
最後の週末をこんな形で残すことができて、本当に良かったです。



10-0105.jpg





チェリオの出発まで後5日。詳しくは→http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
スポンサーサイト

チェリオちゃんの旅立ちの日が決まったんですね。
読ませて頂いてて、私も涙が出てきました。

お写真、よかったですね。
3わんちゃん、ご家族の方、とてもよい表情をされています。
チェリオちゃん、もうすっかり大丈夫。
なんて、きらきらした笑顔なんだろう。宝石のよう。
やっぱり子供もわんこも笑顔が一番!
その笑顔を取り戻させ、守られている、
なちゅまるママ様。素晴らしいです。


私もブログを通してですか、チェリオちゃん、なちゅまるママ様を知ることが出来て、とても幸せに感じます。

チェリオちゃんの新たな幸せへの旅立ちまで、
もう少し見守らせて頂きますね。

2006.10.01 10:38 URL | モモ #- [ 編集 ]

嬉しくて・・そしてチョッピリ寂しい旅立ちの写真を
ホタパパさんのブログで偶然見て飛んで来ましたe-282
チェリオちゃんや今回レスキューされた全ての
ワンちゃんを応援してきました、
こうやって温かな一時預かりさんのトコロで楽しく過ごし、
ステキな家族のもとへ旅立つワンちゃんを見送るのは
最高に嬉しいです。
チェリオちゃん、ずっとずっと忘れないほど幸せで
楽しい毎日だったでしょうね・・・
ありがとうございましたe-266
チェリオちゃん、良かったね!!!

2006.10.01 11:07 URL | きらら☆亜月ママ #YQnxmC9w [ 編集 ]

v-308なちゅまるさん、そしてご家族みなさん(モチ、含ナルトさんとオレオさん)こんにちは♪

最後に素敵な想い出の1ページができましたね。
心ある方の撮る写真って、写るものの内面まで映し撮ってくれるものですね・・・・。

ホタパパさんのブログの、一枚目の写真。
見た瞬間に泣いてしまいました。
ほんの一ヶ月前です、あの絶望の淵から救いだされたのは。
つらかったろう、苦しかったろう、そして救出されてからもきっと不安でいっぱいだったろうあの子が、今、こんなに生き生きと、全身で生きている幸せを謳歌している!
この短い期間に、どれだけ深い愛が注がれ、深く癒されてきたのか・・・この一枚に実感しました。

なちゅまるさん、ご家族のみなさん、
本当にご苦労様、ありがとうございました。
みなさんも、きっと注いだ以上の大きなものをチェリオちゃんから受け取られたのではないでしょうか・・。
それは、なちゅまるさんのブログを通して、私たちも。

遠く離れてしまうのは寂しいけど、チェリオちゃんからの贈り物は、なちゅまるさんや、ご家族のみなさん、そしてなちゅまるさんの心こもったブログの言葉にふれることの出来た私たちの心の中で、ずっとずっと大切にされ生き続けることでしょう。
そして、それが、今もなお同じ境遇に苦しみつづけている生き物達への愛ある救済へとつながってゆくものと信じています。

チェリオちゃん、おめでとう!

幸せへの門出を祝って 

バンザ~イv-308
  バンザ~イv-315
    バンザ~イv-307


2006.10.01 12:11 URL | まある #- [ 編集 ]

私にもお礼を言わせて下さい。
チェリオちゃんに代わって、「ありがとう!」。
そして、このブログを通して、こんなに優しい気持ちを分けて貰えて、「本当にありがとう!」。

レスキュー以来、ただただ心で応援するのみでした。
チェリオちゃん、もう心配いりませんね。

なちゅまるさん、「ありがとう!」

2006.10.01 14:33 URL | momo #- [ 編集 ]

以前からずーっと読ませていただいてます(^ー^* )フフ♪
初コメントです(ノ´∀`*)
チェリオちゃん、もうすぐ旅立ちなんですね。
私も飼育放棄の子を、1ヶ月一時預かりしたことがあります。
旅立ちの時はやっぱり悲しかったです。。。
でもうちの場合、すぐ近所のステキな里親さんちに旅立って行ったので、いつでも会いたいときに会えます。
でも、鹿児島ともなると…。。。
あと少しの時間、いっぱい思い出作ってくださいね(*´▽`)
こんなに、幸せを、体いっぱいに染みこませたチェリオちゃんなら、新しい家族の下でも、きっとすぐに馴染んで、幸せに暮らしてゆけますね(´∀`*)
陰ながら、見守って応援していますヽ(≧▽≦)ノ

2006.10.01 15:15 URL | みっちー #- [ 編集 ]

号泣しています なちゅまるさんそしてご家族のみなさん!!
チェリオちゃんに「幸せ」を教えてくれてありがとうございました
もう 言葉がでません
今日 これだけ泣いていて 旅立ちの日は一体どうなってしまうのか?
かなり怖い私なのでした(T_T) 

2006.10.01 15:18 URL | こっこ #- [ 編集 ]

初めまして! 毎日楽しいブログで笑いながら拝見させて頂いておきながら、いつも読み逃げしておりました。スミマセン・・・。

チェリオちゃんの旅立ちが来週になったのですね・・・。
寂しい気持ち、すごく伝わってきます。
ホタパパさんの写真も見てきました!
いつも以上にチェリオちゃんの笑顔に涙・涙でした。
あの笑顔を見たら、カキコしたくなって・・・。

チェリオちゃんは、いつまでもなちゅまるさんの事は忘れないと思います♪
あ~~っ、ワンコって大好きっ♪

2006.10.01 15:26 URL | なかっち #- [ 編集 ]

旅立ちの日がきまったのですね。
良かったのですが、今はただただ号泣しています。
ごめんなさい・・・私からもほんとにありがとうございました。なちゅまるママにチェリオちゃんが会えて良かったです。そして私もチェリオちゃんを通してなちゅまる様ご一家に会えて良かったです。チェリオちゃんのなちゅまるママをみあげる姿・・・本当に素晴らしい愛コンタクトですv-237世界一の愛コンタクトv-238
ほたパパさんのブログの写真も泣けて泣けて・・・
良い写真ばかりですね。どうぞ送り出すその日まで一日一日が幸せでありますように・・・
最後まで私も見守らせてくださいね!
頑張れ!なちゅまるママv-238

2006.10.01 16:09 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、はじめまして☆
毎日楽しみに拝見してます。
チェリオちゃんの旅立ちの日が決まったのですね。
すごく嬉しくて、良かったぁと思いながら、やっぱり涙がでました。
なちゅまるさんの優しさに触れて、
ほたパパさんの優しい写真に触れて、
涙がとまらなくなります・・。
なちゅまるさんは、もっと涙涙なのでしょうね・・。
なちゅまるさん、チェリオちゃん、ナルトちゃん、オレオちゃん、ご家族のみなさん、素敵な愛をありがとうございます☆

2006.10.01 18:43 URL | happy #77xK3oXs [ 編集 ]

私もそうですが「私も泣かさないでぇ~(T_T)」…と皆さん思っていらっしゃる事でしょうね…

写心…そうですね、ぴったりの言葉ですね。
あったかくて切ない最後の週末でしたね。
始めの頃には考えられなかった、チェリオちゃんの笑顔。ご一家の愛情のおかげです!
あと少しの間ですけど、たくさんの楽しい事がありますように!

2006.10.01 23:02 URL | amoka #- [ 編集 ]

チェリオくん良かったね・・・
とうとう新しい生活に旅立つ日が決まってしまったのですね(>∪;)
ついこの間まで酷い環境に閉じこめられていたのがウソのように幸せそうな顔をしていますね。初めてなちゅまるさんの所に来たときからチェリオくんはどんどん、幸せそうな顔をしていますね。体いっぱいにみなさんの愛を感じているのが本当によく伝わってきます。
でも今回の写真を見たら涙がでてきました。
本当に素敵ですね☆
チェリオくんと過ごした日々は、なちゅまるさん達にとってかけがえのないものですよね。
これからはチェリオくんとは一緒にいれないけれど、いつまでもみなさんは心で繋がっていると思います!
私も最後の日まで見守ることにお供させていただきます!!!

2006.10.02 00:51 URL | 小太ママ #- [ 編集 ]

チェリオちゃんの旅立ち。。。嬉しいけど寂しいですね。。。みんなの写真生き生きとして良い写真ばかりですね!とても胸にくるお写真です。。。

2006.10.02 05:41 URL | MのMとG #- [ 編集 ]

ほたぱぱさんのブログでも拝見しました
本当にいい顔になりましたね。

不幸とは思わない。。幸せを知らないから・・・
心につきささる言葉でした。。

もう一度人間を信じてほしい。。
本当にそう思います。

でもチェリオちゃんは大丈夫だよ
人の温かさに触れて
太陽のような家族の中で本当に幸せを感じることが出来たのだから。。。

以前、次男君が苦手。。とか色々ありましたが
いつかそれも懐かしく
チェリオちゃんにとってオレオちゃんもなるとクンも
みんな大事な家族として心に残る

チェリオの記憶に残るものが
楽しい記憶で埋め尽くされ
痛ましい過去を忘れるほどになっていれば
うれしいことですよね


あと少し、時間は限られているけど
ママさんにとっても幸せな時間を一緒に過ごしてくださいね

2006.10.02 08:20 URL | まきちゃき #- [ 編集 ]

本当に心に響く写心ですね。。。
昨日、ほたパパさんのところと、こちらを見せていただき、一人で泣いちゃいました。。。
チェリオちゃん、こんなに心から愛してくれる預かり様で良かったねぇ~。(うっ!また涙が。。。)
全てのwansに平等にたっぷりの愛情が注がれるような日が来ますように。。。
心からそう思わせてくれたチェリオちゃん達、なちゅまる様ご家族に感謝します。

2006.10.02 10:01 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

チェリオちゃん間もなく旅立つんですね。本当にすてきなお嬢さんに大変身です。
そして、ホタパパさんのサイト見に行き、涙涙でした。
チェリオちゃんの今後の幸せと、あの詩の言葉が全ての苦しんでいる動物達に届くことを祈りました。

私のblogでまたご紹介しましたのでトラックバックさせていただきました。今後も陰ながら応援しています。

2006.10.02 13:46 URL | まこ母 #Ed23ARoI [ 編集 ]

出張から帰ってすぐ開きましたー!
友達からは「きっとチェリオちゃんファンなら号泣するはず」と聞いていたので、覚悟はしてましたが、ドツボ・・・。

なんて素敵なワンコたちの笑顔でしょう☆
犬も笑うんだねーと改めて思った写真です。
幸福そのもののチェリオちゃんのお顔。
みんなの愛情に育まれてこんなに嬉しそうなお顔。

あの汚いゲージの中で諦めたような遠い目をしていた
No.14の時とは大違い。
これもなちゅまるさんのご家族(もちろん、ナルトくん、オレオちゃんも含めた)の愛情の賜物だと思います。

お別れの日は決まってしまいましたが、離れていたって家族です。一緒に居た時間なんて関係ないです。
たとえ1ヶ月でも2ヶ月でも、チェリオちゃんが過ごした大切な大切な充実した時間。
きっと覚えていてくれるはず。
これからは里親さんの元、変わらぬ愛情と慈しみでいっぱいの生活を送ることでしょう。
私も遠い空からチェリオちゃんの幸福を願って止みません。

私の元には土曜日にワンちゃんが来ます。
うちを気に入ってくれるかどうか不安でいっぱい。
なちゅまるさんのように、そのワンコを笑顔にしてあげられるのか心配・・・。
でも縁あってうちに来るのだから、いっぱいいっぱい愛情を注ごうと思ってます。
うちの息子がナルトクンのように、良いお兄さんに(あ、ナルトクンのほうがチェリオちゃんより年下か・・・)なってくれるかこれまた心配・・・。

チェリオちゃんが居なくなっちゃっても、このブログはもちろん続けていただけますよね。
だって「ナルトとオレオのしあわせ探し」だもんね。
オレオちゃんのシスターロスが心配よ、おばちゃんは。

2006.10.02 21:04 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

どーーー!!!
↑涙

2006.10.02 21:47 URL | ちゅーちゅーの母 #- [ 編集 ]

初めてコメントします。
少し前から読ませていただいてました。
ホタパパさんの写真と言葉、
そして今までのチェリオちゃんのことなど考え、
PCの前で号泣してしまいました。
チェリオちゃん、幸せになってほしいです。
そして、チェリオちゃんだけではなく、
みんなが幸せになれたら。。。
そう思いました。

2006.10.02 22:17 URL | 青・岑ママ #- [ 編集 ]

じょーーーーーーっ!!
↑涙

ちゅーちゅーの母さま ブッキングさせていただきました(笑)。

2006.10.02 23:26 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

写真のわんこ達は笑ってるのに、なぜ涙が止まらないんだろう。
本当に素晴らしいチェリオちゃんの笑顔。
里親さんにも、たくさんの笑顔を見せて欲しいと願ってます。
あー、見る度に泣いてしまう~。

2006.10.03 00:09 URL | いちごっち #- [ 編集 ]

ホタパパさんのサイトで
とってもかわいいチェリオちゃんの写心をみました。

なちゅまるさん宅でたくさんの愛情を受けて
活き活きとしているチェリオちゃん。

涙が出てきました。

うちの子も7月に写心を撮ってもらったんですよ。
後日送られてくるCD-ROMにはもーっとたくさんの
チェリオちゃんの笑顔がおさまっているはずです。

お手元に届いた暁にはチェリオちゃんの笑顔を
是非お披露目ください。

2006.10.03 19:55 URL | ちかみ #JalddpaA [ 編集 ]

初めまして、いつも拝見してました。ワンは愛情でこんなに変わるもんなんだって、いつも預かりさんのプログ見てて思います。どの子も表情が生きして、キラキラしてきます・・・チェリオちゃんもなちゅまるさん家でキラキラっ子になって、そうして運命のお家に旅立っていくんですね。なちゅまるさんごくろうさまです。正直 もうプログでチェリオちゃんが見れないのは寂しいけれど、幸せになるんだもんね。チェリオちゃんのこれからに拍手!

2006.10.04 15:39 URL | ユカリン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/32-f223acad

三重のレスキュー犬チェリオちゃん!旅立ち間近
三重県でのブリーダー崩壊にてレスキューされた犬ちゃんの中の一頭チェリオちゃん♪なちゅまるさん宅で一時お預かり生活をしていました。(くぎずけになるほど生き生きとしたお嬢さんに変身されています)そんなチ

2006.10.02 13:47 | 助けを必要としている動物達がここにいるよ

